ニートだけどバイクで日本一周してきたので写真とかあげてく -その1-back

ニートだけどバイクで日本一周してきたので写真とかあげてく -その1-


続き・詳細・画像をみる

1:
書き貯めとか無いからゆっくり行くよ?
今年の3月に仕事をやめた23歳の社会不適合者です
せっかく就職したのに1年しか続かなかったorz
スタートは鹿児島。
帰還は今年の5月12日から7月17日までの大体2ヶ月
正直もっと早くすむと思ってた。が他のライダーさんからは結構早いって言われた。
基本的に道の駅とかでテント野宿。
東京と埼玉以外全県走ってきたよ?
9:
相棒はこんな感じ。
kwskのZZR250。何か日本一周って言ったら驚かれるくらい荷物少なかったらしい。
実際途中で安物のサイドバックかってスペースをちょこっと増やすことになったw
16:
俺はNinja250で日本縦断したぜ
荷物はこれより少なくタフザック1つで行ったぜ
色々困りもしたが楽しかった
17:
そのバイクツアラーだしいいよな
知り合いが乗ってるけど後ろの乗り心地いいわ
>>17
コレ以外乗ったこと無いからよくわかんない
良いバイクだとは思う、丈夫だし
19:
埼玉だけ省かないでよ!
ちなみに当方埼玉県在住
>>19
ごめんね(´;ω;`)
20:
まずは沖縄!沖縄行ったことなかったので楽しみだった。
24時間の船旅ってのも中々テンションが上ります。
ただ船の中で前の職場の偉い人(違う部署だったので2,3回話したことがあるくらいの人だったが)
を発見したので見つからないようにおとなしくしてた。
船の中では寝るかゲームしてたから特に面白いことはなかった。
そして沖縄に到着。結構あっという間です。
船の中のシャワー
海は綺麗だった
25:
ツアラーだと250でも長旅は楽なの?
45:
>>25
長時間載ってても他のスポーツバイクとかより疲れにくいんじゃない
26:
鹿児島どうだった?
>>26
熱いよ
27:
オニギリ食べたくなったやんけ
握ってくるわ
29:
到着時刻は結構遅いのでその日は道の駅に直行。
が到着早々小雨がパラパラと降りだす。
(´・ω・`)・・・泣いてる。・・・ハンサムの上陸に沖縄が泣いてるお。
とかアホな事考えつつ途中のコンビニで買った
沖縄っぽいカップ麺とジークアーサージュース食って寝た。
味は普通だった。
30:
その2都県以外全部巡って2ヶ月位ってのはすげーわ
34:
カメラどんなの?
>>34
ふるいコンデジ。パワーショットとか書いてる
35:
おれも今年ニートで、東日本と北海道1周したぜー!おいらはSRちゃんだよ!
37:
次の日の朝も気持ちパラパラと雨が降ってる。
しかもこの朝に気付いたのだがカッパ入れてくるのを忘れるという痛恨のミス。
一応雨はやんだのでそのまま走る。
(^ω^;)幸先ワリーなぁ。取り敢えず沖縄らしいトコにでも行くか。
ってことで首里城へ行く
?( 'u' )? あの夏を思い出すお!ってか入場料とるか、やっぱり。
この後もいろんな場所で入場料には精神的に苦しめられるw
(^ω^)うーん。実に沖縄っぽくていいお。・・・天気が良けりゃもっと最高なのだがorz
しばらく回ってると雨が降ってくる。
40:
独身ニート最強だな
41:
休憩所みたいなトコでタピオカジュース飲みつつ暫くぼーっとしてみるも
雨は止まないので気持ち弱くなった所でしょうがなく出発。
取り敢えずカッパを買うために走る!
結局ビショビショになりホームセンターみたいなところの
立体駐車場?で着替えて安いカッパを買った。
雨ン中かっぱを着て北へ!
しかし安モンのカッパのせいかズボンが濡れて何か漏らしたみたいになってた。
そして喜名番所とかいう道の駅(あんまり道の駅っぽくなかったが)の
屋根付きのベンチみたいな所で休憩。
ちょうどお昼だったので近くにあった肉そば屋へ。
肉ソバはまあまあだったがラフテー丼?左のやつはめちゃくちゃ美味かった!
食ったらさっきのベンチに戻ってスマホでニャル子さん見ながら雨宿り。
(^ω^)やっぱ仮面ライダーネタはツボだなぁ。
てか雨止まねえし。・・・まだ昼過ぎだし出発するか。
しかしこの選択は大失敗だった。
正直この時このままこの道の駅でずっと休んでいれば俺はあんな目に合わずにすんだのに・・・。
46:
北上中
(^ω^)(うーん雨どんどん強くなってくな。まあバイクの旅である以上このくらいの覚悟はとっくにしてたお!ブーーン!・・・お?)
