エンカウント率がクッソ高いゲームwwwwwwwback

エンカウント率がクッソ高いゲームwwwwwww


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ぐうイライラする
5: 風吹けば
しかもくっそ逃げれる確率低いゲーム
6: 風吹けば
PS版桃太郎伝説かな?
9: 風吹けば
>>6
三歩動けたらラッキーでしたね
3: 風吹けば
最近はシンボル多いから楽チンやね
2: 風吹けば
ポケモンBWやな
87: 風吹けば
>>2
ワイ「向き変えるか」
タンッターラターラタラーウィーウィー
ワイ「…」
129: 風吹けば
>>2
XYはエンカましになってるんか?
134: 風吹けば
>>129
酷くなってるよ
スプレーないとイライラMAX
146: 風吹けば
>>129
草むらを歩く事が少なくなった洞窟は糞
7: 風吹けば
スーパーサイヤ伝説か
108: 風吹けば
>>7
あれほんまうざかったわ
カード調整してボス行きたいのに雑魚雑魚アン雑魚
8: 風吹けば
FF1はヤバかった
10: 風吹けば
テイルズオブデスティニーかな?
12: 風吹けば
銀河の三人は絶許
13: 風吹けば
アバチュはイライラする
14: 風吹けば
それに加えて微妙に強い場合の苛々は半端内
15: 風吹けば
何故味方が12人も居るのに
3匹ずつ脅威のエンカウント率で来るのか
16: 風吹けば
ゼノギアスやろなあ
25: 風吹けば
>>16
バベルタワーは絶許
98: 風吹けば
>>25
だからバベルタワーはエンカウント固定だって何回言わせるんだよ
18: 風吹けば
ONI零はエンカウント率とクソシステムが噛み合ってどうしようもないクソだった
19: 風吹けば
高エンカウントで謎解きの地獄
20: 風吹けば
星をみるひと
21: 風吹けば
ドラクエ4
22: 風吹けば
エンカウント率高い癖に戦闘画面の移行がもっさりのゲームwwwwwwwwww
23: 風吹けば
MOTHERかな?
24: 風吹けば
ラストバイブル3やな
26: 風吹けば
FF9は面白いのに、戦闘時ロードが長い 逃げにくい エンカウント率高い でやり直す気が起きへん
85: 風吹けば
>>26
エンカウント率はトップクラスに低いぞFF9
28: 風吹けば
邪聖剣ネクロマンサー
36: 風吹けば
>>28
あれは洞窟の隠し通路だろ
絶対みつけられん
89: 風吹けば
>>28
あれはエンカウント率以前にゲームバランスが狂ってる
29: 風吹けば
ロマサガ1「シンボルエンカウントならストレスとは無縁だぞ」
82: 風吹けば
>>29
バトルしすぎるとイベント起きなくなるとかやめてくださいよ!
222: 風吹けば
>>29
オールドキャッスル「よろしくニキーwwww」
256: 風吹けば
>>222
イスマス城やアディリスの穴での詰まりっぷりは笑えるレベル
31: 風吹けば
大貝獣物語
32: 風吹けば
FF1のグリーンドラゴン4体やめーや
33: 風吹けば
FCの天地を喰らうかな?
34: 風吹けば
昔のドラクエはダンジョンの切り替えは階段の一歩手前でエンカウントするからすげぇイライラする
35: 風吹けば
歩数でエンカウント管理してるゲーム
37: 風吹けば
初代FFで一歩歩くごとに敵がよろしくニキしてくるダンジョンあった気が
38: 風吹けば
ブレスオブファイア2はガチ
これさえなければ神ゲーやのに
55: 風吹けば
>>38
ブレス3もきつい
39: 風吹けば
天外魔境なんかも凄かった記憶
40: 風吹けば
ロマンシングサガの敵キャラの多さはいかんでしょ
41: !ninja 2013/11/05 18:06:03 ID:tefphlW9
メダロット
176: 風吹けば
>>41
Rは酷かった
43: 風吹けば
TOPはエンカウント率クソ高いのに最後まで前衛ほぼ1人で挟まれて戦闘開始ばっか
44: 風吹けば
FF1のエンカウントと状態異常のウザさは異常
45: 風吹けば
クッソ広いダンジョンで謎解きさせつつエンカ率高いダンジョン
死ね
52: 風吹けば
>>45
なおセーブもできない大貝獣しね
46: 風吹けば
昔のゲーム作った人はこれが楽しいと思ったのだろうか
61: 風吹けば
>>46
プレイ時間を長くするために難易度やエンカウント率高くしてたんよ
47: 風吹けば
桃伝の悪口はそこまでだ
50: 風吹けば
ハドソンゲーは全部エンカ率異常
51: 風吹けば
SFC版TOPは絶許
53: 風吹けば
メダロットは戦闘長すぎや
56: 風吹けば
GBのナイトガンダム物語が酷いうえに敵も強かった気がするわ
57: 風吹けば
騎士ガンダム円卓の騎士かな?
