いじめたとされる同級生3人の少年審判の開始を決定 大津市の中2自殺で家裁back

いじめたとされる同級生3人の少年審判の開始を決定 大津市の中2自殺で家裁


続き・詳細・画像をみる

1:
一昨年10月、大津市皇子山中2年男子生徒=当時(13)=がいじめを受け自殺した問題で、大津家裁は10月31日付で、
いじめたとされる同級生3人の少年審判の開始を決定した。
今後、家裁調査官による調査に基づき、少年の更生に向けた処分を決める。
家裁によると、調査官が調べるのは、3人が男子生徒らにしたとされる暴行、脅迫、傷害、窃盗、器物損壊などの行為。
本人のほか、家族や学校関係者らからも事情を聴く。
問題をめぐっては、滋賀県警が昨年12月、生徒が自殺する1カ月前の2011年9月に大津市内であった体育大会で、
自殺した男子生徒を鉢巻きで後ろ手に縛ったとする暴行など13件の容疑で、3人のうち2人を書類送検。
大津地検は今年5月、家裁送致していた。
残る1人は当時、刑事罰が問えない14歳未満だったため、児童相談所から家裁送致されていた。
ソース 中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013110190223926.html
※注目記事
【悲報】上原浩治の元レースクイーンの嫁がヤバイwwwwww(画像あり)
3週間「抗うつ剤」を飲み続けた結果WWWWWWWW
ネカフェで働いてるけど人知を超えた馬鹿しか来ねえwww
2:
更正出来ねーだろ?
16:
>>2
出来ないだろうな
出来損ないだし
3:
おそい
52:
>>3
遅いからこそ良い。
中学時代の犯罪で高校・大学がダメになる。
今の時代に中卒では最下層決定。
4:
天網恢恢疎にして漏らさずwww(^o^)
じわりじわり来るのがええよ
人生の最後に後悔して死ぬのが一番悪い死に方、、、
社会正義なんてw人間が裁いても所詮大したことはないよ
5:
殺したかどうか捜査しないの?
17:
>>5
少年事件での捜査は禁止されている。
子どもの人権を尊重した少年警察活動だけがゆるされる。
6:
証拠隠滅、口裏合わせが終了してからでは意味がない。
9:
刑事罰が問えない14歳未満
↑誰だ?
幼稚園児じゃあるまいし、中学生にもなって数か月の差など意味ない
少年法改正しやがれ!!!!!!!!!
10:
あの3人組 ちゃんと高校へ行ったのかな?
それともまだ中三かな
14:
なんだコイツらまだ生きてんだ
さっさと逝けよ
15:
今頃かよ おせーよカス
18:
担任
校長
教育委員会が隠蔽
祖父が警察関係だったせいで
警察まで隠蔽しようとした
大掛かりな公務員による隠蔽だった犯罪ね
20:
さて、鬼女様を起こしに行ってくるかね
21:
教育長と校長はマジ刑事処分にしろ
25:
マヅっすか!?
26:
やりすぎんなよ
27:
遅いけど、話が進んで良かったね。続報をテレビで流さないのが腹立つけど。
32:
ゆっくりでも話し進んでて良かったわ
36:
被害者少年は、琵琶湖岸で 加害者少年から 性虐待も受けてたんだったね、で、なぜか教師はハングル授業をしていた。滋賀県は何気に性犯罪増えてるんだよね
37:
更正は無理
46:
じわじわ締め付けろ
47:
いやこれ殺人だし、仰向けに落ちて現場に居た3人だぞ
49:
まだ終わってなかったのか…
と思ったら、まだ始まってもいなかったってことか
大津市の時間の概念は、地球上のそれとはだいぶ違うようだな
58:
加害者三人は飛び降り現場で何してたんだろか?
元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383339067/
100

続き・詳細・画像をみる


中日・井端、1億9000万→3000万前後の超大幅減俸!事実上の「戦力外」

朝青龍がナイフで人刺し逃亡か 本人否定

プロ気取りのバカ発見

実弟がエネ夫。それがきっかけで私は実家と絶縁してる

東京ドームの現役ビール売りの女の子がHすぎる!全裸ヌードより興奮する画像を久しぶりに見た・・・。

女の子号泣!!誕生日プレゼントを貰って大喜びしていた女の子に訪れた悲劇が面白い!!

洞窟の中でフラッシュを焚いて撮影したカメラマンはすべてを後悔。そこには何万匹の…

【衝撃】 ギャル系雑誌 「小悪魔ageha」 のメイクがヤバイwwwwwwwww

苗木「シャワー室に閉じ込められた…」

刃渡り6cm以下のナイフ持ってても捕まるじゃん

カレン「あややはガチデース」

最近見なくなったコピペ貼ってく

back 過去ログ 削除依頼&連絡先