近所の人に「あなたのご主人が浮気してる、こんだけ働き者の奧さんがいるのにありえない」と教えられたback

近所の人に「あなたのご主人が浮気してる、こんだけ働き者の奧さんがいるのにありえない」と教えられた


続き・詳細・画像をみる


自営業の跡継ぎだった元夫と大学時代に知り合い結婚、私も自営を手伝うことに。
まったく縁のなかった職種だったけど必死で覚えて頑張った。
じき妊娠、長男出産。
だが当然のように姑に取り上げられ、私は手伝いではなくフルタイムで働くことに。
一日に何度も「役に立たない」等罵られていたが自分の仕事が至らないからだろうと反省の日々。
そういや、商売はうまくいっていて羽振りは良かったが私には一円の給料もなかった。
ある日、近所の人が「あなたのご主人が浮気してる、こんだけ働き者の奧さんがいるのにありえない」
などとおしえてくれた。
浮気相手には思い当たるところがあった。
しょっちゅう家に出入りいている近所のA子さん、
この人が来ると元夫は私に仕事を任せて奥に引っ込んでいた。
多少の疑念は持っていたけれど忙しさもあって気のせいかと自分に言い聞かせていた。
これもいい機会かと元夫に確認してみると、その日は言葉を濁され、次の日家族会議が開かれた。
姑が、私に「A子さんは立派な公務員。あなたは役立たずを自覚してるなら身をひきなさい。
これは相談じゃなくて決まった事だから。」
と言われ、交通費だけ持たされて家を追い出された。
当時小学生の長男は「お母さんは役立たずだから」と迷わず元夫側に残る。
どうしようもなく実家に帰って事情を説明したら、父が
「人生の浪費が今日で終わって良かったんだ。
子供のことは心残りだろうが本人が向こうを選ぶなら仕方ない。」
すぐに離婚に応じることにした。
表面上はおだやかに振る舞っていたが私の中は超修羅婆だった。
バカだと思うだろうけどこの時は未だ元夫に愛情があったから。
スポンサードリンク
593 :
私は実家近くで仕事を見つけ、とにかく人生を再スタートさせた。
その仕事先の社長が、姑の激烈ないびりで嫁に逃げられたと噂の人だった。
誠実ではあるが人の丸さが徒になったんだろうなと言う感じ。
そこの職場は人間関係もよく、私は生き生きと働いた。
当たり前だけど給料はもらえるし、頑張れば当たり前に賞賛し合うような職場。
無茶苦茶やりがい感じて毎日が楽しかった。
そんなころ、社長の母親(例の姑)が私の噂を聞いて職場に観に来た。
確かにちょっと言葉にとげはあるが、話してみると、苦労を鼻にかけないしっかり者のおばさんだった。
なんだかんだで打ち解けて、一緒にお茶を飲む仲に。
そうこうしているうちに、社長母から「息子をどう思うか」と。
実はちょっとまえから、社長が何となく私を気に入ってるぽいことは感じていた。
根が正直者だからバレバレだったのです。
が、私は前の結婚があれだったこともあり、気付かないふりをしていた。
彼は母親にも打ち明けてはいなかったようだが、母は息子の悩みに気がついていた。
離婚の際かなりの修羅場があったらしく、それを気にしてアプローチできずにいるのだろう。
息子にも前の嫁にも悪いことをしたと思っている。
気が進まないなら今の話は聞かなかったことにしてくれていいから、
そうでないなら前向きに考えてやってくれないかと相談された。
それから数ヶ月かけて私達は徐々に家族になり、入籍した。
しばらくして子供も出来、家庭に入り専業主婦に。
商売は好調で姑は「あんたがきてくれたおかげだねえ」とホクホク。
夫も子煩悩で仕事熱心ないい家庭人に。結婚っていいものなんだなあと心から感じた。
ある日突然、元夫から実家に連絡があった。
元夫との間の長男の学費を出せと。
595 :
どうも、商売がうまく行ってないらしい。
私は正直どうしようもない気持ちになった。
自分でも何ともあらわせない。
それを悟った夫が、
「取り敢えず長男君に会って話を聞いてみて、それで力になってあげたいと思うならそうしたらいい。
家がうまく行ってるのには君の力もあるんだから。」
後日、長男と元姑(なぜか元夫は来なかった)と外で話し合うことに。
その内容をまとめると、
・元夫とA子の間には二人の子供が出来たらしい。
・長男は家から通えない私立の大学を希望しているが
A子は自宅から通える国公立しか認めないと言っている。
・元姑は公務員のA子なら土日は完全休みなので自営を手伝わせようと思っていたが
強要するなら離婚と断られた。
・自営がうまく行かず自分たちで長男の望みは叶えられない。
 (どうも私を追い出したことで近所に距離を置かれてるっぽい)
・私の子(今の夫との間の子)は私立に通っているのだから、長男も同等の教育を受ける権利があるはず。
胸の中が超修羅場で何も言えない私に代わり。夫が、
「長男君はどう思う?」
長男「母が僕を連れて行ってくれていたらと思います。」
夫「君は、未だ小さかったとは言え、お母さんは役立たずなので残ると言ったそうだね。
お母さんは凄く傷ついたと思うよ。」
長男「その時はそう思っていたので仕方ないと思います。」
ここからは自分の中の修羅場がリミットを超えてもう覚えてない。
悲しいとカハラが立つとかそういうのを超越した感情。
596 :
結局、夫の、
「長男君もある意味犠牲者なんだと思う、今なら未だ若いから修正が聞くと思う。
彼も家に居場所がないんだろう。」
との言葉で、丸まるではなく自助努力をしっかりさせた上で、
入学金の直接振り込みなどいくらか援助することにした。
今はメールをやりとりするくらい穏やかな関係になった。
たいした話しじゃなかったけど、自分には修羅場だったってことで。
乱文失礼しました。
597 :
長男、591には悪いがクソじゃん。
598 :
602 :
洗脳された上にクズとして育ってるからな
確かに環境の犠牲者だが、加害者予備軍だぞこいつ
599 :
600 :
601 :
まだ、問題は出てくると思うけど、ガンガレ
604 :
BBAはどうしようもない人間だな。
子供は仕方がない部分あると思うよ、ああやって吹き込まれて、かつ、
BBAが支配しまくっていて従うしかなかったんだろうし。
でも腹立つけど、、あなたの子供でもあるし・・・今の旦那さんが優しく男気ある人でよかったですね!
606 :
