【悲報】憧れだったシェアハウス… 住んでみたらストレスだらけな件について(´・ω・`)back

【悲報】憧れだったシェアハウス… 住んでみたらストレスだらけな件について(´・ω・`)


続き・詳細・画像をみる

1:
この秋、放送1年を迎えたフジテレビの人気番組『テラスハウス』。毎週楽しみにしているという方も多いはず。かくいう筆者も絶賛ハマリ中です。
『テラスハウス』を知らないという方のために簡単にご説明しますと、シェアハウスで暮らす男女6人の生活
を四六時中追ったリアリティ・ショー。昔でいう「あいのり」のシェアハウス版みたいな感じです。
もちろん、リアリティ・ショーですから、台本はございません。
若者たちのありのままの人間模様が見られるわけなんですが、これがまあ面白いんですね?。
特にシェアハウス内の恋愛は、たまりません! くっついたり、別れたり、振ったり、振られたり。身悶えシーンが満載なんですよ。
傘がなくなるたびに険悪に
ところが、実際に男女共同のシェアハウスに住んでいるというYさん(26歳・アパレル)は「実際に住んでみると大変」と言います。
シェアハウス,人間関係「私は60人規模の大型シェアハウスに住んでいますが、
冷蔵庫に置いた自分の食料とか、傘とか、頻繁にモノがなくなります。誰かが勝手に持って行っちゃうんですよね。
そのたびに、フェイスブックのグループ掲示板に『また傘がなくなりました。4本目です。使うのはいいけど、返して下さい』とか書かれるんです」
Yさんいわく、「シェアハウスあるある」だそう。
そのため、冷蔵庫には基本的に食べ物を置かない、傘はビニール製の安いものしか使わないということを徹底しているんだとか。
「うちは、キッチンとダイニングが共同スペースなんです。作った料理をみんなに見られちゃうので、手抜き料理とか恥ずかしくて作れません。
誰かが凝った手料理を作るたびに『美味しそうー!』とか言い合うのも疲れるし、かなりストレスです」
今では、ほとんど外食で済ませるため食費がかさんで仕方ないと嘆くYさん。
つづく
http://joshi-spa.jp/43553
4:
>>1つづき
また、シェアハウスは外国人の入居者も多いのだそう。Yさんの家にも40代前半くらいのアメリカ人男性が入居していたそうですが……。
「そのオジサン、いつも外部から彼女を連れてくるので、本当迷惑でしたね。
テレビのある共同リビングを占領して、ひと目もはばからずイチャイチャ。自分の部屋に入っても声がデカいから、2人が何してるか丸聞こえですよ」
結局、周囲から煙たがられるような存在になり、いつの間にかいなくなっていたそう。
別れた相手が家にいるストレス……
ところで、シェアハウス内で、カップルが誕生することはあるんですか?
「シェアハウス内で付き合ってる人もいましたよ。でも、別れた後が大変そうでした。嫌でも家で顔を合わせるから、忘れたくても忘れられない。
結局、しばらくして彼女のほうが家を出て行きました。入居して1年も経ってないのに、引越し代もったいないですよね」
やはり、『テラスハウス』のように、何事もなかったかのように過ごすのは無理ですか……。
そう考えると、すごいですよね、哲ちゃん(※「テラスハウス」メンバー)。一人暮らしよりも安心で経済的だという理由で
シェアハウスに住んでいたYさんですが、ストレスフルな生活に疲れ、近々引越す予定だそうです。
シェアハウスへの憧れはあるけれども、実際暮らすのは大変そうかも。大人しくお家で『テラスハウス』を楽しんでいようと思います。
5:
血のつながった家族ですらわずらわしいと感じて出家してるんだろうに、
何故赤の他人と同居することに過剰な期待をしてしまうのか
6:
だからシェアハウスなんて言っても、単なる「共同下宿」だって。
何でも横文字にすればいいってもんじゃない。
8:
30代の独身の男女が遅れて来た青春を謳歌するシステム、それがシェアハウス
9:
本当は気楽でいたいくせに
