【顔料=日本製】朴槿恵「哀号!!! 南大門破損の原因は安物の顔料!! 責任者を厳罰に処してやる!!!!」back

【顔料=日本製】朴槿恵「哀号!!! 南大門破損の原因は安物の顔料!! 責任者を厳罰に処してやる!!!!」


続き・詳細・画像をみる


韓国・南大門修復で手抜き 朴大統領「厳罰に」
ttp://www.asahi.com/articles/TKY201311110236.html
韓国の国宝第1号で、放火で大きな被害を受けたソウル市内の「南大門」(正式名・崇礼門)の修復で、資材に安物を使うなどの「手抜き」疑惑が浮上した。「文化隆盛」を掲げる朴槿恵(パククネ)大統領は11日、疑惑解明と不正に関与した者を「厳罰」に処すよう指示した。
南大門は、2008年2月の放火で楼閣をほぼ焼失。韓国文化財庁が250億ウォン(約23億円)をかけて、今年4月に修復を終えた。ところが、その後、彩色がはがれ落ちたり、材木や瓦に亀裂が入ったりしていることが判明。韓国紙・中央日報などが今月、「顔料や木材などの資材に安物を使っていた」と報じた。
これに対し、韓国文化財庁は7日、「国民に心配をかけたことを深く謝罪し、完璧な保存管理に最善を尽くす」と釈明。関係者によると、朴大統領は、韓国の原発で発覚した品質検証書類の偽造に匹敵する「深刻な事態」と判断。「徹底的に調査し、不正に関与した者は厳重に責任を問うように」と大統領府高官に命じたという。
4
火病と更年期の組み合わせは底無しだな
9
一番の問題は職人のウデだから
21
高級品使ったところでドブに捨てるだけだよな
23
時間と技術の問題やでぇ
24
ハリボテの方が頑丈。
27
南大門を直すのは、難題だもん
31
また歯ぎしりしてるのか
34
日本の染料が悪い!って言ってた口はどこいった?
35
おー日本のせいにしなかったのか
37
技術の無さ
19
これってまさか木材を乾燥させてないんじゃないの?
103
>>19
その疑惑が出てくるほどヒビ割れがすごいらしい。
25
日本ガー
日本ガー
26
木材に乾燥不十分な生木使っていたんだっけ?
41
朴ちゃんの国の人たちずるばっかりするからまとめるの大変だね
42
そもそもこいつらの復元って復元じゃないし
間違いなく元のより豪華になってる
48
日本の接着剤が悪いって話じゃなかったのかコレw
51
復元と称して、龍がコミカルになってた奴か
いっそ、オリジナル塗装にすればいいじゃん
53
手抜きでは無く 韓国クォリティーです
57
歴史を捏造する民族にはお似合いだと思うのは俺だけか?
58
日光東照宮は素晴らしい
66
原発は手抜くなよ
こっちは近いんだから
73
韓国版のルーピーだわ
75
クネの親戚が関わってたら笑う
78
どうせまた放火されんだから、もう
鉄筋コンクリートで作っとけ
83
韓国そのものが手抜き
85
まさに難題門(´・ω・`)
88
何やってもお笑い韓国
89
国宝くらいもうちょっとちゃんと管理しろよ・・・(´・ω・`)
95
見栄はらんでコンクリート建築にしろや。
誰も文句言わんぞ、60年しか
経ってない国なんだから。
105
ピンハネしようとして安いもの買ったんだろ
108
また日本のせいにするに10円
114
諭吉「だから関わるなとあれほど…」
142
手抜きじゃなくて技術力の
限界な気がするけど。
155
たしか膠使って修復しようとしてただろ
アホに使えるわけねーのに
マジでホムセンの安物接着剤使ってりゃよかったんだよ
157
塗料が剥がれるのは下地の問題じゃあ…
ちゃんと下処理したのか?
161
使い方間違ってたんだろ
162
まったく別の絵になってたことはいいのか?
165
問題は文化じゃない?
あっ、文化がない?か。
受け継がれてないもんね。
技術も伝統も。
166
>>165
元々無いモノをどうやって受け継げと
171
>>166
ごもっともで。
無は受け継ぎ用がないよね。
で、責任者はここからどやって日本のせいにするのかwww
182
ただ、宮大工とかの職人がいないだけだろ
185

続き・詳細・画像をみる


呑み会が死ぬ程やだから会社やめようと思ってる・・・・・・・・・

黒ひげって悪魔の実選びを失敗してね?

【これは酷い】親戚の息子(小3)にフィギュアを破壊されたので総額300万円を請求した結果・・・

昆虫のすごい話教えてくれ

楽天「かってに優勝セールをやっていた」 → 実は公式に参加していました。

LINEで回ってきた良い感じの男子一覧wwww

チラリズムに興奮できない10代男子増加・・・若者はもはや悟りの境地に

八幡「週末に由比ヶ浜と雪ノ下から使用済みパンツが送られてくる…」

経団連「来春から給料が確実に上がる」

【画像】 「マジで狂気を感じる家」 という画像が話題 すげぇセンスだ・・・・・・

ゾクっとした切ない親子を描いた、ゾンビホラーゲーム「デッド アイランド」のムービートレーラーを実写化して逆回しに。その完成度は高かった。

「二度と世話しない」 面倒みた中国人留学生に夫を殺され「厳罰を」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先