最近のアニメのCG凄すぎワロタwwwwwwback

最近のアニメのCG凄すぎワロタwwwwww


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随分進化したな
28: 以下、
昔はなんだか「軽い素材でできた操り人形」って感じだったんだよな
動きが滑らかすぎて浮いてたり
CG使うのが珍しい時代だと、強調したい意味もあったんだろうな
今のはずいぶんエフェクトや動きの付け方なんかも進歩してる
44: 以下、
偏にソフトの進化のおかげですな。道具の進化と共に表現というのは進化するものである
47: 以下、
アルペジオSUGEEEEEEEEEEEE
【ニコニコ動画】蒼き鋼のアルペジオ4話戦闘シーン
40: 以下、
ロボットやら機械はいくらCGでも気にならんけど人物はなぁ…
どうしても安物ゲームみたいで気持ち悪いわ
86: 以下、
十分いける気がするがなぁ・・・
http://i.imgur.com/nXDLJ2J.jpg
19: 以下、
プリキュアのEDはすげえ
ニューVIP/http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385476100/
※サムネイルをクリックでyoutubeの動画が開閉します
21: 以下、
>>19
割と凄い
23: 以下、
>>21
あれ毎回勉強会やってるんだってな
何をどう変えてよりいい動きにしたかとか研究してるんだとさ
51: 以下、
プリキュアのダンスは感動したなあ
202: 以下、
なるほどキャラデザの違いは置いといても関節と筋肉の動きが違いますわな
http://www.youtube.com/watch?v=C0ozrnTmyDc
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http://www.youtube.com/watch?v=Vcksf_FbgvM
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208: 以下、
>>202
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20120823048/
っぱねぇっすよ
214: 以下、
>>202
こういうのってモーションアクターとか使ってないの?
217: 以下、
>>214
モーションキャプチャーならしとるで
157: 以下、
プリキュアEDがトップということで良いのかな?
他社との差は掛けるお金の違いかね?
161: 以下、
>>157
プリキュアはここまで何年もかけて積み上げてきたものがあるからな
164: 以下、
プリキュアはEDの為だけにあそこまで気合入れる東映の気合に恐れ入る
15: 以下、
アルペジオ見ると手描きに近づける技術すげえなと思う
36: 以下、
>>15
社内ではCG使うのに大批判だったらしいけどやって正解だったな
78: 以下、
アルペジオのキャラ見たけどよくあれで我慢できるなって思う
まだまだ実戦配備はキツイと思う
85: 以下、
>>78
BD予約だと今期トップクラスだからなー
慣れれば違和感少なくなるもんだよ
53: 以下、
3DCGはどうしても浮いて見えるから動きのないシーンの違和感に頭がついていかない
蒼き鋼のアルペジオとかも無理だった
58: 以下、
>>53
7話と8話は言われないと分からないレベルだぞ。制作も監督も慣れてきたんだろうな。構図も色々工夫してきてる
116: 以下、
アルペジオは話数が進むにつれてマシになってきたような気がするけど
モブの適当さ加減はもうちょっとなんとかならんのかね
169: 以下、
アルペジオの戦艦格好良すぎ
154: 以下、
アルペジオ キャラ→イマイチ 戦闘→good
機巧少女 キャラ→good 戦闘→イマイチ
だとおもう
156: 以下、
サンジゲンの社長が激しく動かす場合では2Dと3DCGどちらとも見分けるのを難しい領域に入ってきてるが
逆に動かないシーンではまだまだ改良の余地があると言ってるんだよね。
アルペジオの7話8話は良かったがまだまだ今後の課題だな
104: 以下、
アルペジオは、宇多田のkiss&kryのPVから少ししか変わってない気がする
http://youtu.be/S3xIFtYF-b4
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107: 以下、
>>104
撮影処理とかコマ落ちの仕方とか色々違うで。制作サンライズだし
111: 以下、
>>107
そうなのか、でも俺の中ではあまり大差がないんだよな…人物CGはピクサーに任せときゃいいんだよ
119: 以下、
>>111
例えばこれは何も処理してないまっさらな状態の3DCGでPV作ってるけど本編と全然違うのよね
サンライズは基本的にこのモデルのまま動かす。よっぽど金かけてる場合は別だけど
FREEDOMはこっちの雰囲気に近い
http://www.youtube.com/watch?v=RSQMYnTTZZQ
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128: 以下、
難しい話はニワカだからよくわかんないけど、>>119のやつは歩き方を滑らかにした方がいいかも
まあ、普通に描いてもらった方が俺的にはいいなやっぱり迫力もあるし
9: 以下、
ロボットものはもう諦めたから人物に3DCG使うのはやめていただきたい
13: 以下、
>>9
ダンスシーンは許せ
17: 以下、
>>13
京アニでも同じこと言えんの?
26: 以下、
>>13
ダンスはまあ分かる
俺があんまりアイドルものとか見ないからこだわりがないってのもあるけど
14: 以下、
>>9
ストパンはわりとよかったよ
26: 以下、
>>14
機械を使った戦闘だしカメラワークも好きだしあれはいいと思う
ただ今期だと機巧少女は傷つかないみたいなのがまだ個人的に受け付けない
あれも機械っちゃあ機械なのかもしれないけど
101: 以下、
アルペジオは最初は人物はどうでもよかったけど途中からわりと見れるようになった
97: 以下、
人物CGはもはや視聴者の慣れの問題だと思う
今後アルペジオみたいなアニメが増えればそのうち違和感なくなるんじゃないか
115: 以下、
手描きアニメの人物の場合全身の動きにあわせて体の形が微妙に変形することで
躍動感や有機的な質感が生まれるがCGはどうしても硬くなる
手描きアニメーションをCGで再現するのって、リアルなCGアニメーションを作るよりもよっぽど難しいよ
125: 以下、
>>115
フォトリアルなのはコストがかかるし、不気味の谷問題があるからそれはそれで
難しいんじゃなかったっけ?押井が009投げたのもそういう理由じゃなかった?
31: 以下、
http://www.youtube.com/watch?v=uKilKYp2iqA
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38: 以下、
>>31
ロボにCGは割りとあったけど
今はキャラでもこれだけかわいくできるんだもんな
すげえよ
229: 以下、
>>31
かなり度肝を抜かれた