(`・ω・´)(前の車めっちゃ左に寄せてるし度も遅い・・・。追い抜けってことかえ?ブーン!)
前の車(くいっ)←急に中央に寄せる。
(´;ω;`)(うおーい!!!) ツルッ!ガッシャーーーン!!
そして俺はこの世を去ったのであった。
51:
費用はどのくらい?
>>51
総額37万
正直イラん出費は多かった・・・
54:
(・・・あいてて。白線にでものってしまったか?てか前の車フツーに行っちゃったし・・・。バイクは無事か・・・?)
後ろ走ってたオッチャンと対向からきた電気屋の
イケメンのお兄さんがバイク起こすのを手伝ってくれた。
一応バイクには大した破損がなかったのが不幸中の幸い。
お兄さん「大丈夫?救急車呼ぼうか?」
(^ω^;)「いえ。たいして痛くないので大丈夫だと思います。骨も折れてないっぽいですし」
お兄さん「でも右手からめっちゃ血が出てるよ?」
(^ω^)「へ?・・・oh・・・( ω )」
着てたカッパがボロボロになっているのには気づいてたが
肘のあたりから血が流れ落ちてるのに気付いてなかった。
(^ω^;)(これ結構パックリ行ってねぇか?)
お兄さん「病院は行っといたほうがいいよ。場所わかる?」
(;ω;)「いえ。全然わかんないです。」
お兄さん「送ってあげるよ」
(;ω;)(いいひとだ・・・イケメンだし・・・)
バイクを置いていくわけにはいかんので前を走ってもらって後ろからバイクで追いかける。
走ってる途中から血がダラダラ流れまくって腕が痛くなり始めた。
そんで病院へ。お兄さんはそこで帰っていった。
(いい人だったなぁ。どう見ても作業着で仕事の途中だったろうに・・・)
診察時間も過ぎてたので緊急外来?で2針縫ったwめちゃくちゃ痛かったw
看護師さんの話では沖縄では翌日から梅雨入りらしい。
日本一周中って話したらめっちゃ食いつかれたw
&パソコンのカルテに日本一周中みたいなこと書いててワロタ。
んで今日は野宿すんなって言われたので仕方なく近くのネカフェで寝た。
この旅ででかい怪我したのはこれだけだったが、
この後雨の日に走るのはトラウマみたいになってた。
55:
東京に来なかったの何で?
>>55
東京行ったことが何回かあったし休日で車多かったらやだなーと思って
61:
そして翌日は雨はふらなかった。
ネカフェで調べたところ美ら海水族館がそんなに遠くない上に
朝結構早い時間から開くようだったので行ってみることに。
水族館の近くから俺のバイクの前を3台くらいのバスが走っているから
嫌な予感がしたのだが予想通り目的地は一緒だった。
そんで修学旅行の中学生?でいっぱいの水族館へ。
65:
>>61
水族館はまったりのんびりがいいのに
62:
ルートはその都度適当に決めてんの?
>>62
基本適当
いくつかいきたいとこがあったのでそこは優先して
63:
この冬行こうとしてる俺にアドバイスくれ
>>63
日本ならなんとでもなる
人も温かい
64:
埼玉育ちか?
>>64
埼玉行ったこと無いwwwwwww
67:
楽しそうやな
68:
予算はどのくらい?
行くタイミングとしてはどのくらいがいいんだ?
やっぱ仕事やめないくらい勢いがないと無理か?
>>68
俺は仕事辞めてから行くこと決めたからなぁ・・・
69:
バイク乗りは縫う程度の怪我じゃ走り続ける
70:
鮫コーナー楽しいお。
フカヒレ食ってみたいなぁ。
ダイオウイカでけぇぇええええ!www
建物の外に出る頃にはめっちゃ晴れていた。海が綺麗すぎるw
ウミガメ可愛いお
亀進行でごめんね(´;ω;`)亀だけに
そして北へ走る。
71:
「バイクは金をかけなきゃ直らないが体はほっとけば治る。だから死ぬ気でバイクを守れ。」 
72:
クラゲ綺麗だな
>>72
海月好きwwww
74:
楽しそうだな
>>74
楽しかったよ?
77:
沖縄の最北の道の駅で食べるタコライスうめえwww
(´・ω・`)(天気予報では明日からずっと雨か・・・。沖縄ではもっとゆっくりしたかったがもう出るか。)
って事でそっから那覇へ向かう。途中でメキシコって店で今度はタコスをたべる。
この店はタコスとコーラとビールしか無い。
コーラは琉球コークではなくてペプシ。テラメキシカンwwwww
そんでもって次の日フェリー乗り場にバイクを置いて国際通りをウロウロ。
