朝日社説…欠陥品は返品するのが常識だ 参院は常識で考えて、秘密保護法案を返品すべきであるback

朝日社説…欠陥品は返品するのが常識だ 参院は常識で考えて、秘密保護法案を返品すべきである


続き・詳細・画像をみる

1:
秘密保護法案―欠陥法案は返品を
特定秘密保護法案の参院での審議がきのう始まった。なんども指摘してきたとおり、これが「欠陥品」のたぐいであることは明らかだ。
まちがって欠陥品が届いたら返品するのが常識だろう。とりあえず使い始めて、事故が起きたら直そうか、というあまい話は通らない。
参院は返品、つまり廃案をためらうべきではない。
衆院で修正案を審議した時間はわずか2時間だった。まさに日程優先で、放り投げるように参院に送りつけた。
与党側は、実質8日間しか残っていない会期末までの成立をめざす。この修正案のまま数の力で成立させれば、参院はそれこそ衆院のコピーでしかない。
いま、与党を含めすべての参院議員に問いたい。本当にそれでいいのか。
参院は、まがりなりにも「良識の府」「再考の府」と言われてきた。
特に参院自民党は、ことあるごとに参院の独自性を強調し、衆院への対抗意識を燃やしてきた。絶大な力を誇った小泉政権の郵政民営化法案を、いったんは葬ったこともある。
参院が指摘すべき難点は、いくらでもある。
▼「第三者機関」はいつつくり、どんなメンバーで、どのような権限を持たせるのか。付則や首相答弁だけでは、実現性がまったく不透明だ。はっきりした担保がない。
▼「原則30年」だった秘密の指定期間が修正により、実質的に「原則60年」に延びてしまったのではないか。
▼秘密指定の権限をもつ行政機関が多すぎる。「5年経過後に特定秘密を保有したことがない行政機関は秘密指定機関から除く」と修正されたが、むしろ官僚は無理に秘密をつくろうとするのではないか。
▼知る権利を保障するため、情報公開法や公文書管理法をどう改正していくのか。
疑問は尽きない。米国などとの情報交換のために秘密保護法制が必要と言われるが、いまでも重要情報は日本に伝えられている。この法案の成立を急ぐ理由はまったくない。
日本版NSCと呼ばれる国家安全保障会議の設置法がきのう成立した。外交・安全保障政策の司令塔として米国などとの連携にあたる。
NSC発足にあわせて秘密保護法制の整備を急ぐとすれば、本末転倒ではないか。
特定秘密保護法案は民主主義の根幹にかかわる。参院で一から考え直すべきだ。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1
2:
欠陥新聞お断りw
4:
 ククククククw
 ∧_,,∧  ∧_,,∧
  < `∀´>(@∀@-)  
  ( )( 朝 )  
 し―-J し―-J
5:
欠陥記事満載の朝日新聞も販売店に返品すれば返金してもらえますか?
6:
捏造新聞も返品だな
8:
欠陥新聞アサヒは返品しろ
10:
無かったことを有ったことにしたり、自分でやった悪事を他人がやったことにして社会正義を気取ったりする新聞のことか
11:
おまえんとこの新聞毎日返すぞ。
12:
在日朝鮮人のこと?祖国に返品しないと
15:
>>12
俺もそっちのことだと思った。
半島に返品しないと・・・。
13:
>>1
糞紙の朝日新聞はどこに返品すればいいの?
14:
捏造繰り返す欠陥新聞のお前らはどうすんの?っと
16:
お前の新聞も返品受け付けろよ
18:
必死だなw
早く法案通らないかなー
21:
赤お得意の自己批判ってやつですかね?
25:
欠陥新聞で金取るなよ
27:
朝日の勧誘を断るネタが増えたよ
ありがとう朝日
30:
日本史上最凶の売国奴・尾崎秀実を排出した
クオリティペーパー()は一味も二味も違いますなw
31:
欠陥品の新聞代返金すべきだ
33:
お前んとこの記事の話か?
34:
新聞返品おけ
35:
報道の自由を乱用するスパイ集団が知る権利など語る資格はない
37:
過去にさんざん日本国を窮地におとしめてきた朝日新聞がこれほど嫌がるくらいだからな 
やはり特定秘密保護法は必要という事だろ
38:
欠陥新聞返品だな
39:
気持ち悪いレベルになってきたな
41:
>>1
お前が言うな!
気違いが
42:
要らんと言っても送ってくる糞朝日新聞も送り返せばよかったのか
43:
こんな新聞読むかよw
44:
もう断末魔だな
天皇崩御の妄想記事を書いて喜んでる朝日のバカども
45:
新聞を毎日返品しないといけなくなるな
46:
慰安婦という捏造史実を作った欠陥品は返品しないとなぁ
47:
ワロタ
もう何でもありだな
49:
断末魔の叫びだなwwwww
50:
お前ん所のクソ新聞叩き返したるわ、取ってないけど
51:
朝日新聞は欠陥品なので返品、つまり廃業してください
売国の象徴たる新聞社は消えてくれ
52:
なんというブーメラン
朝日の方が欠陥新聞なのにwww
53:
平常運転のキチガイ新聞。
59:
脱力するくらい、超絶につまらない言い回し
戦時中の変な親父みたい
60:
返品してもトイレットペーパーにしかならない捏造新聞がどの口で言ってんのさ?
62:
押し紙も返品出来ますか?
63:
朝日新聞社を半島へ返品させてください
64:
朝日のスタンス
尖閣動画流出 → 秘密の保護がなってない。大問題だ!
特定秘密保護法案 → 国民の知る権利が?
アホかと
93:
3年前→「尖閣ビデオ流出は許せん」現在→「知る権利ガー」
【ニコニコ動画】3年前→「尖閣ビデオ流出は許せん」現在→「知る権利ガー」
102:
朝日新聞は頭がおかしい!!朝日新聞は頭がおかしい!!
65:
朝日新聞返品
66:
自分たちのことは棚に上げて話を始めるのが売国奴の特徴ですな
67:
アカヒ返品の思った通りのレスがいっぱいw
68:
ホームレスは缶拾いしてないで欠陥新聞を集めろ。全部返品できるぞ
71:
新聞に思想はいらねーよ。書きたきゃデータだけ載せとけ。出典と共に。
社の考えなんてチラシの裏にでも書いてろよ。
75:
朝日新聞が反対するって事はこれは良い法案って事だな
特定秘密法案に賛成します!
81:
今年最大の「効いてる効いてる」
87:
もはや突っ込み待ちの記事としか
89:
じゃあ朝日新聞も返品しないとな
91:
481 名前:朝鮮創価クオリティ[] 投稿日:2013/01/22(火) 18:19:29.93 ID:AZ3M8kYO0 [2/3] (PC)
鴻池:
あのねぇ、スパイ防止法作ろういう動きがあったんです。昭和六十二三年、僕が初当選した頃です、衆議院で。
これ物凄い議論した。やるって。俺達はやると。(中略 防衛庁職員、ソ連との裏取引で捕まるも、懲役1年)
それで我々は、これはスパイ防止法作らんといかんいうて無茶苦茶頑張ったけども。朝日新聞。
もういっぺん言うといたろ、大きな声で。反対キャンペーンをしたのは朝日新聞。
それから、どッ…。ゲフン……。土井たか子。
それから自民党にもおる。自民党にもおる。自民党にも。弁護士の自民党のほとんどが。
大反対のキャンペーンですよ。バンバンやられた。 (宮崎:日弁連…(ボソッ)) (中略)
三年やりましたよ。ところが、潰されます。自民党でもねぇ、名前言うといたるわ。
今の財務大臣の…俺、仲良いよ、だからそない悪口じゃないけども、谷垣。ね。
それから落選しとる白川。それからあのデブチンのあの村上誠一郎っての。今、閣僚なっとる。
こんなんがこぞって反対や。
(宮崎:弁護士ばっかりですね…)弁護士ばっかり。弁護士が日弁連に言われて、
それで朝日新聞の尻馬に乗ってウワー反対してる。それで…、スゥーっと消されてもた。
ソース:よみうりテレビ やしきたかじんのそこまで言って委員会 05/01/30放送分
95:
知る権利()
98:
一方的に押し付けて知る権利もくそもねえだろと思うのです
100:
肝心なことはいつも隠してきたマスゴミが国民の知る権利を主張してるのは何の冗談だ?
103:
スパイ新聞必死だなw
105:
報道しない自由()
11

続き・詳細・画像をみる


車がワシワシよけてくれるよ。救急車ビジョンで通る高速道路(ロシア)

お前らワイシャツにきちっとアイロンかけられる?

派遣労働、全ての職種で無期限に…厚労省が法改正の方針

【ハピネスチャージプリキュア!】ロゴ&キャラデザ公開

ちひろ「プロデューサーさん。私たち、2周年を迎えましたっ」

「ルナ・リング計画」月の赤道部分に幅18kmの太陽光パネルを建設…日本の建設会社が提案

back 削除依頼&連絡先