【名付け】『円花』・・・角のない優しい子に。人の輪の中に居れるように。back

【名付け】『円花』・・・角のない優しい子に。人の輪の中に居れるように。


続き・詳細・画像をみる

4:
【採点希望】
名前:円花
読み:まどか
性別:女
由来:角のない優しい子に。人の輪の中に居れるように。
 円(マル)は中心点から等しく引いた線で描く図形であり、完成したものというイメージ。
備考:円だけだとお金の単位になってしまうので、花をつけました。
 響きも女の子らしく、上品なので以前から女の子につけたいと思っていました。
 が、某アニメの主人公と同じというということを知りました…。
 正直なところ、私も夫も名付けを考えるまでそのアニメは知らなかったのですが
 実際に同級生に多くなるのか、アニメからとったのか、そのように思われないかが不安です。
365:
>>364
補足です。最初はあまり気にしていなかったのですが(昔からよくある名前だし)
検索するとそのアニメの人気っぷりにビックリしてしまい、混乱したまま採点希望を出してしまいました。
あまり気にすることはないのでしょうか? そのあたりもコメント頂けると嬉しいです
367:
>>364
いいお名前。
昔から普通にある名前だから、「まどか」ならアニメに直結はしないな。
ハルヒなんかはアニメを連想するけど。
37

続き・詳細・画像をみる


【衝撃】 イタリアンマフィアのボスの最期がヤバすぎる件

【ジブリ】「かぐや姫って誰得なんだよ」 → 日テレ会長がポケットマネーで作らせた映画だった!

アパートの火災現場に到着した消防車が急ぎすぎて壁にぶち当たる決定的瞬間

ゼルダの伝説 歴代ゼルダ姫一覧wwwwwwwww

波平「今回のカツオもそろそろ限界じゃな・・・」

【( ゚ω゚ ) お断りします】 民主・大畠氏「マスコミもこぞって秘密保護法案反対の声を上げている。後は国民のみなさんの声をあげてください」

【政治】 朴槿恵大統領、韓国の防空識別圏「拡張」を指示

ウサギの舌は最終兵器。ペロリと出した時のかわいさはマグナム級

家族の前でギリギリ見れるアニメwwwwww

道で遊んでいた少年の頭に隕石が直撃。

【ジブリ】「かぐや姫って誰得なんだよ」 → 日テレ会長がポケットマネーで作らせた映画だった!

【悲報】ロイヤルホストが禁煙化を推し進めた結果・・・・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先