今の旦那の元で専業主婦やってる母親に学費出してもらうのが最善だと思ってるってこと?
どっか壊れてるんじゃないの
むしろよく自助努力した上で、って条件に応じたね
607 :
>当時小学生の長男は「お母さんは役立たずだから」
なんて言葉投げつけられたら二度と愛せないわ
611 :
母親を可哀想と思うのではなく、
母親=どう扱ってもいい最下層の人間、ってインプットしちゃったんだろうね
だから自分が過去に言った言葉で母親がどれだけ傷ついたかなんてどうでもいいし、
金だって出してもらってもなんとも思ってないってことなんだろうね。
613 :
615 :
交通費だけ?
慰謝料は?
623 :
長男は今では謝罪してくれてるし、夫にも感謝してくれています。
どうも、あちらの家で邪険に扱われていたらしく、
たぶん、A子はまさか子供おいて行かれると思わなかったんでしょうね。
それに自営がうまく言っていないなら、A子は稼ぎ頭かも知れませんし、
何で自分の子でもないのにと思っているのかも知れません。
長男はずっと「役立たずの子だから」と言われていたようで、
「お母さんさえ役立たずでなかったら自分はこんな目に遭わなかった」と思っていた節があります。
とにかく家を出たくてしようがなかったようです。
だからこそ自分の父親以上に奨学制度やら寮のことやら調べたり世話する夫に最初は戸惑い
今では感謝というふうに変わってきています。
慰謝料はもらっていません。
交通費は、2000円だけ、結局足りず父がたどり着いたところまで迎えに来てくれました。
625 :
一応わが子だろうから、少なからず助力くらいはいいと思うよ、
つか、いいかどうかは旦那さんが決めるところでもあるが。
628 :
自分の稼ぎで援助するならともかく、いくら旦那さんが了承したとはいえ
旦那の稼ぎから無関係の子供に出してもらうのも心苦しいでしょ。
629 :
よくそこまで広い心を持てるもんだ。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー修羅場・衝撃体験コメントをする・見るコメント(90)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
浮気されて追い出されたんだから、泣き寝入りしないで慰謝料請求くらいしようよ…。
なんかヌカー
本人が幸せならいいんだけど
慰謝料請求しないから学費もそちらで何とかしてくださいでいいと思うんだけどな
いい人通り越してお人好しな夫婦だな
幸せは願ってるよ
結局元夫たちの思うとおりになっているのが腹立たしい。
でも、長男を姑に取り上げられたままにせず奪還して実家に帰っていればよかったのに、と思う。
そのときの状況では仕方なかったのかもしれないけどね。
長男は新しい母親に虐められたから、
今でこそこの報告者のほうがいいと
損得勘定を働かせたんだろう
継母とうまくやってたら擦り寄ってきてないわ
慰謝料請求できるのは浮気の事実を知ってから3年までじゃなかったっけ?
民事訴訟で訴えることはできそうだけど
夫に浮気され義実家追い出されたのに慰謝料もらってないんか。
ある意味、元姑の言葉は真実を言い当てていたのかもしれない。
現旦那と現姑も過去に嫁いびりしてるから善人ではないよな。
相性があるから仕方ないけど。
役立たずの母に頼るなや。
現姑の元嫁いびりは本当だったんだろうか?多分相性が合わなくて元嫁にはイビリに思えた感じだが
結局、未払い賃金はそのままか…
こき使われてたみたいなのに腹立つね
まぁそんな糞男の遺伝子を残してしまった591に責任があるから仕方ない
しかも糞遺伝子+糞環境のコンボだからね
長男くんは糞人間で愚か人間だけど、哀れな被害者だからね―
最初から結婚しない産まないがベスト
息子覚醒フラグ立ってるから、数年後にはスカになってると思うよ!
普通の人なら立ち直れないほどの修羅場だな
よくこんな長男と和解できたな
※7
悪い人ではないし我が子にまで役立たずとか言われるのは気の毒すぎるけど
給料も慰謝料も何も貰わずに離婚に応じたのであれば
役立たずとまではいかなくてもけして賢い人でないとは言えそうだよね
時代が違うとは言っても離婚に応じる前に何かしら出来ただろうさ
そしてこの人の父親も何もしてくれなかったんだなー
なんか長男やだなー。
今夫との子とは仲良くして欲しくない。
旦那さん、いい人だね
今謝罪してようが息子はろくでもないね
さすがロクデナシの旦那の種だけのことはある
まあ、第三者が話を聞いた後で「ああすればよかったのに!」って
言うのは簡単だよねー
息子を取り上げられた時点で異常に気付けていたらな…
母親が自分の意思じゃないのに子育てできないっておかしいってレベルじゃねーから
胸糞だな
長男が犠牲者というのはわかるけど、通えない高校なら諦めるか自力か親戚に頼れよ
はるか昔に捨てた母に物乞いするってひどいね
役立たずだという事がひしひしと伝わってくる文章だね。
※22みたいに斜め読みして叩くのもどうかと思うぜ
この長男叩いてる奴は自分が高3の時どれほど立派だったと思ってるんだ?
内面的な成長はこれからだろ。
知らない仲ではない人間が困っていたら、本人の自助努力前提で援助の手を差し伸べられる。それが真の金持ちなんだろうなあ。
この長男、自分が役立たずなのを人のせいにしてるな
自分も追い出した立場なのに「母が自分を捨てた」と思ってるんだろうな
クソすぎる
ずいぶんと態度のでかい乞食だな長男は
え? 慰謝料も何も貰わずに金だしてるの? バカじゃないのこの報告者。
報告者の旦那さんはいい人だが、元夫や元長男はこの人達の馬鹿すぎるお人よしに
つけいってるだけなのにね。
こういうガキを甘やかしていると禍根を残すことになるぞ
その時にはお人好しの旦那はもう居ないだろう
トロ臭え女だなあ…
そりゃ金のためなら謝罪もするし改心するフリもすりゃーな
って皆思ってるみたいで安心
※24
>内面的な成長はこれからだろ。
ずいぶんと悠長な方ですなぁw
602の言う
>洗脳された上にクズとして育ってるからな
>確かに環境の犠牲者だが、加害者予備軍だぞこいつ
が言い得てると思うわー
旦那は菩薩か仏様なのか
まぁ前の結婚で母親を止められずバツイチになっただけ成長したんだろうね(上から目線ですまんw
