キャロライン・ケネディ駐日米大使「日本ほど重要な同盟国ない」back

キャロライン・ケネディ駐日米大使「日本ほど重要な同盟国ない」


続き・詳細・画像をみる


ケネディ米大使「日本ほど重要な同盟国ない」
キャロライン・ケネディ駐日米大使は、読売新聞と単独会見し、日米関係について、「日本ほど重要な同盟国はない」と述べ、米国にとって最も重要な2国間関係との認識を示した。
また、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題については、「日米は(キャンプ・シュワブ沿岸部の同県名護市)辺野古が移設先として最善であると合意しており、近い将来、実質的な進展があると期待している」と言明した。
会見は22日、都内の米大使公邸で行われた。大使就任後、メディアとの単独会見は初めて。
大使は、オバマ大統領からの大使就任要請は「驚き」だったとしながらも、「日米同盟史の重要な時期の大使就任は大変な名誉。米国にとって日本ほどの真の友人はいない」と語った。
大使はまた、「オバマ大統領はアジア太平洋地域に重点を置いており、地域の平和と安定が日米同盟の根幹にある」とし、「沖縄は日米にとって重要な戦略的要衝」と指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-00001158-yom-int
18
日本は民主党とは相性悪い。
37
日米同盟バンザイ!
43
この前線基地ないと面倒だしな
45
韓国が火病起こしちゃうよw
83
まあアメリカからしたら
アジアで思い通りにできる国が日本しかないもんな
88
どう考えてもイギリスの方が重要な同盟国だろ。
89
韓国が中国と手を結ぼうとしてるからに
極東アジアに同盟国が日本しかなくなるもんな
93
そりゃあ、日本に着任した大使が
「日本はイギリスの次に重要な同盟国だ」
とは言わんわ
95
朴槿恵大統領「反日運動しまくったのに意味ないじゃん」
117

続き・詳細・画像をみる


もしも自分が虫だったら、こんな死に方は死んでもしたくない。虫による残忍な13の捕食例(昆虫注意)

【野球】松井秀喜氏の55番空いた 巨人・大田、来季から背番号変更へ

車のヘッドライトを必要以上に明るくしてる奴なんなの?

【画像】真木ようこのオ●パイwwwwwwwwww

【狂気】米の若者に流行のノックアウトゲーム「通行人をいきなり殴って一撃で気絶させろ」

空に現れた一直線に伸びるオレンジ色のロール雲がスゴイ!!形を崩さずゆっくりと動く!!

足裏やワキのバクテリアから作ったチーズが登場、海外で「ファンキー過ぎる」と話題に

これ気持ち良さすぎワロタwwwwwwww

日本人おしゃれすぎやろwwwwwwwwwwww

【画像あり】胸の大きさは15歳で決まるとかいう衝撃事実wwwwww

【夫婦】夫「じゃあ、迎えにいってあげるよ」→妻「はあ?迎えにいって“あげる”?」…世の男性はあまりに知らなすぎ!女性の生理

良い人生送るには

back 過去ログ 削除依頼&連絡先