【政治】無断放置のセシウム木材チップ「クリスマスプレゼントで東電前に」…滋賀・嘉田知事発言back

【政治】無断放置のセシウム木材チップ「クリスマスプレゼントで東電前に」…滋賀・嘉田知事発言


続き・詳細・画像をみる

1:
★無断放置のセシウム木材チップ「クリスマスプレゼントで東電前に」…嘉田知事発言
2013.11.13 19:14
滋賀県の嘉田由紀子知事は13日、同県高島市の河川敷に放置された放射性セシウム
を含んだ大量の木材チップについて「クリスマスプレゼントとして、トラックに積んで
東京電力の前に持って行きませんか」と発言した。解決策が見いだせない焦燥感から
述べたとみられるが、知事の言葉だけに、波紋を呼びそうだ。
早期撤去を求めて県庁を訪れた福井正明・高島市長との会談で、嘉田氏が「市長に提案」と切り出した。
嘉田氏は「河川法、廃棄物処理法では出口が見えない。行政代執行では持って行く場所がない」と説明。
「本質を考えたら、環境汚染は排出者責任。セシウムを出したのは(原発事故を起こした)東電だ」
と怒りの矛先を東電に向けた。
県によると、木材チップは県外から持ち込まれて無断放置された。処分方法や処分先の選定が難航している。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131113/waf13111319160041-n1.htm
【政治】無断放置のセシウム木材チップ「クリスマスプレゼントで東電前に」…滋賀・嘉田知事発言
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384340981
3:
GJ!
これはゆるすw
57:
>>3
あほw
行政が法律守らんでどうするんじゃw
筋が違う筋がw
9:
正論 しかし輸送費はかかる
293:
>>9
え、着払いだろ?
10:
それだと放置した奴は無罪なんでは…
71:
>>10
東電が元凶なのだから、東電無罪よりましだろ
23:
滋賀県民だけどこのBBA何とかしてくれw
103:
>>23
ご愁傷様。
賛同する奴らの気持ちもわからなくはないが、やった瞬間、
滋賀県が原因で同じことされても愚痴や文句は言うなよってなるのが目に見えるだろ。
首長がこれでは終わってるわ。
130:
あーこういう放射脳もいたな
139:
>>1
これはGJと言わざるをえない
140:
朝日新聞や報ステはどう報じるのかな
216:
余りにこの話スルーされすぎなんで、この知事いい仕事したじゃん。
こうでもしなきゃニュースにもならんだろ。週刊誌でもおかしすぎって
書いてたよな。
232:
>>1
  _,ィッッッッッ-、_
  彡三三三彡彡、  < 無責任なこと言うな?ッ!!!
  ミミミ7  _ノ 丶_}
   (6~《‐─(-=)-<=)
  丶_ r、  、ヘ。_)}
   ) |:l1、〈エェrl
   / / |`} ´_⌒)
  ノ  /_ イ´ ~
   /\/ ~又  ̄ `丶、
  ノ 丶/  `
240:
正論だろ
勝手に琵琶湖前に放置させておいて
242:
東電に何でも押し付けても何も解決しない
今後は東電自体がますます力を失う
東電をやめる社員が増え、優秀な新入社員は入って来ない
268:
政治家の発言とは思えないな、反核活動家の発言ならしっくりくる。
耳障りのいい言葉は得意ですよねw
307:
このおばさんもそうだが放射能とか東電とかを持ち出すから話がややこしくなる。(嘉田は意図的にやってる?)
単に県の間抜けな管理のために不法投棄を許した問題です。
352:
クリスマスプレゼントと言えば何を投棄してもいいのかな
401:
人としてどうなの?ってのが感想かな
592:
馬鹿なねらーのレスをそのまま言っちゃったのねw
593:
汚染があるかどうかなんて確定してないじゃない
597:
>>593
してるんだけど、半年も経った今、態々バッシング呼ぶような発言をしたのは何故なんだろうね?
ヤマモトと何か絡んでんじゃねぇのか?
599:
>>593
放射能濃度等の検査結果
http://www.pref.shiga.lg.jp/h/kako/gyousei/files/02besshi1.pdf
http://www.pref.shiga.lg.jp/h/kako/gyousei/files/09keikashousai.pdf
615:
>>599 なんだ、最終処分には問題ないレベル(8000未満)だったことは確定しているじゃないか。単なる不法投棄問題だろこれ。放射能関係ない。
で、これは割りと良くあることで、100未満狙って再利用しようとしたが(再利用の目的によって250とかもありうる)
それを下回らなかったので、処分せざるをえなかったんだろう。
処分には問題ないレベルだが、費用がかかる。
逆に、再利用できれば利益が得られる。
金を得る目論見が、逆に払って処理しなければならなく追い込まれたので困ったんだな。
659:
東電は安全で害がないと言ってるんだから快くプレゼントを受けとるはず
660:
大元をたどれば東電が発注した事業であることは確かなようだ。
671:
そういう嫌がらせはやめろよ
子供が真似するぞ
672:
これは正論
67

続き・詳細・画像をみる


【クリスマス】恋人と一緒に過ごせない「ぼっちクリスマス」が独身男女の3人に2人・・・そもそも恋人自体居ないのが半数以上であることが発覚

新卒がもう辞めたンゴwwwwww…

韓国 「ライダイハンってなんだよw そんな事実は存在しないんだよwww」

その夜は、娘の手を握って寝た。

まさかレッドブル飲んでる情弱はいないよな?

本田圭佑、熱く語る「信じてくれ後悔させない」

夕立に驚く猫の表情が面白い!!猫「雨降ってきた音が聞こえるわ…」

外人教授「味よりも産地や名前で良し悪しを決め、純血主義を尊ぶ日本人は本当に愚かな民族」

PlayStation 4もBlu-ray 3D再生できず ―後日対応?

ベルカント朝日杯出走www

【サッカー】ルーニーが絶賛する“シンジ” マンU進化のためにエースは“香川の本格化”を渇望する

【悲報】女子バレー日本代表、木村以外誰かわからない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先