【過激】◇◆かつての自分にアドバイスしてやるスレ◆◇back

【過激】◇◆かつての自分にアドバイスしてやるスレ◆◇


続き・詳細・画像をみる


おーい3年前のオレー!
大雪で電車が止まった翌日に会社の休憩室ではじめて
会う女子社員に「すごい雪だね」と話し掛けるんだぞ?
そこから会話が始まって現在に至るんだからな?
 ↑
こういう前向きなのもアリだよね?

107
18の俺へ
お前、つい最近彼女できただろ?
んで、もてない君だった自分が何でと思ってるだろ。
きっと彼女は暇つぶしで自分と付き合ってるんだろうな、とか。
馬鹿野郎! 彼女はちゃんと惚れてくれてる! 彼女を信じろ!
俺は情けないよ。
お前彼女に「ホントに俺のこと好きなの?」って聞くんだぜ。
んで彼女は泣いちゃうんだよ。
はぁ…今思いだしても鬱だ。
109
8年前のオレへ
なんであんなに束縛くんだったんだろうな、お前は。
もうちょっと彼女を自由にさせてやれよ。
そりゃ憂さ晴らしに友達と酒でも飲みに行きたくなるわな。
それだけなのに、どうして逆上しちゃうわけ?
今でも思い出すと胸が苦しくなるよ。
考えも行動も子供だったよな。
あれからは絶対女の子に手をあげたりしてないよな。
これからも絶対するんじゃねーぞ。
絶対だぞ、約束しろよ!!
本当にすまなかった、Tちゃん。
お前のおかげで今のオレがある。
スマソ懺悔スレにしてしまった。
125
昔の俺へ…
なぁ、そんな事ばっかやってないで、
仕事終わったんなら、まっすぐ家に帰れよ。
かみさんも子供も、待ってんだぞ、お前の帰りを…
離れ離れになった後で、「子供達、自分の事、憎まないで、育ってくれるかな…」
なんて情けない事、思いたくないだろうが!
その信号を右に曲がれば、お前ら家族が暮らしてる部屋に着くんだぞ!
直進しないで、右折しろ!頼むから…
142
3年前の私へ
結婚してすべてうまくいってることに調子のってるやろ?
彼は苦しんでるのに、なんで気づいてあげられへんの?
仕事も友達も大事やけど、一番大事な彼の顔ちゃんと見てみなよ。
元気なかったり、寝つき悪かったり、食欲なかったりしてないか?
私が彼をちゃんと見てて、大事にしてあげないと
冬に彼が死んじゃうよ。早く気づいてよ。
なくなってから気づくんや。仕事よりお金より親より家族より友達より
大事な彼のこと。
ばーかばーか、私の大ばか者・・・。
156
高3のある日の自分へ
バイト先の気になる子に会いたい気持ちはよくわかる。
女に夢中になる年頃だとは思うが、少しは周りを見てみろよ。
「今日はいてくれ」って引き止めただろ?出て行く前に。
わかるだろ?だから、その日だけは絶対にバイトしに行くなよ!
一人で育ててくれた母親が病気で急死するのだぞ、家でひっそりと。
何年も後悔と懺悔をし続けるんだぞ。馬鹿だな、お前って。
恋愛とは直接関係ない話だったですね。すいませんでした。
182
X年前の俺へ
彼女はお前のことが好きなんだ。
どうして一歩を踏み出さないんだ?
友達と好きな人がかぶってるからか?
嫌われ者の自分と付き合うと彼女の立場がなくなるからか?
そうじゃないだろ。
大学に入るまで女と付き合わないなんてただの言い逃れだろ。
ただお前が臆病なだけ。一歩を踏み出す勇気がないだけなんだよ。
彼女がおまえを見つめてる時、話しかけてやれよ。
内気な彼女が勇気を振り絞って話しかけてきた時、そんなぶっきらぼうにふるまうなよ。
廊下で他の女と親しげに話すなよ。彼女の友達が見てるんだぞ。
教室で二人っきりで他の女と二時間も話すなよ。
その女は付き合ってもないのに突然結婚したいとか言い出すんだぞ。
