【アンケート】男性に聞いた!「付き合いたい!」と思ったアニメキャラは?→「音無響子」「しずかちゃん」「秋山澪」back

【アンケート】男性に聞いた!「付き合いたい!」と思ったアニメキャラは?→「音無響子」「しずかちゃん」「秋山澪」


続き・詳細・画像をみる


アニメやマンガの中を読んでいると、男子の理想を絵に描いたようなヒロインや、同性としてあこがれてしまう素敵なキャラクターがたくさん登場しますよね。そんな魅力的なキャラクターを見て、男性は「このキャラクターと付き合いたい!」と思うこともあるみたいです。そこで、「こんな子と付き合いたい!」と思ったことがあるマンガやアニメキャラクターを聞いてみました!
<昭和の名作、強し!>
●『ルパン三世』の峰不二子
・「現実にはいないと思われるくらいに、セクシーだから」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「僕の友だちが胸の大きい人が好きで、騙されてもいいから付き合いたいと言っていた」(26歳/情報・IT/技術職)
「ナイスバディー」、「セクシー」など、スタイルに惹かれる声が目立ちました。ルパンを翻弄する小悪魔キャラも男心をくすぐるみたい!?
●『めぞん一刻』の音無響子
・「ひとつ屋根の下でこんな美人な人と一緒にいられるというシチュエーションがたまらなかった。
清楚なキャラクターと言うこともその気持ちに拍車をかけた」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「おしとやかで、支えてくれる感じの人が好きなので、まさにピッタリです」(34歳/器械・精密機器/営業職)
主人公の住むアパートの管理人としてあらわれる「管理人さん」こと音無響子は、美人なのはもちろん、
清楚でやさしい“きれいなお姉さん”というキャラクター設定に惹かれる、という回答が目立ちました。
●『ドラえもん』のしずかちゃん(源静香)
・「小学校のときに、弱い者を助ける、心の広い彼女が好きになった」(27歳/不動産/一般事務職)
・「常に味方になってくれそう。のび太のように取り柄がないのに、普通に接してくれる彼女は素晴らしい」(34歳/情報・IT/技術職)
現在もテレビアニメで放送中の『ドラえもん』ですが、のび太のようないわゆる「だめんず」とも仲よくする
しずかちゃんに好印象を持つ男性が多いみたい。のび太と将来結婚するわけですが「のび太にはもったいない」という回答も!
●『タッチ』の浅倉南
・「かわいいし、性格もよさそうなので」(26歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「中学生のころの理想の女子は、南ちゃんだと公言していました」(36歳/電機/技術職)
南ちゃんは、とにかく「かわいい」という回答が! 確かに、こんな子が現実にいたら付き合いたくなりますよね……。
<平成のアニメにも魅力的なキャラが!>
●『ONE PIECE』のボア・ハンコック、ナミ
・「ボア・ハンコックはスタイルがよくて魅力的」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ナミはルックスが好みで、2次元で知っている中で唯一そう思えるから」(24歳/その他)
『ONE PIECE』に登場するキャラクターを選んだ理由では、「スタイルが魅力的」という意見が目立ちました。
●『けいおん!』の秋山澪、中野梓
・「秋山澪。かわいいから。画像検索をよくしていました」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「中野梓。控えめな感じのところが好印象。仲よくなるまで時間がかかりそうだが、一緒にいて楽しそう」(34歳/情報・IT/技術職)
2009年にアニメ化もされたマンガ『けいおん!』には多くの女性キャラクターが登場しますが、それぞれに好みだったりタイプがあるみたいです。
●『宙のまにまに』の矢来小夜
・「非常に面倒見がよく、性格が非常にいいので」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
『月刊アフタヌーン』で連載され、アニメ化もされた作品のキャラクター。黒髪ロングヘアの美人キャラクターだそうです。
やっぱり男性は黒髪ロングが好きなんですね。
●『いちご100%』の西野つかさ
・「かわいいし、ちょっと男らしいところもあるから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)
『週刊少年ジャンプ』で連載されていて、「ちょっとお色気」もある内容やキャラクター設定に、夢中になったみたい。
『ONE PIECE』のようなメジャー作品以外にも、さまざまなジャンルのマンガやアニメ作品のキャラクターがズラリ。
「付き合いたい!」と思う基準は、容姿だけでなく、性格も重要なポイントのようですね。
「セクシー」、「かわいい」といった見た目で選ぶ回答もありましたが、全体的には性格や行動など、比較的現実的で親近感のある、
地に足の付いたキャラを選んでいるように感じました。これが男子の本音なのかも!?
 人気のキャラから魅力的なところを学べば、女子力もアップしそうですね。
http://woman.mynavi.jp/article/131024-101/
62
>>1
調査地は、新橋か?
2
年はともかく、この中では性格的にしずかちゃんかねえ
不二子ちゅわーんは身ぐるみはがされてポイなのが目に見えてる
4
昭和からしずかちゃんの名前がでていいのかね
5
あやせ エリチ あずにゃん 肉 理科 海未 穂乃香 十文字 入須 七咲 等 上げたら切りがないからこれくらいにしとく
6
きょーこさあああん好きじゃああああ
7
教育者が何いってんだ
8
まにまにの矢来小夜ってマニアックだな
