『体臭』がキツイ人に傷つけずに伝える方法・・・・・?!?back

『体臭』がキツイ人に傷つけずに伝える方法・・・・・?!?


続き・詳細・画像をみる

1:
どうしてこんなに強い臭いに本人が気付かないの!?
オフィスにひとりでも体臭、または体臭ケアをしすぎて制汗デオドラントの臭いが強くなっている人がいると、業務に支障がでるくらい迷惑になることがありますよね。
株式会社ブラシナでは札幌市・東京23区・名古屋市・大阪市・福岡市の、都市部在住の600人を対象に臭いに対するインターネット調査を行いました。すると職場ではなんの香りもしない”無臭男子”がモテるという結果が明らかに。
自分のわきの臭いや口臭に気付かない人もいれば、体臭を気にするあまり、香水や制汗デオドラントを使いすぎる人たちもいます。しかし彼らは自分がスメルハラスメント、”スメハラ”をしていることに気付いていないことが多いようです。
とてもデリケートな体臭の話、軽々しく本人に伝える術はそう思いつきません。 そこで東京・丸の内に勤める美人OLのみなさんの経験談から、実際に効果のあった方法をご紹介します。
■今日なんの香水つけてるの?
特に体臭が強いなと思った日に「今日はいつもと香りが違うね、なんの香水つけてるの?」と聞き続けます。なにもつけていないのに臭う、と言われ続けることで本人が自分は体臭があるのかもしれないと気付いてくれるはずです。
デオドラント臭がきつい人には「今日の香り、あなたに合ってない気がする」など、あなたにはもっと高級な香りが似合います、というニュアンスで伝えてみましょう。結果、なにもつけない方が良いという結論に運ぶのを忘れずに。
つづく
http://news.livedoor.com/article/detail/8192676/
4:
>>1つづき
■匿名の捨てメアドで伝える
わきがや口臭の場合は、本人が認知すれば外科的処置の選択肢も得られます。だからといって最初に指摘する人物になるのはとても勇気がいりますよね。相手のためを思って伝えても、傷つけてしまったり、逆恨みされてしまう可能性もあるのですから。
最近では簡単にフリーメールアドレスが取得できるので、二度と使わないメールアドレスを作り、そこで優しい言葉で体臭がしていることを伝えてみれば、本人も恥をかかずに自分の体臭と向き合うことができます。
■上司から伝えてもらう
「今日は大事な接待なんだから、風呂くらい入ってきたまえ」など、立場が上の人から”体臭がしている”ことは周知の事実というニュアンスで本人に伝えてもらいます。これはオフィス全体の人が悩んでいる時に効果的です。
「お客様の前で?」という一言を入れれば、普段はみんな気にしていないよ、というニュアンスを含められるので、同僚の前で言われても恥ずかしい思いをしないで済むように、上司には上手に言葉を選んでもらいましょう。
美レンジャーの過去記事「公害ならぬ“香害”被害急増中!? 大人の香りNGマナーまとめ」でもご紹介したように、自分がいい香りだと思っていても、周囲の人にはスメハラになっている可能性も!?
もともと体臭が少ないと言われる日本人は、鼻が利くのでしょうか?
気にしすぎる必要はありませんが、周りにそんな人がいたら、工夫して伝えてあげたいものですね。
3:
臭いが目に染みる
95:
>>3
これ本当にあるからビビった
6:
とりあえず塩素プールに入って来い
22:
>>6
田辺かよ
7:
近寄らねー”でくれますか?オレの傍によ・・・“体臭”が臭ェーからよ・・・.
8:
そのワキガの香りの香水はどこに売ってるの?
9:
塩をまぶす
酢に漬け込む
13:
何の香水?
ひどすぎワロタ
14:
インスタントコーヒーを濃いめに溶かした液で洗え
15:
どれもヒドいと僕は思うよ
16:
本人も気付いてるから大丈夫
17:
AXEだっけ?南仏あたりのイメージで両ワキから汗を放水してる男とその彼女のCM。さすがにやりすぎだろ。
19:
ファブリーズをプレゼントするか、香り付き柔軟剤をプレゼントする
20:
「今日なんの香水つけてるの?」
『何もつけてないんですけど』
「えっ」
『えっ』
33:
>>20
「今日は大事な接待なんだから、風呂くらい入ってきたまえ」