二人っきりでいるのを知ってて彼女は扉の外で二時間じっとしてるんだぞ。
お前はなんでそこにいるんだ?外に出て彼女に一言好きだって言えばいいんだよ。
一番大事な人をお前は傷つけてるんだぞ。
彼女に好きだって言わなかった事ずっと後悔するんだぞ。
X年後に変わり果てた彼女の姿を見てあぜんとするんだぞ。
お前は彼女と再会した瞬間にすごい後悔するんだぞ。
一生罪悪感を背負って生きていく事になるんだぞ。
目指した大学に行って、どんなに友達、彼女に恵まれても後悔しつづけるんだぞ。
だから、今一歩踏み出して彼女に一言、好きだって言ってくれよ。
お願いだ。彼女を幸せにできるのはおまえしかいないんだから。
221
3年前の俺に言いたい・・・・
いいか。よく聞け。今、買い物に行こうとしてるのは、お前の奥さんだ・・・
でも、いいか・・・引きとめろ・・・頼むから引きとめてくれ・・・・
じゃないと・・・車にはねられて一生車椅子での生活になるぞ・・・
病院のベッドの上で無理に笑おうとする奥さんの姿なんて見たくないだろ?
入院生活で弱りきった体にムチ打ってリハビリする姿なんて見たくないだろ?
退院して家で寝てると夜中に隣りからすすり泣く声なんて聞きたくないだろ?
〇〇が悪いわけじゃないのに『迷惑かけてゴメンね。』『離婚しよう。』なんて言葉聞きたくないだろ?
自殺未遂なんてして欲しくないだろう?
もし、お前が引きとめてなくて〇〇が死んでいなかったならこう言え
『生きていてくれてありがとう。』
227
3年前の俺、良いこと教えてやるからよく聞けよ。
今おまえがいる会社の社内行事で“バレンタインフェア”と称して、
チョコとくじ引きが廻ってくるんだよ。
でも、くじが廻って来ても最初のやつは引くなよ。
最初のくじは先輩に譲って、2回目に廻ってきたくじを引けよ。
そのくじの賞品はディズニーランドのペア招待券(片割れ)だから。
そのペアチケットのもう一方の片割れは○○さんに当たるぞ。
そうだ、会社中の男どもがみんな狙っている小泉今日子似の○○さんだ。
そのディズニーランドでのデートがきっかけで、お前ら付き合うことになるから。
おまえは○○さんに超惚れてたから、良かったな!
あっそうだ。もうひとつ良いこと教えてやる。
彼女な、今年の12月ごろ(多分)に赤ちゃん産むぞ。おまえの子だ。
これからも彼女(あと生まれてくる赤ちゃんも)と仲良くな!!
265
6年前の私へ
夢にみるほど大好きだったでしょう?
初めて人を好きになって泣いたでしょう?なのに
「好きなやつ誰だよ?」
電話口でそう言われて、どうして
「あんたよ」
って言わなかったのよ。彼はその時彼女とは別れるつもりで、
あんたの告白待ってたんだよ。
「あんたの知らない人。」なんて大嘘こいて。
バーカ。
その後彼はその彼女と結婚して、1児のパパになるんだよ。
たまに会うと、満面の笑顔で子供の写真見せられるんだよ。
そしてあんたは今もまだ彼を大好きなままなんだよ。
377
5年前の俺へ。
×イチ、子持ちの女だからって考え込むな。
そんなにお前のことを自分のことのように
喜び、悲しみ、力づけてくれる女は二度と現れないぞ
お前のために泣いてくれる女がいたか?
その後違う女と結婚してやっと自分が種なしだってわかるんだ
結局「種なし男はダメだ」って離婚するハメになるんだぞ。
お前だって×イチになるんじゃねーか。
他人の種でもかわいい子供に恵まれて
自分の夢だった家庭をつくれたはずじゃねーか。
たのむ。別れ話した時に
彼女が「わかった・・・」って言っても
つないだ手を離すなよ!
「ひとりで帰る・・・」って言う彼女を
本当にひとり店に残してきちゃダメだぞ!