66: 以下、
最近のアイカツすごくよいです
109: 以下、
プリティーリズムとアイカツはCGの方がかわいいレベル
ラブライブはもっと頑張れ
http://i.imgur.com/DdFf26N.jpg
22: 以下、
ビーストウォーズとかから比べるとずいぶん進歩したんだなと
12: 以下、
何だかんだでガルパンのCGは凄かった
11: 以下、
鉄コン筋クリートの手書き背景3DCGは衝撃だった
20: 以下、
http://i.imgur.com/yzEWPd0.jpg
かっこいい
57: 以下、
>>20
タキオンには惚れた
ホープもいいが
24: 以下、
おおかみこどもの草木や水なんかも凄かったな
41: 以下、
最近だとダンボール戦機とマジェが凄かったな
ウェブダイバーからの進化を感じる
191: 以下、
http://lbx-world.com/all-star-battle/battle.html
デクーやハカイオーから比べるとダンボール戦機のCGの進化は素晴らしい
173: 以下、
http://m.youtube.com/watch?v=bAgoqnXycrg
- close
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177: 以下、
>>173
http://m.youtube.com/watch?v=Auytpm4m7j8
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ダンボール戦機も無印ゲームでは手書きなんだよなあ
でもCGの方が遥かに良いと分かる
76: 以下、
http://gggboost.up.seesaa.net/image/salon1384945581000.gif
81: 以下、
>>76
詳しく
92: 以下、
>>81
ダンボール戦機ウォーズのドットブラスライザー・ジーエクスト
ニコニコやバンダイチャンネルで今これが出た回(最新回)配信中
108: 以下、
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/026/544/35/N000/000/000/137771545588513126643_206535.gif
ジーエクストが第三形態、でこれが第二形態のラグナロクフェイズ
170: 以下、
http://m.youtube.com/watch?v=0l7Ic8Htc_0
- close
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132: 以下、
CGはマジェプリがすごかった
205: 以下、
監督「せっかくCGなんだし地上戦では花畑の上で花びらを舞い散らせながら派手に戦わせましょう」
CGディレクター「これ本当にやるんですか……(真っ青)」
本当にやった結果
http://www.youtube.com/watch?v=fbTby6cyP9M
- close
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131: 以下、
あんまりハイディティールなロボットがそのままで動くとごちゃっとしてなんかアレな時もないこともないよな
42: 以下、
ノイタミナ版ブラックロックシューターの戦闘シーンは素晴らしかった
【ニコニコ動画】B★RS 戦闘シーン final
59: 以下、
>>42
マジェプリ並に凄かったよな
だが誰も観ていない
211: 以下、
まあでもBRSのおかげでキルラキルの3DCGが達成できてると思う。少数精鋭らしいが半端ない効率だな
43: 以下、
つか、CGの定義がどこまでかって話だけど
個人的にはすべてPCで作業して完結してる物はCGと思ってる
途中で出力してセル焼きしてる物ってあるのかな?
3Dにより処理してるのか2Dで処理してるかでさらに別れるかな
49: 以下、
>>43
その辺拘りすぎなアニオタと話すとこうなる
「やっぱアニメはCGよりセル画の方がいいなぁ」
「今時セル画のアニメなんてサザエさんくらいなんだが? っていう話」
「ああ、そうだけどさ、CGじゃないヤツってことね」
「まぁ手塗りしてる訳でもないからCGと呼べなくもないんだが? っていう話」
「うん、そうだけどさ、3DのCGとかじゃないやつね」
「近頃は2Dの雰囲気を出したCGもあるんだが? っていうだけの話であって」
サザエさんも後にセル画でなくなったよな……
60: 以下、
サザエはセル画じゃなくなってから目に優しくない
54: 以下、
モーションキャプチャとかセルルックとか
凄いよな
46: 以下、
手描きに近付ける技術は進歩してるわ
何か矛盾してる気がしないでもないけど
55: 以下、
トランスフォーマープライム
74: 以下、
>>55
これはガチ
165: 以下、
プライムのCGも凄いと思うの
http://www.youtube.com/watch?v=ns7ekYD4cck
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61: 以下、
逆襲のシャアのコロニーもCGじゃなかったっけ
67: 以下、
http://i.imgur.com/iSVAzUc.jpg
水滴らせるって難しいのかね
77: 以下、
>>72
しゃーない(′・ω・`)
破の第10使徒戦は良かった
89: 以下、
カーレースはいつになったら違和感なくなんの
手描きに戻せよ
105: 以下、
3Dドラえもんはどうなることやら
112: 以下、
3DCGの制作体制も個性が出てきたよな。
なるべく一つのモデルを使って手描きで補正かけるところと複数のモデルを用意して
2Dアニメ独特のパース補正をかけるところ。
東映、サンライズが前者でサンジゲンが後者
179: 以下、
各社技術を競い合ってるが果たして誰が覇王となるのか
180: 以下、
共存できる技術だろ
3D手書きどっちにも得意不得意あるし
126: 以下、
亡国のアキトのCGには感動した
114: 以下、
コッペリオンはCGってわかりやすいな
127: 以下、
俺も今思い出したけど、おまえら大事なこと忘れてないか?
キャプテン・ハーロックの映画は当然見たよな?
130: 以下、
>>127
あれはまた別路線じゃ。009挙げたほうが適切じゃねえかな
182: 以下、
イノセンスみたいなCGの使い方もアリだと思うんだが
やりませんね
189: 以下、
>>182
手法はともかくとして、イノセンスは製作費20億だぞ確か
184: 以下、
>>182
実写のような3DCGなら上に挙がってるキャプテンハーロックとか
イノセンス並にクオリティ求めるのは予算が半端ないんでやめてください…
133: 以下、
咲の麻雀シーンはいい使い方してた
ペイしてりゃ言うことない
134: 以下、
http://i.imgur.com/p3fbS40.jpg
CGもこうやって崩せればいいのにね
135: 以下、
>>134
BRSとキルラキルでやってるで
137: 以下、
>>135
あれ?CG崩せてたっけ?
140: 以下、
>>137
バリバリやってる。腕の大きさとキャラの対比に注目。実際はこんな比率じゃない
http://www.youtube.com/watch?v=9kBqAN_CPdE