りっかりっか湯とかゆう温泉?に入って気付いたのだが昨日1日走っただけで超日焼けしていた。
怪我より日焼けのほうがお湯にヒリヒリしたw
79:
こんだけ楽しんで37万か
いいね
81:
天気は悪い。降ったりやんだり。塩ソフトクリームが美味い。いろんな塩をかけて楽しめる。
オススメはシークアーサー塩。写真は唐辛子塩だったかな?
そんで土砂降りに・・・。
やんだら歩いて辻街のあたりをウロウロしてみたりして気づいたら夕方。
(`・ω・´)(晩飯食うか・・・。おっ、この店に入ろう)
本当に適当に店に入る。なんとなくだが沖縄は
どこの店も美味いもん出してくれそうな雰囲気がある気がする。
そんでゴーヤチャンプルー定食!
びっくりするくらい美味い。
昔沖縄のゴーヤは苦くないって聞いてたから試しに頼んでみたがホントに苦味を感じなかった。
これは沖縄で食った飯で一番うまかった気がする。
その日はフェリー乗り場の入り口の軒先にテント張った。
ここの警備員さんはとても面白い人だった。
しかしこの日の夜は雨と雷が非常に激しかった。
こんな強い雨や雷は沖縄でも珍しいらしい。
82:
テント勝手に張っていいものなのか
>>82
テント張ってて怒られたことはなかったがなんか言われたら素直に撤去するつもりではあった
84:
そんで次の日の朝5時に起きてフェリーに乗り込む。
運のいいことにフェリーは波の上という新造船。
(^ω^)(中はめちゃくちゃキレイで豪華wしかも全然揺れない!来る時の船と金額一緒なのにこの違いはひどいw)
船の中では自転車で日本一周をしているというお兄さんと知り合った。
自転車とかまじすげぇwバイクをライダーと言うように自転車乗りはチャリダーと言うらしい。
つーかブログとかやってるらしく日本一周中の名刺も貰った。
(´・ω・`)「すげーちゃんと準備とかしてんだなぁ・・・。俺こんなの何もしてないっすよ」
チャリダーさん「今からブログとかしたらどうですか?始めるの簡単ですよ」
(^ω^)「多分飽きるとおもいます。めんどくさがりなんでw」
おれの旅の記録は時々撮る雑な写真と毎晩書いてる旅行記のみ。
まぁめんどくさがりだし。普通のスマホしか持ってなかったし。
この船でも寝るかゲームをする。この日の夜にセブンスドラゴンクリアしてやったぜ。
そして翌朝鹿児島に到着。チャリダーさんと別れて宮崎から北上。
九州は大学時代にバイクで一周したことがあったのでチキン南蛮だけ食べて北へ。
なんかこの日の南蛮は微妙に酸っぱかった・・・
87:
野宿はこんな感じ。これは宮崎の道の駅のはず
夜は基本自炊。棒ラーメン美味いです。
野宿した道の駅にコインシャワーがあったので使ってみる。
空は曇っていたが出発。
88:
旅行記って最高に楽しいな
読む方は
今年も日本一周中の人何人も見たけど羨ましかった
自分ではできんが
91:
その行動力があるのにニートとな
>>91
仕事は自分に合ったものを選びましょうwwwwww・・・・・
92:
そういや昔先生が50万で日本一周した生徒の話をしてた
95:
>>92
自転車か何かなら時間もかかるからお金もかかるかも
97:
>>95
詳しくは知らんけど女生徒だったらしいから宿泊代がかさんだのかも
今考えるとよく一周できたな
100:
>>97
女の子が日本一周ってのはすげーな
宿泊代がかかるだろうな
222:
>>100
最近本出してあちこちで人気な野宿のプロは
美人の若い娘
226:
>>222
美人なんて会わなかったんですけど・・・・
93:
日本一たい焼き食べたりしつつ大分へ。
別府には何度も行ったことがあったので由布院に行ってみた。
昔vipの旅スレで見た庄やの館とかいう温泉へ。
青白いお湯が特徴の温泉。肌がめちゃくちゃスベスベになったw
女性にマジオススメ。ただ入浴料が高いが。
そんで街を歩いてみる
由布院バーガーうめぇw
プリンどらうめぇwっ
でけー馬がwwwwいるwwwww
98:
更に北上。
翌日も天気は悪い。が進む。途中で温泉入ったり
道の駅でチャリダーさんにあったりウインナー食ったりして北九州の門司まで行く。
その途中で
(さっきのチャリダーさんは日本一周中プレートつけてたから話しかけ安かったなぁ・・・。
やっぱり俺もつけようかな。そうと決まれば・・・。おっ、このホームセンターに入るお!)
(^ω^)「すんませーん。そこの箱に入ってる板切れってもっててもよかけ?」
