【政治】安倍首相が公邸に引っ越さない理由・・・公安関係者「民主党政権時代に極左スタッフが入り込み、大量の盗聴器が仕掛けられた」back

【政治】安倍首相が公邸に引っ越さない理由・・・公安関係者「民主党政権時代に極左スタッフが入り込み、大量の盗聴器が仕掛けられた」


続き・詳細・画像をみる

1:
かねてから安倍総理が「公邸入り」しないことが問題視されてきたが、
これが国会質問の俎上に上がり、再び注目を集めている。
政治部記者がこう語る。
「騒動が再燃したのは、11月5日の『国家安全保障特別委員会』。
民主党の近藤洋介議員が、『総理が8km先の私邸から官邸通いするのは
危機管理上問題』と指摘したのです。
ただこれはもっともな話。安倍内閣は非常時に、
総理、官房長官、防衛相、外務相が緊急会談できることをキモとした
『国家安全保障会議』を来年発足させようと躍起。
ところが、官邸から徒歩6分圏内の議員宿舎に住む3者と違い、
安倍総理だけが車で30分もかかる私邸に住み続けているからなのです」
しかも、この質問に菅義偉官房長官が回答。
「私邸からでも、オートバイで15分以内に官邸移動できるよう万全の体制を整えている」
とあ然とする答弁をしたために、今では「そこまでして公邸住まいを嫌う理由は何か?」
との疑惑が永田町に渦巻いているのである。
「過去に憶測として流れたのは、『公邸に出る幽霊話』や
『持病の潰瘍性大腸炎の治療』『愛犬の世話』というものだった。
中でも幽霊話は今では国会でも揶揄されるほどだが、
いずれについても官邸は明確な答弁を避けている。
そのため、さらに話が過熱し始めているのです」(自民党関係者)
もっとも、総理の「公邸嫌い」には、別の理由が存在するようなのだ。
語るのは本誌が直撃した公安関係者だ。
「実は、公邸には民主党政権時代に極左スタッフが政権中枢に入り込み、
大量の盗聴器が仕掛けられたとの話があるのです。
最近、ドイツのメルケル首相が携帯電話をCIAに盗聴されていたと騒ぎになったが、
菅直人内閣時代には官邸で話した内容が中国や韓国筋にダダ漏れ。
そのため、総理は公邸入りを拒否しているといわれているのです」
この関係者によれば、公邸は、「サイバーテロの舞台としても中国や北朝鮮に狙われている」という。
これが事実なら、“右舵全開”の安倍総理の危機管理は、相当なもの!?
http://wjn.jp/article/detail/7838711/
【政治】安倍首相が公邸に引っ越さない理由・・・公安関係者「民主党政権時代に極左スタッフが入り込み、大量の盗聴器が仕掛けられた」
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384496252
9:
取り除くのにどんだけ時間かかってんだよ
ホントは安部が自分ちのトイレが一番落ち着くってゴネてるだけだろ
24:
>>9
最近の盗聴器は、発見自体が困難だぞ。
96:
>>9
鳩山が官邸内部の大改築したから
地下深くに埋め込まれてるとか色々な可能性がある
一番の問題は爆弾の可能性だけどね
19:
そんなに探すのって難しいんか?
今住んでないなら、公安が徹底的にひっくり返しても問題なさそうなのに…
55:
>>19
難しいんじゃね?
盗聴中に電波で探知すると言ったって、作動していない状態で拾えない。
金属探知機を使っても、盗聴器が金属の中に入っていたりしたら形状を確認できない。
できることというのは、盗聴されていることを前提に嘘の会話をして相手を混乱させるぐらい。
34:
電波を発信するタイプなら駆除は簡単じゃないの?
もうそういうレベルじゃない最新盗聴器があるのかね。
57:
>>34
録音しておいて必要なときにリモコンで発信させる位のはありそうですな
596:
>>34
多分、有線じゃないか?
しかも、電力線利用タイプ
329:
実際にあるなら仕掛けられた事実を公表したらいいんじゃないの?
344:
>>329
そんなもん公に認めたら、他の国から日本はまったくセキュリティがなってないことが証明された。
つって全くあらゆる情報が入ってこなくなるぞ。
343:
日本の公安には政権交代して1年経っても盗聴器すら発見して撤去出来ない無能しかいないのか
372:
>>343
既に公安にも入り込まれていて、そっちの対処が先なのかもな。
そういえば、民主政権時代ってとんでもないのが公安委員長やってなかったけ。
公安が正常に機能していない可能性もあるな。
827:
新しい公邸を早く建てろよ
849:
一回更地にして巨大な鉛の金庫にテーブルおいて懐中電灯持って入るような官邸にしろよ
869:
とりあえずの内装リフォームは終わってるよ
全ての盗聴器回収には至ってないんだと思う
ていうか、嘘情報をバカスカ流せば良かったのに
…もしやすでにやったのかな?
979:
そういや野田が異常な熱意で引越しを勧めてたっけ
100

続き・詳細・画像をみる


究極のオタクは外で遊ぶ!ガイナックス代表・山賀氏に聞く「オタクの力とは?」

弟子「敵の足の小指に正確に蹴りを当てる拳法!?」師匠「うむ」

勝手にAndroidアプリをダウンロードしようとするバナー広告が出現

『MHF-G』「Fate/stay night」コラボ第2弾として「ギルガメッシュ」と「ライダー」の姿を模した武器・防具が登場!PVも公開

鼻をワニに噛まれた象の顔wwwwww

戦艦大和についての豆知識どんどん教えてくれ!!!!

TVアニメ『メガネブ!』のWebラジオ「日本総メガネ化ラジオ」が、11/22より配信開始

【画像】沢尻エリカが久々にテレビに登場

息子の名前を「月(ライト)」にしたいんだが

韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」からヒ素、鉛、銅など重金属を検出と台湾紙

【悲報】降格決定のジュビロ磐田、「Jリーグ昇格20周年記念誌」発売へ

【社会】マクドナルド「デリバリーを全国展開」 新社長が抱負

back 過去ログ 削除依頼&連絡先