PC「もう…限界です…」back

PC「もう…限界です…」


続き・詳細・画像をみる

1:
わたしはパソコンです。
製造元は伏せさせて頂きます。
6年前にご主人様にお買い上げいただいた、なんの変哲もないパソコンです。
元スレ
ニュース報(VIP)@2
PC「もう…限界です…」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385727068/
http://rank.i2i.jp/"> src="http://rc7.i2i.jp/bin/img/i2i_pr2.gif" alt="アクセスランキング" border="0" />
http://rank.i2i.jp/" target="_blank">アクセスランキング

 
3:
電気屋さんで並んでいたときは、毎日ドキドキしていました。
となりのパソコンと、右からいくつめかのパソコンは性能がいいからはやく売れるんじゃないかとか
売れ残ったパソコンはどうなってしまうんだろうとか
そんなことを話す毎日でした。
そして、忘れもしないあの日、あなたがやってきたんです。
5:
店員さんに案内されながら、わたしの前に立ったとき、
わたしはなんとなく、
「この人に買われていくんじゃないか」という気持ちになりました。
そしてあなたは、店員さんと少しお話ししたあとで、わたしを家に連れて帰りました。
8:
その日のあなたの笑顔といったら、
まるで、わくわくしていると顔にかいてあるような表情でした。
たくさんのソフトを積んで、わたしにインストールする作業をするあなたの顔をみて、
わたしは誇らしいような気持ちになりました。
9:
それからの生活は、とても楽しいものでした。
帰ると同時にわたしを起こして、ゲームをしたり、動画をみてはしゃぐあなたのとなりで
わたしも同じように、笑って、ときには泣いたりして、たくさんの日々を、あなたと過ごしました。
10:
なんか切ないな
11:
一緒に暮らしはじめてから、四年くらい経ったある日、
あなたが嬉しそうに、あるソフトを持ってきました。
12:
やばい
自作したPCにこんな人格があると思うと…
13:
そのソフトは最新のもので、容量は、古くなったわたしには、すこし無理のあるものでした。
一気に身体が重くなるのを感じました。
辛くて、苦しかった。
「大丈夫かな、やっぱり無理させてるかな…」
いいえ、大丈夫ですご主人様。
わたし、あなたのために頑張ってみせますから。
14:
それから、あなたはあまり笑わなくなりました。
その代わり、真剣な表情で、食い入る様にわたしを見つめることが多くなりました。
わたしは、ちょっとさみしくなりましたが、
あなたが、真剣に、目標に向かって努力をしているのを、
そして、そのお手伝いができることを、誇らしく思っていました。
15:
それから、数年が経ちました。
わたしは、自分の異変に、気付いていました。
動作が、遅くなった。
以前ならできたことが、できなくなった。
急に眠たくなり、気づいたら途中で寝てしまっていた。
「あー!いいところだったのに!」
そんなあなたの声で起きることもありました。
ごめんなさいご主人様、あなたのお役にたちたいのに、
ほんとうにごめんなさい。
17:
わたしは、気付いていました。
あなたが、ほんとうはしたいことを、していないこと。
わたしを気遣って、負担の少ない作業ばかりをしていること。
19:
ある日、あなたがわたしを起こして、
ちょっとした作業を始めました。
一番楽しかった、一番お役にたてていたときのような作業。
笑っているあなたの側で、
わたしも笑い、そして決意しました。
21:
あなたが作業を終え、保存をしたのを確認し、
わたしは自主的に、全ての活動を停止させました。
あなたは慌てていましたね。
何度も電源スイッチを押したり
コンセントを確認したり。
でも、わたしはそれらを全て無視しました。
22:
ほんとうは、目覚めたかった。
またあなたと、最後まであなたと、いっしょに笑っていたかった。
だけどだめなんです。
わたしじゃ、だめなんです。
23:
それから数日は、あなたはわたしが目覚めないかを確認していましたが、
それが二日に一回、三日に一回になり
ついには、あなたに触れられることもなくなりました。
25:
うちのパソコンも最近…
28:
ある朝、あなたの話し声が聞こえました。
電気屋さんに行く、お金は準備できた、
ときれ途切れにその声を聞き、ああ、その日が来たんだなぁと、ぼんやり思いました。
30:
ほんとうは覚悟なんてできていません。
もう一度、電源スイッチに触れてほしい。
もう一度はじめからやり直したい。
今度くる最新型であろうパソコンが憎い。
だけど、わたしじゃ、だめなんです。
33:
どうかお元気で。
どうか目標を諦めないで。
いままで、ありがとうございました。
わたしは、しあわせでした。
聞こえるわけはないけれど、
わたしは、あなたの、いいパートナーに、なれたでしょうか?
37:
おわりです。
6年使ってたPCが壊れて、すごく愛着があったから、涙ながらに書きました。
読んでくださってありがとうございました。
46:
>>37
スペはよ
53:
>>46
sonyのノートPCでVista、
core2duo(2Ghz)
メインメモリ2GB
ハードディスク160GB
ごめんなさい詳しくないから
なに書けばいいかあんまり分からないんです
56:
>>53
BIOS立ち上がる?
ならHDD変えれば動きそうだが
59:
>>56
いま確認したら、普通に立ち上がってくれました…
遅いけど、普通に動作してくれてます
今は大丈夫そうなんですが、HDDとか変えたほうがいいんでしょうか?
まだこのPCでも、やっていけるでしょうか?
60:
>>59
リカバリディスクあるならHDD変えてリカバリディスクからインスコ
作ってないなら今すぐ作れ
あとメモリ破損もあるから変えた方がいい
最低4G
あとOSは7か8(リカバリディスク使うからアップグレード版でおk)
これだけで数年は持つはず
64:
>>60
ありがとうございます!
グリスがなにかもわからない素人ですが、
教えていただいたこと、実践してみます!
本当にありがとうございます!
67:
>>64
初心者ならノートのグリスはやめとけ
最悪壊れる
68:
>>67
よくわかりませんがやめておきます
ご忠告ありがとうございます!
39:
2000産のバリュースターを3ヶ月ぶりに付けたんだが
もうダメかもしれんね
41:
PCは嫁とまでは言わんがペットに近いかもしれん
42:
なんかつらい
50:
今使ってるXP、2003年に買ったから10歳か
突然死んだりするなよ頼むから
51:
俺のパソコンいつのまに書き込んでたんだ・・・
57:
もう変えちまった…なんてこったい…
70:
1日の3分の1位は触ってるからな
愛着も湧くわ
7