当時、少しでも怒りがあれば容赦なく慰謝料請求できたんだろうけど
夫と子供を失った喪失感でそこまで頭が回らなかったんじゃないかな、とも思う。
かつて自分が罵倒した母(現在は専業主婦)にタカれる根性がスゲーなぁ。
普通は母親が専業主婦と知った時点で、諦めるだろ。
離婚当時ですら、独身時代の金は無い(姑に取り上げられた?)ようなのに。
役立たずって言うか世間知らずのお馬鹿さんだったとしか
離婚して独り立ちして自立してようやく冷静になれたんだろう。
でも、もうちょっと自分の人生を振り返って考えてみて欲しい。
修羅場修羅場って、単に物事をちゃんと考えられないだけじゃないかと。
新しい旦那が良い人で良かったな。
でもなんか危なっかしい夫婦だ。
途中までよかったのに最後が胸糞。
そんなに嫌な家なら長男とっとと家出て住み込みででも働くかしろよ
ただのあまちゃんじゃん
長男はきっと女叩きが趣味の無職になるから援助は無駄だって
自分がいらない子扱いされて、母親の気持ちを少しでもわかったからと思いたい。
後日論だから何とでも言えるが、当時に弁護士入れて家業を潰してやりたいレベル。
な : 2013/11/21 19:42:17 ID: iul0w5uM
反省もせずに母親が役立たずだから自分も罵られたと考えるクズ長男なんぞ後々迷惑の種しかならんわ。
結局元旦那ども言うこと聞いてるわ慰謝料貰ってないわ…
幸せそうだからいいけどお人好しすぎてスッキリしない。前の家族もそののんきさにイラついていたんじゃないかと思うほど。
報告者が鈍臭いと言うか、ある意味「役立たず」が当てはまってて後味悪いな
何がシュラバなんだか
単に流されてフラフラしてるだけにしか見えないんだけど
長男ムカつく
現旦那GJだな。
夫婦揃ってお人好しだの危なかっしいだの言われてるけど、長男を援助しても全く困らないだけの余裕があるんじゃないの?
今ならネットでなんでも調べれるし尋ねたり相談できるけど
十数年前では慰謝料請求したくても無理かもね
息子が覚醒することを祈る
えええ…
なんだかなぁ
まあ現実ってこんなもんなんだろうけどさ…
糞餓鬼はちねば良かったのにな。
糞親の血を立派に引き継ぎ見事な糞に育ったな。
なるほど、やはり心に余裕のある人は違うな
自分なら絶対に助けないと思うわ
嫌味じゃなく、器が違う
散々母親のことを「役立たず」「でもでもだって、その時はそう思ったんだもん」とほざいて
いざとなったら「うぇーん、学校行きたいから助けてママー」と縋りつくのかよ
悪いけど、報告者は人が好すぎる
恩知らずで性根の腐った長男様に、骨の髄までしゃぶりつくされるだろうよ
金のあるなしで人生大きく変わるな
自分が小学生だった頃の事を思い出してから書き込めよ……と、コメント見て思った
可哀想だね、お前ら
長男は可哀想としか思えないわ、BBAに洗脳されて育てられてきて母親からも引き離されたのに
それまで甘やかされてきたのが一気に役たたずの息子扱いとか
持ち上げられて叩き落されるって本当に辛いよ。
これから善き両親と環境の中で豊かな心を取り戻していって欲しいわ
>>その仕事先の社長が、姑の激烈ないびりで嫁に逃げられたと噂の人だった。
結局姑さんは言い方がきついだけで正しいことを言ってたのに、嫁がいびられた!って噂撒いて離婚ってことかね?w
それとも、過去を反省して大人しくしてるだけなのかね?w
長男むかつくと思ったけど、元夫の家で報告者のことずっと悪者と洗脳されてたんならしょうがないかなと思う。
家出て覚醒してよかったと思う。
長男は見事にアレな感じに育ったんだな…
義実家相手に追い出されるまで反抗一つしなかったから
子も取り上げられた上に自分が母親であることすら
認識させないレベルで洗脳されたんじゃん
報告者が愚鈍過ぎるわ
今旦那側の姑は改心したのにねぇ…
息子にむかついて仕方ない。
自分が報告者旦那なら、餞別の金をくれて放り出すレベル。
長男が今は謝罪しているという所がまだマシか
だいたい人を役立たずというような連中がまともな奴であるわけない
もしこの先も付き合いがあるのなら長男をちゃんとした道へ導くべきだ
今の旦那は良い男だな
すごいクズの家に嫁いだもんだ・・・この人も反論とか出来ないタイプなんだろうなぁ。
いい人と再婚できてホントに良かったね。子供はどうなるか分からなけど金は無いはずだから
おそらく世間をよく見て少しはまともななると思う。ただし一番欲しい時に母親の愛情を
もらえなかったので、その後の人生でそういう影響が出てくると思う。
敵ではないというスタンスである程度距離をとるべきだと思うね。40ぐらいになって
落ち着いてくるといい状態になるかもしれない。
母親に吐いた言葉よりも、お母さんは傷ついたけどどう思う?これに対しての回答がw
>長男「その時はそう思っていたので仕方ないと思います。」
うーん、この屑感wwwww
今は感謝してるというが本当なんだろうか
「自分が小学生の時を思い出してから書き込め」ってやつ
どう考えても、苦労してる母親に対して「役立たず」とか
思わないし言わないよ。
長男の謝罪も、金欲しさとしか思えない。長男クソすぎ。
おいおい心広すぎだろ今旦那と報告者…
自分だったらそんな馬鹿息子絶対援助しねぇ 他人だ他人
全部の責任を母親にぶつけて被害者ヅラしてるだけじゃねぇか胸糞わりぃ
正直言ってこの長男が改心したとは到底思えない
子供の頃から屑だったら大概は一生屑のままだよ
一生苦労をかけられるだろうな
まあそれが親の務めだろうが
慰謝料・財産分与と、養育費との相殺という形になってたのかな
息子にもやもやする。
今は実母の旦那さんのおかげで開眼しつつあるようだけど
この人が本当に自分と父祖母のしたことが分かるのは
自分が結婚して子供を持ったときじゃないかな…。
現旦那さんはすごいね。
無視することもお金だけ投げる事もできたと思うけど
自助努力してからとか、手間をかけてこの息子が自立できるようにして
奥さんへの深い愛情が無いとできないことだと思った。
A、元旦那、元義母に天誅が下るのを祈っておくよ。
※51
お前、小学生の時こんなに馬鹿だったの!?ありえんぞ、一度大きい病院で見てもらい?
あっ、親御さんが黙っててくれてるだけかもな
。 : 2013/11/21 23:18:02 ID: gMg1FUCE