他人と一緒でなきゃいられないってのは病気だと思うわ
12:
そもそも何のためにシェアハウスを選んだんだ?
家賃だって普通の1Rと変わらんボッタ価格だぞ
正直に言えよ
「コンパ代わりに住んでみたけどやっぱダメだこりゃ」って
24:
>>12
まさにそれ
15:
昭和時代の大学生の共同アパートなんてシェアハウスやろ。めぞん一刻みたいな。
27:
ゲストハウスは最高
出る時辛いくらいだ
30:
女の子とヤれそうなきがする
32:
何をどう思ったら憧れるんだよ
36:
>>32
海外ドラマが多分にウエイトを占めてると思う
37:
いや、あれヤラセでしょ
43:
シェアするのは部屋だけにしろよ…
48:
全員穴友達
54:
テラスハウスは出来るヤツから抜けていく。ダメな奴はいつまでもしがみついてるな
59:
>>54
シェアハウスは二の次。
あの番組は顔を売る番組
61:
壁のない低所得者向けアパートと考えればよくわかるだろ
64:
ドラマやマンガみたいにそうそういい女が現れるわけじゃねーぞ現実は
68:
家族ですらたまに煩わしいのに
73:
貧乏人が集まるんだから覚悟しろ
88:
旅館の寮に去年いたときに、いまかんがえればシェアハウスとおなじような
ものだったけど、結構快適だったぞ。
ただ、いるのが同じ職場ってのがダメだった原因だと思った
105:
シェアハウスに住もうって時点でどこかおかしいんだから
物がなくなっただの別れた相手がいるだので騒ぐなよ
177:
TVドラマのイメージでシェアしないほうがい。
リアルでは絶対ありえないから。
ハズレだと思ったら、すぐにシェアを止めるのが正解です。
我慢するなってこと。
178:
人と喋る時点で億劫なのに他人と一緒に住みたくないわ
188:
シェアハウスで暮らしてたって女は地雷
189:
台本があるに決まってるだろ
下らない
206:
気軽にハナクソをほじられない環境ってストレス溜まるだろうな
211:
異性と二人きりで同棲が1番楽しい
214:
社交性やメンタルは強くなりそうやな。
216:
オナニーとか出来ないよね?
218:
>>216
電マは音が出るから指を使え
233:
レオパレスが最高!に思えるレベル
238:
コミュ力が付くかもな。耐えられればだが・・・
249:
冷蔵庫も共有なのかよ、これは無理
291:
家に寝に帰るだけの暮らしならいいけど
部屋は狭め、リビングは広いけど他人に気をつかって譲り合い、とかしんどいな
292:
シェアハウスの世界なんてそんなもん
入る前から想像つくだろ 頭悪いわ
323:
新しい住人が来るたびに楽しい感じ出さなきゃいけないんだろ、苦行でしかない
325:
ていうかもともとそういうイメージだろう
18

続き・詳細・画像をみる


3+7×3=? 小学生「4!」理系「やるじゃん」文系「は?」

バイト女「私結構アニメ見るんだー」俺「へえー、なにみんの?」

「あなた若いんだから子供に席譲ってもらえる?」と言われました・・・

「AKB48のあんた、誰?」リニューアル一回目の放送を終える

『とある科学の超電磁砲S』BD/DVD5巻ジャケ絵の上条さんカッコ良い!でもディスクの穴がえらいところにwww

妻「コーヒー飲む?作ろうか?」 夫「あるならもらおうかなぁ」 → 妻激怒「ニ度と夫に話しかけない」

【画像】女の服は、「肩出しニット」が最高!!

【いよいよ】黒タイツ、黒ストッキングの季節がやってきた訳だが(画像あり)

公園でカンチョーされたので子供達を追い掛け回して遊んでいたら、誰かのお母さんにキレられた

『ガンダムビルドファイターズ』5話感想 ビルドストライク VS ガンダムX魔王の妄想バトル熱い!そしてガンプラでナンパwww

【狂気】テレ東・午後のロードショーのラインナップが凄いwwwwwwwwww

被災地でいらなかった物、千羽鶴、古着、寄せ書きなど

back 過去ログ 削除依頼&連絡先