下村文科相「議員辞職ものだ」「田中正造に匹敵する」 山本太郎氏による陛下への直訴を批判back

下村文科相「議員辞職ものだ」「田中正造に匹敵する」 山本太郎氏による陛下への直訴を批判


続き・詳細・画像をみる


 山本太郎参院議員(38)=無所属=が10月31日に東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた秋の園遊会で、陛下に直接、手紙を渡した問題について、下村博文文部科学相は1日の閣議後会見で「議員辞職ものだ。政治利用そのものだ」と批判した。
 下村文科相は「これを認めれば、いろんな行事で天皇陛下に手紙を渡すことを認めることになる」と指摘した。
 明治時代の足尾銅山鉱毒事件を引き合いに出しながら「田中正造が(明治天皇に)直訴して大問題になったことに匹敵するようなこと。こういうことを安易に感化するようなことがあってはならない。非常に重いことだ」と述べた。
ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131101/edc13110110070000-n1.htm
12
山本太郎と比べるなんて田中正造に失礼よ(´・ω・`)
18
一緒にすんな
20
無知なんだろ、おっそろしい、外国になんか出すな
43
田中正造とは全く違う
71
法律違反って話があるけど
93
メロリンテロです。
105
中核派ってほんとやることが大胆でこええわマジで。
123
選挙法違反の話はどうなってんの?
156
田中正造は偉人だろw
161
田中正造って近代史的に英雄扱いじゃないのか?
97
後の教科書に載る歴史的写真
144
太郎「どや?俺の株、上がったやろ??」
172
右の人「不敬である」と叩く
左の人「政治利用である」と叩く
中の人、反原発その他の人「常識がなさすぎる」と叩く
全部の人に叩かれて山本太郎終了。なむ
200
問題を起しそうな輩を
不用意に呼んだか入れてしまった
危機管理の甘さが批判されるべき
270
山本はクズだが、田中正造を否定しないでくれよ
そりゃ政府にとっちゃ反逆者だろうけど
322
政治利用じゃなく 売名、パフォーマンスです
とっとと辞めてもらいましょう
437

続き・詳細・画像をみる


俺が大学で『スイクン』ってあだ名で呼ばれている件wwwwwwww

スーパーでオードリー春日俊彰に遭遇した結果wwwwwwwwww

義弟嫁「そんな些細な事で子供の気持ちを平気で傷つけるなんて、あなたは金の亡者ね!」

信号待ちの度にモー娘。の歌に合わせて身振り手振り…

【悲報】山本梓のノ一ブラwwwwww(画像あり)

【画像あり】世界一可愛いオカマ「佐藤かよ」って知ってる?

モバP「内風呂入ろうとしたらアイドルがいた」

ホリプロ女性タレントスキャンダル一覧

「宇宙戦艦ヤマト」がハリウッド実写映画化!!!!

AKB48大島優子生誕公演後、みんな動物のコスプレで集合写真!

P「美希、カルボナーラ食べるか?」 美希「食べるの!」

『とあるシリーズ キャラ大総選挙』ついに結果発表!1位はもちろん・・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先