- close
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143: 以下、
キルラキルは3話が分かりやすいかな。2:27秒過ぎから3DCG
http://www.youtube.com/watch?v=uyVa0XGtJb0
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- S
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145: 以下、
>>143
ほえーリアルタイムでは気づかんかった
160: 以下、
>>143
これ3Dってすげえな
手書きとも合わせてるよな?
162: 以下、
>>160
机から飛び出す「だとぉ!」のシーンは手描きだがその後の戦闘シーンは3DCG
144: 以下、
確かにキルラキルの3話もあまり気づかないよう使ってて凄かった
見てる方もあまり気づいてない人もいたくらいだし
5組みたいに下書きを3Dで書いて、その上から作画する方法を取れば
クオリティ高いものを素早くあげられると思うんだが、他ではやってないのだろうか
147: 以下、
>>144
モデリングからカット、コンテを決めて動かした後にまたトレースするんやで…
スケジュール管理が厳しいと思われ。枚数もかかるから金もかかるしな
155: 以下、
>>144
スチームボーイでは結構積極的にその手法使ってたよ
139: 以下、
今期弱虫ペダルでもCG使われてるのに話題に上らなくてワロタ
しっかり見ると分かり易いけど、上手くひきで使ってる
141: 以下、
引きで使うって点ではそれこそうたわれるものの時から上手いことやってるな
あれも合戦シーンで多用してた
142: 以下、
キングダムのCGもひどいな
149: 以下、
>>142
2期は結構頑張ってるじゃん、CG使ってるのモブぐらいでしょ
CGだけで見ればたしかにひどすぎるけどwww
16: 以下、
神山版009とかアシュラは凄かった
キングダムは許さん
150: 以下、
ゾイドに使われてたCGは
もうロストテクノロジーなんだよな
151: 以下、
朝アニメは昔からアニメーターの実験場兼遊び場と言われてる通り色々実験的なの多いよね
>>150
スタッフがいなくなっちゃったからそういう意味ではロストテクノロジーといえる
158: 以下、
>>150
/ゼロ最終話でひとつの完成形まで到達したのにもったいねぇな
152: 以下、
最近でもないけどBLASSREITERはCGかっこよかった
159: 以下、
ロボットなんかは将来的にCGが多くなるんだろうが、手書きも生き残って欲しい
矢張り手書きも手書きでいいものだ
BD買うからスタッフには頑張って貰いたい
個人的にCGになると、動かし易いせいか動きが早くなり過ぎて目で追いにくくなるっていう理由もあるけど
172: 以下、
>>159
ボンズなんかは手描きに拘りあるみたいだし大丈夫だろ
167: 以下、
映画とかのちゃっちいCGを見ると日本の3DCGはリアルなものを作るより
手描きアニメに近づける方面に特化してる気がする
171: 以下、
>>167
あれは完璧予算不足。
トランスフォーマーの映画のCG作った人が言うには制作と監督陣による連携不足も原因とか言ってたな
CGの理解が低いってさ
175: 以下、
>>171
そうだったのか
176: 以下、
カメラを動かしすぎてよく分からないってのは3DCG関係なく、予算を過剰にもらったスタッフ特有の病気だと思う。空の境界とか
てか日本のアニメも映画もオーバーラップ無視してるの多すぎだよ。ん?って思うことが多い
178: 以下、
東京レイヴンズの卵焼きCGは一体何だったのか
183: 以下、
アニメのCGなら是非バトルスピリッツをオススメしたい
ロボのCGがくっそかっこいい
190: 以下、
>>186
間違いなくこの時は日本が3DCG部門で世界一位だったんだがまあ結果はお察し
ハリウッドのCGの機材の調達と経験の生贄にもなったことだしいいとしよう
187: 以下、
http://lipcre.sakura.ne.jp/11/batosupi/g20.gif
http://lipcre.sakura.ne.jp/11/batosupi/g22.gif
193: 以下、
3DCGでかっこいいと思ったのは鴉だな
凄い出来なのに知名度は低い
http://www.youtube.com/watch?v=1zxUVS7MaZo
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204: 以下、
>>193
CGめっちゃすげえな
手描きの方もなかなかすごい
でも2つ合わせると違和感バリバリという
194: 以下、
鴉とBLASSREITERはCGスレでは結構挙がってる気がする
196: 以下、
Fate/Zeroのバーサーカー凄かったな
203: 以下、
アニメよく知らんけど
手描きよりぬるぬる動くから違和感あるから
FPS?下げたらええんとちゃうのん
206: 以下、
>>203
もう大体の会社はやってるで
212: 以下、
>>206
そうなんか
逆に手間かかるとやっぱ本末転倒か
213: 以下、
>>212
手間と時間かかっても3DCGは一回モデル作っちゃうと人員の確保が楽ってのが多い。大概は自社スタッフだから
だから難しい構図や動きでも制作進行が色んな会社に頭下げたり途中で人材が抜けるなんてことがなくなる
まあ簡単にいうとクオリティの安定化ができるのね
113: 以下、
グラの質自体は下げても結構耐えられるんだけど
カクカクした動きだと途端に萎える
とりあえずグラをひたすら高めるってやり方は日本人らしいと言えばらしい
209: 以下、
CGやってる身としてはキャラにCGはどんなに頑張っても本気の手描きには敵わないと思う
だけどイヴの時間みたいな使い方は大賛成
218: 以下、
いつかアニメでもACのOPレベルを見れるときがくるのかな
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225: 以下、
>>218
1分一億だから1話作るのに何億かかるのか…
223: 以下、
>>218
あれ30分流すだけでも死人がでるそ
215: 以下、
シドニアの騎士には期待してる
OVAではチラホラと高いクオリティのアニメがありましたが、ダンボール戦機・トランスフォーマープライムは4クール、マジェスティックプリンスは2クールと長めのクールでも
スゴいクオリティのCGのアニメが最近は多くて、狂ったようにロボアニメを見続けている身としては今がロボCGの過渡期のなんじゃないかと思い始めてたり。
劇場版ですがごく最近だと亡国のアキトにそりゃもう感動しました…。
アニメのCG部分ほどパッと見た時に拒否反応が出るか出ないかがハッキリ別れる描写もなかなか無いと思いますが、手描きのよい部分と混ざっていって今後もどんどん違和感がなくなっていくのかなと夢が広がります。3D系のエロ同人アニメからも進化がよく分かるよね!うーん技術の進化ってスゴい。
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コメント一覧

