【名付け】『朧』・・・秋の綺麗な朧月夜のような優しくふわぁ〜っとした素敵な女性になって欲しいback

【名付け】『朧』・・・秋の綺麗な朧月夜のような優しくふわぁ〜っとした素敵な女性になって欲しい


続き・詳細・画像をみる

1:
名前:朧orおぼろ
読み:おぼろ
性別:女
由来:秋生まれなので、秋の綺麗な朧月夜のような優しくふわぁ?っとした素敵な女性になって欲しい。
備考:実は親や周りからちょっと不評です。
漢字がわかりにくいしあまり見た目が綺麗じゃないと。
なので平仮名でおぼろちゃんも検討はしています。(本当は漢字がいい)
まだ男児の可能性もありますが、おそらく女児なので昔から憧れていたこの名前が付けられそうで嬉しかったのに年配の人たちにあまり良い顔をされず残念です。
792:
>>791
読み: 10/20点 読めるとは思う
 書き: 8/10点 
 字面: 15/20点 綺麗な文字なので印象は良い
 響き: 3/10点 オの段が続くので発音しづらい
 由来: 5/10点 
 節度: 5/10点 
 好み: 14/20点 
 総合: 60点  どちらかといえば平仮名より漢字の方が好きかな
795:
>>791
対象名:朧・おぼろ
読み: 2/20/20点 朧だけだと読める自信がない。(朧月夜などなら想像付くので読める)
 書き: 1/10/10点 
 字面: 0 /0/20点
 響き: 0/10点
 由来: 1/1/10点 それでまんま「おぼろ」って
 節度: 0/0/10点 
 好み: 0/0/20点 
 総合: 4/31点 おぼろは平仮名で読み書きが確実な分の30点
コメント 
そもそも朧って人名に使えるの?
おぼろの意味も良くないよ。きちんと調べて。朧+月夜だから美しいの。
人の名前にオボロって相当ひどいよ。ペットやキャラの名前考えてるんじゃないのだから。
この候補を聞いた周囲の人はかなりあなたにがっかりしたのではないかと思う。
・優しい女性になってほしいならそういう字義の字を使う。
・月にちなみたいなら人名になるようにする。
上記の考え方で夫婦で話し合い考え直したほうがいい。
79

続き・詳細・画像をみる


最高齢女性ランナーが大会翌日に死去、NYマラソン

【画像】ボルネオ島沖で発見されたこれ何?

俺が「やはりあのときに殺しておくべきだったな」って呟くじゃん?

【悲報】BSフジ、やらかすwwwwwwwwww

【悲報】 アカギが完全にギャグ漫画化wwwwwwwwwwwwwwwww

【電子音楽】オススメの曲を挙げておくれ

外国に行ったらよーくわかった事

彼女とこたつ机でカセットコンロを使って鍋をしていた

教師「宿題をなめんなよ」→児童「俺は飛び降りてやる」 小6男児が4階トイレの窓から転落し重体

伊勢丹のレストランも虚偽表示…モンブランの栗は「欧州産」ではなく「中国産」

梅津泰臣監督新作TVアニメ『ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル』2014年1月放送開始! キャスト、PV第2弾解禁!

刃物持って小学校に侵入し校長室で「追われている。助けてくれ」 覚醒剤使用容疑で無職・相馬正面(まとも)容疑者(53)逮捕

back 過去ログ 削除依頼&連絡先