クソガキだなぁ
洗脳状態で「取り上げられた」被害者ではあるけど
子供を姑から取り返しもせず事実上捨て子してたら
そりゃ子供だって「母親」を慕いはしないよね
援助にしても養育費分と思えば子供の正当な権利だし
冷めてひねたガキだとは思うけど母親もそうした一因なんだもん
冷たい言葉は自業自得としか思えない
小学生つっても何年生かで随分変わるけど…
自分だったら子どもが何を言おうが有無を言わさず連れてくな。
うん、クソガキだ
長男も役立たずの子と呼ばれていたんだから精神的にぼろぼろだったんだろ
長男は長男で碌な人生送れてないのに自分が悪いなんて思ってたら精神もたんだろ
結局、お人好しで優しい人がバカをみてるってことか
因果応報がどこにも無いっていうね
せめて元旦那の土下座を見たかったものだが
現在の夫の器が大きすぎて立派だわ;
クソガキではあるがこうなったのは報告者側にも責任はあるだろ
単純な被害者って訳じゃない
>長男「その時はそう思っていたので仕方ないと思います。」
人のせいにせず正直に心境を吐露してるから意外とちゃんとした子なんじゃないの?
小さい時は仕方ないよ
役たたずどころか、働き者のあげまんじゃないか!
そりゃ元旦那の家が落ちぶれたのも無理ないわw
読んでいる立場なら何でも言える。
ごく普通な家庭でも、同居の姑が曲者だと簡単に壊れることもあるし、旦那がバカちんでも自分が頑張るそれでうまくいくならと我慢してそれが当たり前になると、戦うだとか逃げるだとか思う余裕がなくなるんだよ。日々過ごすことだけでいっぱいいっぱい。経験からして。
こういう人だから良縁に恵まれたんだろうね。
働き者で気が良くてあげまん気質。
dqn返しとか慰謝料むしり取れってのが大喜びされるからこういうのがスッキリ因果応報とはわからないんだろうね。
> 長男「その時はそう思っていたので仕方ないと思います。」
これだけで長男ダメだわ。反省してるなら「ごめんなさい」があるもの。
離婚のときに弁護し入れて、親権争って、長男の性格を矯正するかそもそも姑に渡さなきゃよかったのに
自分で肥溜めに落としておいて、臭いから放置ってひどいと思うぞ
長男の言い草って姑にそう育てられたからで、ある意味素直な子供なんだよ
薄情と言われようが今の家族は旦那と旦那との子供であって
その子は自分の産んだ子でももう家族じゃない
学費負担は義務だから自分自身の貯蓄でするか、家族である旦那の意を確認して出来る事をするが
その先、その子が前夫一家に飲み込まれてももう手助けは出来ないな
下手に首突っ込んで今の家族に害があれば不幸が大きくなるだけだし
慰謝料と親権とるにも、争いとなれば時間もかかるし消耗もさせられる。
元姑に洗脳教育された子供抱えての再就職となるので、
今の夫に出会えなくなった可能性も高い。
母を役立たず呼ばわりする長男を引き取り、
女手一つで育てながら反抗期迎えるのはかなり厳しい。
元姑や元夫や不倫したA子とかが、あまり制裁受けてない感じがするのは悔しいけど、
前妻の子供が残っていて、近所から距離を取られ、自営もうまくいかず、となると、
元夫とA子の家庭生活もギスギスしてたはず。
結果論だけど、離婚時については幸せになるための良い選択したと思う。
2chでDVされてますどうしましょうgdgdって相談してる奴にデモデモダッテウザー慰謝料搾り取ってさっさと別れろ。方法は目の前の箱でggrって言うのはわかるけど
大学進学する年の子供のいる人って、それこそまだネットもここまで普及してない頃だし、慰謝料取れるとか親権が女に有利()とか知らなくたっておかしくないって想像もつかないのかね…叩いてる人は
さすが社長だな
長男大丈夫かよ
放り出したほうがいい
現旦那はいい人じゃなくてただのお人よしじゃね?
とにかく顔も見たくない!ってなったら慰謝料も何も取らないで離婚するべきじゃない?
元々気が弱いのか何なのか争う気持ちが出ない人っているし、戦う気力もないほど働かされてたならさっさと離婚したのは正しい。
でも長男は毒だから付き合わない方がいい。
くだらない情に惑わされないで自分の人生を取り戻した方がいい。
慰謝料無し!?
米83に同意。
今までどう生きたかで、これからがまた変わってくる。
※人たちから、バカだアホだと言われているが、
この婦人もご主人も、お子達もきっと幸せになると思う。
なぜなら、誰も踏みつけたりしていないし、一生懸命生きているもの。
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 休みだったはずのパートのおばさんが突然職場にきて「10万円貸して!」と頼み込んできたホームHome次の記事 妻が家出して行方不明になった。幼稚園教諭だったが、園児や同僚に何も告げずに消え去ったんだ >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
会社を無断欠勤していると連絡があり、旦那が帰宅後問い詰めるとマンガ喫茶に籠っていたと
----------------------------------------------------------------------------
姑の言動のせいで私も主人も舅もそれぞれに誤解や疑惑を生み、いらぬ衝突が生まれている
----------------------------------------------------------------------------
7つ歳下の私に学歴、年収共に追い抜かれたバンドマンの彼はだんだんと狂い始め、鬱発症
----------------------------------------------------------------------------
休みだったはずのパートのおばさんが突然職場にきて「10万円貸して!」と頼み込んできた
----------------------------------------------------------------------------
近所の人に「あなたのご主人が浮気してる、こんだけ働き者の奧さんがいるのにありえない」と教えられた
----------------------------------------------------------------------------