店員「かまわんよ」
(^ω^)「そいつはすげーや。ありがとなー」
ついでにのこぎり借りて適当な大きさにした。
その日の野宿地にて
(^ω^)「・・・。こんなもんだろw」
プレートつくったったwww
(´・ω・`)(・・・関門大橋が綺麗だお。明日から本州か・・・)写真はブレブレだが・・・
こんなの食いたかったんだよwwwwwwwww
99:
いいなぁ俺もバイク乗りてぇなぁ
>>99
乗ろうぜwwwwww
30万あればツーリングの道具も全部コミコミで走り出せるぜ!
102:
そんで次の朝トンネルを通って、下関へ。
(^ω^)「うっひょーい!本州上陸記念や!唐戸市場で朝ごはんにするお!」
って事で唐戸市場の二階の食堂で海鮮丼(1200円)を食べたw
でもフグは入ってなかったorz
こっちは天気がいい。ので角島に行く。
この橋はとても気持ちがいい。
103:
角島まじで気持ちいよな
>>103
最高だよなwww普段は人多いらしいけど
104:
すげー気持ち良さそう。
105:
角島綺麗だよね
そっちに行くんだったら男命イカもオススメ
>>105
食ったよ?
なんかイカの入ったホットドックみたいなやつ食べたよ!
108:
角島では
烏賊食って
灯台の周りをウロウロしたでゲソ。
角島周辺は本当に海が綺麗w
橋の真ん中から見下ろした海。そこが見えそうw
しかし本州入ってから少し肌寒くなってくる。
風車と海とバイク。この組み合わせは俺の中では最強。
110:
>>108
最後の写真と全く同じ写真撮ったわ
>>110
やっぱ風車とバイクの組み合わせはいいよな
111:
うらやましい気もするけどニートは無理だわ
>>111
返す言葉もない
112:
何でこんなに荷物少ないの?
テントとか積んでる?
>>112
積んでるよ?
一人用のツーリングテントだから驚くほどコンパクトになるで
113:
この辺りは赤天ってのが名物らしいがピリ辛でウマウマだったw
イチジクも名物らしいのでイチジクアイスのクレープをば。サッパリしててうまい。
こんなふうに24時間休憩所が使える道の駅は本当にありがたい。マナー的には最悪ですが・・・
こういうトコでは旅人にもよく会える。なんか知らんがチャリダーが多い。ライダー全然いない。
116:
バイクの免許ってどんくらいかかるんですか?(値段と期間の意味で)
俺も大学在学中に旅したいから参考にさせてください
119:
>>116
フツメン持ってたから2週間くらいですんだよ
筆記試験もない
お金は10万くらいだったかな?覚えてないや
車校によっても違うんじゃないかな?
120:
>>116
大学生なら半月くらいで取れるんじゃない?
料金は地域によるけど、俺は中型有りで普通自動二輪が5万だった
117:
持って行ったのは
DEPOで買ったツーリングテント
シュラフ
銀マット
クッカー等一式
シャツ5枚ズボン2枚
シャンプー、水着
ツーリングマップル九州と四国中国(どっちも2011年版)
スマホ
お金(ゆうちょの口座に40万入れてた)
118:
熟睡できるの?
起きて荷物なくなったらどうしようとか考えない?
>>118
やっぱ一日中走ってると疲れるのでガッツリ眠れるよ
財布やスマホ、鍵などの貴重品は枕の下へ
バイクはオンボロだし特に心配はしてなかったなー
122:
んでもって出雲大社へ。ココには前にも来たことがあったが平成の大遷宮?
とかいうのをやってるらしかったので行ってみた。
あんまり変わってなかったケド。
おみくじは普通?
124:
いいなぁ、尊敬するわ
マジで
>>124
しかしニートなのであった・・・
125:
クレープ食ってる>>1きゃわわ
127:
赤天はうめーよなー
広島楽しみだぬ
130:
>>1は今もニートなの?
>>130
今はフリーターかな
一応地元の市役所受けたから一次試験の結果待ち
133:
冷やしぜんざいうめぇwww俺は甘党なのでこーいったものには目がないのです。
旧大社駅いいよ旧大社駅
玉造温泉に入ってさっぱりしたったwwww
141:
鬼太郎ロードへ行く途中
信号待ちをしている時
(^ω^)(米子に行くのは初めてだから楽しみだおwww)
「・・・ガン…レー・・・。バイ…ンバレー」
(^ω^)(つーか腹減ったなー。ついたらなんか食うか)
「バイクガンバレー!」
(^ω^)(ん?)
右後ろに並んでいた車の男の子がコッチに手を振って応援してくれてたww
