【相談】度々深夜1時までハーモニカ吹いてるトメ。止めるにはどうしたらいい?back

【相談】度々深夜1時までハーモニカ吹いてるトメ。止めるにはどうしたらいい?


続き・詳細・画像をみる


相談させてください。
義母が2?3日毎に深夜ハーモニカを吹いている。
夜9時?深夜1時くらいまで。
1階のリビングでやってて、2階の子世帯の寝室にまで聞こえて寝られない。
義母が寝て音が聞こえなくても幻聴でハーモニカの音が聞こえる。
一度旦那から義母に夜の練習はやめるように言ってもらったが、
「何が悪いんだ!」と聞き入れてもらえない。
思いっきり〆たいが、どうしたらいんだろう?
ちなみに義母が2歳の娘に買ったハーモニカは捨てた。
そしたら「ハーモニカは肺を強くするのにいいんだ!」ってすごく怒られた。
あと納屋を建て替えるんだけど、義父母で勝手に段取りしていて
子世帯は何も聞いていない。
(いくらかかってどんな建物になるのかも知らないが、
 金は義父母が用意して、どんな建物にするかも義父母が決めたみたい。
 農具や義父母の思い出の品等が収納されるので
 子世帯としては金を請求されないからノータッチでいいかという姿勢)
10日までに今の納屋の中身をすべて片付けないといけないと8/31に聞かされて
子世帯のものだけ片付けた。
あとの片付け(農機具やら古い箪笥やら)は子世帯は手伝うべきなんだろうか?
義父母丸投げでいいかな?
スポンサーリンク
本日のオススメピックアップ
義兄夫婦は同居を拒否したのに嫁は『三世帯住宅』をggr。図々しいわ!
Mさんのエコバックを盗もうとした泥(マツコ似)に天誅!でもマツコは実は…
コトメ「日本人は短所しか見ない。世界的にはコトメ子が普通」絶対違うと思う
震災後、心配してると思って夫だけ義実家に帰らせたのに…
スズメバチの修羅場3、痛い話4、ほのぼの1 【虫注意】
「服はサイズ100を買ってね。先に義兄子に着せるから」っておかしくない?
235:
近所の人に頼んで、苦情入れてもらってはどうかな?
236:
近所は離れているの?近所から注意があったことにして強く言うしかないんじゃない?
子供が寝付けなくて夜泣きするとかね。大きかったらだめだけど。
片づけは手伝ってと言われなきゃ放置でいいんじゃない?
237:
234です。
レスありがとうごいます。
近所は道や田んぼを挟んでてちょっと離れてるし、
近所付き合いが濃密で姑同士が仲良くて頼れないと思う。
240:
夜のハーモニカって想像するだけでちょっと恐い。
241:
>>237
納屋の件は私も放置で良いと思うよ。
ところで2歳の娘さんはちゃんと眠れてる?
寝入りばなに気になってる様子なら可哀相だね。
イライラする音ってかなりストレスだよね。
いっそのこと不眠で病院かかって診断書突きつけるとか。
242:
そんなとこなら土地も安いでしょうに。
自分達だけが住む小さな家を建てて別居した方が早いと思う。
243:
そんな田舎で同居解消近距離別居とかおそろしいなw
夜に笛吹いたら(高い音を出したら)ヘビがくるっていわないのかな。
244:
だってハーモニカですから、笛ではないので蛇はきませんbyトメ
245: 234 2011/09/05 21:02:26
納屋の件は放置してみます。
あと5日で納屋を空にしないといけないのにまだまだ物であふれているので、
きっと9日あたりに半ギレで手伝い命令がありそうな予感。
「全部燃やしましょう」とか言ってみたい。
ハーモニカについては、娘は生まれた時からその環境なんで
ハーモニカのせいで眠れないということはなさそうです。
別居したい気持ちはあるのですが、
結婚するにあたり2階を子世帯専用にするためにリフォーム(水廻り新設等)したので
まだまだ住宅ローンが残っています。
なので住宅ローンを払いながらアパートを借りる金銭的余裕がありません。
スポンサーリンク
246:
バイオリンやピアノと違ってサイレントハーモニカってないみたいだね。
納屋の改造の時一番小さな防音室入れてそこに追い込めたらいいのに。
大きさはアップリライトピアノ用の一番小さい組み立て式で十分だろう。
251:
9日あたりは朝から出かけちゃえw
温泉にでも1泊できればベスト
納屋の件には指一本たりとも関わらない方向でがんばれ
252:
>>234
でもでもだってしてると、ウトメの葬式すら周りのこき使われて
泣く羽目になるよ。ソースは兼業農家嫁だった母だ。
一生でもでもだってと言って娘に当たり散らし娘に絶縁されてるよ。
253:
夜中にハーモニカを吹いている時点で非常識。
旦那から言ってもダメならウトに相談はできないの?
トメが昼寝している時に延々と鍵盤ハーモニカでも吹いちゃれ。
254:
いっそのことタンバリンなんかをもって義母とセッションしてみては。
ハイテンションで毎度突撃してみたり。
257:
今適当に検索かけただけだけど、
Millioniser 2000 ってのがシンセハーモニカなんじゃないかなー。
納屋にミニ防音室作るくらい要りそうだけどw「夜中に楽器演奏なんて非常識なことするなら、それなりに必要な措置をしろ。」
ってこれ以外認めない!って戦うしかないんじゃね?
ギターに目覚めた厨房ですらヘッドホン使うくらいの気遣いをするというのに、このトメときたら。
せめて新しい納屋でやってもらえればいいのにね
ハーモニカをトメの尻に射してやりたいな
258: 234 2011/09/06 09:07:48
みなさん、ありがとうございます。
旦那が義母に抗議したとき、義父は義母を擁護していたので義父は使えません。
これまで不愉快になることはいろいろありましたが、
義父母に直接意見をいうことはこれまで一度もなかったのですが、
さすがにこのままでは精神的にやられるので戦ってみようと思います。
(玄関に行くために1階に降りるだけで動悸が激しくなって手先がしびれます。
 イライラして、娘に「おかあさん、おこってる?」と聞かれます)
基本小心者のビビりですが、今度夜中にハーモニカしていたら直接抗議しに行こうと思います。
262:

続き・詳細・画像をみる


ネコ「や、やめるニャン…」男「ブシュッ」ネコ「ウギャアアアア」 男子学生が自作ボーガンでネコ4匹を虐殺 さらに放火も

【のんのんびより】6話まとめ ほたるんのこまちゃん愛が重いwww そして肝試しのこまちゃん可愛すぎワロタ

ゲーム禁止の彼女の姉の子供に3DSとポケモンをかってやったら・・・

「関係悪い時こそ」 40回目の韓国修学旅行…九州産業大学付属九州高校

腐女子達がツイ、ニコ、ピクにホモ絵を投下しまくろうとしてるが

もうダメかと思うタイミングで子供が飛び出してくるドラレコ動画。

板野友美がセレブキャラを猛烈にアピールする理由・・・・・

【ニセモノ?】なもり先生の絵が下手になる (※画像あり)

被災者の意見まとめた「被災地いらなかった物リスト」が話題に

【フィリピン】壊滅の島「この世の終わり」「人々がゾンビのようにさまよっている」 台風30号で死者不明1万人超か★3

茶道通いだしたらモテすぎてワロリセンチメンタルwwwwwww

MS次期CEO候補エロップ氏、「Xbox」部門売却や「Bing」打ち切りを計画か?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先