【名付け】『理菜』・・・外国でも呼びやすい、かわいらしい読みの名を検討back

【名付け】『理菜』・・・外国でも呼びやすい、かわいらしい読みの名を検討


続き・詳細・画像をみる

5:
【採点希望】
名前:理菜
読み:りな
性別:女
由来:外国でも呼びやすい、かわいらしい読みの名を検討し、苗字とも合うので読みが先に決まりました。
「理」は理知・理(ことわり)などきちんとした女性になって欲しいと言う願いをこめて。
「菜」は奈、那、南、名なども検討しましたが一番画数の良かった「菜」としました。
後付けですが菜のようにすくすく育ってくれれば。
備考:春生まれではないので「菜」だと春生まれの印象かと心配です。
夫は「菜っぱは1年中あるからいいのでは?」と言っていますが…
267:
対象名:理菜
 読み: 15/20点 まあ「りな」と読むかな
 書き: 3/10点 
 字面: 5/20点 理性の菜っ葉…
 響き: 8/10点 響きならりなは割とかわいいとは思う
 由来: 3/10点 後付だしね
 節度: 5/10点
 好み: 3/20点
 総合:  42点
読みありきで考えたのなら理奈や里奈の方がまだいいのでは?
一年中菜っ葉はあるからいいとか確かにそうだけどちょっと珍妙
268:
>>265
点数つけてなくたすいません
菜っ葉は葉野菜のことなので、一年中あるのはある意味当たり前かと。
まあ体にいいですもんね。菜っ葉。
270:
>>265
対象名:理菜
 読み: 20/20点
 書き: 10/10点
 字面: 20/20点
 響き: 10/10点
 由来: 10/10点
 節度: 9/10点
 好み: 16/20点
 総合:  95点
 コメント:
 由来が先付けだろうが後付けだろうが、他人からしたら同じ名前です。
 願いを表す「理」と、添え字的な「菜」の組み合わせで(主+副みたいな感じで)、
 詰め込みすぎず、バランスの取れたいい名前だと思います。
 265は、菜が気になっていろいろ迷ってる的に書いてるから、みんなそこに食いついてるんだと思いますよ。
 そこはサラッと「菜のようにすくすく??云々」って言ってればOKかと。
 子どもが一番嬉しいのは、由来を聞いたらまともな答えが返ってくることです。
28

続き・詳細・画像をみる


画像10秒見てニヤってしたらおやすみ

つゆだく、って入力すると汁だくって自動変換されるんだ

【政治】新防衛大綱 陸自戦車数を100両削減へ 南西諸島の防衛力強化のため

RPG攻略本「このアイテムは取り逃すと二度と手に入りません」

画像10秒見てニヤってしたらおやすみ

美少女棋士、竹俣紅ちゃん(15)の作った自作の将棋PVが凄い!

「ダフト・パンク」の名曲をアカペラで再現したミュージックビデオがめちゃくちゃカッコイイ!!

なんと荒巻たちが…

【画像】お前らのワンちゃんが見たい

オンラインゲーム中に言い争い 自宅に来た知人を刺した無職(31)を逮捕

この人より可愛い44歳っているのか?wwwwwwwwww

【速報】TBSが韓国人の反日実態を全国放送、日本中が真実を知った

back 過去ログ 削除依頼&連絡先