「引き寄せの法則」なるもので司法試験に受かると信じていたback

「引き寄せの法則」なるもので司法試験に受かると信じていた


続き・詳細・画像をみる

2:
続き
しかし、司法試験を目指す理由を聞いたら、「俺、司法試験受かって本を出したいんすよ(自己満足の笑み)」
どうも、「だから、あなたも生き抜いて」系のサクセス本が大好きで、そういう本を出したいらしい。
結果的にそういう本を出すのはいいが、それを目標に勉強するのはいかがなものか。
「?」と思いながら、「何で司法試験なんですか。法律の勉強好きなんですか」ときいたら、
ブフーーと噴き出して、「はあ?www好きなわけ無いでしょww法律の勉強好きな人なんていないでしょww」だって。
ダメだこりゃ、と思った。
更に極め付けに、冒頭のことが分かった。
「休日勉強してるんですか?」ときいたら、「してるよ。それだけでなく、妄想もしてる」と。
「『引き寄せの法則』によれば、信じて信じてイメージすれば、夢は叶うんだよ。本に書いてありましたから」
だと。
案の定、10回目の挑戦となる去年の試験に落ち、
法科大学院卒が必須となったので今年別の法律試験に変更。
「司法試験より簡単なんだから絶対1発で受かる。
1発で受かって仕事やめて、事務所開いて大金持ちになる。」と
相変わらずたわごとのようなごとばかり言って、やっぱり落ちました。
今年でもうアラフォーなのに、どうするつもりなんだろ。
最初は好青年な人と思っていたけど、
いい年してナルシストのバカと分かり、すっかり気持ちは冷めました。
209 :おさかなくわえた名無しさん:2011/08/22(月) 11:07:36.99 ID:uAgDSREI
207は何歳で、何年その人と付き合ったの?
210 :207:
ながっ。長文すいません。
>>209
現在28、当時26です。
付き合っては無いです。最初はかなり好きかも?!とワクワクだったのですが。
食事を数回ご一緒したところで段々本性が見え、FOしました。
211 :おさかなくわえた名無しさん:2011/08/22(月) 11:19:39.13 ID:G+Qy1Rv8
>>209
数回デートって書いてあるじゃないか。年齢は不明だけど。
213 :209:
>>210 211
ありがとうごめん読みとばしてたみたい
司法試験10回のあいだ付き合ってたわけじゃないよなあ
でも相手アラフォーだっていうしなあ
ってちょっとわかんなくなってた、けっこう年の差あったのね
214 :おさかなくわえた名無しさん:2011/08/22(月) 13:45:19.24 ID:G+Qy1Rv8
>>213
過去10回の試験は彼から聞いたからじゃないの?
数回の食事で色々わかってFOしたんじゃないかな
215 :20

続き・詳細・画像をみる


朝ドラ見たことない

公務員だけど飲み二ケーションがキツすぎワロタwwww

バキの死刑囚wwwwwww

カーチャンってなんで掃除機かける時だいたいキレてるの?

ニコニコ動画(ドワンゴ)が新卒入社試験受験で受験料をとるwww 「本気の方だけ受験してほしい!なお、合否に関わらず返金はしない」

【アイテム課金】『ドラゴンクエストXショップ』12/5オープン

男「催眠術で生意気な後輩を俺好みに調教したら可愛くなった」

【画像あり】 ファミマが艦コレに占領されてるwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 「柔道グランドスラム女子」 韓国人選手が相手の腕を噛む暴挙に出る(画像あり)

iPhoneユーザーはお金に余裕がある?販売シェアトップのAndroidに大差

きららデビュー目指して4コマ漫画描いたよ!!!!!!!!

祖母が虐待を受けたりした過去を忘れろとか言うんだが・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先