- 1:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:06 ID:IhOiFbCb0
- CGにも驚いたけどサムネイルクリックした時が一番驚いた!ww

- 2:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:08 ID:Me8NIVwj0
- サテライト(特にマクロスプラスとF)も出てないとか

- 3:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:13 ID:10uyxOne0
- 全ては時間が解決してくれる。
プリキュアはEDダンスだけじゃなくて映画でのCG実験もいいぞー

- 4:あ 2013年12月01日 21:17 ID:MNMsWbZ.O
- ロボットアニメはゾイドのCGはいいね
それ以外はあんま好きじゃない

- 5:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:19 ID:qZtKvjMB0
- いまだにキャラクターの歩き方が不自然でマリオネットみたいなのもあるな

- 6:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:21 ID:nNWUT9tI0
- トータル・イクリプスの戦術機はCG戦闘だけどよかったと思う
作画崩れないし

- 7:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:23 ID:ixW4d6qj0
- ゾイドの/0最終回はオーパーツだと思う
最近の3DCGアニメが良くなってきた分余計にそう感じる

- 8:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:24 ID:8KmrRIPU0
- CGは今ぐらいなら良いけど
全部がフルCGの時代になったら日本ア二メ終わるぞマジで

- 9:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:26 ID:wy.6CDlt0
- ややこしいけどここでいうCG=3DCG、手描き=2DCGってことで合っているよね?49とか見てると難しくて・・・。
細かいロボットはCGじゃないと手書きで何枚もチマチマ描いてられないからちょっと昔のロボットアニメみたいに合体!→必殺技!→勝利!になっちゃうしな。ブルー2が刀をヒュンヒュン振り回すシーンはCGならではのカッコよさがあったな。
機巧少女ってCGだったの!?てっきり手描きだと思っていた・・・。

- 10:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:28 ID:CNXcvzig0
- アルペジオって背景もCGだったっけ?

- 11:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:28 ID:pozST7Fi0
- 今年秋のプリキュア映画もCG使ってたけどわりと違和感なかった

- 12:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:29 ID:el9icSRs0
- 申し訳ないが3DエロアニメはNG

- 13:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:30 ID:i.L.IX1R0
- BRSで「最近スゲェな」ってなって
キングダムで「そうでもなかったか」ってなった

- 14:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:31 ID:F8nmtbW.0
- つべに上がってたACVのOPのコメ欄で外人が「トランスフォーマーより素晴らしい」って言われてた
あと「フロムは映画作れ。ゲームは作るな」って言っててワロタ

- 15:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:33 ID:CwOnTjSZ0
- 境界の彼方の臭い回のダンス部分は綺麗にできてたなと思う

- 16:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:34 ID:p7nDRd8u0
- ACだけなんか次元が違うんだけどやべぇ

- 17:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:37 ID:TSsu1xtJ0
- 団地ともおも忘れないで下さい

- 18:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:42 ID:mk4UP0N60
- 好みだとは思うがCGは重量感があまり感じられないのが不満かな
高戦闘とか細かいギミックは手書きより光るんだけど

- 19:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:42 ID:OZRNqMXm0
- プリリズのダンスシーンは毎回楽しみだわ

- 20:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:43 ID:N4MSlWb80
- ブラスレイター
ブラック★ロックシューター
マジェスティックプリンス
ダンボール戦機
バトスピ
ココらへんの話題が出てて嬉しいっす
特に現在放送のダンボール戦機ウォーズはストーリーは満足行かない人も多いけどCG目当てで見るなら是非身てほしいわ


- 21:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:48 ID:UqNcxJVs0
- ACのOPクオリティで一本丸々作るのはまだまだ先の時代だろうな・・・
それをやろうとしたFF劇場版が制作費100億超で大赤字、結果スウェアが傾いた

- 22:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:49 ID:Re8Mhyse0
- バトスピも好きかな。ラグナ・ロックとかノヴァとかも良かったし、オーバーレイとかディアボリカ・マンティスとかも凄いなぁって思う。毎年何度かやる激しいバトルが楽しみや

- 23:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:50 ID:xleOB2RP0
- 今見てもクラッシュギアは惚れ惚れする

- 24:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:52 ID:ebl1.Wdn0
- CGならFF7ACが好き。ACは1分1億ってマジか?
プリキュアは「やっと低コスト週間アニメもここまで来たか」って感じ

- 25:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:55 ID:3HLaeqop0
- アルペジオ、内容はいいけどCGに関しては微妙だよ

- 26:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:57 ID:BG7VEGxi0
- 今の技術でウェブダイバーの3Dを見てみたいわ

- 27:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:57 ID:ffkephey0
- プリリズ、ダンボール戦機、BRS、亡国のアキトはすごいと思った
マジェプリは早すぎて何やってるか分からないからあんま好きじゃないな

