トヨタ カムリ、NASCAR 仕様がオークションに…5.9リットルV8は680psback

トヨタ カムリ、NASCAR 仕様がオークションに…5.9リットルV8は680ps


続き・詳細・画像をみる

1:
トヨタ自動車の米国市場における主力モデル、『カムリ』。同車の珍しいワンオフモデルが、オークションに出品されている。
これは10月29日、米国の自動車競売大手、RKモーターズ・コレクター・カー・オークションが明らかにしたもの。「トヨタ『カムリNASCARエディション』をオークションに出品する」と発表している。
このカムリNASCARエディション、TRDとRKモーターズが共同開発したワンオフモデルとして2010年秋、SEMAショー10で初公開。先代カムリがベースで、ボディは2ドアクーペに変更されており、ホワイト&レッドのツートン塗装が目を引く。
ハイライトはパワートレイン。NASCARエディションの名前の通り、ボンネットにはNASCARのレーシングカー譲りのTRD製5.9リットルV型8気筒ガソリンエンジンを移植した。
その最大出力は680ps/8500rpmと非常にパワフル。トランスミッションは6MT。ベース車両のカムリは駆動方式がFFだが、NASCARエディションではレクサス『SC430』のディファレンシャルを移植し、後輪駆動に変更している。
http://carview.yahoo.co.jp/news/event/194059/
トヨタ カムリ、NASCAR 仕様がオークションに…5.9リットルV8は680ps
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1383345045/
2:
カムリに乗ってる奴を「皮被り」ってバカにしてた
46:
>>2
別にカムリ乗ってないけど俺に謝れよ
3:
FRでMTか
これの市販車ならちょっと欲しいかも
25:
>>3
しかもOHVだろ?
相当凄いエンジンだよな
49:
>>3
エンジンノーマルでも86より売れるよな
4:
外見がノーマル車に近いのがカッコい
7:
いろいろ付けてこれになるのか
14:
>>7
これってカムリ部分あるの?
ボディーもミニ四駆のクリアボディー的なアレなんでしょ?
31:
>>7
何を付けてもこれにはならん
シャーシはパイプで1から作ってるし、ボディはライトもドアも無い鉄板のプレス
しかも左回りのオーバルをひたすら走るための車だから左右非対称で真っ直ぐ走らない
8:
いま二万しかないけど落札出きるかな
ほしいな
33:
>>8
2万ドルじゃ無理だろ
9:
サイド管カッコええー
10:
前のカムリか。
なんでレクサスのESとかGSでやらないの?
11:
>>10
NASCARってそういうもんですし
32:
>>10
ホワイトトラッシュの娯楽だから、ハイエンドカーの宣伝したって意味がない
41:
>>32
そういう階層があるのか。
日本で例えると?
ドリフト族とか
ジムカーナとかダートラ?
12:
公道走れるの?
16:
>>12
外観はほぼノーマルだから、灯火類がキチンとしてれば問題ない。
22:
>>16
動画見たら、最低地上高で引っ掛かりそうな気が。
40:
>>22
輸入車ならナンバーもらえるよ
動画見るとヒーター無いのと、
排ガスの方が指摘されそう。
その陸自の判断だからなんとも言えないけど、
18:
これか
すっげえ音
24:
>>18
一昔前の族車のような
51:
音すげー
19:
ほしいいいいいいいい
20:
OHVかな。いいね。
アメリカンV8はええわあ。
23:
これはいいなぁ。
買い換えたばかりで金が無いけどほしいわ。
26:
税金高そうだな
27:
FRに改造ってシャフト通すところあったのか?
29:
日本じゃ走らせられないだろうな
30:
エンジンルームも広げたのかな?
34:
これにT88 2機載せれば1500馬力はイケるな・・・ゴクリ
35:
MTにFRに2ドアって、すでにカムリでは無いんだが・・・
36:
カムリってかっこいいのに名前が親父くさいので日本じゃぜんぜん売れんよな。
37:
トヨタはこれを参考に市販化して売ってくれ!
39:
D-1に使えるかも
48:
色はヘンだけどかっこいい
50:
カムリって昔はただのオッサン車だったけど、この型のはカッコいいよな。
52:
内装がノーマル風でワロタ
ナビまで残してるしw
補器が無いしECUもエアコンレスのナシナシセッティングなのに
なんで街乗り出来そうな中身に拘るw
53:
現行カムリでエンジンデチューンして同じ事すればソコソコ売れるんじゃない?
54:
これm&mのデカールはっつけたら完璧やん
55:
息子と一緒にカムリ
ってコマーシャルを見たときは衝撃だった
56:
カムリのクーペってソラーラだよな。。
57:
ソラーラはアメリカンなかっちょ良さがあって乗ってみたかったな
15:
NASCARに見えない
2

続き・詳細・画像をみる


本棚本のお奨めってあります?

ガラケーに戻したいと思う瞬間 1位バッテリーの消耗が早い 2位固定費が高い 3位発熱、再起動があった時

新作のスパロボに近年のロボットアニメの参戦したらどうなる?

豊崎愛生の身長169cmっていうほどでかいか?

「悪」を「ホモ」に変えたら世の中が平和になる

俺の家の近所景色良すぎワロタwww「秋」

2人のマーティが出会ってしまう映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』なドッキリイタズラが面白い!!

キセル乗車バレた結果wwwww

アルテミスS(東京・重賞) 中団追走マーブルカテドラル(田辺)直線外から末脚鋭く差し切って重賞初制覇!

あれ?今期アニメ豊作じゃね?

朝帰りをした嫁を問いつめたら俺の上司に寝取られてた

兄夫婦が俺の会社からカラ給与、光熱費、電話代、ガソリン代を集ってく…orz

back 過去ログ 削除依頼&連絡先