この発想は凄いなと思ったゲームback

この発想は凄いなと思ったゲーム


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1.
2. 1.名無し@カゼタカさん
3. 2013年11月11日 00:55
4. ドラッグオンドラグーンの全部badend
マナケミアの戦闘システム
5.
6. 2.名無し@カゼタカさん
7. 2013年11月11日 01:02
8. ロマサガの閃き無いとかいただけないな
9.
10. 3.名無し@カゼタカさん
11. 2013年11月11日 01:27
12. mystの世界書の設定。
rivenは正直コケたが、それ以外のシリーズは素晴らしい。

13.
14. 4.名無し@カゼタカさん
15. 2013年11月11日 01:27
16. ベヨネッタの百裂中佐は燃えた
17.
18. 5.名無し@カゼタカさん
19. 2013年11月11日 01:28
20. ヴィーナス&ブレイブス
戦闘はダルいが
21.
22. 6.名無し@カゼタカさん
23. 2013年11月11日 01:28
24. ロスプラの
ワイヤーアクション
コレで進撃の巨人を作るべきだった
25.
26. 7.名無し@カゼタカさん
27. 2013年11月11日 01:30
28. ブレイズ&ブレイド
複数プレイヤーでRPGが出来るなんてPS1では斬新だった
29.
30. 8.名無し@カゼタカさん
31. 2013年11月11日 01:31
32. ブレイブリーデフォルト
今までのターン制バトルの根本を覆した
33.
34. 9.名無しのピエロ
35. 2013年11月11日 01:31
36. 最初にエロゲを作っタ人に狂気を感ジル。 
37.
38. 10.名無し@カゼタカさん
39. 2013年11月11日 01:33
40. アンチャ2
ここまでアクション映画好きの
「主人公になりたい」という欲求に答えてくれるゲームは無かった
41.
42. 11.名無し@カゼタカさん
43. 2013年11月11日 01:33
44. セイント星矢のファミコンで
「こうげき」「ぼうぎょ」「よける」「かわす」という選択肢があって
どうしても「よける」と「かわす」の違いが分からなかった。今でも分からない。
45.
46. 12.名無し@カゼタカさん
47. 2013年11月11日 01:40
48. 敵を仲間にって、少なくともFC時代にメガテン1がやってるんだけどな…
レベルアップはなかったけど
49.
50. 13.名無し@カゼタカさん
51. 2013年11月11日 01:41
52. ファーストクイーンオルニック戦記
SFCのやつしかやってないけど
53.
54. 14.名無し@カゼタカさん
55. 2013年11月11日 01:42
56. 先駆者はいっぱいいるんだろうが
生身とロボと二種類の戦闘があるのはテンション上がったなぁゼノギアス
57.
58. 15.名無し@カゼタカさん
59. 2013年11月11日 01:43
60. やっぱりスーパーマリオ64か時オカかなぁ
61.
62. 16.名無し@カゼタカさん
63. 2013年11月11日 01:44
64. パッと思いついたのが、
カセキホリダー、真・女神転生、ゼルダのトワイライトプリンセス、メタルギア
65.
66. 17.名無し@カゼタカさん
67. 2013年11月11日 01:49
68. ※2
俺もこれだわ
閃くたびワクワクする
という事で続編はよ
69.
70. 18.名無し@カゼタカさん
71. 2013年11月11日 01:52
72. EOEなくて泣いた
73.
74. 19.名無し@カゼタカさん
75. 2013年11月11日 02:12
76. ダゼと剣豪3。

77.
78. 20.名無し@カゼタカさん
79. 2013年11月11日 02:17
80. ラブデリック系
81.
82. 21.名無し@カゼタカさん
83. 2013年11月11日 02:17
84. lainかな
85.
86. 22.名無し@カゼタカさん
87. 2013年11月11日 02:22
88. マインクラフト
89.
90. 23.名無し@カゼタカさん
91. 2013年11月11日 02:22
92. ボクらの太陽
93.
94. 24.名無し@カゼタカさん
95. 2013年11月11日 02:23
96. ドット絵とかいうゴミやってた時代を3つぐらい飛ばしたゲーム
それがスーパードンキーコング
97.
98. 25.名無し@カゼタカさん
99. 2013年11月11日 02:24
100. 逆転裁判

101.
102. 26.名無し@カゼタカさん
103. 2013年11月11日 02:35
104. 最近のしかグラビティデイズの発想は凄い
105.
106. 27.名無し@カゼタカさん
107. 2013年11月11日 02:39
108. ポータル
実は持ち込み企画だったらしいよ