旅の途中いろんな方に応援を頂いたがこの時の子供の応援は非常に元気づけられたわ
143:
そうか
ボードあるから周りからわかるのか
日本って暖かいんだな
144:
そして鬼太郎ロードを巡るwwwww
鬼太郎一色すぎるwwwwww
おやじ美味いwwwwww
そんでもってこの後で婆ちゃんが車避けようとしてチャリンコでコケる現場に遭遇して焦ったり
トラブルは尽きませんなぁ
146:
くっそうらやましい
俺も仕事辞めたらやろっと
てか普通は仕事やめないとできないわな
148:
>>146
四国一周位なら1週間ぐらいで出来ると思う
149:
>>148
なんと今年のお盆に四国行ってきたんだよ
四国だけでお腹いっぱい楽しめたのに日本一周とか想像つかない
147:
そして鳥取!
とっとりといえば砂丘!前に一回行ったことあったけどやっぱり暑い!
砂たまごが美味かったwwwwオススメ!
そして名物らしいホルモン焼きそばwwwwww
こんなもんwwwww美味いにwwww決まっているwwwwwwwww
156:
>>147
お腹減って来るじゃないか!
151:
島根-鳥取なら例の江島大橋にだな(ry
>>151
こんな橋通ったわwwwwwww
てっぺんは風が強くて超怖かったwwwww
157:
バイクまわりのトラブルあった?
>>157
もうすぐあるよ!
158:
んでもっていつの間にか兵庫県に入っている
なんとなく玄武洞というところへ
中国人が多かったです、中国で有名なの?
そして近くにあった城崎とかいう温泉街でさっぱり
161:
岡山県民、激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
>>161
岡山は後半な上に昔行ったことがあったのでさらっと走ってきび団子食べただけなんだ
正直すまんかった
163:
んでもって次の朝一で日本三景が一つ天橋立へ
ちょうど天橋立ビューイングとかいう所が開く時間にツイたwwww
リフトちょっと怖い
164:
股下から覗くのがきれいらしいので
降りたら回転する橋を見て知恵餅とか言う名物食べた。こしあん美味いよこしあん
そんでこの日の夜はこの旅初めてのキャンプ場
朝にカラスに朝ごはんのパンを奪われたくらいで特にイベントは無かったのでした。
165:
すげー
なんで橋を回すの?
167:
>>165
船が通る
166:
いいなあ
俺も暇があったらバイクで日本一周してみたいわ
168:
そして福井に入ります
取り敢えず腹ごしらえ
ソースカツ丼と見せかけてヨコガワ分店というところのボルガライス!
少し少ないが美味かった!
そしてここで俺が最も恐れていた出来事が起きました・・・
170:
信号待ち中
(^ω^)今日もあちーなー。水温計が振りきれる寸前だってばよ・・・ん?
バイク「もうらめぇぇえええええ」バン!
水滴がジーパンの上に
(^ω^)あっちいいいいいいいいいい!!
バイク「シュー」煙
(^ω^)・・・・・・・・・・
( ω )oh,no・・・・・・
あきらかにクーラントの匂ひが・・・
急いでエンジン切って歩道に押し上げる
少し呆然とした後でスマホでバイク屋を探してみると
1キロくらいの所にバイク屋があったので押して持って行った
カウル開けて診てもらうとチューブが裂けてたwwwwwww
どう見ても整備不良です本当にありがとうございました
取り敢えずそこで適当なチューブを付けてもらって応急処置
でもイケメンの店長さんにはできるだけ早く正規部品にかえるように釘を押された
もうこの時のテンションの下がりブリは本当に酷かったwwww
171:
ヨーロッパ軒は敦賀の方が美味い
174:
>>171
地元敦賀だけど小学生以来パ軒のカツ丼くってねぇや…
172:
kawasakiか・・・
173:
あらら
でも走り続けることができてよかったね
旅立つ前にバイク屋さんで点検してもらわなかったんだ?
175:
>>173
してもらわんかった(´;ω;`)
結構古いバイクなのでもう走らなくなったらそこで終わりにするつもりだったケド
176:
>>175
見た目綺麗だから古そうには見えないね!
俺もそんな風に思って乗ってた骨が最近亡くなったよ
亡くなる前って何と無くわかるもんだね
178:
>>176
綺麗に見えるとよく言われるがよく見ると傷だらけでカウルもヒビだらけなんだよね
177:
ホントは東尋坊でも行こうかと思ってたんだがすっかり忘れて福井で何もせずに進んでしまった
砂の道とかも走っておけばよかったorz
石川でもカレー食っただけでしたwwwwwwwwwwwwwww
取り敢えず富山に入る
ここで南海部品によって安いサイドバッグとパンク修理キット買った。
そして長野に入るが途中の飛騨山脈?の道は走っていて気持ちが良かった
なんかへんな駅への入り口があったわ
そして途中で荒神の湯とかいう中2ネームの温泉があったので入ってみた
200円とは思えないほど贅沢な景色です
とにかくこのへんは最短距離で北に進むことしか考えたなかったなぁ
179:
>>177
うほぁ山綺麗
180:
因みにお湯はとても熱いです。神様が荒ぶってます
分り辛いが足が真っ赤になったwwwww
んでもってこのへんの名物らしいオヤキとやらを食べる
長野市に入ってすぐにkawasakiの正規店があったので飛び込む!
パーツは明後日には届くとの事だったのでお願いして俺は長野に2泊することに
せっかくなので軽井沢を目指してみることに
オーバーヒートが怖かったなぁ
ついでに軽井沢近くの整形外科で沖縄でした怪我の抜糸をしてもらった
その日は軽井沢手前の道の駅雷電くるみの里で寝ました
181:
いいなあ
羨ましい
182:
そして軽井沢へ。
特に何をしたわけでもないけど前日に帽子をなくしてしまっていたので
新しく購入するために軽井沢プリンスなんたらへ
しかしここかなりのお洒落タウンで糞楽な格好しているオレ涙目(´;ω;`)
びーむすで適当に帽子買ってアチコチウロウロ
んで腸詰屋でお昼ごはん
186:
こんなこと出来る金があるのが羨ましい
>>186
まあ1年は働いてたからその時の貯蓄がすこし残ってた
もう底をつきそうだけどwwwwww
189:
避暑地軽井沢も満喫してきた道を戻ることに
途中で北国街道は海野宿とかいうスポットがあったので立ち寄ってみた
あんまり見るもんもなくて個人的には微妙だったかな?
まあ平日だしね
この後道の駅で食べた桑の実のソフトクリームは凄く美味しかったわ
そして次の日バイクを修理してもらったwwwwwwww
俺のテンションもほぼ復活wwwwwwwww
景色を楽しむ余裕も復活wwwwww
雪山綺麗wwwwwwwww
192:
うちのパパンとママンも友人たちとキャンプしてたら
神戸から来たっていうライダーと仲良くなったって言ってたな
遠出するライダーさんってテント必須なのかな
>>192
必須ってことはないと思うが宿泊費はできるだけ抑えたかったらある方がいいと思う
196:
24時間開いてる道の駅で仮眠
雨が降ってたからすごく助かった
そして新潟へ
取り敢えず笹だんごちまきとやらを食べた
コレ凄く美味かった
197:
携帯の充電ってどうしてる?
>>197
バイクのバッテリーから充電できるようにしている
バイクショップとかに普通に売ってるよ
USBのハブだからウォークマンもこっから充電
デジカメだけはコンセントがないとダメなので予備のバッテリー一つ持って行って
たまにネカフェに泊まった時に充電してた
200:
おれも仕事止めて日本一周したい
やるならチャリだけど
笹団子うまいよね!
201:
新潟と行ったら米ってことでおにぎりを買う
るるぶに載っていたおにぎり村って店でおにぎりをかった。
さすがに美味かったわ
そして新潟県民のソウルフードらしいイタリアン
焼きそばにミートソースがかかったものらしい
食う前は新潟県民頭おかしいわって思ってたけど
食った後も新潟県民やべぇ・・・と思いました
さくらんぼソフトクリームも美味しかった!
食ってばっかだな・・・
202:
手作り感やべぇ腹減ってきた
ホームパイむしゃるか
203:
一年も仕事続けたのにやめちゃったのか、なんかもったいないね
204:
日本一周して
太ってた?痩せてた?
>>204
食ってばっかりだから太るよ!
凄く太ったよ!(´;ω;`)
206:
そういえば山形に向かう途中の道の駅でオッチャンオバちゃんに囲まれたなぁ
人と話す機会はほぼ毎日あるんだが8人くらいに囲まれたのは初めてだったわ
次の日は朝1番にりんご風呂とかいう温泉に入った
景色もいいが何より湯船にりんごが浮いてるのがウリ
りんご臭溢れる温泉でした
露天風呂が凄く良かった
山形はラーメンが旨いらしので水車生そばという蕎麦屋へ
ここの中華鶏そばをいただく