妻が家出して行方不明になった。幼稚園教諭だったが、園児や同僚に何も告げずに消え去ったんだ
----------------------------------------------------------------------------
夫に殴られます。味付けが悪い、掃除がなってないと因縁をつけられ殴られます
----------------------------------------------------------------------------
道の駅の駐車場に目を向けると、よちよち歩きの幼児が車の行き交う道路をひとりで歩いていた
----------------------------------------------------------------------------
私根っからの喪女なのに、若い頃の藤原竜也に眼鏡をかけて黒髪にしたような美形男子に告られた
----------------------------------------------------------------------------
恋人と味覚が違うから結婚してから大変かも… 彼は毎度ケチャップパスタかカレー、ハンバーグばかり
----------------------------------------------------------------------------
旦那友人が変な人が多くていやだ。家族ぐるみで付き合いたがるのが迷惑すぎる
----------------------------------------------------------------------------
従姉妹に一目惚れした旦那が、私の手帳から従姉妹の連絡先盗んで勝手に連絡してた
----------------------------------------------------------------------------
「友達が欲しがってて、必要の無い物なら、あげようかって言うのが筋でしょ」とコーヒーかけられた
----------------------------------------------------------------------------
ヒステリー持ちの姑との同居生活で夫にも愛想を尽かしかけていたが、なんとか同居解消にこぎつけた
----------------------------------------------------------------------------
2歳の息子にと親戚から貰った図鑑を、夫が勝手に売り飛ばしていた
----------------------------------------------------------------------------
ガラス細工の製作を依頼されたが彫り込む文章がおかしい。問題無いというのでそのまま作ったらクレーム
----------------------------------------------------------------------------
息子が通う幼稚園にスネオそっくりな子がいてちょっと困る
----------------------------------------------------------------------------
旦那の妹は甘やかされて育っただけあって兄が持ってるものは自分のものになると思ってるタイプ
----------------------------------------------------------------------------
私が流産したにも関わらず、友人がその二日後に開かれる河原でのBBQパーティーにしつこく誘ってきた
----------------------------------------------------------------------------
夫に給料とは別の収入があることがわかった。問い詰めたら結婚前の財産だから関係ないと言い張られた
----------------------------------------------------------------------------
女友達のAがプリントしてくれた写真は見事にAだけ美少女に修整されていた
----------------------------------------------------------------------------
母子家庭で母を支えようとしてきたが、私より自分優先、彼氏優先だと気付いてからは嫌悪感が凄まじい
----------------------------------------------------------------------------
戸棚から菓子漁って食べつくし、贈答用に包装してあるのまで無断で破って食べてしまう母娘
----------------------------------------------------------------------------
俺の名前はマイケルやジョンみたいな外人の名前を漢字で当てがったような名前
----------------------------------------------------------------------------
夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-29:三十路目前で初めての彼氏が出来、それを父に報告したところ怒られてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-29:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-28:上場企業の出世頭の彼と結婚したけど、挨拶に行った家は本当の実家じゃなかった。完全に騙されてた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-26:離婚を意識しだしたんだけど、おそらく私の離婚理由ってくだらないと思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-25:鳥に襲われてる子猫を助けようとしたら、彼に「自然の摂理だ」と止められた。私がガキなんだろうか…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-24:就職できたか聞いてくる友人に「花嫁修業中」と答えたが「婚約してないのに違うくない?」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-23:旦那と離婚して家を出てくけど、家の中にある物は私の物ばかりだから空っぽになるね
