【スマホ】思わず笑ってしまった情弱バカの珍言・珍動 part5back

【スマホ】思わず笑ってしまった情弱バカの珍言・珍動 part5


続き・詳細・画像をみる

1:
情弱バカから飛び出す珍言動を晒し上げるスレ
店員さん大歓迎(但し個人を特定する情報には注意しましょう)
2chやtwitterなどで出た情弱バカの珍言を晒していこう
Android Market などの酷い情弱レビューを貼りつけていこう
■スマフォ情弱バカとは?■
情弱バカは,ゆとり・スイーツ・団塊に多い
PCが扱えない ガラケー一筋だった
PC知識がない
質問の嵐で店員やプロを困らせる
スマフォ持っているくせに自分で調べもしない
自分のせいなのにアプリのせいにする(欠陥扱い)
Android Marketのレビューに酷いコメントをする(出会いコメ・煽りコメ・暴言コメetc)
ガラパゴススマートフォン(ガラスマ)を使っている
2:
対情弱用テンプレ
★教えて君(情弱バカくん)五大要素★
1 読まない    (文盲)
2 調べない    (能なし)
3 試さない    (発想力欠如のアホ)
4 理解力が足りない  (馬鹿)
5 人を利用することしか頭にない (死ね)
   YES → 【見つかった?】 ─ YES → じゃあ聞くな死ね
   /      \
【探した?】       NO → なら、ねぇよ
   \
    NO → 死ね
10:
スマホとiphneどっちがいい?
ってメールが北
スマホってAndroidのこと?って返信したら
スマホはスマホだろwばっかじゃねーのwwwwwお前に聞いた俺がバカだったわwwwwwwwww
って返信が来てワロタw
14:
>>10
そんな勘違いしてる人結構いるよ。
まだ個人でいってるからマシだよ。
なかには、パンフレットに堂々と記載しちゃってる企業とかあるし
16:
友達「iPhone4Sってサムスンに訴えられてるんでしょ?ダメじゃんwwwwww」