- 28:コメントげっとロボ 2013年12月01日 21:59 ID:1pZvAp.50
- CG≒3DCG 一応ね
>>8 ピクサーとかのほうが3DCGは進んでるし規模は馬鹿でかいってことはわかるが、あれはあれで方向性が違うし日本の3DCGでもまだいけるんじゃないかな(RWBYから目をそらす
あ、ACV、OPにワクワクしてた頃が懐かしいです(白目)

- 29:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:00 ID:JI7ABKoq0
- 叩くのは老害、懐古厨、アニメは手描き厨…

- 30:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:03 ID:ebl1.Wdn0
- FF7ACを見た時、全てのセルアニメは過去になったと感じた。
フリーダムみたいに半端に2Dっぽくやっても意味が無いね。気持ち悪いだけ。
萌えに関しても初音ミクの3Dモデルがあるし、そういう方向にシフトすると思う。

- 31:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:04 ID:N8.akb.B0
- サンジゲンもいいが俺の中ではオレンジとグラフィニカが最強すぎる

- 32:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:07 ID:JbQbwZjr0
- しょっぼいのばっかりだな・・・

- 33:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:07 ID:fdXasrGd0
- マジェプリのバトル見てたらアルペジオなんて静止画レベル。
バトルの内容が違う以前に喋ってばかりでスピード感が無い。

- 34:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:09 ID:.vVSnF.O0
- ACアニメ化は中途半端なクオリティになるならやらないほうがいい
あとプライムは海外で放送された続編を早く日本でやってほしい
あの容赦のない戦闘が素晴らしかった


- 35:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:10 ID:5cu0q24h0
- 個人的にはCGアニメっていうとランディムがなんとなく記憶に残ってるので最近のは素直に凄いと思う。
あと会社を傾けてまでつくったファイナルファンタジーの映画も触れてあげてください。ストーリーはフィフス・エレメントそのままだけどCGは今でも通用すると思ってる。

- 36:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:11 ID:LXETZNoK0
- むしろ何してるか分からないぐらいの高戦闘してた方が興奮する
なので、CG肯定派
手書きもいいけど、崩れると見れたもんじゃない

- 37:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:12 ID:xRZ53NqS0
- アイカツはCG班の成長が目覚ましくて涙出る

- 38:
- ブレブレのCGアニメが見れるような出来なら何も言うことは無い

- 39:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:20 ID:miv8WN8b0
- シドニアの騎士が楽しみだわ


- 40:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:22 ID:WvCWFSCm0
- アルペジオはストーリー自体が面白い。
というか、CGってのは言われて気付いた。

- 41:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:22 ID:4ens8w.Y0
- ジョジョのOP作った神風動画も思い出してあげて

- 42:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:23 ID:OZRNqMXm0
- 忘れてたけどジョジョのOPも凄かったわ

- 43:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:24 ID:m7lBuYGh0
- ufotableのCGはアニメっぽい処理がしてないのか甘いのか、すごくCGっぽくて違和感がある。

- 44:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:25 ID:35vgF5fs0
- 河森正治がいわく
「(マクロス7の演奏シーン)あれこそCGでやるべきだよね(笑)」
ギターって少し前なら描くことすらままなら無かったよね...
※2
わりと話題になる話だけど実はプラスのCGに見えるシーンの一部は手書きでCGっぽくかいてんだよね

- 45:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:26 ID:a45jA8LG0
- ウェブダイバーは放送する時期を間違えたんや・・・

- 46:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:27 ID:BzISjOpj0
- これから サクラ大戦3 のopみたいなアニメになるんだ と、
思ってた時がありました

- 47:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:27 ID:35vgF5fs0
- ああ、あと個人的に戦闘妖精・雪風は衝撃的だった
違和感のなさもだけど、今思うと作品の「無機質な知性体」って雰囲気にもあってた

- 48:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:28 ID:t47HXVo30
- タイバニの事もちょっとだけ思い出してあげてください(´・ω・`)

- 49:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:29 ID:OrHzyv.G0
- ACアニメ化なんかしたらジャイアントロボ並みじゃないと納得できません(予算的な意味で)

- 50:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:32 ID:7zOu.BKa0
- スマン、ロボは認めるけど
キャラクターは駄目駄目だわ。まだまだ発展途上だろ
これで許容してたら手描きでやってる人が報われないわ

- 51:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:38 ID:suq2vRSb0
- つってもACVとVDはOPイマイチなんだよなつかVDはOPなしか
一番すきなのはAC4のOPだな次点がVDの黒栗出撃
戦闘シーンもムービーあったら脳汁たれまくりだったろうなOW積んでる連中と

- 52:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:42 ID:Sf3PZdpW0
- 時代やなー

- 53:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:43 ID:pFC.NmI70
- ガルパンでの戦車の動き、特に履帯の動きには目を見張るものがある


- 54:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:48 ID:mpJmBhm10
- アイカツのCGはなんかメカメカしいんだよなあ
飾りの羽のパーツとかそのままロボに付けても違和感なさそう


- 55:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:51 ID:Zfvia1A4O
- マジェプリとかダン戦とか最近のロボアニメの動きはすごいと思うわ
ただモデルを作るって作業が一番に来るせいかメカデザが細かくなり過ぎな印象
高戦闘は好きだけど、どのパーツがどう動いてるのかよく分からなくなるんだよなぁ

- 56:コメントげっとロボ 2013年12月01日 22:55 ID:yyWrIu.j0
- まだまだ発展途上ではあるけど、もう十分見れるレベル。
いちゃもんつけて未だにCGを認められないとか…
アニメも実写もそうなんだろうけど、視聴者が玄人レベルで見てくるから大変だな。


- 57:コメントげっとロボ 2013年12月01日 23:00 ID:fdXasrGd0
- >>56
現時点ではとは思うけどさ、全部CGでやってますが目的じゃないじゃん。
ってなると頑張ってますねって評価で止まらざるを得ない。
客が求めてるのは手段じゃなくて結果なわけで。

- 58:コメントげっとロボ 2013年12月01日 23:01 ID:lKqWmp4l0
- 個人的には戦闘妖精雪風の空戦GCは現在でもトップレベルの出来だと思う