彼女が頑張っている姿が雑誌に載ってるのを発見するぞ
彼女が語っていた夢は今も続いてるんだ
おまえが彼女に惚れたのは正解だ!
応援してやれよ。
彼女はまだ独身だぞ。
さぁ、これからの俺よ、どうする?
思い切って連絡してみるか?
びくびくするな!
さあ、行け!
392
5年前の自分へ
とりあえず告白しろ。相手にも自分にも家庭があるし、何をどう告白したら良いのかなんて全然判らないだろうが、とりあえず「好きですよ」くらいは言っておけ。だからナニがしたい、なんて二の次なんだぞ。そうしないと、彼女とは二度と会えなくなってからの後悔はハンパじゃないぞ。
お前はな、彼女の葬式の帰り、一人で車の中で、とても奇妙で恐ろしい声をあげて泣くんだよ。そしてそんな自分を「あ、オレってこんな嫌な声で泣くんだ」と冷静な気持ちで見ているもう一人の自分に気付いて、それも情けなくて情けなくて仕方がない嫌な思いをすることになるんだ。
頼む、告白してくれ。告白して、出来ることなら彼女に自分の言うことを信用させられる程の信頼関係を築いてくれ。そして彼女に「頭痛は酷いなら診療所なんかじゃなくて大きな病院で診てもらわなきゃダメだぜ」って言ってやってくれ。
5年前のお前なんか、大っ嫌いだ。
469
7ヶ月前の私へ。
君が○○君に抱いてる感情は、友情でももちろん同情なんかでもなくて、まぎれも無い
愛情だよ。もっと自分の気持ちを信じてあげて。
たしかに今迄の彼氏はろくでもない人ばっかりで、君の事をズタズタにしてきた
かも知れない。でも、その人は違うから。その人が君を救ってくれる。
彼の事が気に掛かるのは、彼が君の親友に叶わぬ想いを寄せていて、それが
少し前の自分にそっくだからだけじゃないよ。そう思うなら、尚更彼を愛してあげて。
君はもうとっくに彼を好きになっちゃってるじゃない。その気持ちを大事にしてあげて。
誰にも気を使う事なんてないんだから。自信持って。つまづく恋ばかりじゃないよ。
彼ももう君の気持ちに気付いてるよ。さあ、泣いてないで、半月後の芸祭の夜、ちゃんと告白するんだよ。
510
5年前の俺へ
2年間付き合ってた彼女の誕生日にいきなり別れ話持ち出されたろ?
お前はほんとに彼女のことが好きだったし、ずっとうまくやってこれて
何でいきなりって思っただろ。
彼女も理由言えないでただ泣きじゃくるばかりだしな。
その場はとりあえず切り抜けてしまったんだろうが、それじゃ駄目なんだ。
お前は、数週間後に彼女と全く連絡が取れなくなるだろう。
ポケベルにメッセージ入れても返ってこないし、電話も繋がらなくなる。
どうしたんだろうと彼女の家を訪ねると、家は取り壊されているんだよ。
そして親父の借金のせいで家族が夜逃げ同然に家を出たことを知る。
学生のお前には、借金がどうこうできるわけもない。
でも彼女の為に何か出来たんじゃないかと当分悩むだろう。
おそらく彼女もそう考えて別れ話を持ちかけたんじゃないだろうか。
そこで別れておくべきだったんだ。何年間も気にし続けてしまうくらいなら。
ちと美談すぎるな(藁 でもマジ話ね。
521
4ヶ月前の俺へ
ちょっとしたことですぐ怒るなよ。
好きなんだろ。彼女が。
なんでもっと優しくできない?
楽しかった日のことを思い出してももう戻れないんだぞ。
別れようって言われたときすぐ仲直りできるなんて
思うなよ。お前は4ヶ月たったってよりが戻らないで
苦しんでるんだから。今だってまだ何とかなるって
思ってるけど、それはもう思い込みでしかないんだ。
2度と戻ってくることはないんだよ。
頼むからやさしくしてくれ。
消えない鎖に繋がれたくなかったら。
552
