スウェーデン・ペプシ社「呪いのクリロナ人形」をFacebookに掲載し炎上 公式謝罪へ【W杯プレーオフ】back

スウェーデン・ペプシ社「呪いのクリロナ人形」をFacebookに掲載し炎上 公式謝罪へ【W杯プレーオフ】


続き・詳細・画像をみる

1:
「線路に横たわるC・ロナウド人形」、スウェーデン・ペプシ社が公式謝罪
 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(R・マドリー)が思わぬ騒動に見舞われた。ブラジルW杯欧州予選プレーオフでスウェーデンと対戦したポルトガル。その試合で2戦4得点の活躍をみせ、自国をW杯出場へ導いたC・ロナウドだったが、まさかの形で広告に掲載されてしまったのだ。
 ポルトガル戦を前に、スウェーデンのペプシ公式FacebookページにC・ロナウドの人形を使った広告写真が掲載された。
線路の上に横たわった布製の人形は、ポルトガルの赤いユニフォームに思われる襟元が緑の服を着用し、胸にはロナウドと同じ7番が付けられていた。
人形の手足と口は紐で縛られており、 写真のタイトルは「我々はポルトガルの上を通過する」というものだった。
 また、その他にも人形がペプシコーラの缶で頭を砕かれたり、針が刺されたりした写真も公開されていたという。
これらの写真は試合前にスウェーデン人が投稿したものとみられているが、写真に「pepsi MAX」のクレジットが入っていたことから、ペプシ社側のモラルを問う声が上がった。
 ペプシ社側はこの騒動を受けて、すぐに謝罪し、該当の広告写真を削除。
「サッカーは刺激と情熱の競技だと思っています。
我々はスポーツに否定的な広告を出そうとしたわけではありません。
この写真で傷ついた方々に謝罪いたします。ポルトガル国民、そしてクリスティアーノ・ロナウド氏には深くお詫び申し上げます」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131121-01128720-gekisaka-socc
関連記事・試合の動画
【動画】W杯欧州予選プレーオフ フランス、ポルトガル、クロアチア、ギリシャが出場を決める
----------------------------------------------------------------------------
50:
51:
>>50
ちょっとかわいいw
54:
>>50
リアルな人形じゃないからいいんじゃね
蝋人形なら引くけど
58:
>>50
針の量がハンパネエ
グロ
71:
>>50
ブードゥー教の呪いにこんなんありそう
77:
>>50
これはあかんやろ
典型的な洋風呪い人形やん
79:
>>50
(;^ω^) …。
4:
(´-`).。oO(こういうのホント、品が無いよな…)
8:
思いのほか衝撃的な写真だったw
11:
想像以上にキモかった
14:
向こうのブラックジョークは辛辣だなw
15:
欧州の民度は
17:
素晴らしい戦績、イケメンっぷりを評価した上でのことだろうが、「クリロナには何言っても何してもいい」っていう認識が多分あっちにあるなw
20:
外人のお笑いセンスって低いよな
21:
キャプテンマークつけてるのか?w
細かいな
23:
ペプシのロゴと太極旗を並べてみろ
後はわかるな
24:
ハットトリック決めたクリロナに拍手を送るイブラを見て目頭が熱くなったよ俺は
27:
コカコーラの陰謀だな
29:
これは流石にあかんわ
30:
SNS担当のクソガキに任せるとこういうことになる
52:
民度w
67:
>>52
ちゃんとやり返すんだなw
60:
どついてるくらいのは
構わんと思うが
針はちょっとな
76:
最近ポジティブなのもネガティブなのもクリロナの話題豊富だな
84:
クリロナさんイジっとけばいいという風潮
85:
脱線させられてやんのwwwwww
100:
こんなの出したらヤバイって、事前に気付かない方がおかしいわ。
10

続き・詳細・画像をみる


最近のポケモンカードには泣けるものがある……

【遂に】 日本レコード大賞、優秀作品賞発表!! 一曲も知らねぇwwwwwwwwwwwwwwwww

日本レコード大賞、優秀作品賞発表!! 一曲も知らねぇwww

響「ねこ吉が家出した......」

塩:適量←いやそこを教えろよ

歴史上の人物で戦争の天才ってどんな人がいるの?

年を取るにつれて性格が暗くなった奴いる?

ハンターハンターの世界でのおまえらwwwwwwwwwww

【動画】怖すぎる投稿映像・・・。本当にあった呪いのビデオ。

着衣おっぱいの優勝画像wwwwwwwwww

火垂るの墓見てたら親が発狂したwwwwwww

コトメは私を無視するがウトメはコトメがいい子だと言ってくる。真意は?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先