- 59:コメントげっとロボ 2013年12月01日 23:11 ID:.KbI7MgD0
- ゾイドの話題は出るだろうおは思ったが、
まさかランディムの名が出るとは思わなんだ。
あのオール3DCGこそオーパーツだわ。

- 60:コメントげっとロボ 2013年12月01日 23:11 ID:NtBer3tI0
- やっぱバトスピだな
スピリットの動きはマジですごい
カードゲームのルール全然知らなくてもスピリットの動きだけで十分楽しめる

- 61:コメントげっとロボ 2013年12月01日 23:15 ID:CabF4y2.0
- マジェプリの戦闘シーンがすぎるのは
主にジアートのせいだな
個人的にはもっとアサギの殺陣を見たかった

- 62:コメントげっとロボ 2013年12月01日 23:21 ID:AmZxXVuj0
- 逆にうわ、これないわ…と思ったのがガンダムUC。特に最新巻ではもはや手書きと3DCG近づける気もないのねってくらいにあからさまだった。特になんかわからないけど、ガンダムの作画がグシャっとしてて体型が貧相だからいきなり3DCGでイケメンかつ体格よくなるのが違和感ありまくり。時間と金かけてんだからもう少し頑張ろうよ…

- 63:コメントげっとロボ 2013年12月01日 23:25 ID:CdwbMlGj0
- プリキュアとプリティリズムに関しては、CGの方が可愛い領域だよな。
(一番凄かったのは、絶対アイドル愛NG回のヒロ様のライブだけどw)
ロボットのCGも、最近の作品は大体が満足いくレベルで凄いよなぁと思う。
クオリティ的にはFFやACのゲーム作品や、ハリウッドのCGが頭一つ抜けてるけど、
予算が違うからなぁ。
TVシリーズであのレベルは、まだまだ無理やろね。

- 64:コメントげっとロボ 2013年12月01日 23:26 ID:MM1dfle.0
- 指摘が無いが、
人物3Dは髪のところをよく注目している
3D2Dで個性的な髪はパーツ化してるせいで人物の動作やカメラの位置に苦労がよく見える
アルペジオはようがんばってるほうだと思うよ


- 65:コメントげっとロボ 2013年12月01日 23:30 ID:.tgF3bF40
- アニメ的なハイライトと影の付け方って現実の光源とオブジェクトの位置関係とは
まったく違ってかなり観念的な描き方されてるから最終的には3Dで作られた映像に
描き込んでいくしかないんだよね


- 66:コメントげっとロボ 2013年12月01日 23:34 ID:RltElG180
- ディバインウォーズのCGも嫌いじゃなかったよ
ちょっとヌルヌル動きすぎな気もしたけど(´・ω・`)

- 67:コメントげっとロボ 2013年12月01日 23:36 ID:xRZ53NqS0
- ※50
じゃあそういう人たちが報われるように金落としてやれよ

- 68:コメントげっとロボ 2013年12月01日 23:39 ID:oqeE.3E2O
- アルペジオ観てるとサンジゲンってここまで出来る子だったのねと唸らされる

- 69:コメントげっとロボ 2013年12月01日 23:40 ID:1Kh3J8RB0
- 手書きの様にディフォルメかかった重量感のあるロボットが滑らかに動くアイアンジャイアントが何故出てこないのかと小一時間(ry

- 70:コメントげっとロボット 2013年12月01日 23:51 ID:iiez2FMW0
- 服の皺というか、中に物が入ってる時の表装の表現さえ直せばすごく変わって見えると思う
CGは服の端とかストーンってなっちゃってるのがやっぱ目立つな

- 71:コメントげっとロボ 2013年12月01日 23:58 ID:72KW3MYr0
- アルペジオでタカオの水着シーン見て、今CGってここまで出来るのかと感心したんだが
CGはキャベツだのヤシガニだのといった事態が起こらないのは利点だね

- 72:コメントげっとロボ 2013年12月02日 00:01 ID:y7nZmd.Y0
- この知識がはたして自分に必要なのかはわからないけど、凄く勉強になるまとめでした。ありがとう。

- 73:コメントげっとロボ 2013年12月02日 00:03 ID:64tGMEuY0
- サンジゲンはBRSで相当頑張ってたからなぁ

- 74:コメントげっとロボ 2013年12月02日 00:14 ID:GR1.mwMv0
- プリキュアのCGってみんな絶賛するけど個人的には不気味の谷に差し掛かってる感じがするんだよなあ、動きがあまりに生々しすぎるってか
ダンスのCGはプリリズが好きだ
CGのロボは今やもう手描きより多いくらいだけど手描きより良い!と言えるものはまだリアル路線っぽいものだけなんだよな
アニメアニメしたロボットをCGで上手くやれるようになってほしい

- 75:コメントげっとロボ 2013年12月02日 00:28 ID:GOXxRMGS0
- バトスピといいウォーズといい最近ホビーアニメのクオリティが半端じゃない…いいぞもっとやれ!
サジットのラスバトルが好きすぎるww

- 76:コメントげっとロボ 2013年12月02日 00:33 ID:7ylhF7OP0
- 3dcgはどこまで言っても3dcgだな

- 77:コメントげっとロボ 2013年12月02日 00:53 ID:EYta9gsV0
- キングダム見てここまで来たかーと思ったが世界は広いのね
キルラキルには全く気付かなかった
しっかし3DCGなら安く済むとかアニメーターの負担が減るとか思ったのに
そういうわけでもないのな
爆テックとか比較的低予算で出来てそうだけど

- 78:コメントげっとロボ 2013年12月02日 01:05 ID:EabggE9L0
- 2Dでも3DでもCGだから2DCGか3DCGで語ってほしい

- 79:コメントげっとロボ 2013年12月02日 01:18 ID:L9MpcrsY0
- セルがCGに移行した時も叩いてた時代遅れが今度は3Dを叩いてるだけの話
3DがTVアニメの主流になって行くのは必然だよ諦めなさいなw

- 80:コメントげっとロボ 2013年12月02日 01:24 ID:RSqmFM6Y0
- プライムなどのトランスフォーマー系は
超絶進化を遂げたNHK人形劇って感じを受けるな
和製アニメの、平面的漫画絵に近づけようとしたCGアニメとは別ジャンルかも
ポリゴンとトゥーンシェイディングの違いなのかな?

