【話題】 ステーキけん・井戸実社長 「不満があるのに転職しないで会社に寄生する人が、声を大きくブラックだ!と言うのっておかしい」back

【話題】 ステーキけん・井戸実社長 「不満があるのに転職しないで会社に寄生する人が、声を大きくブラックだ!と言うのっておかしい」


続き・詳細・画像をみる

1:
Twitter発言からの炎上騒動では「兄」と慕うホリエモンを凌ぐ勢いとなってきた
ステーキけん井戸実社長。
最近も珍しい連続炎上となる事例があったので紹介したい。
まず、問題視されたのは次のような発言だ。
「今日から日テレで労基を題材したドラマ『ダンダリン』が始まるけど、
頑張っている人、会社に必要とされている人は労基って必要性が無いんだよね。
厳しい言い方で言うと、必要とされない人が会社と揉めて駆け込むのが労基。
ドラマの題材にするには少しナンセンスかな。」
「なんで低所得者に現金を配らなくてはならないのだろう?
なんで住宅購入者に給付金を与えなくてはならないんだろう?買わなきゃ良いのに。家なんて。
そんな使われ方の為に消費税が上がる事を賛成してる人達の意味が理解出来ないのだけど。」
「月曜日の朝からいい大人がママチャリを立ちこぎで激走してるのを見ると、
あんな人生はキツイなぁ。と心から思う。」
これらのTwitter発言から大炎上となったわけだが、
冷静に事態を見守るものらは「資本主義として間違ったことは言っていない。
ママチャリ激走人生はキツイで炎上すべき」と矛先のズレを指摘している。
また、その翌日には次のような発言で炎上となった。
「簡単に起業って言うけど、出来る人はそもそもそんなしょーもない文句言わないから。
つまり自分の勤めてる会社がブラックだ!とか言ってる時点で次は無いのよ。」
「だいたい不満があるのに転職しないで文句言って働き続ける人が1番ブラックだよ。」
「職業選択が自由なのに、不満があるのにその会社に寄生する人が声を大きくブラックだ!
と言うのっておかしいでしょ。 そう言う人に限って、仕事がそんなに無い!って言うけど、
仕事はいくらでもあるから。結局選んでるだけじゃんか。」
「自分が勤めてる会社の経営者とか上司をアホ呼ばわりして、
でもその会社に寄生してしがない給料取りをしてる人生ってキツくないすか?」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw816494
【社会】ホリエモン「嫌だと思ったら辞めればいいのでは?辞めるの自由よん」
「起業すりゃいいじゃん」Twitterでブラック企業白熱論争★9
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372156051/-100
【話題】 ステーキけん・井戸実社長 「不満があるのに転職しないで会社に寄生する人が、声を大きくブラックだ!と言うのっておかしい」
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382776030
6:
こいつの言ってることは正論が多いんだが、
経営者としては失格。黙ってろ。
7:
労働基準守ってから言おうな。
8:
驕れる者久しからず
19:
言うくらいいいだろ・・・
井戸は結婚したら嫁の文句はいっさい言わないのか?w
25:
雇用者と労働者は対等な関係だって大原則がわかってないんだな
32:
ただのブラック逆ギレ
34:
こいつは嫌いだが正論
67:
言ってることは間違いないが、わざわざネットを通じて全世界に発信することではないわな
93:
暗に「今の日本にはブラック企業しかないから、どこに逃げても同じだよ」って言ってるな。
108:
よくわからんが
ステーキけんが最低最悪ということだけはインプットしといた
130:
詐欺は騙されるやつが悪い
盗まれるような不用心な店が悪い
みたいな?
155:
恋愛相談に来た人に
「あんたブスだから」って正論言うのは簡単
196:
労働環境が悪かったら少しでも良くしようと行動するのは当然だろ
こいつの理論は
家庭内暴力が絶えないブラック親父の子供に生まれて
そんな家庭が嫌だったら、家を出て独立すればいいじゃん
…って、言ってるのと同じ
正論とか言ってるバカも少しは考えろよ
219:
サラダ食い放題なのに、何回もおかわりすると店員の視線が厳しい気がするのは俺だけか?
社長は社員教育ちゃんとやれや
245:
>>219
補充しないといけないかなとか思って見てるだけでしょ。
被害妄想。
237:
嫌なら日本から出てけと変わらんなw
法律不要なんじゃないか
27

続き・詳細・画像をみる


「お母さんはカフェミストのトールくださいっていえばいいよ」って言われた

小鳥「はぁ……死にたい」

日本「領空侵犯した無人機を撃墜します」 中国「それは戦争行為であり、我々に対する宣戦布告だ!全て日本の責任だ!」

Mac Proが高性能すぎて法令上はスパコンに。政府で買う場合は入札、審査、報告が必要

やる夫は童貞社長のようです 最終話 後編(1/2)

ツイッターで超人気の竹取物語の現代語訳wwwww

恥ずかしいからやめて欲しい『パジャマのまま両手振りながらジャンプ』

『ドキドキ!プリキュア』第38話・・・おっさん死なずに済んで良かったな!そしてレジーナ様ようやく喋ったあああああ 

【衝撃】魅力度ランキング47位の茨城県がついに吹っ切れたと話題にwww

ゲームやり過ぎた時あるある

由比ヶ浜「ヒッキーが口リコンになっちゃった!」

アニメ2板のまどマギスレの勢いワロタwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先