この程度ならまだマシ
この前なんか
「iPhone4SってGalaxyのパクりなんでしょwwwwww」
とか言ってるやつがいて本当に世間では寒流()ブームなんだなぁとか思ってしまった
20:
“Android“っていう名前の機種があるって思ってる人もいるよね
30:
店員だが、よくスマホのモックの目の前で
スマートフォンってどれですか
って聞かれる。それすら分からないならやめたほうがいいと思うわ
35:
OSのことを知らんだろ
WindowsはOSなんだよーって言っても?だしね
41:
前に「防水のiPhoneも出るみたいだね!」ってやついたなぁ
まぁレグザのことを言ってたんだけど
50:
>>41
スマートフォン=iPhoneってさ
音楽プレーヤー=iPodって言われてたのに似てる
59:
レビュー見てきた
GoogleMap
→ いらない! いらないのに消せない!
Google ストリートビュー
→ 使えない! くらえ? ☆☆☆☆★
61:
>>59
Googlemap使わない奴ってなんの為にスマホ持ってるんだろうな
ゼンリンの地図でも持ち歩いてるんだろうか?
それとも日本の地理は頭に全て叩き込んでるのか?
63:
どーせYahooの地図アプリでも使ってるんだろ
89:
Yahoo!知恵袋より
毎回Dokomoの(渡辺健さん)CMをみたら、思わず疑問が出てくる。
DokomoとSmartPhoneになんの関係があるの?
こいつもスマートフォン=iPhoneだと思ってるタイプだな。
91:
>>89
これはwwwwww
92:
>>91
社内サポセンやってた時に、会社のメールから社員のdocomo携帯に
メールが送れない!って何件か問い合わせが来たんだが、
dokomo.ne.jpに送ってやがったのを思い出した。
93:
>>92
上司にメールのアドレス教えるときに、
○△□@ほにゃらら、って口頭で伝えたら、
○△□atmarkほにゃらら、ってアドレスに送っても送信できないといわれたことはある。
108:
女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』
このコピペをスマフォ編にしてくれよ
109:
>>108
ムカツクw
110:
女『スマホのブラウザがつながらないの…』
男『あらら?Wi-Fiかな?3Gはつながる?』
女『昨日まではちゃんとつながってたのに。なんでいきなりつながらなくなっちゃうんだろう。』
男『押し間違いって腹立つよね。で、Wi-Fi接続かどうか知りたいんだけど3Gはつながる?』
女『今日はレコチョクで東方神起の着うた配信日だからダウンロードしないといけないのに。』
男『それは困ったね。どう?3Gはつながる?』
女『前に使ってた携帯はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…3Gはつながる?つながらない?』
女『3時に配信だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、3Gはどうかな?つながるかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、3Gはつながるかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、ネットにつながらないんだよね?アクセスポイント外れたかもしれないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『Wi-Fiの親機故障してないか知りたいから、3G接続に切り替えてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもWi-Fiこわれてたらネットつながらないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいから3Gつけてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『Wi-Fiだったよね?』
女『ブラウザでしょ?』
男『ああそうブラウザの話だった』
113:
>>110
(#^ω^)ビキビキ
156:
ガラケーからスマホへの買い替え時
店員:充電器はいままでと同じものが使えるから不要ですね。
俺:え、端子の形が違うだろ。
店員:現物で確認してみます・・・、ああ違いますね。
俺:iモードは使えないから契約解除ね.。メールアドレスもいらないから。
店員:はい、わかりました。
後日、契約解除されていないことが判明。使えないって言ったのに。w
店員:間違えた。解約はドコモショップでしかできないからそっちへ行ってね。契約中のお金は返金できないから。
店員間違えすぎだろ。w
初代Xperiaの頃とはいえ、客より店員の方が情弱ってどういうことよ。
180:
EVO検討してるんで、ホモいじりに先日秋淀行ったんだが、
寄ってきた店員に繋ぎで2.3になったIS05も悪くないみたいな話しをしたら、
IS05は2.2です(ドヤッって言われたよw
先月2.3.4に更新されてるよって教えてやったらエッて顔して奥に引っ込んで、
すぐ戻ってきて「販売員としてお恥ずかしいです」だとwww
20代半ばのお兄ちゃんだったけど、謙虚すぎてちょっと応援してやりたくなったわwww
228:
何を思ったかスマホに機種変したクソ義父
「ホントに電池が持たないんだよな?」
そらディスプレイ点きっぱなしにしてるもんな
「8ギガもあるのにな?」
電池の持ちと全然関係ないから
わかったつもりになってるバカほど質の悪いものはないと思った
234:
iPod使ったことない女が「iPhoneってiPodとしても使えるから音楽重視のあたしはやっぱiPhoneかな」と言ってたからどんだけ曲入れてるのか見せてもらったらミュージックアプリ空でワロタ
曲の入れ方がわからず音楽は諦めたらしい
322:
夏モデルが出た頃だけど、ホットモックいじりにドコモのお店に行ったら
隣に置いてある「女子力スマホ!」とか言ってたPのスマホを手に取ってる主婦の人がいた。
で、その人が店員呼んで「これに機種変したいんだけど」と。
「こちらはスマートフォンになりますけど、主なご利用用途は何になりますか?」
「通話とメールしかしないけど?」
「……それでしたら普通の端末の方がよろしいかと…スマートフォンは携帯と言うより小さいPCだと思ってください。
通話とメールのみでしたらスマートフォンより普通の端末の方が…」
「でも今スマホって流行ってるじゃない」
「はあ…。ですが、スマートフォンは通話とメール以外の部分がむしろメインと考えていただいた方が…」
「私の周りが今みんなスマホなのよね!だからスマホがいいのよ!」
「……」
その辺で自分は帰っちゃったから結局スマホにしたのかどうかは不明。
329:
>>322で出てるような人はダメなのを端末のせいにして不満を言う人になりそうだよな
361:
結構前だがヤマダ電機でDesire HD見てたら、店員に
「この機種はスペック高いんで、なんとファミコンができます!ウチの店員でこれ持ってる者も何人かいますが、結構みんなこれでファミコンやってますよ」
って言われて反応に困った
363:
>>361
できるだろうがファミコンできた所でどうした?って感じ
ファミコンなんてやりたい人いるの?
364:
>>363
いやそれ以前にあまり公言していい使い方じゃないだろこれ
391:
外国はどうだか知らんが、日本はメーカーや販売店のサポートが手厚すぎて自己解決を放棄してるやつが多いと思う。
その体質が染み付いた結果売る側の思惑通りに踊らされる。売る側からしたらいい戦略だったかもw
456:
>俺「説明書とか読めアホ、バカ、氏ね」
説明書って本当に意味がないよな
情弱も自称情強も本当の情強も読まないし
経費節減で大幅簡略化したのに話題にもなりゃしねぇ
458:
情強「読まなくてもわかる」
情弱「読んでもわからない」
483:
68才の母がいる。
もちろんネットなんか使ったことがないから、目にする情報は新聞とテレビだけ。
とはいえ、実の親を情弱と切り捨てるのは忍びなかった。
そこで、昨年の母の日にiPadを買い与え、ことあるごとに使い方を教えてきた。
あれから一年半。
今ではTwitterで有名人をフォローし、ニコ生で政治家の会見を観て、mapで旅行の下調べをし、YouTubeでアンパンマンマーチを孫と一緒に歌ってる。
最近は2ちゃんも始めたから、そのうち情弱乙とか言い出しそう。
ようやく親孝行できて嬉しかった。
484:
>>483
最後から2行目いらんわwww
499:
>>483
途中までiPadのCMのノリだったのに最後の2行で台無しwww
539:
早坂といえばAndroidマーケット最強の情弱。
しかしタッキーのかわいさは異常
547:
>>539
寿司やwwwwww
610:
このスマフォブームを機会に情弱が減るといいな
614:
まぁ、情弱バカから金を搾り取ることが日本の「ビジネス」なんだけどなw
627:
この前ショップに駆け込んできたDQN風のニーちゃんがキレ気味に
「電池切れて電源落ちたら、再起動できねぇぞゴラァ!」って言ってきた
そのニーちゃん、ホームボタンを電源ボタンと勘違いしてたみたいでホームボタン長押ししてた
電源ボタンはここって教えたら、「買ったときに説明されなかったから分かる訳ねーだろ!」と逆ギレして出てったわ
639:
>>627
これは恥ずかしい。どうやって画面ロックかけてたんだろ
859:
スマホです。「iモード」のiメニューはどこから入れますか?
本当に何も知らずに何も聞かずに買っちゃったのか…。
862:
>>859
店頭で知らないと思われるのがくやしくて「あぁもう全部わかるから」みたいなこと店員に言ってんだろうな
情弱馬鹿の極みだこれ
865:
>>859
極端な話ああいうタッチパネルなデザインが「スマホ」だと思ってて
機能の違いすら分からず買ってる奴もいるんだろうなw
908:
A「スマートフォン買ったよ」
俺「見せて」
A「デカイから家においてある」俺「???」
A「スマートフォンのデカイやつだよ」
タブレットでした…
910:
>>908
フォンの意味すら知らないのw
926:
下唇わ噛みながら!ww
927:
ヴィジェットwwww
なんかツボるな
928:
私ですって誰だよwww
76

続き・詳細・画像をみる


一通りポケモンシリーズをプレイしたので評価していこうと思う

【画像】俺の中で「アマガミ」が再ブーム、画像の収集を開始する (※111枚)

これ、拾ったんですけど、洗ってしまってもよろしいでしょうか?

セブンイレブンのコーヒーマシンが遅いと文句を言ってるおっさんがいた。

明石家さんまの予知能力が凄い件・・・

サイヤ人の夫に「クンニしてけろ」って頼んだら(´;ω;`)

スーパーで半額弁当漁ってるおっさん見てると哀れで涙が出てきた

秋刀魚の内臓食ってたら女に「恥ずかしいよ やめなよ」言われた

魅力度ランキング47位の茨城県がついに吹っ切れたと話題にwww

【滋賀】「反日が心配だ」 韓国への修学旅行に保護者が反発、学校側と対立

リッピ監督が激怒「韓国人は失礼極まりない、こんな目に遭うのは30年間で初めてだ」

【サッカー/プレミア】マンUがストークに逆転勝ち! 2度リード許すもペルシー、ルーニー、チチャ 香川真司はCLに続きフル出場

back 過去ログ 削除依頼&連絡先