- 81:コメントげっとロボ 2013年12月02日 01:39 ID:nVVNeB5c0
- 製作時間を考慮すると半年に一個作るプリキュアより一月に3つ4つ作るプリリズやアイカツの方がすごいと思う
遊戯王は3DCGのおかげで手書きで動かすのが無理なモンスターが動かせるようになったらしい
ネオタキオンドラゴンとかスタッフが手書きは無理と悲鳴をあげるらしいし

- 82:コメントげっとロボ 2013年12月02日 02:03 ID:UcJisnFH0
- ※61
同じCGスタッフの亡国のアキトは、良い感じのさだからそうなんだと思う。
まぁアキトは時間かけて最後は気絶するまでやり終えたって言ってたぐらいだから、
そっちのが大変なのかもしれんが。

- 83:コメントげっとロボ 2013年12月02日 02:32 ID:XJNHtmZL0
- 結構じょじあにおじさんがいてびっくりした
キャラに関してはプリリズ、アイカツ共に申し分ない出来に達してると思うので、どっちもなんとか来年以降も続けて欲しい
マジェプリはジアート様がすぎて何をしてるか分からない時もあったけど、ずっと見入ってたなぁ
あとカード系アニメは割と前からすごかった印象

- 84:コメントげっとロボ 2013年12月02日 02:42 ID:4114tWnb0
- ドットハックの劇場版はすごかった
まじで

- 85:コメントげっとロボ 2013年12月02日 02:56 ID:M3Dx2biv0
- キルラキル3話の3DCG部分は見てて結構違和感あったなぁ。
他の部分をグリグリ動かしてる分、浮いて見えたのかもしれん。
ゼーガペインやマクロスF、マジェプリを経てロボモノに対する3DCGは慣れきった感がある。
ラブライブやらプリキュアのダンスやらでキャラに対する3DCGもだいぶ慣れてきた。
凄い時代になったなぁ。

- 86:コメントげっとロボ 2013年12月02日 03:13 ID:cs.csDQ00
- 最後にCGにショボさを感じたのはスパロボOGのアニメだったかな
それ以降は何の不満も無いどころか関心させられっぱなし

- 87:コメントげっとロボ 2013年12月02日 03:17 ID:zCzSNh.40
- プリキュアとACのOPは掛けてる予算の多さと本編時間の短さがあるから例外として
バトル物
ダンス物(キャラ萌え魅せ物)
双方ここ数年で飛躍的に進歩している
ダン戦・プリリズ・バトスピ・アイカツとかシリーズで長期に渡って作ってる所とかは進化がわかりやすい
まぁ今はまだ3Dで2D作画に近づけようとすると
2Dで描いた方が楽って言われるけど
その問題が解決するのも時間の問題かな
アルペジオはあのクオリティで30分アニメを1クール作っちゃうのが凄い
あれは00年代序盤?中盤の潤沢な予算のフル3DCGOVAクラス

- 88:コメントげっとロボ 2013年12月02日 03:18 ID:blsOM0dY0
- 半島・大陸丸投げで作画崩壊見せつけられるくらいだったら
全編CGの方がいいかなと思ってしまう

- 89:コメントげっとロボ 2013年12月02日 03:22 ID:eHDDIw6E0
- /0の最終話は今のロボットアニメと比べても遜色がないと思うくらいに大好きなんだが、スタッフたちに何があったんだ?

- 90:コメントげっとロボ 2013年12月02日 03:28 ID:xijBCAbp0
- 今後の課題は髪の毛だよなぁ。
塊になっちゃってるのをいかにサラサラにできるか。
ピクサーにも少しは触れてやれ。

- 91:コメントげっとロボ 2013年12月02日 03:42 ID:Q36XuW7J0
- ※66
M@STER VISIONにある
劇場版ファイナルファンタジーのレビューで
髪が浮き過ぎとか指摘してたのを思い出した。
実写じゃなくてアニメに近づけようとしてんのは
ぶっちゃけ、CGじゃ実物は再現できないってあきらめから、方針転換してるように思う。

- 92:コメントげっとロボ 2013年12月02日 03:42 ID:tOXijcxh0
- オレンジ、サンジゲンの他に注目しておくべき会社があったら知りたい
これから3DCGを使うアニメを観る機会は更に多くなるだろうし

- 93:コメントげっとロボ 2013年12月02日 03:55 ID:4ZyxbAp80
- モデリング職人とモーション職人とモーフィング職人ががんばっているからな
職人芸はやっぱり必要
ソフトの進化も必要だし最終的にセンスがないとだめ

- 94:コメントげっとロボ 2013年12月02日 04:03 ID:xFKy8mGk0
- CGをあえて崩す話が出てるけど、ゾイドを担当したチームも格好良く見せるシーンではわざと関節外したりしてたらしいね。形を変えるのは販促的にNGで
一年半に渡って試行錯誤した蓄積はでかかったからなあ。解散してなければどうなっていたか

- 95:コメントげっとロボ 2013年12月02日 04:16 ID:gzF6YCwS0
- プリズムとアイカツはゲームのほうが可愛いと思うw
メディアミックスの延長みたいな感じでCG技術も相互で切磋琢磨しあって発展してるんだろうなあ

- 96:コメントげっとロボ 2013年12月02日 04:19 ID:GUI.QIZo0
- これもすべて数学のなせる業

- 97:コメントげっとロボ 2013年12月02日 04:41 ID:6u3eevEJ0
- アルペジオって奥行きとか質感がなさすぎ。
手を抜いて作ってる代表例でしょ。
コンテとかアングルとか話が良くても
今更あんなペラっぺらなの見せられてもなぁ。
>よく頑張ってる
これって全然褒めてないよね。

