「金婚式」の資金を理由に帰省する事を良しとしない嫁の態度はどうなのでしょうかback

「金婚式」の資金を理由に帰省する事を良しとしない嫁の態度はどうなのでしょうか


続き・詳細・画像をみる

0:
親が75越えているのに掃除とか洗濯とかさせて
「キツイ」と言ってたんだよ
で、嫁にそれを言えば
「階段から落ちて流産すれば良かった?
最低限、手伝ってたよ。で?貴方は?」
言えば言うほど責められるんだ。
どうすれば良いんだ?
正直、嫁とは10以上離れているから、
世間知らずと思ってるんだよ。
俺は、嫁への親戚たちの愚痴とか、
何気なく話すんだけど、嫁は苦笑するだけでさ。
「いつまでも緩衝材でいると思うな。
あんたの親孝行の影で、私は親不孝で実家の親を悩ませている」
低い声で言われて、会話が終わった。
838 名前:名無しさん@HOME:2013/11/12(火) 18:03:12.42 0
実年齢では嫁が10歳下なのに、
精神年齢では850の方が10と言わず20歳ぐらい下w
世間知らずって言うけど、
お金の計算でもその他の常識でも気遣いでも嫁の方が上だしね。
自分こそ最低の常識もマナーも知らない世間知らず。
お小遣い帳も付けられない子供が何をいうんだかww
839 名前:名無しさん@HOME:2013/11/12(火) 18:04:15.66 0
お前のほうが世間知らずだろ
頭おかしいんじゃないかと疑っちゃうよ
845 名前:830:
臨月間近でも仕事を手伝ってる姿を見てたり、
自治会の仕事をしているのを見ていた近所の人も
「良くやるねぇ。良い家の娘さんを貰ったね」
とか言われていたと、両親が言ってたけどさ。
俺にしてみれば、
妊娠を理由に家事を疎かにしてただけだと思う。
実家の水害でも、娘を連れて帰る事を伝えたら
「お前だけで行け。衛生・環境でも連れて行ける場所ではない。」
孫の顔を見れば、それだけ両親の気持ちも落ち着くかと思ってさ。
行かなきゃ離婚をチラつかせて車で帰省したんだよ。
まだ、娘も粉ミルク飲んで、車で気持ち良く寝てるくらいだったし。
交互に運転替わって、吉備あたりで
俺が仮眠を取りたいっていったら、嫁が
「じゃあ寝てれば?運転するから。気がはやるでしょ?
娘も寝てるからちょうど良い」
と言って、運転して貰って、気が付いたら広川で交代だった。
夏の帰省は、嫁と交互に運転して帰るんだが…
改めて、走行距離を見てみた。
900キロの距離の500キロは嫁が走ってた。
まぁ、嫁の方が若いからだな。
水害時の愚痴とかも、年末の帰省で言われたらしいが、
深くは言ってこない。
言ってくれれば判るんだが…
846 名前:名無しさん@HOME:2013/11/12(火) 18:35:37.83 0
義理の親になったとはいえ、
他人は他人、赤の他人のジジイとババアでしかないんだよね。
それがさらに自分とは縁もゆかりもない
顔も名前も知りもしなかったような近所の人なんていうまっかっかば他人に
ほめられようとけなされようと、どうでもいいんだよね。
847 名前:名無しさん@HOME:2013/11/12(火) 18:41:38.69 I
上で誰かも書いてるけどさ、
とにかく、当たり前のように
子どもを自分の親孝行に使うのやめようよ。
その子を産んだ奥さんは
子どもを守ろうとするには母親として当たり前だし、
本来だったら父親であるあなたも
子どものことを最優先で考えるべきなのにさ。
いい加減親離れしなよ。
いい歳してみっともない。
奥さんが可哀想すぎ。
848 名前:830:
元々、嫁の実家の土地に家を建てて、
引き渡し時に両親も呼んで3カ月くらい生活したんだよ。
んで、ある程度過ぎて、
嫁が小さい時から知っている近所の人が俺の両親に
「良い家の子を?」とか色々言ってきたんだよ。
近所の人達にも「嫁が何か?」と聞いても
「貴方の親を大切にしているわよ」とか言われてさ
嫁の実家に手伝いに来ていた人が、野菜を持ってきてくれた時も
「お嫁さん、ニコニコして旦那さんの御両親の事楽しそうに話してくれるのよ?。
おかげで、実家の手伝いできて?」とか言われたり
出産後2か月くらい両親と過ごして、帰る時に
「色々とお世話になって、申し訳ありませんでした。
些少ですが、受け取って下さい」
とか封筒渡してたんだよ。嫁が俺の親に。
いるいらないで揉めてたんだけど、
新幹線の始発のベルで押し切ってたな。
見苦しい真似するなって言えば、
「はいはい。判ってないのはあんただけ」とか言われたし。 
849 名前:名無しさん@HOME:2013/11/12(火) 18:56:14.98 0
ここはお前の愚痴吐き場ではないんだよ?
スレ違いだから他で書きな
851 名前:名無しさん@HOME:2013/11/12(火) 19:26:17.49 0
なんで嫁への愛がないの?
853 名前:83

続き・詳細・画像をみる


さやか「ふーん、悪魔の癖にスカートめくられるのが嫌なんだ…」

フリーターで実家住まい、国家資格の勉強中の兄との会話が成り立たない。。

「もう二度と来ないで」 居酒屋ネット配信でトラブル。店長がキレる

【朗報】歯医者が怖くなくなる、画期的な方法が発見される!!

ポチッと押すだけでドミノピザが届く“魔法のボタン”

レジャーに行くついでに息も絶え絶えな赤ちゃんを見に行きたいって普通はそんな発想できない

【朗報】 韓国の槿恵大統領が欧州歴訪・・・主要国首脳で会談なしは日本だけに

「ポイントくらいいいじゃん、ケチ」

魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらちゃんの可愛い画像ください!!

映像化して原作者が怒っちゃった作品 絶賛した作品

【画像あり】フジで堀北真希のお○ぱいやべええええええええええ

面接官 「箱の中身をたった3回の質問で当てなさい」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先