麺にあっさりしているスープが良く絡んで食べれば食べるほど癖になるwwwwww
208:
まじか…
バイク疲れるけどカロリー消費しないんか
209:
>>208
聞いた話だがだいたい食事はコンビニとかになっちゃって
不健康なものになるから太りやすいとかなんとか
214:
>>209
そなんだ
日本一周するときは太らないように気をつけよう
210:
規制中だから見るの時間かかっちゃうけど写真から旅の雰囲気伝わってきていいわ
俺は18きっぷで何度か旅したけど話しかけられたのなんて
駅員以外はローカル線に乗り合わせたおじさん一人だけだ……
>>210
バイクはナンバーと荷物見たらすぐに旅人ってわかるから話しかけるきっかけ作りやすいんだろ
211:
気づいたら凄いスピードで東北に来ててワロタ
>>211
結構飛ばしたわw
213:
玉こんにゃくが美味しかったな
ついでに比内地鶏の親子丼と稲庭うどんも美味でした。
なんか知らないけど東北は休憩所が24時間使える道の駅が多い
夜は寒かったので凄くありがたかった
そして日本3大霊山の一つ川原毛地獄に行ってみた。
霊験あらたか具合が凄まじい場所だった。そりゃ霊山にもなりますわ
有毒ガスの看板とかもあるしwwwwww
歩いてると途中の川が完全にお湯だった
時期が良ければ奥にある滝壺が温泉になるらしいが時期的にただの滝壺だった。
217:
スタート鹿児島だから沖縄飛ばされたと思ったらちゃんと行ってるんだね
>>217
沖縄入った瞬間梅雨になって全然回れなかったがな
218:
とりあえず某横手やきそば食べたら玉川温泉をめざす
焼きそばは普通だった・・・
峠道は中々冷えます
途中きりたんぽみたいなの食べたりした
玉川温泉は地熱の岩盤浴?が有名な所
テルマエ・ロマエの映画の最後の方にでてたやつね
俺は普通の温泉へ
ココの温泉なんだが、おらは知らずにお湯で顔をバシャバシャしたんだが死にそうになった
何を隠そうココのお湯は珍しい強酸性の温泉
目に入ったお湯のせいで涙がずっと止まらなかった
けど皮膚はピリピリして気持ちよかったわ
219:
いいねぇ
229:
そしてまさかの桜?を発見。この時もう6月だったのに・・・東北パネェと思いました
この日道の駅で晩飯の米を炊いてる時カブで日本一周してるお兄さんと遭遇
やっぱ俺以外にもバイクで周ってる人いるんだなぁと嬉しくなったwwww
次の日は十和田湖を目指す
展望台から見る十和田湖は結構綺麗だった
そして奥入瀬渓流へ!
ここは良い!
雰囲気がいいよぉwwwwwww
平日なのに人が多いなと思ったらだいたい中国じんか韓国人なんだよね
案内所みたいなところのおじいさんは東北弁全開で何言ってんのかさっぱりわからんかったwwww
しかしとにかくいいところ。屋久島思い出したわ。ここはぜひ行っとけ
そして白神山地を攻めるべく北上
途中で日本3大秘湯とかいう看板を見つけたので入ってみた
ただの古くてボロくて狭い風呂のような気がしました・・・。ある意味秘湯。
230:
俺も仕事やめてそこら中気ままにいってみたい
無理だな
>>230
辞める理由もない仕事辞めてまですることじゃないよ
231:
青森県民のソウルフード、イギリストーストは食べた?
イギリストースト
>>231
なんかコンビニで食パン1枚袋に入ったのを売ってるのは見たな
確か名前がイギリスパンだった気がする
232:
そしてこの日は白神山地入り口前のキャンプ場でキャンプ!俺だけ!
次の日の朝白神ラインを走って日本海側へ出るべく駐車場でぼーっとしてたら
岡山から来たっていうおばさんたちに話しかけられて
そのあと別のオジサンたちのグループに話しかけられる
で、この時知ったのだがどうも白神ラインはこの時まだ通行止めになっているらしい
仕方ないので一旦秋田まで戻って日本海側から北上することに
途中で青森らしくアップルパイ買って食べた
超うまい!
233:
こういう遊歩道みたいなところもバイク通れるの?
>>233
奥入瀬渓流は歩いて周ったよ?
237:
綺麗だな
川とキャンプ場気に入った!
238:
俺は自転車で2ヶ月でやったなー
バイクだったら観光もそこそこできるんだろうな
240:
>>238
自転車で2ヶ月はすごいな
俺があった人は半年くらいってひとが多かったな
242:
>>240
今考えるとよくやったと思うわwww
観光とかほとんどできんかったし ほぼ修行の旅だった