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-20:弟が来月入籍するので彼女が挨拶に来たけど、和気藹々にはならなかったよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:娘の友人の父親がクルーザーを持ってて乗せてくれる事になったが、私が許可せず娘だけ不参加に
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:頭痛持ちで祟られてる私なんかいらないでしょうとの手紙と離婚届を置いて家を出た
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-14:夫と口喧嘩になり首をしめられたので、カーッとなってやり返したら「離婚だ」と出て行った
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-12:高校からの仲間が遅刻やバックレても怒らない関係だったのに、子持ちになってから変わってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-10:私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:先日娘が自転車ごと宙に舞ったのはすごい光景でした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-08:娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:子供にうどんだけってかわいそうだから野菜ジュース作ったら?と言ったら嫁がヒステリー起こした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-29:小学生の時に、超絶モテる男の子がクラスに居た。しかし、彼の人気を脅かす存在が現れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-28:夫と、メンヘラの元カノの縁を切って欲しい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-26:嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。だが計画が浅い、浅すぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-24:数年前、旦那の浮気が発覚したが子供のため離婚は避けた。現在、私に彼氏ができたため離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:うちに来て漫画ばかり読むのは甥姪の勝手。勉強しなくなるから漫画処分しろとか意味不明
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言えない
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:夫がどや顔で「ITの調子が悪くて。クラウドですか?」と知ってる言葉並べてて恥ずかしかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:「あなたは不妊で苦労している人たちの事が思いやれない最低な人間だ」と言われたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-19:義母が旅行の間に引っ越し完了。二度と会うことがないお義母様、お元気でお過ごし下さい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-18:長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-16:二世帯同居で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに破られた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-12:彼女がデートに着物着てきたんだが、年配の女性が近寄ってきて口論になってた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-09:夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:夫が私と私の実家を馬鹿で思考が短絡的過ぎる人間だと見下していたことを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:嫁の大型トラックに激突されたのが初コンタクト。退院後荷台に閉じ込められ輸送されて結婚
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-31:夫は仕事に趣味だし、娘は学校にコトメだし、私は家事にパート。おかしくない?