65: 風吹けば
>>57
あれ雑魚戦の意味なくね?
戦闘でレベル上がらないし
72: 風吹けば
>>65
逃げるのが正解
58: 風吹けば
MOTHERはせっかく2より移動の自由度高くてフィールドもずっと広大なのにエンカウント率の高さがしんどい
59: 風吹けば
遊戯王カプセルモンスターみたいなやつ好き
60: 風吹けば
シンボルエンカウントなのに避けられないゲームなんなの、アホなの?
143: 風吹けば
>>60
ロマサガ1『わかる』
63: 調べてみたらMAZDAでした ◆oOo7CibUdY 2013/11/05 18:08:51 ID:4leegje7
仮面ライダーとか出てくるドッチボールのゲーム
75: 風吹けば
>>63
バトルドッチボールってそんな激しかったか?
64: 風吹けば
ここまでBOF2あり
66: 風吹けば
ビヨンドザビヨンドを初めてやったときバグかと思った
67: 風吹けば
超サイヤ伝説
ぐうイライラする良作
68: 風吹けば
円卓の騎士あったよかった
止まっててもエンカウントするキチガイ
71: 風吹けば
>>68
むしろ立ち止まってたら敵に会わない方がおかしいのではないか?
69: 風吹けば
パワポケ7裏はこれのせいでやる気おきん
70: 風吹けば
ロンダルキアの洞窟「いいよ!こいよ!」
73: 風吹けば
やっと戦闘おわったやで?
?3歩目?
ドゥーンドゥーンwwwww
死ね
74: 風吹けば
昔のゲームとかはエンカウント回避する手段がなくて
クッソイライラしながらしてた思い出
76: 風吹けば
乱数エンカはまだお祈りできるんやけど、歩数エンカはどうしようもないから草も生えない
77: 風吹けば
SFCナイトガンダム物語円卓の騎士第二章のゼダンの要塞やな
79: 風吹けば
ラストリベリオンとかいう
81: 風吹けば
ギガゾンビ
86: 風吹けば
GTAの警察は結構ひどいと思う
88: 風吹けば
僕と魔王
シンボルエンカウントの癖に一定時間経つと強制的に雑魚戦に入る糞使用
91: 風吹けば
スーパーチャイニーズ3
戦闘終わって一歩も歩けずエンカウントが普通
かと思えば30秒近くエンカウント無し
乱数がガバガバだってはっきりわかんだね
93: 風吹けば
桃太郎伝説1→2のメッセージ度は絶許
94: 風吹けば
謎解き中の戦闘はマジでウザイ
95: 風吹けば
逃げるより倒した方が早いから必然的にレベル上がっていってヌルゲーになるのが嫌だわ
96: 風吹けば
FF3は歩数エンカウントだけどメニュー開くとリセットされるからクリスタルタワーでも快適に行けたな
97: 風吹けば
ファンタシースター2
99: 風吹けば
初代ペルソナ
101: 風吹けば
流星のロックマン2うざかった
206: 風吹けば
>>101
3で調整されたけど、2は酷すぎ
102: 風吹けば
黄金の爪
109: 風吹けば
>>102
ミイラ男「よろしくニキーwwwwwwwww」
103: 風吹けば
ただ円卓はフィールドBGMがやばい
http://www.youtube.com/watch?v=MqHySSiWEOo
104: 風吹けば
ファンタシースター3よりひどいのを今まで見たことがない
118: 風吹けば
>>104
しかもキモイ奴ばっかり
プレーした後飯食いたくない
きたなさが伝わってくる
105: 風吹けば
ゼノギアス
最近だとブレイブリーが酷かった
107: 風吹けば
ロマンシングサガで敵がずらっと並んでいる時
149: 風吹けば
>>107
スカーブ山、トマエ火山ヤバ過ぎるわ
110: 風吹けば
ポケモンはスプレー撒き散らしてけばええやんけ
112: 風吹けば
バトルドッジは戦闘がドッジボールとかいうシステムだからくっそだるい
113: 風吹けば
FCのじゅうべえクエストは終盤のエンカウント率も被ダメージも多過ぎる
115: 風吹けば
ただエンカウント率キツだけならまだ許す
戦闘のテンポ自体が悪いのは最悪や
117: 風吹けば
神来ってゲーム。エンカウント率高いうえに戦闘が長い
119: 風吹けば
ビヨンドザビヨンドとかいうボタン連打してエンカ率下げるゲーム
120: 風吹けば
SFC版の真女神転生はニ三歩進む度に悪魔がよろしくニキーwwwwしてくる上に、連戦不可避だから相当ウザい
クシナダヒメのエストマがなければ発狂する
121: 風吹けば
PS2ポポロクロイスはディスク叩き割った思い出がある
エンカウント多い上にキャンセルできない戦闘前のカメラワークがクッソうざい
122: 風吹けば
率低いと「レベル上げがたるい」とかクレームつきそうやん
127: 風吹けば
>>122
ウィザードリィ7か?
