ウトメの為にと選んだお年賀を持って帰るコトメムカツク。でも渡しちゃうウトメもback

ウトメの為にと選んだお年賀を持って帰るコトメムカツク。でも渡しちゃうウトメも


続き・詳細・画像をみる


義実家へのお年賀は、すべてコトメが持って帰ると思うとムカツク。
良ウトメに喜んでもらおうと思って取り寄せたりしているのに。
あげたものだから、ウトメがどうしようと勝手なんだけど、開封もされずコトメの荷物に入ってしまう。
今年は都合でうちが一日訪問、コトメが二日訪問だから今回も持って帰っていると思う。
最初はコトメ宅にもお年賀渡してたけど、いつまでも一方的なのでもうやめた。
コトメはお年賀の意味がどうも真剣にわからなかったみたい。
スポンサーリンク
オススメピックアップ
自分の思い通りにならないと投げ出し、全て失った義兄嫁
「(義兄)が怒ってるから取り持って」温厚な義兄がコトメにキレるに余る原因
コトメ「(トメ)入院したから(私)の家行くから、ハンバーグね」私「何で?」
夫が何かしてくれたら「ありがとう」を言うようにしてる。良い夫に仕上がりましたぜwww
上げ膳据え膳、子供丸投げを期待して一緒に義実家に帰ろうと誘ってくるコトメ。今年はその手には乗らない
見知らぬママが私から通学路の交通当番表を盗んだ驚愕の理由
ウトメの法事で小梨の義兄家に行ったら人形の家になっていた【微ホラ-注意】
23年前、隣の爺さん家のベランダで言葉を交わした男【閲覧注意】
64:
>>60
結果的にそのまま渡してるウトメもどうかと思う。
旦那に「自分たちで食べて(使って)」って念押しさせなよ。
65:
どうせいつもコトメに行くなら路上でくれるティッシュとか銀行のラップとかゴミとかそういうの詰め合わせて
デパートの包装紙で来るんでウトメに渡す試みをしてみたいw
70: 60 2012/01/04(水) 22:44:58.76 0
いつもそうは言うんだけど。
これは美味しいんですよとか、評判いいのでお取り寄せしましたとか。
いっそ食べてやろうかと思った時もあったけど、義母はケーキなんかの生モノ以外は基本的に
おもたせは出さない主義みたいで自分が準備したものをどんどん出してくれる。
うちはまず持って行った物は仏壇にそなえるんだけど、コトメが帰り支度すると
忽然と消えてしまう。
71:
>>70
それとなく釘さしたら?
「これはみんなで一緒に食べようと思ってるんですよー」ってさ。
コトメが帰る前にトメに了解とってとっとと開けちゃえ。
72:
>>70
だったら最初から生もの持って行けばいいじゃないの
でもそこまで溜めているのならウトメにはっきり聞いたらどう?
毎年一生懸命おいしくぜひとも食べてほしい物を手間隙かけて持参していますが
全部コトメさんに渡していますよね?
おいしかったとか感想もらったことが一度もないのですが
そんなに私の選ぶ物は開封さえする価値がないほどお気に召さないんでしょうかって
嫁の持ってくるものって絶対に手をつけてありがとうというのが気遣いだと思っていたよ
良ウトメと思っているようだけどコトメが絡むと良じゃないんじゃないかな?
娘かわいさに嫁が選んだ物(しかも高いとか手に入れるのが困難とかの品物)を
ただの年始手ぬぐいみたいにほいほいくれちゃうんだからさ
本当に良ウトメなら嫁の気持ちを長年ないがしろにしていたことに気づけば
すごく謝って今後は改善すると思うよ
73:
悪コトメを産み出したウトメが良ウトメなハズがないよね。
そんなウトメに美味いものを持って行くのも勿体ないし
そもそも、人にあげたものは既に自分の手から離れたもの。
どーなろうと気にするのもバカだなーと思う。
早くエネmeって気付いて。
74:
いい嫁キャンペーンを続ける限り、コトメへのイライラはまだまだちょっぴり続くんじゃよ…
75:
皆さんのレス見てて、自分も改めないとって思った。
自分もお取り寄せや、わざわざ買いに行って義実家に持って行ってたけど、コトメが根こそぎだ。
そうだよね、悪コトメを作り上げたのは、ウトメなんだもんね。
気付かせてくれてありがとう。
>>60さんの読んで、自分が書き込んだのか?と思ったくらいそのまんまだ・・・。
76:
悪コトメを放置してるウトメが良ウトメなハズがないよね。
77:
お年賀さえわからないような教養しか娘につけられない親だしね?
スポンサーリンク
78:
>>76
あー分かる。
つい最近まで良ウトメと思ってたけど、
よく考えりゃ、良ウトメだったら
メンヘラ&寄生小姑は完成しないわな。
91: 60 2012/01/05(木) 15:19:39.63 0
みなさんありがとう。コトメに回っていることはわかっているとウトメに言った方がいいね。
今回も、ネットでお取り寄せしたんですよ!とアピールはしてみた。
ケーキもって行って全部食べるのも手だね。
それに確かに一度あげたら向こうの勝手だね。
小さい自分が嫌になるよ。
はじめにコトメ家にお年賀渡したら、すごく不思議そうな顔されて「お年賀だよ」と言ったら
益々不思議そうにされた。そういうやりとりは知らないみたい。
数年続けてこのやりとりでバカらしくなってやめた。
>>75 私もウトメが喜ぶのでうれしかったけど、色々改めるよ。
92:
>ネットでお取り寄せしたんですよ!とアピールはしてみた。
「そんなにいい物なら、コトメちゃんにあげたら喜ぶわ?」って思われるだけだよ。
ソースはうちのトメ。
いろいろ考えて選ぶのはやめて、毎年同じ和菓子屋さんで買うことにしたら楽になった。
コトメ、和菓子苦手なんだよねwウトメはあんこ好きだから喜んで食べてるし、よかったw
93:
>>91
コトメの嫌いな物チョイスすればいいのに。
94:
>>93
それだ!
95:
しかしコトメが家庭板住人なら饅頭怖い返しをするかも
「え?お義姉さんが嫌いなモノはないかって…まさか」
98:

続き・詳細・画像をみる


その結婚っていうのが、職場不倫略奪スピードデキ婚という悲惨なもの

「任天堂倒産しろ」任天堂役員の殺害予告も、脅迫していた無職の男を逮捕

引き寄せの法則って実際どうなの?

小説の犯人の名前を蛍光ペンで塗ってから売るの楽しすぎワロタwww

食品偽装問題で注目が集まる牛脂注入肉の製造行程がスゴイ!!まずい肉が美味しく変化!!

【画像】 前田敦子のモノマネで有名な 「キンタロー。」 がマジで五頭身くらいしかない件wwwwww

遊んでいないでちゃんと食べなきゃダメだぞ。

チッ、アバラが何本かイカれたか…

段ボール箱からなかなか出られないフレンチ・ブルドッグの子犬がカワイイ!!子犬「出して〜」

店員「ステーキの焼き加減は?」ライトニングさん「美味しく焼いてください」

学校とは社会に出るための予行練習をする場

スマホに付いてる雑菌の量wwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先