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-28:父が脳卒中で倒れ一命はとりとめたものの、私の記憶を無くしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-26:夫が小魚の佃煮を人間に例えて命の大切さを説いたため、娘は佃煮を怖がり魚料理が苦手になった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-25:旦那が「男だけの飲み会」に私を同席させてくれないので、不安で不安で尾行してみた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:夫に「お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないか」ってキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:結婚式の後に手術でも何でもすればいい。 私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-22:トメがいわゆるメシマズで、結婚してからが地獄だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-19:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-17:旦那はエネで馬鹿で子供でわがままで安月給で臭くてチビの胴長短足、結婚相手間違えたかな
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-13:夫は仕事を真面目にこなすタイプだ、と尊敬もしていたので余りの変わりぶりにショック
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-12:離婚して子供を連れて行っても生活苦が待ってるだけで幸せにしてあげる自信がない
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:単身赴任から戻ると、嫁に「1人暮らしをしたい、別れたい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:旦那の浮気が発覚し、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-09:黙って婚約なんかして!一途に告白を待ってた従兄が可哀想じゃないのか!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-08:突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ」と土下座された
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-03:娘がいつか自分の名前の意味を理解して誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-01:幼馴染が20年ぶりに私の実家に現れて結婚の申し込みをしてきた。いや、ねーから
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-31:俺はいいけど息子がかわいそうだから、飯作ってもらいたいんだけどなぁ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-30:部屋に入ってきたセミを捕獲して逃がした嫁に対し、虫嫌いな俺は二度と虫を入れるなと激怒
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-29:産婦人科で妊婦が多いってわかってるのに、熱出している子を受診をさせる親も親だ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-23:旦那の父親が亡くなってアレコレしてたら結構な財産が出てきたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:姑が病院に行くのが嫌で高額な通販の薬に貯金を使い果たしていた
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:ほんとは嫁になんか特上寿司食べさせたくないんだけどね・・・
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-21:家に入ると35才位のおじさんがいた。妹の彼氏だそうだ。思わず「はぁ?」と声でたわ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-13:子持ちの男と結婚して、その連れ子に注意したら「本当の母親でもないくせに?」と言われ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:認知も養育費も認めた。でも相続だけはこちらの最後の砦、正妻と嫡子である証
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:くるりと背中を向けて服をガバッと上げると背中一面の入れ墨。私と義母、口あんぐり
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:食べても食べても治まらない、食べ物見たら食べたいって気持ちが止まらない
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:テレビで見て以来コストコ行きたい病にかかった義弟嫁
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-07:小さい娘に料理覚えさせて家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-01:今朝、初めて嫁のスッピンを見たんだが、全く別人のババアだった
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-29:子供のころ、新興宗教の神様をやっていました
