【画像】草ボウボウで困ってたんだがヤギを放したら全部食い尽くしてくれてワロタwback

【画像】草ボウボウで困ってたんだがヤギを放したら全部食い尽くしてくれてワロタw


続き・詳細・画像をみる

1:
団地ヤギ、雑草完食し任務終了…惜しむ声しきり
 都市再生機構(UR)が東京都町田市の町田山崎団地で続けていたヤギ4頭を使った実証実験が29日、終わる。
 2か月間で5000平方メートルの雑草をほぼ食べ尽くし、住民の心を和ませる「予想外の効果」(UR)も生んだ。
「もっといて、さびしい」と記された住民の貼り紙も現れた。任務を終えてレンタル業者の元に戻るヤギとの
「お別れ会」が、同日午前11時から現地で開かれる。
 オス1頭、メス3頭のヤギは、9月24日から団地内の谷間に放し飼いにされ、日中、ススキやヨシ、
セイタカアワダチソウなどを食べ歩いた。夜になると自分でテント小屋に入り込み、台風の時もここで雨風をしのいでいた。
 当初は、ふんの臭いなどを心配する声もあったが、ヤギは次第に住民の心に溶け込んでいった。
居住区とは柵で仕切られたが、谷を見下ろす団地内の「三の橋」では、のんびり暮らすヤギを眺める
住民が日に日に増え、幼稚園児たちも草を食べさせるなどした。そのうち、「雑草を食べ尽くしている。
もっと草がある場所に移してあげて」などと、ヤギを気遣う声が自治会に寄せられるようになった。
 先月末、自治会役員宅に匿名の手紙が届けられた。「ヤギを間近に見るのは60年ぶりぐらいです。
姿もやさしいし、鳴き声も楽しく、心がなごみます。飼育の永続を願っています」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131128-OYT1T01558.htm?from=navlp

----------------------------------------------------------------------------
引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1385682154/
4:
>ふんの臭いなどを心配する声もあった
手の平返してんじゃねーよ
5:
4頭で結構な効果だな
8:
かつてJRがやってみたときは食べない草があるとかで失敗してたはず。
でも最近は成功した話ばっかり出てきてる。どうして?
72:
>>8
JRの時は範囲が広すぎたから不味いのは食べなかったんだろ。
9:
>>姿もやさしいし
目怖いだろ。
11:
空き地なんだから草ボーボーでいいだろwww
17:
中国だと、3日で姿が消えるだろうなw
あっという間に食肉にされる。
20:
周り食い物ばかりで、ヤギはお菓子の城みたいに思ってんのかな
24:
団地以外でもやってくれ
25:
食べてるなあ?
29:
>>1
スゲー
34:
俺らも雑草だけ食って生きられればいいのに。
39:
離島に居ると草食べ尽くすから、ほかの生き物(含人間)の死活問題になるんだけど、
害獣も使い方なんだな。
42:
ヤギの高所好きは異常
7

続き・詳細・画像をみる


【朗報】 天才子役こと芦田愛菜ちゃんがいい感じで成長している件 (画像あり) wwwwwwwww

【悲報】アイソン彗星がバラバラに崩壊して消滅

【社会】企業の8割が基本給上げ、6年ぶり高水準

興味本位で好きなアニメのアンチスレ覗いてしまった…

高速道路料金の新割引案発表へ

iPad Air13.3枚分のびのび〜。JALの新エコノミーシートは10センチも広く快適に!

「安楽死か、下半身切断か」 やむなく下半身切断した障害犬、前足2本でノリノリで走り回る(U^ω^)

息子にトリコ読ませた結果wwwwww

れんげ「なっつんがイモムシになったん」

ラーメン屋の勘違いぷりは異常wwwwwwwwwwww

知ってた?ハリネズミが走ると何かがはじける。

漫画・アニメ・ゲームにおける「敵」は必ず三種類に分類できる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先