Nexus 5、カメラ周りに不具合? ”青い何か”が写ったり、青い光が強調される事象が報告されるback

Nexus 5、カメラ周りに不具合? ”青い何か”が写ったり、青い光が強調される事象が報告される


続き・詳細・画像をみる

5:
なんかカメラおかしくない?
街灯写すと上に青いのがでることがある
6:
>>5
お、おまえ これは・・・
7:
>>5
いろいろツッコミどころのある写真やなwww
10:
>>7
娘の顔から下カットしただけだわw
8:
>>5
こ、こ、こ、こ、この写真はぁ。。。。
16:
>>5
UFO
203:
>>5
あたりの青いのが気になる。
ハード面なのか個体差なのかファーム的問題なのか。
222:
>>203
写真ありがとう
オートフォーカスが遅いからかな
さっきうpした画像に特にみんな反応示してくれなかったから写真に影響はないと信じて使うわ
明日いろんなところ撮ってそれでまた判断する
でもさっき言われたようにあまり影響はなさそうだからいいんだけどさ
229:
>>222
そもそもが微量だし撮影画像に影響出てないなら気にしないでもいいと思うよ。
AFが遅いのは光学式手ぶれ補正のせいかね。
でもLG G2はもっとかった気がするけど。
236:
>>229
そうだね、ありがとう
ID:Ho4KKZGzのカメラは大丈夫なの?すべての箇体に出てるわけではないけど、ソフト面の問題だと思うからアプデ修正入るといいね
それか今なら新品と交換してくれるだろうからそれを利用するかだね
243:
>>236
たまに青がやたら強調される写真になるるのとAFが緑色になったのにピン外してたり赤色なのにピントあってることはあるよ。
改善されるといいんだがね。
347:
>>5
前にnexus5で線路だかで撮った写真に幽霊が写ったとか言われてた時も、こんな感じの青いのじゃなかったっけ?
361:
>>347
ブルーライト低減するメガネとかで強い光の近くがもう少し薄く青く見える事があるけど
その現象と近い現象なのかね?
43:
やっぱりカメラ青がおかしい気がする
46:
>>43
これはおかしいかもね
みんなもカメラ確認した方がいいんじゃない?
俺も書き込みしたけど、カメラのど真ん中に白いちょっとしたホコリみたいなのとかさ
明るいところを撮るとおかしくなるとかさ
55:
>>46
今窓から外の夜景を撮影してみたけどおれのは異常なかった
HDR無効にしても有効にしても変わらず
もう少し検証してみんとわからんが(´・ω・`)
103:
>>43
確かにおかしいわ
全部autoで同じ対象を4?5で撮ってみたけど5は光源の周りに不自然に濃い青が写ってる
N5
N4
107:
>>103
rootカスロム等入れてますか?
113:
>>107
root化だけしてるけどカメラ周りは弄ってないよ
117:
>>113
んー、うちも純正ロムでもカスロムでも青青なんですよね。
他のカメラアプリでもそうなのでアップデートで改善でしょうかね。
203:
>>103
あたりの青いのが気になる。
ハード面なのか個体差なのかファーム的問題なのか。
----------------------------------------------------------------------------
202:
>>194
青の高輝度高いとこだけ彩度上がる処理がかかってるね。
色相も青にシフトする処理かかってるので特定の撮影モードか後処理がおかしい。
撮影モードにしても不自然な処理なのでバグっぽいね。
203:
>>202
青LEDって人間の目で見ると視感度の関係でそんなに明るく見えないけど、実際はかなりエネルギーが強いからな。
モジュール側で飽和しているのかも。
198:
青い光の処理がなんか変なのか。
高そうなオーディオ機器のはそんなに変に見えない気がする、こういう奴の光って直視できないくらい眩しい時があるから。
あ、もしかして周りの光の量に比べて光の波長とかが大きいと色が変になるんじゃね?
カメラ周辺の丸い部分はその光を分析するセンサーになってるとかってのは如何か。
20

続き・詳細・画像をみる


安倍「ドイツは原発をやめても隣国から電気を買うことができる。日本は島国なので原発ゼロは不可能だ」

彼女に「別れよう」って言われて「うん」て即答したらwwwww

V系好きです!ウーバー好きです!←は?wwww

ワンピースのコラボ時計ダサすぎワロタwwwwww (画像あり)

中華まん軍、戦力外通告のお知らせ

窓辺ななみから新キャラ「藍澤 祈」まで、マイクロソフトの美少女マスコットキャラ特集(動画あり)

みかんを使っていたのは本当ですか?

【画像】ロッテリアの「全部のせバーガー」がマジでキチガイじみてるwww

「私が水着になることはレアなので恥ずかしかったです…」

【画像】 中国の一般的な富裕層の部屋

陰謀論を信じてしまう人は批判だけして自分の主張に矛盾があっても気がつかない馬鹿であると判明

綾「またカレンがアリスに焼き餅妬かせてるわ……」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先