239:
そして次の日白神登山口まで行く!
さすがに登山する気にはならなかったので先へ
有名な十二湖を巡る
それぞれ特徴的な湖があるがやっぱり青池は抜群に神秘的である。
そしてずっと行きたいと思っていた不老ふ死温泉へ!
内湯に入ったら日本海を一望する絶景の露天風呂へ!
混浴だけど誰も居ないorz
半端ない開放感だったwwww
243:
>>239
いいなぁ行きたくなる
うちの田舎東北の山だからこういう開けたとこ気持ちよさそう
241:
これ1なのか?もしそうならどうやって撮った?
質問ばかりですまん
250:
>>241
最後の写真かな?
普通にタイマーでパシャッと
252:
>>250
それそれ
マジか、うまく撮れてるから人が撮ったのかと思ったwwww
244:
たとえ今はニートでも社畜よりも楽しそうで羨ましくなる人生だな
俺も来月二輪免許取りに行くけどバイク買う金ないからなぁ
>>244
未来を犠牲にして今を生きている気もするがなー
何が正解かなんてわかんないや
245:
そして青森市内へ
お昼ごはんを食べるために古川市場?へ!
ここはチケットとご飯を買って自分の載せたいものを買って丼をいくシステム!
なんか知らないけどご飯がラストでオバちゃんがただでご飯くれた(ほんとは100円)
ラッキーだったが1500円分のチケットは正直買いすぎだったwwwww
あと圧倒的にセンスが足りないorz
あと醤油が薄すぎる。遠くに来たことを醤油で感じたわwwwwwww
そしてフェリーにのってライダーの聖地北海道に入ります!!!!11
まっぷる買っちゃったw
246:
丼物は有名なやつだね
247:
ツーリングマップルは神
だが 軽車両進入禁止を書いたマップも欲しい・・・
>>247
見てるだけでワクワク出来るよな
248:
この時間に食い物系は反則
249:
下道で行ったの?
雪が降る前に田舎に行くことに決めた
>>249
全部下道or無料の高やで?
続き : ニートだけどバイクで日本一周してきたので写真とかあげてく -その2-
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380374780/
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380542086/
補足というか蛇足というか
18:
アフィカススレ
転載禁止したら全力で見てやるよ
24:
>>18
じゃあ転載禁止で
43:
なんだ結局転載禁止しない載りたがりじゃん
44:
>>43
こんなスレ立てんの初めてなんだが転載禁止って書くだけでいいのけ?
48:
>>44
転載禁止厨がうっさいから名前欄に転載禁止でいいと思うよ
280:
バイク旅スレ見るの凄い好き
けど眠さが限界だ...
281:
やっぱ長くなっちゃうなー
宗谷岬まで行ったらちょうど半分だからそこまで行ったら一旦終わりにしようかな
また同じスレタイで夕方辺りにスレ立てるけどそんな感じでいいでしょうか?
282:
まとめて写真見たいから
zipとかうp
283:
まとめブログに転載された方が嬉しい
いつもVIPみてるわけじゃないし
でも許可すると変なのに粘着されそーだね
28

続き・詳細・画像をみる


引きこもりがアルバイト面接行った結果wwwwww

【衝撃】 テレビ業界震撼 「キムタクを出しても視聴率が取れない。なんで?????」

【もちろん非公認】カワイくて甘くておいしい「ふなっしー」パン 千葉・習志野で発見!

【政治】民主党政権では3万件の防衛秘密を廃棄していた

裁判傍聴した結果wwwwww

【悲報】 猫は飼い主の声を判別できない事が判明

この前映画の撮影現場を見た

恋人と味覚が違うから結婚してから大変かも… 彼は毎度ケチャップパスタかカレー、ハンバーグばかり

【悲報】森三中・大島美幸がヤバイ件・・・

【速報】日本列島に200メートルの新しい島が出現

NMB48むろかなこと室加奈子の生誕祭が悪ノリすぎwww 【小ネタ5つ】

『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』第7話・・・会長の腰振りエロかったなw そしてCパートのオチワロタ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先