【科学】中国らの研究チーム、光学迷彩を開発[11/3]back

【科学】中国らの研究チーム、光学迷彩を開発[11/3]


続き・詳細・画像をみる

1:
中国とシンガポールの共同研究チームはガラス製の”光学迷彩”を開発しました。
このデバイスは後ろにある物体に影響を与えることなく、前方から見えなくすることができます。
もちろんそのまま移動することも可能です。
この光学迷彩はガラス製の薄いパネルを使って光を屈折させることでオブジェクトを不可視にします。
現在は単一方向だけにしか完全に不可視に出来ず、研究はまだまだ初歩段階と言えます。
研究チームは簡単な技術で不可視化できないかと考えていました。
人間の目は屈折による光の位相の変化に鈍感なため、
また透明で加工性が良いためにガラスを使うことにしました。
これによりナノテクノロジーのような高度な処理は不要で容易に製作可能です。
この光学迷彩は光学素子を特定の角度で組み合わせることで不可視化することが出来ます。
研究チームは6方向からの光に対応できる6角形の素子を作成しました。
この実験結果は10月に学術誌に論文発表されています。
将来的にはセキュリティ、エンターテイメント、監視の分野で使用出来るようになるとのことです。
※画像
http://www.wantchinatimes.com/news-subclass-cnt.aspx?id=20131103000062&cid=1104
6:
なんかいまいちよくわからん画像だな
31:
>>6
真ん中の垂直の棒(鉛筆?)が見えなくなってるだろ。
でもこんなの、内部の形状を湾曲させたらできるような気がするがなあ。
おれの安物のボールペンでも、角度によって中のインクが見えなくなるし。
7:
毒ガス大気汚染をなんとかしろよ
家でもマスク生活らしいね
24:
>>7
光学迷彩が完成したら大気汚染を見えなく出来る様になるアル!(嘘
13:
ガラスを使った手品みたいなものか。
14:
プリズムみたいなもんか
20:
METAL GEAR SOLID 忍者か
23:
中国本土に敷き詰めて見えないようにしろ
汚いものは見たくない
27:
技術的には士郎正宗系だな。
某日本人が提唱した、光量子迷彩はまだ無理のようだ。
29:
光の屈折でペンが消えるなんて小学生レベルだろうが
30:
水とガラス、鏡を使った、目の前にあるのに掴めないトリックとかあったけど
それを思い出したわ
33:
>>1
何で水の中?
水の屈折利用してるって事?
ってことは、水袋しょって歩き回るってことなのか?
35:
ガラスじゃないのか?
なぜ鉛筆は途切れているのに
後ろは見えるのか?
もう少しわかりやすく記事を書けアホ記者
36:
コップの下にコインを置きます
水を注ぎます
40:
今度は光学迷彩が爆発するのか
41:
平面ガラスじゃあ軍事転用は不可能だろうな
45:
先行者の衝撃は超えられないな
49:
Fallout 3の中華スーツをイメージしたのに
55:
ミスターマリックがやってた
56:
これジョジョで子ポルナレフが使った鏡のトリックじゃねぇの?
62:
鉛筆を切ってプラ板の上下につけてるようにしか見えない
66:
すでに太陽を光学迷彩で隠してるじゃないか。
73:
>>66
ワラタ
69:
お風呂に指を入れると指が短く見えるとか、その手の類か?
赤い棒が中途で見えないっていう現象でいいの?
78:
「横から見るなと言っただろ!」
81:
>>1がなんだかよくわからない
もしかして向こうが透けて見えているように見えるけど
この板の後ろにはなにか別のものを隠してるということ?
ノーマッドになれる時代はすぐそこなのか?
87:
>>81
たぶんだけど
赤い棒が透明な箱みたいなものに遮断されて、こっちから見えない
9

続き・詳細・画像をみる


ヒゲを薄くする方法を教えろ

【 #mft2013 】Favoってくださいザッカーバーグ。帝里威法多瑠Zの特攻服(動画あり)

【速報】 マー君登板にダルビッシュ激おこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんていうワンちゃんですか?

ヤフオクで1円で落札した結果wwwwwwwwwwwwww

主人公がクズな作品って名作率高しだよな

琉球朝日放送(QAB)の女子アナが、反オスプレイ映画を制作 「沖縄の怒りを共有してほしい」

【画像】 松井稼頭央の筋肉がヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwww

主人公がクズな作品って名作率高しだよな

洗濯物たたみながら密かにパイぽろーんってやっちゃう

もう二度と給食って食べれないんやな…

眼鏡かけてる奴のメガネに鼻の油塗りたくった結果wwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先