旦那と二人で店を開くことになりましたback

旦那と二人で店を開くことになりました


続き・詳細・画像をみる

4:
旦那と二人で店を開くことになりました。
旦那も毒親である事は理解はしてくれているのですが、
開店祝いに毒を招待しようとしていて、どうしても受け入れられません。
心血注いで開店準備している最中で多忙なので、なるべく旦那とけんかしたくないです。
店休日で私の留守に招待するということで、いまのところうやむやになっています。
本音は、毒になんか、店に一歩も入って欲しくない。
でも、店の近所に住む毒や毒の人脈に、毒との不仲を悟られてはならないのかな、と
考え込んでしまいます。
295:
>>294
それ旦那さん本当には理解してないんじゃない?
親とちょっと仲が悪い、くらいにしか思ってないんじゃない?
毒からは積極的に逃げる避けるするべきだよ。
なのになんで招待?しかも毒の近くに店をかまえる?
ごめん本当にわからないわ。
なんで招待したいのか聞いてみた?
「とりあえず呼ばなきゃだめだろ」なんて回答になるような予感。
296:
>>294
旦那さんは旦那さんで、あなたをそういう風にした毒親に「あなたたちは俺に妻の悪口を
色々言うけど、妻はあなたたちの言うような性格ではないし、俺はあなたたちと違って
妻を幸せにしてますけど?」的に知らしめたいのかもしれない。
男の人ってそういうプライドがあるみたい。
何にせよ旦那さんと、あなたはこうなんでしょ?って決めつけずに話し合いをしてみては。
うちの旦那がこのタイプであるらしいんだけど、私は「会いたくない」のに旦那は「いつ何が
どうなるとも分からないでしょ」って言って連絡取ったりしてる。
旦那の自己愛を満足させるためだけでしょとも思うけど、それもちょっと捻くれすぎかなとも
思うので、子供さえ連れて行こうとしなければ放っておいてる。
毒親は旦那のことを「あいつは他人だ」と言ってずっと疎外してたしバカにして見下しもして
いたので、旦那に寄っかかろうとは ま だ しないプライドが辛うじてあるっぽい。
297:
ありがとうございます。
わかりにくい書き込みをしてしまって申し訳ありませんでした。
毒母の近くに開店することになったのは、毒父が死亡したために、
一人っ子である私の近くに毒母が引っ越してきたのです。
自宅近くで開店するので、毒母の近所ということになってしまいました。
毒父が死んだとき、ひとりになった毒母は、私に弟子入りするつもりで
改心するので、近くに引っ越したいというので、そこまで言うならば、と
承知してしまいました。
やはり、皆様が体験されているとおり、毒は治らず
私の心と体が毒母の存在自体を拒否するようになり、
デイサービスや市役所にお願いして、毒母と距離を置いています。
毒母は後期高齢者で、デイサービスに通っています。
送迎は私は全くかかわっていません。
娘は冷血漢とふれまわっているようで、好都合です。
何で招待したいのかは「近所なんだから」でした。
デイサービスの仲間をお客さんにしたい下心もありそうです。
298:
>>296
ああ、旦那にそういうプライドありそうです。
旦那は、私の本当の母親は俺だと言っています。
毒母は旦那に寄りかかる気があるかどうか、見極めがつきません。
低能すぎるんです。
毒母が近所に越してきたとき
「仲良くしすぎて、旦那に嫉妬されないようにしなくちゃね」
と言ってて卒倒しそうになりました。そんなことあるわけないのに。
小学生のころと中学生のころに、本気で頃そうと刃物を研いだ私を
知っているくせにです。
299:
>>298
低脳な人ってその分感覚的に狡猾な所があるよね、毒ならなおさら。
わざとやってくるんじゃなくて、保身的に狡猾な行動を起こすから自覚なくて性質悪い。
>「仲良くしすぎて、旦那に嫉妬されないようにしなくちゃね」
私の方が血の繋がりがある家族なんだから、旦那より娘を解ってるのよアピみたいだねー。
>娘は冷血漢とふれまわっているようで、好都合です。
デイサービスで周りの老人から可哀想可哀想ってチヤホヤされてるんだろうねw
だから 今 は ま だ 娘夫婦に寄っかからなくてもいいのかもしれないね。
でも、自分の身体も思うように動かなくなってきたときや猛烈に孤独を感じることがあったとき、
その時のしがみつき方は1人な分ものすごいと思うよ。
ていうか毒母さん1人で娘夫婦の近所にまで引っ越してきてるなら、旦那さんに毒母さんの
介護についてはどう考えているのか聞いてみたら?
自分なら「私は看るつもりはないしずっとそう言ってるけど、このまま寄りかかられたらあなたが
面倒みるの?私は看ないよ?」って旦那に言っちゃうだろうなー。
デイサービスからお客さんを引っ張って得た収入より毒母1人の介護のための支出額の方が、
精神的苦痛も大きくプラスされてはるかに大きい思うんだけど。
なんかさ、今はもう介護のことまで見すえて話し合わないとダメだよね、毒親の扱いは特に。
30

続き・詳細・画像をみる


妹「兄さん、小さい頃私に変なことしませんでした?」兄「ドキッ」

【画像あり】大江麻理子アナのハロウィンコスプレwwwwwwwwwww

小学館の児童書が怖すぎる どういう精神状態で描いたんだこれ・・・

お前らの彼女または嫁のかわいい・ほのぼのエピソードください

流石にパチンコ化されたらブチ切れる作品

プラティニ、W杯出場チームを40に増やす私案を明かす…欧州枠を減らさずにアジア、アフリカ勢を増やす狙い

back 削除依頼&連絡先