俺は美星ちゃんがいいぞ
9
管理人さんは中古
10
響子さん清楚か?
お転婆、今ならツンデレ的要素があってのギャップ萌えもあると思うが
12
>>10
アニメ版の響子のことだろ。
11
アニメキャラとしてではなく、実在する一人の女性と考えた場合、
ダンバインのマーベル・フローズンだな。
13
僕はあずにゃん!
14
こういうアンケートって聞かれた側は「え?誰?何のアニメのキャラクター?」って聞き返されるのが嫌だからつい昔の誰でも知ってるキャラクター言っちゃうんだよね
15
取り敢えずみんなが知ってるキャラ名出しただけじゃねえか
俺は長門
16
そういえば未亡人萌えキャラって響子さんくらいしかいないね
やっぱ難しいのかな
48
>>16
母であって未亡人ならともかく、未亡人設定のキャラそのものが希少じゃね?
66
>>48
子供がいない20代未亡人キャラはアニメじゃまず他にいないな
17
アパート経営していて
住人で年下の男をつまみ食いした未亡人と言えば間違いなくビッチなのに
お前らは萌えると言う。 なぜだ!?
18
結局おっぱいでかくてスタイルがいい娘がいいってことだろこれ
19
めぞん一刻なんてリアルタイムの世代はもうおっさんだろう
20
管理人さん清楚とかじゃなくて、面倒クサかわいい。
21
つうか、仲間外れがいます
22
今期で言ったら
ダントツでコウサカ・チナちゃんだろ
25
日向縁
26
えるたそ?、は頂いていきますね
27
相川さんで
28
こういうので何故か出てくる不二子って絶対本気で言ってないだろって思うわ
29
一番多い答えは「いない」
30
何でまにまにが入ってるんだろう
31
中古のめぞんとかないわw
32
ムギちゃん、重巡タカオ、金剛デース
33
また記者の妄想日記か
34
しずかちゃんはガチ
35
つかさは嫁どころか良妻過ぎる。
完璧超人ほなみんも良いね
36
ぼくは清浦刹那ちゃん
37
鮎川まどかは?
38
俺の(二次元の)初恋はビックリマンの十字架天使ちゃん
これまで全ての中なら苗木野そらちゃん
39
つぶれ饅頭がない社会現象なのに
40
管理人さんも、フジコも中古やないか
俺はきんいろモザイクのカレン、けいおん!のムギ、ミスモノクロームのマナちゃん
41
響子さんの家に帰った時のだらしなさ可愛い
42
昭和の漫画が強いっていうより、アンケートを取った年齢層の問題だろ、これ。
43
良妻賢母なら憂一択
44
桐乃ちゃん
45
リアルタイムで読んでいた頃は確かに響子さん良かったんだけど、
歳をとってから読み返したら、こずえちゃんを選ばなかった五代がアホに思えたんだよなぁ。
68
>>45
響子は三鷹にあげてこずえを取った方が丸く収まったし、お互いお似合いだったのにな
46
ベルダンディかニンフだな
47
俺は菱川六花ちゃん
49
どーせアニオタじゃない一般庶民の回答なんだろ。
54
>>49
だからと言ってアニオタに回答させれば
どーせキモイとか非難するんだろ?
50
南ことり以外の選択肢なし
51
しずかちゃんって何処の口リコンだよ
52
●『ルパン三世』の峰不二子
1日で捨てられる
●『めぞん一刻』の音無響子
なんか響子さんを勘違いしてる人多そう
付き合ってもいないのに黒のオーラ出して箒折る人と付き合いたいの?
●『ドラえもん』のしずかちゃん(源静香)
痴女
●『タッチ』の浅倉南
自分を名前で呼ぶ女は地雷です
●『ONE PIECE』のボア・ハンコック、ナミ
バケモノ
●『けいおん!』の秋山澪、中野梓
二次元でしかいないようなキャラ
●『宙のまにまに』の矢来小夜
知らん
●『いちご100%』の西野つかさ
知らん
まぁこの中ならしずかちゃんか
53
ガルパンの秋山しか俺の嫁がつとまりそうなのいない
56
佐天涙子ちゃん
57
付き合いたい!」と思ったアニメキャラは?
→『ドラえもん』のしずかちゃん(34歳/小学校教員)
58
「思う」じゃなく「思った」だから別にいいだろう
小学生時代の思い出だ
と思ったが「小学校教員」か・・・
59
    ∧_∧ ┌────────────
   ◯( ´∀` )◯ < 僕は、神山満月ちゃん!
   \  / └────────────
  _/ __ \_
  (_/  \_)
60
しずかちゃんってwww
61
>しずかちゃん
・・・中の人が代替わりしてる位の高齢化キャラと付き合いたい、だと?
63
>『めぞん一刻』の音無響子
>清楚なキャラクター
ダウト
64
西野つかさって、東城と真中がギクシャクしたタイミングに決まって現れたやつだろ
ストーカーみたいで怖かったなぁ
65
行き遅れのメンヘラ処女だった頃の戦場ヶ原ひたぎ
67
ショートにしたガハラさん
69
30代未亡人ヒロインなら最近なかったっけ。花屋の店主かなんか。
70
夜神選ばなかった五代はバカ
71
八神は性格が激しいので遠慮する
73

続き・詳細・画像をみる


育ちが悪い同級生が刺身の下に敷いてある大根の髪の毛みたいなの食ってて笑ったwそれ飾りだからww

【画像】 この地域コンビニ激戦区過ぎワロタwwwwwwwwwwwww

【キルラキル】4話まとめ カオスすぎるギャグ回wwww 流子パンツ見せすぎ!

元カノにメールでまだ好きだよって言ったら・・・・・

【名付け】『悠陽』・・・永く、陽のように明るく

サムスンがライバル会社を逆ステマして罰金約3330万円!

米国、ミサイル防衛実験の作戦名を忍者と命名「忍者は優れた戦士なので名前を貰った」

【動画】女の子が隠し撮りした父親による虐待行為の様子・・・

メシ屋でたばこ吸うやつwwwwwww

TBSがみのもんたの「朝ズバッ!」と「サタデーずばッと」の降板を発表

とある喫茶店の階段に貼ってあったメッセージがなんか怖い

苗木「このパ○ティは一体…!?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先