みのもんたが島倉千代子さんの葬儀参列を取りやめ ラジオでの発言で批判が相次ぐback

みのもんたが島倉千代子さんの葬儀参列を取りやめ ラジオでの発言で批判が相次ぐ


続き・詳細・画像をみる

1:
タレントのみのもんた(69)が、14日に東京・青山葬儀所で営まれる歌手島倉千代子さん(享年75)の葬儀への参列を取りやめたことが11日、分かった。
9日放送の自身のラジオ番組で「カムバックにふさわしい舞台」と話し、参列を宣言。
インターネット上ではこの発言が「不適切だ」と物議を醸していたが、関係者の配慮により、みのは10日に都内の寺院で営まれた通夜に弔問したことが判明。
すでに島倉さんとのお別れを済ませた。
みのは9日の文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」で、午後1時から始まる葬儀に触れ「12時半ちょい前には行きます」と参列を予告。
さらに「私の復帰第一作。南青山の斎場、私のカムバックにふさわしい舞台がそろったじゃないですか」などと発言し、葬儀の場を「カムバックの舞台」などと表現したことに対し、ネット上などで批判の声が相次いだ。
島倉さんが静かに天国へ旅立つことを望んでいたこともあり、関係者が「葬儀に来ると騒ぎになってしまうから」とみのに伝えた。
次男の窃盗事件以降、何かと熱くなっていたみのも冷静さを取り戻したのか、40年来の付き合いだった島倉さんの旅立ちに迷惑をかけたくないと思い、通夜での別れを選んだ。
関係者によれば、みのは静かに眠る島倉さんに手を合わせると、その穏やかな顔を見て感謝の気持ちを伝え、すぐに寺を出た。
関係者は「みのさんはとても元気そうだった」と明かした。
一方、14日の葬儀では演歌歌手の石川さゆり(55)が弔辞を読むことが決まった。
島倉さんに憧れて歌手を目指し、芸能界入り後は妹のようにかわいがってもらった。
40年間の感謝の気持ちを述べることになりそうだ。
ソース:スポニチ(2013年11月12日 06:00)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/12/kiji/K20131112006995400.html
画像:みのもんた
41:
みのもんた :思い出話皆さんありがとう。それだけお世話になられたのなら、ご葬儀ぜひ参加してくださいよ。
みのもんた :貴殿の環境が大変であろうと、葬儀は人生最後のセレモニーです。参列してご冥福をお祈りしてください。
みのもんた :世間の目なんか気にする必要ありません。これが人間としての本当の恩返しではないでしょうか。
みのもんた :いや〜〜その通り!ですから14日、午後の一時ですか、南青山の斎場。私は十二時半ちょい前くらいに行きます。
女 :アッwwえ?え?
みのもんた :ものすごいのよ混んじゃって云々
女 :いいんですか?情報公開して?記者の方が来てしまうかもしれないですよ。大丈夫ですか。
みのもんた :それが狙いでしょ。
女 :えっへっへっへへwwww
みのもんた :私の復帰第一作。
女 :(笑)
みのもんた :南青山の斎場。
みのもんた :私の、カムバックにふさわしい…舞台が揃ってるじゃないですか。
女 :島倉さんが与えてくださったのかも、しれないですねぇ…。
みのもんた :え?島倉さんの葬儀なの?
女 :そwwwれww
みのもんた :なんて、この感じが、僕にいいですね〜〜
(葬儀に行った時のことを来週話す等。省略)
みのもんた :(棺の中で)どんな着物着ていたのか来週報告しますね(ニヤニヤ)
65:
>>41
笑えねーよ
244:
>>41
すごいなwクズ発言しかしてないじゃない
さっさと打ち切らないとこんな番組
5:
諭されないとわからない時点で異常
18:
>関係者が「葬儀に来ると騒ぎになってしまうから」とみのに伝えた。
第三者の俺でも気分悪いのに、当時者の方々の憤りは凄まじいだろうな。
