特定秘密保護法案、市民9割が「反対」、九条の会が駅前でシール投票back

特定秘密保護法案、市民9割が「反対」、九条の会が駅前でシール投票


続き・詳細・画像をみる


 特定秘密保護法案の賛否を問うシール投票が21日、JR川崎駅前で行われた。結果は「反対」104、「わからない」5、「賛成」8。「反対」が9割近くを占め、法案に対する市民らの不安が浮き彫りになった。
 「政府が都合の悪い情報を隠すのではないか」。川崎市幸区の小山秀子さん(79)は「反対」に投じ、「報道・取材の自由が制限され、私たちの知る権利が脅かされる恐れがある」との懸念を示した。
 都内に住む主婦(68)も「この法案は現代の治安維持法みたい」と「反対」に1票。日米の沖縄密約に関する情報を得た元毎日新聞記者の西山太吉さんが逮捕、起訴され有罪になった「西山事件」を踏まえ、「密約の存在も長い間国民に覆い隠されてきた。この事件の教訓を生かさなければならないのに、なぜ法案成立を急ぐのか」と疑問を呈した。
 投票を実施した「かわさき九条の会」の城谷護代表(72)は「予想以上に危機感を持つ人が多かった。政府は法案の中身をじっくりと国民に説明する必要がある」と話した。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1311210023/
2
<丶`∀´>
5
サヨクって本当にシール投票大好きだなw
18
左はこのシール投票って大好きだな
44
普通の市民は主催団体をチラ見しつつそっと後ずさりする
50
スパイどもがこの法案に反対しているというわかりやすい構図
51
そんなに偏るわけないだろ
53
普通は素通り。
56
マスゴミとスパイが必死すぎだな
158
世論調査ほど当てにならないものはない
170
9条の会がやったら、そうなるだろうさ。
40
9条の会がやってるような街頭アンケ
まず一般人は関わったりしないから
82
九条信者まで出てきたか
炙り出し効果やべえ
105
賛成の人はそんな気持ち悪い投票なんて
スルーするに決まってるだろ
110
さぁ、九条の会の皆様、
尖閣諸島の防空識別圏へ九条バリアーを張りに行くのです!
出番ですよ!!
140
9割反対???
周りは賛成だらけだが
171
当然の結果。
賛成の人はこんな投票に関わりたくないからな。
182
9条の会だけで無人島で暮らして欲しい
そしたら平和に暮らせるだろ
183
反対しても法案は通るんだがww
190
市民の前に「プロ」をつけるの忘れてますよ!
195
9割とかw
盛り過ぎてだれも信じない
211
マスごみはスパイ一味だったのかってことが分かった。
233
TBSの日曜の朝やってる番組、シール投票好きだよねw
242
法案に賛成です
288
こういう結論ありきのアンケートって意味あんのかな
301
アルバイトが投票したんだろ。
342
投票に参加する時点で大方アレだし
賛成/どっちでもの人は普通こんなのに近寄らない
354

続き・詳細・画像をみる


ビタミンC過剰摂取した結果wwwww

【話題】 「学校でうんちできない」問題、いまだ改善せず・・・最近の調査でも過半数が「嫌だ」と回答

スズキ、「アルト エコ」がガソリン車トップの燃費35.0km/Lを達成!!

竜王戦の食事wwwwwwwwwwwww

毛沢東そっくりの陳さん(57・女)、夫「毛沢東を抱いてるようだ」と夜の生活がなくなり半別居状態に

韓国人 「ドラえもんの作者、藤子・F・不二雄は韓国人である」

大企業社員に朗報! 大企業も交際費が一部非課税に

父「いや!俺がもらったんだから!(`・ω・´)」

阿笠「出来たぞ新一!モンスターボールじゃ!」

【動画】日本企業がまさかの『松平健』タイプのロボを制作した模様。そっくりすぎて気持ち悪い。

バイエルンに電撃移籍したゲッツェ、古巣ドルトムントから先制弾… ドルサポの表情が切ない【ブンデス第13節】

この猫に襲われたったwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先