128: 風吹けば
>>122
低くても敵呼び寄せる特技なりアイテムなりがあればええやろ
123: 風吹けば
ビヨビヨはたしかご丁寧に連射機使えないようにしてんだよなあ
124: 風吹けば
最近だと7thドラゴンか
125: 風吹けば
やっぱVPって神だわ
126: 風吹けば
ただでさえ高いエンカ率なのに、戦闘から逃げると次の一歩で確定再出現する桃伝の虎とかいう畜生の鑑
131: 風吹けば
ミネルバトンサーガという必ず逃げられるゲームwww
135: 風吹けば
ホーリーローリーマウンテン
157: 風吹けば
>>135
エンカウントがウザいというレベルを超えてるんだよなあ
テレポートダッシュ不可避
136: 風吹けば
今のゲーム機マシンパワー上がっとるんやから全部シンボルエンカウントにしたらええのに
142: 風吹けば
PS桃伝はまだ戦闘のテンポは良かったからまだええわ
144: 風吹けば
敵とのレベル差が一定以上になったら戦闘入らずに倒せるようにして欲しいわ
147: 風吹けば
シンボルエンカウント最高→更にシームレスでストレス0→アクションRPGでいいんじゃないか…
ドラゴンズドグマが一番やね
151: 風吹けば
>>147
子供のころはアクションRPGにあこがれたけど実際やるとだるいわ
私はボタン押しマシーンになりたい
152: 風吹けば
ゴエモンのRPGは酷かった
2、3歩ごとに敵がでた
153: 風吹けば
シンボルもシンボルで
・数が多すぎる
・なんかでかい
・逆に通路が狭い
・追尾度が異常
こんなんが欠点に挙がるようなの結構あるからな
164: 風吹けば
>>153
+戦闘回数でイベントが消滅する
完全にロマサガやね(ニッコリ
154: 風吹けば
FF8ディアボロス「よっしゃ!」
155: 風吹けば
超サイヤ伝説は本当酷い
気を開放すれば舞空術でく飛べる→ちょっと動いただけでエンカウント
徒歩で移動すればエンカウント率下がる→歩くのクッソ遅くてあれでマップ移動するなんて実質不可能
結局通常の舞空術しか選択肢がないけどそれでもエンカウント率が異様に高すぎる
156: 風吹けば
昔のゲームはたいてい高いよね
貝獣物語
ヘラクレスの栄光2
160: 風吹けば
シンボルエンカウントの癖にマップが避けられない構造になってるのは何やねんて思う
165: 風吹けば
>>160
DQ9やDQ7は酷かったな
通路や階段を塞いだり進路上に突然湧くのがデフォとかいうマジキチ
166: 風吹けば
>>160
そら避けまくってたらボスで死ぬから
製作者さんサイドの温情やろ
170: 風吹けば
>>166
戦闘を好きなだけ避けられて快適なのがシンボルの利点なんだよなぁ…
187: 風吹けば
エンカウント率が高いと「この脇道にいくべきか?」ってぐう悩む
行って宝箱があってええ武器がゲットできればいいんだけど、何もなかったりしったら
行って帰ってくるだけで3回ぐらい戦闘ああああああああ
202: 風吹けば
>>187
そうそう
RPGなんてフィールドを動き回ってなんぼなのに
いちいち長いロードにめんどい戦闘があると移動するのがかったるくなる
ゲーム製作者は緊張感でも出したかったんやろか
常に最短距離で作ったフィールドを回らないって本末転倒じゃないのか
190: 風吹けば
PS1のテイルズで、十二支の順に扉をくぐれ→エンカウント率激高→戦闘長い→どこまでいったか忘れる→また亥から
を三回やって投げた。RPGでメモなんて取ってらんねぇ
195: 風吹けば
イストワールやロマサガみたいな強引に後半のダンジョンまでいけるシンボルエンカウントすき
198: 風吹けば
魔法学園ルナだろ
マップ上を1,2歩でエンカウントの連続だった
199: 風吹けば
ワイルドアームズ2の先頭テンポとエンカ率wwwww
203: 風吹けば
雑魚ほぼ無視できる空の軌跡 有能
