「生きてりゃいい事ある」これって嘘だよな。所詮「いいことあった勝ち組」の理屈じゃん。back

「生きてりゃいい事ある」これって嘘だよな。所詮「いいことあった勝ち組」の理屈じゃん。


続き・詳細・画像をみる


ダメな奴は何やってもダメじゃないか。
嘘つき。
3 :
 1の言う通りだ。
 生きてていやなことばかり
 だけど死ぬのは怖い
 まさに負け組み人生 ホントに悲しいよ
271 :
生きてること自体が「いいこと」だよ
272 :
綺麗ごと言うなってw
24 :
まあ、確かに生きてていいことがあった奴の理論だな
33 :
空から降ってきたらいいんだけどね、
「いい事」。
ちなみにお前らが望む「いい事」って何?
俺もそうだけど、相当虫のいい事考えてんだろうなあ。
34 :
宝くじにでも当選する事じゃねえかな。
35 :
自分の夢が叶う
お金がもうかる
誰にも捕われない人生
25 :
外出して美男・美女を見かけたらそれだけでラッキーじゃないか
26 :
たしかにかわいい子を見るとなんかうれしいけど、同時に鬱になるな
28 :
勝手な言い分だけど
ダメなヤツってホントに駄目で出来るやつは何でもできて極端に感じる。
人気者は失敗を隠せるけど、嫌われ者はからかわれるのと同じ様に。
だから生きてていいこと無いと思えるのは、周りの人間か、もしくは
自分の性格のどっちかが原因じゃないかな?
36 :
自殺が現実的になってきた
41 :
死んだら全部リセットできるのかな?
59 :
小、中、高全部嫌われ者だった。俺が授業で何か発言するだけで教師も一緒に
嫌な顔してた。俺は顔も気持ち悪い。小太り。身長は低いよ(163cm)。
頭も悪いからFランク大学すらも落ちたよ。
何もかもが辛い。何だよ、俺は何のために生まれたんだ!!!!!!
畜生!畜生!…
糞がくそったれが!
88 :
何でもできる奴がいたら何もできない奴もいる。
人生うまくいくやつがいればうまくいかない奴もいる。
当たり前だな。ただ自分が後者なだけ。
どんなに努力しても努力しない前者には全くかなわない。
いままでずっとそうだったし、もうどうしようもない事実。
そしたら人生虚しくなってきた。
94 :
まあ全くないことはないよな。
27年近く生きてきたが、たぶんあったと思う。
でも嫌なことが今の半分になれば良いことなんてなくて構わない。
115 :
配牌が酷いと麻雀に勝てない。
人生も同じだな。
その上俺は引きも弱い。
120 :
いいことを記憶できない自分の脳を何とかしたい
142 :
生きてていいことがあれば、不幸な人間なんて存在しないわ
143 :
>>142
まさに正論。生きてるだけで良いことあればな。
生きてても何かして、成功をつかまないと良いことなんて無いんだよ。
154 :
日本に生まれてきただけかなりマシ
中国とか朝鮮の北の方とかだったら
どうするつもりなんだ
174 :
>>154
だね
日本(在日?)の日本叩きを見てると外国行きたくなる
言葉の問題じゃなく日本は他国より良い国
日本人に生まれただけでも勝ち組‥と自分に言い聞かせてる
157 :
どんな人間にも必ずいいことはある
しかし、これからの人生に希望を与え、
生きる活力となる程のいいことは
負け組には起こらないし、掴めない
159 :
生きろなんて、責任取れないこと言うな
224 :
たまにいいことあるよ
それ以外はつまらない
236 :
働いても働いても貧乏。給料上がる見込みゼロ。
完全に行き遅れて気付けばアラフォー。もう一生良いことないよ…
241 :
いいことないヤツはいつまでもいいことね〜な、本当に。
242 :
お前らにとっていい事って何だ?
何があれば生きがいになるんだ?
244 :
>>242
死ぬことだそれ以外もう思いつかない
249 :
一度脱線した人間には冷たいからねこの国
頑張れば報われるとか生きてればいいことあるなんて言葉には道端に転がってる犬の糞ほどの意味もない
当たらない宝くじをアテにするようなもんだ
250 :
>>249
じゃあ外国行ってみれば?
というか生きてるだけですばらしいだろ?しかも、虫みたいに一瞬の命じゃあない。
どこかの女王が、死ぬ直前にあと少し生きていられるならどんな対価でも払うと言ってたそうな。
それくらい、「生きている」とは価値のあることだ。
264 :
生まれてきた時に人間の価値は決まってしまうんだろうな。
267 :
生きてりゃいい事があるかもしれない、が正しい。
297 :
死にたいんじゃない。
