最近のアニメのCG凄すぎワロタwwwwwwback

最近のアニメのCG凄すぎワロタwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
随分進化したな
http://d.href.asia/nw/d/ck.php?n=ade805c3&cb=INSERT_RANDOM_NUMBER_HERE' target='_blank'>http://d.href.asia/nw/d/avw.php?z__ldblog__oneid=10008&cb=INSERT_RANDOM_NUMBER_HERE&n=ade805c3' border='0' alt=''/>
3:
マジェはすごかった
今やってる東京レイプンズは糞
4:
まだまだこれからよ
8:
せかつよの観客がCGだけどヤバイな確かに
9:
ロボットものはもう諦めたから人物に3DCG使うのはやめていただきたい
13:
>>9
ダンスシーンは許せ
25:
>>13
アイマス見て出直せ
26:
>>13
ダンスはまあ分かる
俺があんまりアイドルものとか見ないからこだわりがないってのもあるけど
14:
>>9
ストパンはわりとよかったよ
26:
>>14
機械を使った戦闘だしカメラワークも好きだしあれはいいと思う
ただ今期だと機巧少女は傷つかないみたいなのがまだ個人的に受け付けない
あれも機械っちゃあ機械なのかもしれないけど
11:
鉄コン筋クリートの手書き背景3DCGは衝撃だった
12:
何だかんだでガルパンのCGは凄かった
15:
アルペジオ見ると手描きに近づける技術すげえなと思う
36:
>>15
社内ではCG使うのに大批判だったらしいけどやって正解だったな
18:
むしろ全部手書きだった昔のアニメの方が凄いと思う
19:
プリキュアのEDはすげえ
21:
>>19
割と凄い
23:
>>21
あれ毎回勉強会やってるんだってな
何をどう変えてよりいい動きにしたかとか研究してるんだとさ
20:
かっこいい
57:
>>20
タキオンには惚れた
ホープもいいが
22:
ビーストウォーズとかから比べるとずいぶん進歩したんだなと
24:
おおかみこどもの草木や水なんかも凄かったな
28:
昔はなんだか「軽い素材でできた操り人形」って感じだったんだよな
動きが滑らかすぎて浮いてたり
CG使うのが珍しい時代だと、強調したい意味もあったんだろうな
今のはずいぶんエフェクトや動きの付け方なんかも進歩してる
30:
プリティーリズムのジュネさんのCGはレベル高すぎた
31:
38:
>>31
ロボにCGは割りとあったけど
今はキャラでもこれだけかわいくできるんだもんな
すげえよ
32:
で、ゾイドはいつまた作れるの
40:
ロボットやら機械はいくらCGでも気にならんけど人物はなぁ…
どうしても安物ゲームみたいで気持ち悪いわ
42:
ノイタミナ版ブラックロックシューターの戦闘シーンは素晴らしかった
59:
>>42
マジェプリ並に凄かったよな
だが誰も観ていない
65:
>>59
俺、円盤も買って何回も見なおしてるぞ。多分3DCGスレが立つ度に
去年のアニメで一番好きだわ。次にとなりの怪物くん
44:
偏にソフトの進化のおかげですな。道具の進化と共に表現というのは進化するものである
46:
手描きに近付ける技術は進歩してるわ
何か矛盾してる気がしないでもないけど
51:
プリキュアのダンスは感動したなあ
52:
ダンボール戦機スレかと思って開いたがそこまで話題になってなかった
68:
>>52
正直マジェプリよりも断然動き良いと思う
53:
3DCGはどうしても浮いて見えるから動きのないシーンの違和感に頭がついていかない
蒼き鋼のアルペジオとかも無理だった
58:
>>53
7話と8話は言われないと分からないレベルだぞ。制作も監督も慣れてきたんだろうな。構図も色々工夫してきてる
64:
>>58
そうなのか
序盤で無理だと思ったから録るだけ録って放置してたけど見てみるわthx
54:
モーションキャプチャとかセルルックとか
凄いよな
66:
最近のアイカツすごくよいです
79:
ファンタジスタドールのEDはこれな。セル画独特のブレも再現してる
97:
人物CGはもはや視聴者の慣れの問題だと思う
今後アルペジオみたいなアニメが増えればそのうち違和感なくなるんじゃないか
101:
アルペジオは最初は人物はどうでもよかったけど途中からわりと見れるようになった
103:
機巧少女の戦闘シーンにはがっかりだよ
