【野球】阪神ドラフト3位の陽川尚将内野手(東農大)、巨人への“恩返し”を誓う 4年前育成指名を拒否し進学back

【野球】阪神ドラフト3位の陽川尚将内野手(東農大)、巨人への“恩返し”を誓う 4年前育成指名を拒否し進学


続き・詳細・画像をみる

1:
「プロ野球ドラフト会議」(24日、グランドプリンス新高輪)
阪神3位指名の陽川尚将内野手(22)=東農大=は、巨人への“恩返し”を誓った。
東京都世田谷区の同大で会見。金光大阪の主砲だった4年前、巨人から
育成3位指名されたが大学進学の道を選んだ。その巨人が今度は宿敵となる。
「この4年間しっかりとやってきた。(指名を拒否したことに)後悔はないです。
巨人戦では、相手としてしっかり自分の力を見せたい」
当時から体重は5キロ増え、戦国東都で史上最多となる通算109安打を記録。
2部のため参考記録だが、堂々の成績で再び指名を受けた。
阪神とは相思相愛の関係だ。大阪出身で、元阪神の今岡誠があこがれだった。
「目標は開幕1軍。中軸を打った(今岡の)勝負強さを自分も見せたい」。
幼少期には赤星の下敷きを使うなど、身も心もタテジマ色の男だ。
強肩も売りで、大型三塁手として期待がかかる。会見では早、掛布GM付育成&
打撃コーディネーターに弟子入りを志願した。
「どうしたら逆方向に強い打球を打てるのか聞いてみたい」
1年秋から全試合にフルイニング出場してきた体の強さを兼ね備え、2部の星が
甲子園で輝く。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000021-dal-base
-スポンサード リンク-
引用元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382664147/
5:
恩返しだ!
10:
ええの獲ったで!
未来の4番や!
17:
逆恨みに近いような
23:
育成拒否して進学→阪神
まっとうな高校生だった
高校生を育成指名ってどうなん?無責任ちゃう?
57:
>>23
まー本人次第やろ
嫌ならこの子みたいに拒否したらいいだけ
28:
巨人の指名を断るとか珍しい子だな。そういう奴は過去にいないんじゃないか?
アンチ巨人にとっては大好物な子だな。是非活躍してもらいたい
45:
>>28
広島の2010年ドラ1福井
このまま消えそうだけど
35:
>幼少期には赤星の下敷きを使うなど
↑これ読んで年月の流れの早さを感じたな。
レギュラーめざしてがんばってほしい
37:
育成とはいえ指名かかるレベルなのに東農大って微妙じゃないのか
42:
強肩は魅力だが捕球はどうなの?
良太と似たり寄ったりでないことを祈るが……
59:
セカンド守れればいいんだけどな
64:
高卒育成契約はまじやめとけ。
2軍の試合にもまともに出してもらえないし、練習相手は社会人や大学。
そんなのなら大学か社会人に行ってプロで通用するか見極めたほうがいい。
66:
そりゃ阪神ファンなのに読売に育成指名されればさすがに蹴るわなw
それをバネに努力して阪神にドラフトされたんやから
期待できるで
67:
>>1
>元阪神の今岡誠があこがれだった。
うーん…。(´・ω・`)
86:
>>67
それは別におかしくないだろ。
今岡の全盛期のバッティングは神懸かってたし
あの変態打法が好きなのかもしれんし
96:
>>86
いや、分からんのでも無いんだが、三年ほど確変したけどバネ指悪化で凄い勢いで落ちちゃったからなぁ。
是非息の長い活躍して欲しいわ。
69:
恩返しの誤用を誤用してるな
70:
>>69
確かに
全然恩返しじゃねえよな
73:
つまり巨人が育成指名してくれたおかげで、己がプロ未満であることを教えてくれた、大学でみっちり鍛えて晴れてプロ契約の選手になれた、ありがとう巨人、ってことだろう。
7

続き・詳細・画像をみる


ガンダムで一番精液を搾り取ったキャラといえば?

「ごちそうさん」出演者が2ちゃんねるで演技の勉強をしている件wwwwwwwwww

最も嫌われる話し言葉 1位は「…でよろしかったでしょうか?」

【画像】この剛力wwwwwwwwwwwwwwwww

【閲覧注意】本当にやった復讐『まき・同窓会・気持ち悪い・納豆』

LINEで既読無視する奴に言いたいことがあるwwwwwwwwwwwww

iPhoneでこれやってるやつ、俺だけじゃないよな?

漫画家・田辺氏のAKB48大場美奈の絵わろたw 【小ネタ3つ】

さかなクンが本気(マジ)で怒ったらどうなるの?

ミランダ・カー、オーランド・ブルームと離婚

米空母1隻を撃沈するのに中国海軍力40%犠牲になる ロシア分析

幽霊の為の出会い系サイト「ゴースト・シングル」ができちゃったらしい。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先