109.
110. 28.名無し@カゼタカさん
111. 2013年11月11日 02:46
112. クーロンズゲートのJPEGダンジョン
少ないPSの容量で、下手にリアルダンジョンにしたら不自由さを感じただろうし、あそこまでの書き込みは再現できない
ゲームにリアルの野暮ったさを持ち込むことで、逆に世界観を濃くさせるという所は初代マザーにも通ずる部分がある
113.
114. 29.名無し@カゼタカさん
115. 2013年11月11日 02:51
116. デモンズの黄衣の王だっけ?自分が敵ボスになるんだから他プレイヤー頑張って倒したわ。
117.
118. 30.名無し@カゼタカさん
119. 2013年11月11日 03:08
120. ボスがどう見てもえらく慈悲深い聖女
攻撃したくなくて話しかけたら・・・ウッ・・・

121.
122. 31.名無し@カゼタカさん
123. 2013年11月11日 03:11
124. 勇者のくせになまいきだ
が、すぐ、思い浮かんだ
125.
126. 32.名無し@カゼタカさん
127. 2013年11月11日 03:12
128. 女性が主人公のアドベンチャーゲームを
初めて開発、成功させたアイドス社の
トゥームレイダーかな(^o^)
ララクロフトこそ
セクシーで強い女性像を
初めて世界に印象付けたキャラやと思う。
129.
130. 33.名無し@カゼタカさん
131. 2013年11月11日 03:18
132. 消防のころ感動したのはカービィのエアライドの操作方法
ハードでいうとDSから通信ケーブルが要らなくなったのが感動しました
133.
134. 34.名無し@カゼタカさん
135. 2013年11月11日 03:20
136. ■ユダヤ・朝鮮裏社会の、2013年内日本テロ計画・・・の続報です
自衛隊に緊急招集!
野次馬 (2013年11月 9日 15:18) | コメント(0)
<緊急>14時ごろ全自衛隊の幹部、曹士に対し(一般電話回線だから詳細は伝達できない)2時間待機命令=呼び出されたら2時間以内に部隊へに出頭せよ」を発令、状況終了までその状態を維持。つまり所属部隊の反対方向に1時間以上離れることはできない。詳細は週明けに出勤したら伝達されるかもしれないが、いずれにせよ国民に知らせることは、守秘義務(懲役5年)で解除時期については「まったくめどは付かないが、年内いっぱいになる可能性が極めて高い」状況。
(ネットゲリラ コメント欄より)
前回の記事は、以下の文章で検索してください。
「2013年、年内にユダヤ・朝鮮裏社会が日本テロを実行する計画があるようです。」
137.
138. 35.名無し@カゼタカさん
139. 2013年11月11日 03:32
140. SIRENの視界ジャックは斬新だったな
元々メタルギアのような敵はプレイヤーを見つけない限り襲ってこないシステムに
中途半端に敵の動きが見える視界ジャックがあるせいで、見つかるんじゃないかって恐怖をすげえ掻き立てられるし
アカギの鷲頭がワシズ麻雀の説明にも似た恐怖の煽りっぷりだよアレは
141.
142. 36.名無し@カゼタカさん
143. 2013年11月11日 03:51
144. 最初に暇な科学者がコンピュータ弄って作った擬似テニスゲーム。
あれが無ければ「ゲーム」っていう概念すら生まれなかった。
145.
146. 37.名無し@カゼタカさん
147. 2013年11月11日 03:59
148. インベーダーから始まり敵味方共に徐々に最近のゲームに進化していく
そんなフリーのシューティングがありました
149.
150. 38.名無し@カゼタカさん
151. 2013年11月11日 04:05
152. 今でこそ当たり前だけどドラクエIIIの裏ボス設定かなぁ
初めてゾーマ様の存在が露見した時は本気で震えた記憶がある
153.
154. 39.名無し@カゼタカさん
155. 2013年11月11日 04:08
156. ポータルに言及したのが米欄で1人いただけか
当時はすごい衝撃だったんだけどなあ
157.
158. 40.名無し@カゼタカさん
159. 2013年11月11日 04:11
160. 斑鳩かな。
あの一見簡単そうに見えるけど、実際稼ごうとするといきなり難易度が跳ね上がるバランス。
でも稼ごうとさえしなければ、割とすんなり攻略できる恐ろしい綱渡りをやってのけたシューティング。
161.
162. 41.名無し@カゼタカさん
163. 2013年11月11日 04:11
164. SRPG元祖?のFEと箱庭世界のガンパレ。強くてニューゲームという単語のクロノ。三国無双も最初の衝撃はすごかったな。
165.
166. 42.名無し@カゼタカさん
167. 2013年11月11日 04:13
168. 動物番長も当時は斬新だと思った
169.
170. 43.名無し@カゼタカさん
171. 2013年11月11日 04:32
172. ロマサガ2の閃きと影牢のトラップかな
173.
174. 44. 
175. 2013年11月11日 04:43
176. 60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/10(日) 10:57:33.47 ID:25xG0bjz0
まだ発売してないけどwatch dogs
またゾンビUみたいなコンセプトだけで中身はガッカリなゲームになりそうだけど
9000円もするボッタクリだから今度は評判聞くまで買わない
やってないのに書くなよ・・・
177.
178. 45.名無し@カゼタカさん
179. 2013年11月11日 04:47
180. ゲームじゃないけど、ゴーストの追悼歌
ゴーストのシステムと設定とのマッチングがやばいくらいはまってた
181.
182. 46.名無し
183. 2013年11月11日 05:05
184. スカイリム
もう一年半以上やり続けてるわ