109:
プリティーリズムとアイカツはCGの方がかわいいレベル
ラブライブはもっと頑張れ
112:
3DCGの制作体制も個性が出てきたよな。なるべく一つのモデルを使って手描きで補正かけるところと複数のモデルを用意して
2Dアニメ独特のパース補正をかけるところ。東映、サンライズが前者でサンジゲンが後者
113:
グラの質自体は下げても結構耐えられるんだけど
カクカクした動きだと途端に萎える
とりあえずグラをひたすら高めるってやり方は日本人らしいと言えばらしい
114:
コッペリオンはCGってわかりやすいな
115:
手描きアニメの人物の場合全身の動きにあわせて体の形が微妙に変形することで躍動感や有機的な質感が生まれるがCGはどうしても硬くなる
手描きアニメーションをCGで再現するのって、リアルなCGアニメーションを作るよりもよっぽど難しいよ
125:
>>115
フォトリアルなのはコストがかかるし、不気味の谷問題があるからそれはそれで
難しいんじゃなかったっけ?押井が009投げたのもそういう理由じゃなかった?
116:
アルペジオは話数が進むにつれてマシになってきたような気がするけど
モブの適当さ加減はもうちょっとなんとかならんのかね
117:
動きは良くなるけどメリハリが無くなるデメリット
126:
亡国のアキトのCGには感動した
133:
咲の麻雀シーンはいい使い方してた
ペイしてりゃ言うことない
134:
CGもこうやって崩せればいいのにね
135:
>>134
BRSとキルラキルでやってるで
137:
>>135 あれ?CG崩せてたっけ?
140:
>>137
バリバリやってる。腕の大きさとキャラの対比に注目。実際はこんな比率じゃない
139:
今期弱虫ペダルでもCG使われてるのに話題に上らなくてワロタ
しっかり見ると分かり易いけど、上手くひきで使ってる
141:
引きで使うって点ではそれこそうたわれるものの時から上手いことやってるな
あれも合戦シーンで多用してた
143:
キルラキルは3話が分かりやすいかな。2:27秒過ぎから3DCG
145:
>>143
ほえーリアルタイムでは気づかんかった
160:
>>143
これ3Dってすげえな
手書きとも合わせてるよな?
162:
>>160
机から飛び出す「だとぉ!」のシーンは手描きだがその後の戦闘シーンは3DCG
144:
確かにキルラキルの3話もあまり気づかないよう使ってて凄かった
見てる方もあまり気づいてない人もいたくらいだし
5組みたいに下書きを3Dで書いて、その上から作画する方法を取ればクオリティ高いものを素早くあげられると思うんだが、他ではやってないのだろうか
147:
>>144
モデリングからカット、コンテを決めて動かした後にまたトレースするんやで…
スケジュール管理が厳しいと思われ。枚数もかかるから金もかかるしな
155:
>>144
スチームボーイでは結構積極的にその手法使ってたよ
150:
ゾイドに使われてたCGは
もうロストテクノロジーなんだよな
158:
>>150
/ゼロ最終話でひとつの完成形まで到達したのにもったいねぇな
152:
最近でもないけどBLASSREITERはCGかっこよかった
156:
サンジゲンの社長が激しく動かす場合では2Dと3DCGどちらとも見分けるのを難しい領域に入ってきてるが
逆に動かないシーンではまだまだ改良の余地があると言ってるんだよね。アルペジオの7話8話は良かったがまだまだ今後の課題だな
157:
プリキュアEDがトップということで良いのかな?
他社との差は掛けるお金の違いかね?
161:
>>157
プリキュアはここまで何年もかけて積み上げてきたものがあるからな
159:
ロボットなんかは将来的にCGが多くなるんだろうが、手書きも生き残って欲しい
矢張り手書きも手書きでいいものだ
BD買うからスタッフには頑張って貰いたい
個人的にCGになると、動かし易いせいか動きが早くなり過ぎて目で追いにくくなるっていう理由もあるけど
172:
>>159
ボンズなんかは手描きに拘りあるみたいだし大丈夫だろ
167:
映画とかのちゃっちいCGを見ると日本の3DCGはリアルなものを作るより手描きアニメに近づける方面に特化してる気がする
171:
>>167
あれは完璧予算不足。トランスフォーマーの映画のCG作った人が言うには制作と監督陣による連携不足も原因とか言ってたな
CGの理解が低いってさ
178:
東京レイヴンズの卵焼きCGは一体何だったのか
179:
各社技術を競い合ってるが果たして誰が覇王となるのか
186:
たまにはFFの事も思い出してやってください・・・
190:
>>186
間違いなくこの時は日本が3DCG部門で世界一位だったんだがまあ結果はお察し
ハリウッドのCGの機材の調達と経験の生贄にもなったことだしいいとしよう
188:
俺の中で凄かったのがブラスレイターで止まってる
193:
3DCGでかっこいいと思ったのは鴉だな
凄い出来なのに知名度は低い
204:
>>193
CGめっちゃすげえな
手描きの方もなかなかすごい
でも2つ合わせると違和感バリバリという
196:
Fate/Zeroのバーサーカー凄かったな
203:
アニメよく知らんけど
手描きよりぬるぬる動くから違和感あるから
FPS?下げたらええんとちゃうのん
206:
>>203
もう大体の会社はやってるで
212:
>>206
そうなんか
逆に手間かかるとやっぱ本末転倒か
213:
>>212
手間と時間かかっても3DCGは一回モデル作っちゃうと人員の確保が楽ってのが多い。大概は自社スタッフだから
だから難しい構図や動きでも制作進行が色んな会社に頭下げたり途中で人材が抜けるなんてことがなくなる
まあ簡単にいうとクオリティの安定化ができるのね
210:
>>203
ブラックロックシューターはコマ落としと複数のCGモデルを併用する事で従来のアニメっぽい演出を実現してたよ
ただあれやんなら(描ける原画いるならば)セル描くのと変わらん
207:
アルペジオは下げすぎてカクカクなってるきが
209:
CGやってる身としてはキャラにCGはどんなに頑張っても本気の手描きには敵わないと思う
だけどイヴの時間みたいな使い方は大賛成
211:
まあでもBRSのおかげでキルラキルの3DCGが達成できてると思う。少数精鋭らしいが半端ない効率だな
218:
いつかアニメでもACのOPレベルを見れるときがくるのかな
223:
>>218
あれ30分流すだけでも死人がでるそ
225:
>>218
1分一億だから1話作るのに何億かかるのか…
----------------------------------------------------------------------------
1001:
ガールフレンド(仮)に課金しまくった結果wwwwwwww
黒人4人にラピュタを見せたんだが皆泣き喚いてワロタwwww
頼むからさぁ…銀魂のセリフみたいな喋り方やめてくれよ…
【衝撃】アニメオタクには3種類いることに気付いた
ラノベ読む奴に「普通の本は読まないの?」って聞いた結果wwww
【クイズ】アニメキャラ目だけで誰か当ててみて
主人公が「血筋、才能>>>>>努力」のバトル漫画多すぎwwwww
そろそろ2013クソアニメオブジイヤー決めようか
【疑問】よくアニメとかでドラム缶を風呂にしてるけどあれって…
兄(21,高校二年生)「将来プロのゲーマーになる」俺「頭大丈夫か」
2014年ライトノベルNo1ヒロインの歴代順位がひどいwwwwwww
今度アニメ化する新連載漫画の能力名意味不明でワロタwwwwwwww
テラフォーマーズってお前ら的にはどうなの?
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
100

続き・詳細・画像をみる


面接でバカ正直に非リア充体験を話した結果wwww

この箱は何かね?

【ええか!?】スマイレージの新曲ジャケットがエロいと話題にwwwwwww

PSVita『ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!』PV公開!! 走ります!!!!

授乳期の私に甘味等を送りつけてくるトメとイヤゲ発送者トメ光臨www

仏も一回目でキレるレベル←こういう例えあげろ

【産経抄】民主党政権時代、150人近い国会議員が膝を屈するように訪中した。そんな姿勢が中国の「傍若無人」を招いたのだ

【画像】小学生20人を殺しまくった連続殺人犯の部屋が公開、やってたゲームソフト・・・

逆北斗の拳

カラー写真!1950年ごろに活躍してたサーカスのショーガール

悲しいね…スマホをお尻のポケットに入れてはいけないと痛感する写真いろいろ

アマゾン物流センターはブラック! 33秒に1つの割合で商品を集め、1シフトで17キロも歩いている!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先