漫画家になって8年、全部が無駄だった。売れなかったのも、人気無かったのも、才能無いのも全部自分のせいなのはわかってる。
でも8年這いずり回る気持ちで頑張ったつもりだ。でも駄目だった。売れなくてネットに叩かれて、夢に殺された気がする。
今では何故自分が漫画家になったのか、何が描きたかったのか思い出せない。カラッポ。
この話をすると友人もみんな引く。最初は呆れ、最後は『じゃあ死ねば?』
死にたいんじゃない。みっともなく死ぬ程努力してもいいことが無かった…それがたまらなく情けない。それがわかって欲しいんだ。
ごめん長文な上に愚痴でした。
やっぱり頭おかしいわ俺。
316 :
>>297
もう見てないかもだけど、オレも売れない漫画家やってる。
時折全部投げ出したくなる。
休みなく必死で描いてるけど、単行本の部数は生活の足しにならんぐらいに落とされるし、人気取れてねーんだからこっちの言う通りにしろと担当から言われるし、打ちきり決まってるっぽいし(笑)
絵も話もキャラもノリも担当の趣味に合わせて、もう自分が何やりたいのかわかんないぜ。
加えて時給換算したら600円ねーんなんじゃないの?オレの収入(笑)
頑張っても結果に繋がらない時期が続くとへこむよなー。
まあでも、この最悪な状態が今の自分の評価なわけで。
ダメな部分全部が人のせいに出来るわけじゃないわけで。
才能ないと言い切れる程、やり抜いたってわけでもないわけで。
…その最悪の状態からまた始めますわ。
297もどうか頑張って下さい。
無駄な努力なんてないです。8年続けられたのはすごい事ですよ。
長文すまんです。
299 :
生きるのって辛いね
309 :
住宅街の戸建とか見てるとマジでびびる
あの一つ一つに夫婦が住んでて子供がいたりする。彼らには仕事や貯金がある。
それが何個もあってマジでびびる。こえーよ。
何もねえ…金と職があればせめてなあ…
----------------------------------------------------------------------------
艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱 (カドカワコミックス・エース)
posted with amazlet at 13.11.24
角川書店 (2013-11-25)
Amazon.co.jpで詳細を見る
----------------------------------------------------------------------------
[ 2013/11/25 ]人生 | TB(0) | CM(19)|
-->
Powered By 画RSS
-
-
[ 148672 ]
誰が言ったかこの言葉
成功とは1%の運と99%の努力で決まる
らしーで
[ 2013/11/25 03:54 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 148673 ]
良い事がありそうな方向に自分の足で進んでいかなきゃ
良い事は見つけられへんで?
[ 2013/11/25 04:04 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 148674 ]
人生に全く良いことがないなら何で生きてんの?
[ 2013/11/25 04:07 ]
[ 148675 ]
>>297や>>316は、
なる事すらできなかった俺よりは報われてるし羨ましいと思うけどなあ…
[ 2013/11/25 04:35 ]
[ 148676 ]
道を歩いていたら10円拾ったのだって良いことになるんだもん、そりゃ嘘ではないだろうさ。
その良いことに巡り会うまでに、どれだけの悪いことにぶち当たったっているかについてはスルーしてるんだしね。
[ 2013/11/25 04:59 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 148677 ]
生きてることが素晴らしい?マヌケが
単に死にたくなかっただけのこと だれが生きてることが素晴らしいといった
死にたくない=生は素晴らしいとでも思っているのか?
[ 2013/11/25 05:05 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 148678 ]
自分だけがツイテないw自分だけいい事が全くないw自分以外の奴らはツイテるw
不公平w不公平w不平等不平等wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってか?アホか