- 98:コメントげっとロボ 2013年12月02日 05:27 ID:OhaUSayC0
- でもまだまだ伸びしろがあるジャンルってことだよね
これからに期待がもてる

- 99:コメントげっとロボ 2013年12月02日 05:27 ID:OhaUSayC0
- でもまだまだ伸びしろがあるジャンルってことだよね
これからに期待がもてる

- 100:コメントげっとロボ 2013年12月02日 05:31 ID:IyThYtp70
- ダンボールは動きがあんまり早くないほうが好きだな。無印とかウォーズ前半とか
やたらと動きが丁寧なのと、残心をしっかり残すのが素敵
終わってしまうのが残念
キングダムは静止画だと漫画をそのままアニメにしたような雰囲気はすごいと思うわ
ただ動きがなー。まだ発展途上だなーって思う

- 101:コメントげっとロボ 2013年12月02日 05:46 ID:u60opWNK0
- モーション指定したら、動くコンマ秒前に筋肉が縮むエフェクト

- 102:コメントげっとロボ 2013年12月02日 05:59 ID:kEo69EM90
- プリキュアは確かに頑張ってるけど違和感しかない
プリティーリズムとアイカツはいいと思う

- 103:コメントげっとロボ 2013年12月02日 06:48 ID:qOOBhn3n0
- もともとロボットに興味が無いほうだが
CGのロボはいくら良いと言われてもつまんねえ
今川アニメの崩し方をCGで再現してほしいんだよ

- 104:コメントげっとロボ 2013年12月02日 07:14 ID:0MfrnRfk0
- アルペジオのCGクオリティでガンパレのアニメ&ゲームを新規制作してくれないかな・・・

- 105:コメントげっとロボ 2013年12月02日 07:26 ID:zpwcwOif0
- ビビケツはストーリーがアレでソレだけど
アニメとCGを組み合わせる撮り方は素晴らしいと思うゾ(小並感)

- 106:コメントげっとロボ 2013年12月02日 08:10 ID:jjmH4tkX0
- いつまでも手書きが?いう老害は消えて、どうぞ
進化してることを認められないだけ

- 107:コメントげっとロボ 2013年12月02日 08:16 ID:lKkrdHqM0
- 1枚絵の画像だとパッと見普通のアニメ絵にしかみえないけどアニメーションで見ると動きとか顔の角度の形の違和感で「あ、3Dだな」って気づくレベル
だけど初期の頃に比べたらやっぱりだいぶ進化してるんだね。びっくりした
背景やロボとかは3Dでもいいけどキャラはやっぱり手書きのほうが好きだな―

- 108:コメントげっとロボ 2013年12月02日 09:37 ID:qCrVjq0o0
- オレンジはハイブリッドだよな武装神姫とかCGで体全身つくっておきながら顔を作画にしてるからな

- 109:コメントげっとロボ 2013年12月02日 10:05 ID:qlecuT7u0
- 今主流のデジタル作画だって初期はボロクソに言われてたしCGだって何事も経験の積み重ね

- 110:コメントげっとロボ 2013年12月02日 10:10 ID:MNBM9abo0
- フォトリアル系だとHALO4 infinityのムービーパートがよくできてた


- 111:コメントげっとロボ 2013年12月02日 10:13 ID:INC.JhR00
- CGは安っぽいってイメージがあって嫌いだったけど
フレッシュプリキュアのEDのクオリティに度肝を抜かされてそれ以来気にならなくなった

- 112:コメントげっとロボ 2013年12月02日 10:39 ID:FjMiljJC0
- アルペジオの自然さは凄いと思うけど
キルラキル3話のを気付かないってのはちょっと勘が悪すぎだろ
ムチャクチャ違和感合ったぞあれ

- 113:コメントげっとロボ 2013年12月02日 10:40 ID:VfCr.QnQO
- CGでグリグリ動くのを見るのは好きだけど、マジェプリ並にギュンギュン動き回るのは三半規管が辛い……
ブラスレイターでゲルトが彼女のデモニアックを切り刻んだ時くらいのスピード感が丁度いいかな。
CGでわざとパース?を狂わせてハッタリの効いたポーズ取らせるのはまだ先になるのかな?

- 114:コメントげっとロボ 2013年12月02日 11:15 ID:umndelVc0
- CGで人物、キャラクターというのは現時点では
難しいと思うけどね。
ロボットでも同じこと言えるんだけど、似せれば
似せるほど些細な違いが違和感となって死体が
話すように不気味に見えるようになってくる。
いずれもっとCG作成が安く高精度モニターが
普及してリアルと完全に見分けがつかなくなるほど
なってからでもいいんじゃないかな

- 115:コメントげっとロボ 2013年12月02日 11:20 ID:xWpVvERK0
- いや、おまえらディズニーのpaperman見てないのかよ
がっかりだよ


- 116:コメントげっとロボ 2013年12月02日 11:27 ID:CSXt4jMQ0
- プリキュアは凄いんだけど、映画のアクションシーンなんかでアニメ絵と混ざると違和感あるんだよな
最初からCGのダンスなら問題ないんだけど
その点、プリリズなんかはダンスシーンで途中にアニメ絵混ざっても全然違和感ない

- 117:コメントげっとロボ 2013年12月02日 11:55 ID:64RlhtBt0
- なんつーか…
こういうことを手描きでやってたから日本のアニメって凄かったんじゃないのか?とも思う。
凄いCGって、勿論凄くて感動もするが、どことなくスーパーリアル系の絵画を見たときと同じ印象を受けるんだよな。


- 118:コメントげっとロボ 2013年12月02日 12:21 ID:EYta9gsV0
- 117
さすがにキルラキルみたいなレベルだとすごいけど
スパロボのアニメーションもCGより手描きの方がスゲーってなるよな
何故人はCGより手描きに魅力を感じるんだろう

- 119:

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