「入ってきたばかりですが」
「えっ」
「えっ」
38:
>>33
接待で風呂入れってどんな接待してくれるのか妄想が膨らむよな
45:
>>38
いや、これ接待する側が言われるんだぜw
53:
>>45
ゴクリ...
21:
何か言われたら
臭くて聞こえません
23:
○○さんの周りの空気に味がある
25:
姉がくっそ臭いんだけど
41:
>>25
質問スレの受け売りだが、同じ異性でも身内を臭く感じるのは遺伝的に近親であって肉体的な相性が悪いかららしい。
リアルに悪臭がするなら話しは別だが。
46:
>>41
病気じゃないかってくらいくっそ臭いんだが
なんか匂いのオーラを纏ってる感じ
ワキガか何かなのかと・・・・。
56:
>>46
デトックス中とか?
肉ばかり食べてても汗が臭うようになるけど。
28:
耐えられない臭さだったのは数人しかいないな
29:
ナウシカに出て来るようなマスクを付けて出勤する
32:
君の場合、2時間おきに風呂に入ればモテるよ。
34:
稲中のあいつに似てるとでも言っとけ
36:
あれ、なんかコゲくさくね?火事?
37:
香水変えました?
私は前の香水のほうが好みですね?
39:
結局相手に分からせないとならないんだから傷つけずになんて無理だろ
最小限でならわかるけどさ
42:
前世はドリアンだよね?
49:
>>42
現世もドリアンだよ
51:
体臭がなさ過ぎて、つまらないって歴代の彼女に言われ続けてるわ
57:
>>51
和食中心なんじゃね?
体臭は食べ物で大きく変わる
肉ばっか食ってると獣臭くなるし
ジャンクフードばっか食ってると残飯みたいな体臭になる
110:
>>57
確かに和食が多いよ
肉より魚、納豆をよく食べる
あと、ニンニクが体質的に食べられない
61:
>>51
素でもつまらないんじゃない?
112:
>>61
そうかもしれんw
54:
大衆臭い奴は食生活を見直せ
59:
数メートル先からでも匂う奴っているよな
62:
最近、たまにワキガ臭がする
オッサンになったと思えば仕方がないと諦められるけど、だいたい臭いなんてとっくに本人知ってるだろ
いまさら伝えるとかもうその時点で傷つくわ
だからそんな方法はないから諦めれ
66:
体質ではなく本人の怠慢で
洗濯物生乾きの臭いをいつもぷんぷんさせてるのは許せない!
73:
風呂入ってないとかならともかく
伝えたってどうしようもないだろ
75:
君ワイルドだね
78:
糖尿痛風も無茶苦茶体臭キツくなる場合があるんだよな
病気なら少々可哀想な気がしなくもないが
そもそもそんな病気にかかるような自堕落な生活を送っていた事に責任があるわけで…
88:
>>78
糖尿は遺伝の影響が大きいぞ
91:
>>78
痛風は知らないけど、糖尿は血糖値が高くなると免疫力落ちるからね
水虫にかかりやすく、水虫なら悪化するし、口臭も歯槽膿漏が酷くなるし、痔になりやすく悪化する
85:
本人は気づいてるから、すごく申し訳ないけど自ら避けてほしい
無理して同じ車とかに乗ってくると、緊張して発汗するしほっといて欲しい
8

続き・詳細・画像をみる


レッド「待っていたよ、最強のポケモントレーナー」

店長「いらっしゃいませ〜、何でも売るよ〜、どんなものでもな!」

【速報】 英国、新型ミサイル兵器を"忍者"と命名 「忍者は優れた戦士なので名前を貰った」

秋元康って嫌われてるけどガチの天才じゃね?

東日本にwwwwwwwwサヨナラバイバイwwwwwwwww

【京都】他人の駐車スペースに止めといて…金属パイプでフロントガラス割り、男性殴る 韓国籍の男逮捕★2

『魔女の宅急便』実写版のポスターとPV公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オススメのスニーカー教えろやカス

【野球】統一球問題の報告書公開 巨人が球の変更を強く主張

共同墓地にこの墓石はダメだろwwwwwwwwwwww

俺が妊婦フェチなのがバレて家族会議になった……

外国人 「日本の朝食が豪華すぎる!マジで毎日こんな物食ってんの?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先