誰でもツイテないことや悩みも多かれ少なかれあるわ
大半の人はささやかな幸せ満足や我慢してるのに
お前らどんだけ超絶幸運を望んでんの?
大方努力もせず超虫のいいこと考えて生きてんだろうなw本気なら自殺してるはずだし
そんな自己中馬鹿クズにいいこと教えてやるよ
「生きてりゃいいことあるよ」
[ 2013/11/25 05:34 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 148679 ]
生きているのは辛い。自覚できてない場合は、その辛さを誰かが背負っているだけだ。
持論だが、辛くて死にたい思考では死ねない段階。
辛すぎて生きていたくない思考になって死ねる段階にスイッチする。
そうして自覚してない人と、辛抱している人と、諦める人に分かれてるのが現状では?
辛いと自覚しても、生きていたいと感じれば見込みはある。
昔の人はいいことを言った。生むは易し⇔継続は力なり。
現在、生きているのは難しくないが、未来に生きていくのは厳しいのだよ。
[ 2013/11/25 05:35 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 148681 ]
日本はだんだん成熟社会に
階層移動の起こりにくい社会
努力をしても成功するとは限らない
今を楽しくいきなさいと教授が言ってた
[ 2013/11/25 05:39 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 148682 ]
>死にたくない=生は素晴らしいとでも思っているのか?
うわあ・・・恥ずかしいwwwww
病死や事故死テロの被害戦死等色んな死に方あるけど
そういう人らと比べれば今はまだ死にたくない人にとっては生きてるだけで幸せだよねって意味なのにw
死にたくない=生は素晴らしいとでも思っているのか?とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2013/11/25 05:42 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 148683 ]
※欄に一人おかしいのがいるな
同族嫌悪なんだろうが惨めだな
[ 2013/11/25 05:48 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 148684 ]
うんうん分かった分かったwww
だから言い訳やめてさっさと働け
[ 2013/11/25 06:14 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 148686 ]
死ねば楽になるよ そう、俺のように
[ 2013/11/25 07:04 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 148687 ]
じゃあ死ねばいいことあるって言うのかよwww
死んだらいいことも悪いことも無いんだぞ? 「もう苦しい思いしなくて済む…」なんて感じる繊細なてめえ自身も消え去って人権も無いただの塵になるんだぜwww
生物としては不自然な人間にしてみりゃ世の中辛いことばかりだろうけどさ、ものごとについて「良かった」なんて感じられるのは生きている人間だけなんだぜ
それをほっぽりだすとか贅沢すぎて死んでも死に切れないわ
[ 2013/11/25 07:06 ]

続き・詳細・画像をみる


通行人を殴って気絶させる「ノックアウト・ゲーム」が流行、死亡例も…米

ネピアの職人技。ティッシュで作った動物はこんなにもカワイくて味がある(動画)

【画像】 才能のカタマリ小木博明の大喜利がやばいwwwwwwwwwwwwww

【動画】クスリでイカれた女の子を自殺しないようにさせるのは大変

【動画】クスリでイカれた女の子を自殺しないようにさせるのは大変

泣き始めたガキ「ぅうえぇぇ〜〜〜〜ぇぇぇぇぇぇ・・・(溜め)」

空に現れた一直線に伸びるオレンジ色のロール雲がスゴイ!!形を崩さずゆっくりと動く!!

悟空「パチンコの方が食えっぞwww」

【画像あり】アニメキャラのこういう口っていいよな

自衛隊のソマリア海海賊対策出港行ってきた

火垂るの墓−FINAL WARS−観た奴いる?

AKB48岩田華怜の落ち着いてる顔ワロタwwww 【小ネタ4つ】

back 過去ログ 削除依頼&連絡先