就職したての俺へ
いいか、あいつにこう言うんだ。
「卒業したら一緒になろう!」
照れくさいから とか 誕生日に・・ なんて
のんびり構えたらダメだ。ためらうな。
でないと、あいつは 大学院を選ぶことになる。
結婚をためらうな。
3年後には・・・などと人生設計を二人で考えるのはヤメロ。
3年後には・・・あいつは病気で生きていないんだぞ。
亡くなってから5年過ぎても、抜け殻じゃないか。
気づいているだろ!あいつはオマエの言葉を待っていることを。
いいか、後悔どころじゃなくなるぞ。
きちんと伝えなくちゃいけない言葉があるんだ。
555
7年ほど前の私へ
お酌くらいいいじゃない。久しぶりに帰って来たんだから。
そんなにお酒を飲む父が嫌いなの?
あなたは、あなたが東京に戻るとき、
トイレでコッソリ泣いていた父のコトを知らないでしょ?
あなたの乗ったタクシーが見えなくなるまで、玄関でずっと見送ってくれた姿、
あれが最後になるんだよ。
最後にかわした言葉が「オマエは冷たいな…」なんて、一生、後悔する。
仕事一辺倒でかまってくれなかった父に対して、恨む気持ちも
あったかもしれないけれど、どうしてもっと優しく出来ないのよ?
いつか親孝行を…なんて甘過ぎる。
その「いつか」は今!今なんだよ!!
…娘とお酒飲むのが夢だって話してたの、覚えてないの??
頼むから、笑顔で話しかけてあげてよ…。
577
6年前の俺へ
ホント笑っちゃうくらいに不幸の連続で、どん底だな。
マジで自殺を考えたのもよく分かるよ。
でもな、あの時お前が幸せの貯金を使わずにいてくれたおかげで、今俺は本当に幸せな家庭を築けた。
ありがとな。
669
7年前のわたしへ
もっと通ってあげなきゃだめだよ。お母さんはきっとわたしが
来るのを待って病室の窓をずっと眺めていたんだよ。
もっと話をしなきゃだめだよ。それ以上思い出を作りつづけること
できないんだから。
もっと一緒に出かけてれば良かったんだよ。そうすれば
町を歩く母娘見て涙ぐむことなかったかもしれないのに。
もっと色んな事教えて欲しかったよ…
773
中学2年生の俺へ。
転校してきた女の子、いるだろ? Hさんの事だよ。
その娘はお前の事が好きなんだ。 本当は気付いてるだろ?
机の上のらくがき。「T君LOVE」ってヤツ。誰が書いたか解ってるんだろ?
な、ほら、彼女に声かけてやれよ。友達にからかわれたっていいじゃんか。
彼女は3年にあがる前に、また転校してくんだぜ。
泣きながら「第2ボタンください」って言ってくるんだぜ。
ずっと忘れられないトラウマになっちゃうんだぜ!
782

続き・詳細・画像をみる


サッワ、パワプロ2013をゲットwwwww

コトメが「弁当の材料が〜」と夜中に凸って来た。【未解決】

【アイカツ!】蘭ちゃんの星座ドレスが黄金聖闘士 かえでの霊圧が消える

南米最強の猛毒グモ「ハラクロシボグモ」vs. 世界最大のハチ「オオベッコウバチ」

勝手に中出ししても許してくれそうなとっとこハム太郎のキャラ

めっちゃ痛いコピペ貼ってけ

【ゴルフ】激怒の横峯さくら「罰金100万円」の是非…"家族の結婚式への出席"は出場辞退の正当な理由にならないのか?

究極のオタクは外で遊ぶ!ガイナックス代表・山賀氏に聞く「オタクの力とは?」

【画像】ネコにダンボールハウス作った結果

「めちゃイケ2時間SP AKB48体育祭」今夜19時放送!

【画像あり】黒髪になった佐々木希がwwwwwwwwwwwwww

ハムスターの恐るべき食欲wwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先