204: 風吹けば
乗り物に乗るとまったくエンカウントしなくなるのはなんか逆に不安
経験不足になりそうで
205: 風吹けば
これに加えてウネウネした一本道が続くダンジョンは投げたくなる
208: 風吹けば
一番いらいらするのがシンボルエンカウントなのに敵の足が異常にくて自分の意思ではほとんど避けられないやつ
210: 風吹けば
乗り物でエンカするゲーム・・・
ラグランジュポイントやな
211: 風吹けば
サガフロ2のスライム部屋とか演出とはいえもうちょいなんとかならんかったんだろうか
回避出来る仕掛けでもあるんやろと思ったら無くてドン引きした思い出
212: 風吹けば
ちょうどフリーゲームやってたけどやっぱりシンボルエンカウントがええな
戦いたい奴だけ戦えばいいねん
219: 風吹けば
シンボルエンカウント(ただし避けれない配置、敵の度)
225: 風吹けば
>>219
クロノトリガーかな?
223: 風吹けば
ほっそい道にびっしりのシンボルエンカウントはやめちくり?
221: 風吹けば
内容薄いのを戦闘の回数、長さで補ってるようなゲームは絶許
227: 風吹けば
ロボロボメダルが少ないときに出てくるおばさんがきつい
229: 風吹けば
FFUSAタイプは浸透しなかったな
230: 風吹けば
エンカウント率は普通くらいやけどFF3は敵の先制が多すぎ
265: 風吹けば
桃太郎さんだ、これはかないっこねぇ(スタコラサッサ
なら出てくんなや(憤怒)
215: 風吹けば
マザーのシンボルエンカウントシステムは斬新だった
111: 風吹けば
昔はそれが普通だったから何とも思わなかったわ…
175: 風吹けば
戦闘が楽しければ大した問題やない
元スレ
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コメント一覧
1 名前 :
ゼノギアスは、慣れてくるとエンカウント率の低さに嘆くんだよなぁ・・・
歩こうとしたらエンカウントするゲーム・・・うっ、頭が・・・
2 名前 :
ランダムエンカウントのゲームはせめて戦闘後5歩は絶対エンカウントしないとかそういう処置をしてくれ・・・
向き替えただけとか1?2歩踏み出しただけで出てくるとかテンポ悪すぎんだろ
>>199
WA2は相手が格上や不意打ちじゃない限りエンカウントキャンセルできるから全く問題無い
3 名前 :
やはり既出だったか、ギガゾンビの逆襲
4 名前 :
ボクと魔王が出てて安心(?)したわ
5 名前 :
FF8のバハムートの所のルールを理解してない時の心境がまさにこれ
6 名前 :
MOTHER2、MOTHER3「ランダムエンカウントはクソ」
MOTHER「せやな」
7 名前 :
ドラクエはありえない。トヘロス出来るから
8 名前 :
最近だと流星のロックマン2かな
9 名前 :
エターナルアルカディアはただでさえエンカウント率が高いのに、
敵が出る前に読み込み音が必ずするからイライラ度倍増だった
10 名前 :
ゼノギアスのエンカウント前の読み込み中はジャンプ出来ないのは面白かったの。
11 名前 : 投稿日:2013年11月06日 09:14
フリゲだけど、その点魔王物語物語は優秀だったな。
適度に避けづらくて緊張感のあるシンボルエンカウント
12 名前 :
FF8の天国、地獄に一番近い島でのエンカウント率は異常
13 名前 :
なんつーか面白いんだけどプレイ時間の3割がどうでも良いエンカウントのせいだよなあって思った大貝獣物語
14 名前 : ( ゚д゚) 投稿日:2013年11月06日 09:27
初代熱血硬派くにおくん
15 名前 :
ファミコン時代のドラクエはダンジョンでの画面切り替え時のエンカウントが異常だったな。
16 名前 :
ここまでコズミックファンタジーなし、と
17 名前 :
ソウル&ソードだろ?