続き・詳細・画像をみる


【マジかよ】高速道路の「平日昼間の3割引き」廃止! ※大口は割引率引き上げ

「防空識別圏のターゲットは日本だけ。日本には反撃すべし。米や韓、豪はスルーで」…中国紙

千葉・市川女性刺殺、岡逸人容疑者の中学時代の写真が湯浅栞さんのギャルメイクより衝撃的な件

猫にイス取られた挙句こうな奴wwwwww

【医療】「肥満や体調不良の原因は炭水化物」 11キロ減量に成功した医師が語る“糖質制限法”のメリット

【政治】猪瀬知事、立件の可能性 「印紙ナシ」「返済期限ナシ」「算用数字使用」のずさんな「借用書」が命取りか

【画像あり】Mステの嵐wwwwwwwww

【悲報】 ゲーム会社「ネバーランドカンパニー」破産へ 『エストポリス伝記』『ルーンファクトリー』『アスカ見参』

【医療】「肥満や体調不良の原因は炭水化物」 11キロ減量に成功した医師が語る“糖質制限法”のメリット

企業セミナーの学歴フィルタが無慈悲すぎ(画像あり)

【キルラキル】セルフ責めとはたまげたなあ 9話まとめ

【サッカー】「今季トップ下でプレーした選手の中で一番いい」 マンチェスターユナイテッド香川を現地メディアが絶賛

back 過去ログ 削除依頼&連絡先