185.
186. 47.名無し@カゼタカさん
187. 2013年11月11日 05:08
188. Killer7。説明書に思いっきり嘘が書いてあるが、同時にゲームシステムでそのネタバレをしている。
ゲームだしそんなもんだな、と思ってた些細な設定が実はストーリーの根幹に関わる重要なヒントになってたと気付いた時は感動した。ストーリー自体もかなり難解で公式解説本も解説する気ゼロのすごいゲーム
189.
190. 48.名無し@カゼタカさん
191. 2013年11月11日 05:12
192. リモートコントロールダンディもだな。動かせる鉄人28号、その改造費と戦闘で破壊される町の修繕費のやりくり
193.
194. 49.名無し@カゼタカさん
195. 2013年11月11日 05:33
196. 蚊
197.
198. 50.アクロニム
199. 2013年11月11日 06:15
200.
『アクスノー』
United States of (A)merica
(C)hina
(S)outh Korea
(Nor)th Korea
(A)+(C)+(S)+(Nor)=ACSNOR
特定反日国家=アクスノー(ACSNOR)

201.
202. 51.名無し@カゼタカさん
203. 2013年11月11日 06:55
204. あれ意外と出てないなサクラ3の戦闘システム
何であれが流通しないのかが謎マニアックなものって扱いだよね?
ターン制のかったるいSLGよりアクション性があって凄い楽しいんだけどな
205.
206. 52.名無し@カゼタカさん
207. 2013年11月11日 06:59
208. シャドウハーツの戦闘
ターン制なのにあそこまでアクションらしいのは珍しい
そして2で神ゲーと化した
209.
210. 53.名無し@カゼタカさん
211. 2013年11月11日 07:40
212. fall outをやった時はヤバかったな
今でも現役で他のゲーム全くしなくなったわ
213.
214. 54.名無し@カゼタカさん八神太一
215. 2013年11月11日 08:28
216. ラストランカー
ファイナルファンタジー13
ファイナルファンタジー13-2
デジモンワールドシリーズ
デジモンストーリーシリーズ
デジモンチャンピオンシップ
デジモンバトルクロニクル
217.
218. 55.名無し@カゼタカさん
219. 2013年11月11日 08:30
220. ダンガンロンパをあげてる奴は汝は人狼なりや?を知らんのか
221.
222. 56.jk
223. 2013年11月11日 08:41
224. カオスシード

225.
226. 57.名無し@カゼタカさん
227. 2013年11月11日 09:18
228. 青鬼終盤のメニュー画面に青鬼になった友達が・・・
229.
230. 58.名無し@カゼタカさん
231. 2013年11月11日 09:36
232. ロンパの学級裁判は新鮮で面白かったわ
見せ方とBGMがツボった
233.
234. 59.名無し@カゼタカさん
235. 2013年11月11日 09:38
236. 視界ジャック
237.
238. 60.名無し@カゼタカさん
239. 2013年11月11日 10:12
240. モンスタードラゴン
241.
242. 61.名無し@カゼタカさん
243. 2013年11月11日 11:58
244. ボーダランズの、武器や弾薬を大量に持ち歩けたり死んで復活したり
ステータス画面を開いてスキルを選んだりといったゲームとしてのシステムを
ゲーム内の出来事としてシームレスに表現しとこと
デッドスペースのRIGも
245.
246. 62.名無し@カゼタカさん
247. 2013年11月11日 12:04
24

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