【名付け】『理菜』・・・外国でも呼びやすい、かわいらしい読みの名を検討back

【名付け】『理菜』・・・外国でも呼びやすい、かわいらしい読みの名を検討


続き・詳細・画像をみる

5:
【採点希望】
名前:理菜
読み:りな
性別:女
由来:外国でも呼びやすい、かわいらしい読みの名を検討し、苗字とも合うので読みが先に決まりました。
「理」は理知・理(ことわり)などきちんとした女性になって欲しいと言う願いをこめて。
「菜」は奈、那、南、名なども検討しましたが一番画数の良かった「菜」としました。
後付けですが菜のようにすくすく育ってくれれば。
備考:春生まれではないので「菜」だと春生まれの印象かと心配です。
夫は「菜っぱは1年中あるからいいのでは?」と言っていますが…
267:
対象名:理菜
 読み: 15/20点 まあ「りな」と読むかな
 書き: 3/10点 
 字面: 5/20点 理性の菜っ葉…
 響き: 8/10点 響きならりなは割とかわいいとは思う
 由来: 3/10点 後付だしね
 節度: 5/10点
 好み: 3/20点
 総合:  42点
読みありきで考えたのなら理奈や里奈の方がまだいいのでは?
一年中菜っ葉はあるからいいとか確かにそうだけどちょっと珍妙
268:
>>265
点数つけてなくたすいません
菜っ葉は葉野菜のことなので、一年中あるのはある意味当たり前かと。
まあ体にいいですもんね。菜っ葉。
270:
>>265
対象名:理菜
 読み: 20/20点
 書き: 10/10点
 字面: 20/20点
 響き: 10/10点
 由来: 10/10点
 節度: 9/10点
 好み: 16/20点
 総合:  95点
 コメント:
 由来が先付けだろうが後付けだろうが、他人からしたら同じ名前です。
 願いを表す「理」と、添え字的な「菜」の組み合わせで(主+副みたいな感じで)、
 詰め込みすぎず、バランスの取れたいい名前だと思います。
 265は、菜が気になっていろいろ迷ってる的に書いてるから、みんなそこに食いついてるんだと思いますよ。
 そこはサラッと「菜のようにすくすく??云々」って言ってればOKかと。
 子どもが一番嬉しいのは、由来を聞いたらまともな答えが返ってくることです。
28

続き・詳細・画像をみる


RPG攻略本「このアイテムは取り逃すと二度と手に入りません」

せめて十年でいいから戻ってやり直したい

アメリカ人「愛してるよママ」←人格者

上沼恵美子“名前4文字”の演歌歌手を猛烈批判 関西バカにすんな! ←誰よ?

2014年に期待するメーカーは?

【漫画】「ゴルゴ13」連載開始から45周年 尾田栄一郎、井上雄彦、浦沢直樹らがイラストを寄稿

back 削除依頼&連絡先