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-25:ハタチの時、胸を強く打ち意識を失くした。気がつくと見知らぬ家の中にいた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:ベテラン社員GJ 社員を小娘呼ばわりしてたおばちゃんはうなだれてたw
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:プライバシー侵害という名の犯罪予備軍の母親がウザかったのでついにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:去年の父の日は欲しがってた物をプレゼントしたのに文句を付けられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-17:海外で新婚旅行中に旦那と喧嘩になり、夜一人で置き去りにされた。もう信用できない
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:夫婦で海外赴任に来て1年。嫁が8月に日本に帰りたいと言ってる。往復20万かかるんだが
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:コトメの嫁いびりが可愛い過ぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-15:兄嫁が私の高校の部活の後輩だった。絶対私のこと嫌ってると思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:私はじいちゃんの仕事を継いで、昔の時計とかラジオとかを修理する店で働いている
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:2回結婚したけどDVされて2回とも離婚した不幸な星の下に生まれた女
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-12:クソ親が我が家に突然やってきた。理由は「息子のいじめ問題解決のため」
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-10:顔すら思い出せない元彼から「10年前の約束を果たそう」と手紙が来た
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-09:たった一人のヤンキーのためにここまでびくびく生きないといけないとは
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-04:年上目上の義母に北海道弁丸出しのタメ口を利いた。いやースッキリ
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:何テレビ見てんだ!このマザコン!頭冷やして来い!
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:遠足の後に家に帰らないで遊びにいってみんなに迷惑をかけた子がいます
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:02
----------------------------------------------------------------------------
12:44
----------------------------------------------------------------------------
12:44
----------------------------------------------------------------------------
12:36
----------------------------------------------------------------------------
12:33
----------------------------------------------------------------------------
12:31
----------------------------------------------------------------------------
12:27
----------------------------------------------------------------------------
12:25
----------------------------------------------------------------------------
12:24
----------------------------------------------------------------------------
12:22

続き・詳細・画像をみる


関西限定の食べ物「木の葉丼」

【衝撃】 朝起きたら船が・・・船の墓場と呼ばれる"アラル海"がマジで恐ろしい (画像あり)

斎藤佑樹がエヴァの主人公だった時にありがちな事

『咲-saki- 全国編』大将・石戸霞のキャストは大原さやかさん! これで永水女子全員発表終わったな

【元ニート女(チビ)】No.1ホストと結婚したけど質問ある?

【画像あり】 猫飼ってる奴に聞きたんだけど、マジでこんな感じなの?(´・ω・`)

【閲覧注意】6歳の少女がレ○プされ、殺害され、あげくに画像がネットに上がる(´;ω;`)

さやか「なんか杏子が私のこと勝手に友達認定してるみたいで・・・」

無職は末代までの恥と罵倒してきた親戚に、俺が末代だと論破したら灰皿をシンカー気味に投げつけられた

【政治】官邸内「経済制裁を発動して、目に物いわせてやるべきではないか」・・・韓国は日本のメガバンクが融資を引き上げれば瞬時に危機

アニメに登場した部活で入りたい部活

【画像】 イモトの筋肉がすごすぎるwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先