「俺が行くと騒ぎになるだろうから葬儀には参列せずにひっそりとお別れしたい」
とかなら判るけど「12時半に行く。記者が殺到するだろうけど、それが狙い」って
ある意味テロ予告みたいなもんだろ。他のことならともかく、お葬式だぞ。
20:
行って遺族に門前払いされればよかったのに
42:
もう引退した方がいいだろ、色々と酷すぎるわ
54:
>私のカムバックにふさわしい
いかに一般常識からズレてるか分かる発言だよな
島倉側も内心頭にきてるんじゃないの
61:
他人の葬式を、カムバックの舞台だの復帰第一作だの
まともな神経してたら出てくるはずのない言葉だしな
葬式専門の芸人でも目指すのかと思ってた
77:
こいつ実は次男よりバカなんじゃね?
114:
やっぱズレてるよな、このおっさん
つかアタマおかしいだろ
146:
>>114
芸能界の常識に毒されてる感じだよな
こいつに限らず芸能人にコメンテイターなんてやらせるのは本当は可笑しいよなとあらためて思う
制作側の都合にせよ、本来世間の常識からずれてる人ばかりなのにな
120:
関係者いい人すぎだろう
俺だったら、身内の葬式をおもちゃにするような発言する奴なんか
お通夜に来るのもお断りだけど、通夜参加許してんだもん
134:
自分が嫌われ者だって事にさっさと気付いてほしいね
そもそも人気者だと思ってた事が驚きだけど
144:
普通に馬鹿すぎw
子供じゃないんだから
少し考えてから話せば良いのに
174:
これで今度は「“また”マスコミのせいで親友との別れもできなかった」とかいったら最高(笑)
196:
>>174
それ、すげー言いそうだなw
この手のクズはまず他人のせいにする事から思考がスタートするし。
213:
>>174
ここまで来たら言って欲しいわな
逆に清々するわww
184:
他人の葬式を「俺のカムバックの舞台だ」と言い切るやつを初めて見た
194:
みのもアホだけど女性アナもアホすぎる
201:
朝日放送コメンテーター「不謹慎っていうか、人間性がハッキリ出てますよね」
ワラタ
207:
>>201
テレ朝だけだもんないま取り上げてるの
221:
>>207
関西TVも昨日やったよ
司会のますおかの岡田は擁護しようとしたけどレポーターと女子アナが攻否定してたわ
214:
>>201
それ観たかったな
テリーもバードも取り上げなかったよ
240:
まあラジオはテレビ以上にその出演者の本音が出やすいメディアだからなあ
おまけにこれは「朝ズバ」よりはるか昔から続く冠番組だし
「俺の番組で俺の言いたい放題して何が悪い」な感覚があったんだろう
それこそテレビ以上に
247:
ラジオのアシスタントや関係者に八つ当たりしそうなみの
26

続き・詳細・画像をみる


『キルラキル』ニコ生で11月17日(日) に1話〜6話一挙放送決定!

被災者の意見まとめた「被災地いらなかった物リスト」が話題に

喉と舌が死ぬほど痛くて病院行った結果wwwwwwww

【画像】 ラピュタに出てる卵トースト作ろうとした結果wwwwwwww

LINEで回ってきた良い感じの男子一覧wwww

【画像】声優「加藤英美里」のこと好きなやつwwwwww (※45枚)

TOTOで6億円当選した17歳学生がツイッターで自慢!→フォロアー増加

グーグルが洋上に作る「何か」は、こんな外観になるらしい

料理の鉄人を思い出すぜ

劇場版『まどか☆マギカ』のフィルム、未開封状態でiPhoneやAndroidのライトであっさり透ける事が判明! ヤフオクで未開封買ってるやつ危ないぞwww

俺引き篭もり氏、ゴールデンタイム見て鬱になる

「まだ住めたのに何で解体するんだ!」東日本大震災の被災者が激おこ → 解体業者「早く言ってよ…。」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先