18 名前 :
セブンスドラゴンはイライラした
19 名前 :
これはメガテン
20 名前 :
>>211
サガフロ2のスライム部屋は不適合者達のなれの果てだから
大量にわらわらしてるのが雰囲気あっていいんだけどな
あとあのマップは戦闘BGMがサルゴンだから特に気にならないレベル
21 名前 :
異聞録ペルソナってそんなにエンカウント高かったっけ
戦闘が長くなるのは間違いないけど
22 名前 :
星を見るひとはエンカウント率というより
エンカウントのシステムそのものがバグってたような
23 名前 :
※21
高いって意見が多くて、PSP版では下げられた筈
まぁ、メガテンの方が高いと思うけど
24 名前 :
高エンカウントでランダムエンカウントのゲームを
シンボルエンカウント化してその高いエンカウント率を可視化したらどうなるか見てみたいな
めっちゃキモイことになりそう
25 名前 :
デジモンワールド3
メダロット3カブトは苦行だった
ディアボロスさんのエンカウントなしはすばらしい
26 名前 :
やっぱロマサガ1ってクソだわ
27 名前 :
ぶっちゃけ今の基準だとFC&SFC時代のRPGなんてどれも鬼高扱いされそうな気がする
28 名前 :
ちょっと違うけど聖剣伝説LOMのマップごとの強制戦闘はだるかった
29 名前 :
>>211
実はあれ回避方法あるんだよね
俺も後で知った情報だけど
ポケモンのエンカウントは地味に多い
振り向きエンカウントが特にウザい
低レベルクリア目指すとスプレー効かなかったりして更にめんどい
30 名前 :
大貝獣物語
雑魚が比較的弱めなのが救いだけどあれで雑魚が強かったらレベル上げるだけのゲームだったな
31 名前 :
MM3はエンカウントがうざかったな
32 名前 :
XYの発電所のまわりの土煙、スプレーも効かないし出現するポケモンはかげふみ、すなじごく持ちだらけで発狂しそうになるわ。
マップはすみずみまで探索したい派なんだが。
33 名前 :
MOTHERかなと思ったらMOTHERだった
ポケモンはいつまであのガバガバエンカウントなんですかねぇ・・・
34 名前 :
俺もペルソナを思い出すけどそんなでてないな
エンカウント高いし敵は強いし一戦一戦は長いし迷路は複雑だしで
かなりやばかった思い出があるが
35 名前 :
コズミックアドベンチャー3っていう
PCエンジンCDROM2のソフト。
1秒ぐらい移動したらエンカウント→読み込み1分
バトル終了→読み込み1分
こんなゲームをクリアした兄貴は凄い。
36 名前 : 35 投稿日:2013年11月06日 10:36
あ、コズミックファンタジーだった・・・
>>16さん見て間違いに気づきましたm(_ _)m
37 名前 :
TODはラスダン苦痛だったわ
一日一時間だったからなおさら
38 名前 :
すばらしきこのせかいは戦いたい時に好きなだけ戦えて快適だった
39 名前 :
マール王国の人形姫の
遭遇率高い・一回の戦闘長い・正方形の小部屋が連続するMAPは大変でした
40 名前 :
ドラクエ3の黄金の爪が隠されてる所で一歩ごとにエンカウントがあった。
41 名前 : あ 投稿日:2013年11月06日 11:04
魔界透視サガの発電所朱雀地獄
42 名前 :
ポケモンは自転車乗ってたり走ってたりするからエンカ率高くなるってだけで、歩いてれば殆ど出ないわな
43 名前 :
SFCのミスティックアークとか言うのが酷かった気がする
44 名前 :
円卓の騎士ははにわってアイテム取るとエンカウト率が跳ね上がるってニコニコのコメでみたけど実際どうなんだろうか
45 名前 :
円卓の騎士懐かしいな
ほとんど内容覚えてないけどMPが0になっても死ぬゲームだっけ
46 名前 :
コズミックファンタジーが出てないと思ったけどコメに挙がってて安心した
エンカウント率もだけど、戦闘前後のロードの長さも酷かったなぁ
今考えるとよくクリアしたと思うわ当時の俺
47 名前 :
ポケモンXYはエンカ率減ってね?
サイホーンとマンムーに乗るとこはイライラだが
48 名前 :
SDガンダムは地味にエンカウント率が高くて嫌だった
さらに仲間のレベルは1からだし移動度も遅いし
49 名前 :
FF1は固定エンカウントがあるからな
間違って宝箱付近うろうろするとヤバい
回避や盾しらないでやってたFF2の方がやばいけど
あれ禿る
50 名前 :

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