ステーキけん・井戸実社長 「不満があるのに転職しないで会社に寄生する人が、声を大きくブラックだ!と言うのっておかしい」back

ステーキけん・井戸実社長 「不満があるのに転職しないで会社に寄生する人が、声を大きくブラックだ!と言うのっておかしい」


続き・詳細・画像をみる


Twitter発言からの炎上騒動では「兄」と慕うホリエモンを凌ぐ勢いとなってきたステーキけん井戸実社長。最近も珍しい連続炎上となる事例があったので紹介したい。まず、問題視されたのは次のような発言だ。
「今日から日テレで労基を題材したドラマ『ダンダリン』が始まるけど、 頑張っている人、会社に必要とされている人は労基って必要性が無いんだよね。厳しい言い方で言うと、必要とされない人が会社と揉めて駆け込むのが労基。ドラマの題材にするには少しナンセンスかな。」
「なんで低所得者に現金を配らなくてはならないのだろう? なんで住宅購入者に給付金を与えなくてはならないんだろう?買わなきゃ良いのに。家なんて。 そんな使われ方の為に消費税が上がる事を賛成してる人達の意味が理解出来ないのだけど。」
「月曜日の朝からいい大人がママチャリを立ちこぎで激走してるのを見ると、あんな人生はキツイなぁ。と心から思う。」
これらのTwitter発言から大炎上となったわけだが、冷静に事態を見守るものらは「資本主義として間違ったことは言っていない。ママチャリ激走人生はキツイで炎上すべき」と矛先のズレを指摘している。また、その翌日には次のような発言で炎上となった。
「簡単に起業って言うけど、出来る人はそもそもそんなしょーもない文句言わないから。つまり自分の勤めてる会社がブラックだ!とか言ってる時点で次は無いのよ。」
「だいたい不満があるのに転職しないで文句言って働き続ける人が1番ブラックだよ。」
「職業選択が自由なのに、不満があるのにその会社に寄生する人が声を大きくブラックだ!と言うのっておかしいでしょ。そう言う人に限って、仕事がそんなに無い!って言うけど、仕事はいくらでもあるから。結局選んでるだけじゃんか。」
「自分が勤めてる会社の経営者とか上司をアホ呼ばわりして、 でもその会社に寄生してしがない給料取りをしてる人生ってキツくないすか?」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw816494
2
こーゆーのを日本語で「開き直り」といいます
8
驕れる者久しからず
12
労基署や保健所にたれ込まれたらどうすんだろ。
16
黒を白と言えとな
17
転職!さっさと転職!
22
まぁ間違ってはいないよ
27
客に不満持ってるお前もやめたら?
32
ただのブラック逆ギレ
34
こいつは嫌いだが正論
36
むしろこういうのは無能の連呼厨に多い
38
典型的なブラック経営者だな。
58
ブラックって普通に法律違反だからね。
59
うっせー、そんな簡単に冒険出来ないんだよ
63
正論だが経営者がそれ言っちゃ
スルーしろよ
64
嫌なら辞めろって言うのはサービス残業廃止してから言ってねw
70
間違ったことは言ってないが、この店では食いたくないな
74
会社って何?
法人って何?
コンプライアンスって何の冗談?
79
正論だな。だからこの会社は使わん。
代わりはいくらでもあるからな。
86
会社がブラックなのに、ブラックだと言われるのはおかしいと言う
おまえが1番おかしいんだよ
95
法律を守ってないということなので、辞める辞めない以前の問題。
96
こいつの店いつみてもガラガラだぞ
100
炎上しそうなネタを拾ってきてはといういつものパターンか
飽きた
103
もう炎上マーケティングとしか思えん
107
これからはビッグボーイにします
109
法律を守ってから言え
110
で、この社長は法律守ったうえで文句いってるの?
112
違法なまま事業してるのもおかしいよね
129
こんな事いって人気を取れる時代は終わるのに。
求人が増えれば本当に転職する奴が増える。
135
下ばっか見てるのなこの人
138
漆黒の闇のブラック
147
ブラックが言う資格はない。
153
183
ここは肉質がかなり・・・
213
そもそも会社法を守っていればブラックなんて言われないのでは?
222
客商売してるんだから少しは
口を慎めよwww
234
こいつはブラック代表になれるだけのDQNなのだが…
会社が小さすぎて相手にされていないところが残念。
253
暴論だろ。辞めろですむなら労働基準法なんていらんわ。
259
違法してないなら正論
280
一応日本は、法治国家です
今ある法律を遵守しましょう!
ただただ、それだけ。
335

続き・詳細・画像をみる


中小企業のいいところって何よ?

菅直人元首相「原子力ムラがみのもんた失脚の陰謀を仕掛けた」

東京生まれ東京育ちの人間が哀れすぎて泣けてくる

ステーキけん・井戸実社長 「不満があるのに転職しないで会社に寄生する人が、声を大きくブラックだ!と言うのっておかしい」

譲れない持論書いてけ

【画像】30歳前後のエロいババアで打線wwwwww

研究結果"ネコは撫でるとストレス"と報道 → 猫キチの絶望と嗚咽 → 研究者慌てて補足

やる夫は童貞社長のようです 最終話 後編(2/2)

移民受け入れれば日本経済はバラ色? 能力高い人材は各国で「奪い合い」

政治家のような固い握手をして二人で「和平」と言う遊び

研究結果"ネコは撫でるとストレス"と報道 → 猫キチの絶望と嗚咽 → 研究者慌てて補足

三ヶ月前にバックれたバイト先に電話した結果

back 過去ログ 削除依頼&連絡先