子供に図鑑を買ってやろうと思っているのですがback

子供に図鑑を買ってやろうと思っているのですが


続き・詳細・画像をみる


質問なんですが。
子供に図鑑を買ってやろうと思っているのですが、本屋さんに行っても絵本のような図鑑(学研や小学館)ばかりです。
もうちょっとちょっと専門的な(せめて漢字にフリガナのないもの)ものは、どこに行けばあるでしょうか。
私が子供の頃家にあったのはそんな図鑑でした。
67
>>66
図鑑の世界も我々がガキの頃とはすっかり様変わりしてしまいましたね。
学研や小学館の児童向けが不満なら講談社か平凡社になるのかな。
その上はもう専門家向けの高額書を何冊も揃えることになりそうですね。
街角の本屋さんには置いていないでしょうから
大型書店で実物を見てみるか、図書館を探してみるのも一考かと。
68
>>67
ありがとうございます。
専門書まではまだいいのですが、ちょっと難しくて「これは何?どういうこと?」と、聞いてくれるような本が欲しかったんです。
講談社か平凡社ですか。調べてみて、時間があれば街に出て書店のぞいてみます。
69
お子様は何年生?
ルビ付きが嫌だってのも分からなくもないが
小学館の図鑑なんか良くできてると思うけどね。
70

続き・詳細・画像をみる


【画像】 鬼束ちひろさんが方向転換wwwwwwwwwwwww これはアリ!!!!!!!

美形で医者の旦那を持つA奥が妬ましくて、元モデルの私も負けてないと思い、A旦那に色仕掛けを試みた

【閲覧注意】 ブラックジャックの発禁になった幻回が怖すぎる...... ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

男「女さんに告白してくる!」 友「無口だし冷たそうじゃね?」

まじかよ!伝説の巨人「手長足長」がロシアに出現しちゃってる?

アマゾン、無人機で注文後30分以内に配達へ・・・数年で実用化目指す(画像あり)

ヒートテック買った結果wwwwwwwwwwwww

【動画】フランスの街中で美女がおっぱい丸出しで排尿する事件が発生

女子トイレのビデに精○仕込めば人口減少に歯止めかけられるんじゃね?

わかる人にはわかる画像wwwwww

おかずの箱には焼きそばがぎっしり

歩きスマホがダメなら走ればいいのでは

back 過去ログ 削除依頼&連絡先