【話題】 フジテレビ激震 「いいとも!」タモリの次は小倉智昭、安藤優子back

【話題】 フジテレビ激震 「いいとも!」タモリの次は小倉智昭、安藤優子


続き・詳細・画像をみる

1:
82年10月の放送開始から31年、タモリ(68)の「笑っていいとも!」が
ついに来年3月いっぱいで終了する。フジテレビ広報は「編成上の理由」と言うが、
のっぴきならない“会社の事情”があるようだ。
「年間5億円ともいわれるタモさんの高額ギャラがネックになったという話もありますが、
カネは大した問題ではない。 フジサンケイグループの連結売上高は6320億円、
他局を大きく引き離している。
やはり一番の問題は視聴率低迷で、『文芸春秋』10月号に載った
日枝久会長(75)のインタビューが全社的に響いていますね。
“天皇”の言葉は絶対ですから」(フジテレビ関係者)
フジは視聴率で日本テレビ、テレビ朝日に抜かれ、昨年から3位に転落している。
日枝会長は誌上で〈テレビはグループの中核。視聴率が下がると、
外から「あそこは元気がない」と言われる〉
〈ここらで手を入れないとまずい〉〈金属疲労が見えてきた〉などと話していた。
「視聴率が低迷しているのは、過去の成功体験を断ち切れない幹部社員が多いせいもある。
思い切ったことができない若いスタッフはそれに不満を持っている。
6月に亀山千広新社長(57)が就任しましたが、トップが代わったからといって
“古い体質”を変えるのは簡単じゃない。
そこで、『いいとも!』切りなのでしょう。『いいとも!』は、
日枝会長が編成局長時代に初の視聴率3冠を取った82年に始まった番組。
だから日枝会長のOKがなければ終了できない。単なる老舗番組の打ち切り以上に、
大ナタの意味が込められているのです」(前出の関係者)
ぬるま湯に漬かって高禄を食(は)んできたフジの社員は震え上がっているらしいが、
尻に火がついているのは社員だけじゃなさそうだ。
「数年来の懸案が、朝の情報番組『とくダネ!』司会の小倉智昭(66)と、
夕方の『スーパーニュース』メーンキャスターの安藤優子(54)の処遇。
いずれも長期政権で高額ギャラなのに、視聴率は伸び悩んでいる。
若いスタッフは萎縮して何も言えないし、そろそろ世代交代を、という声は根強くあるんです。
とはいえ小倉さんは亀山社長より10歳近く年上だし、功労者だけに切るに切れなかった。
http://gendai.net/articles/view/geino/145437
>>2
2:
聖域にメスを入れるためにも、まず看板長寿番組の『いいとも!』を切る必要があったんです」
(編成局社員)
ギネス記録を持っているタモリすらやめるとなれば、2人も文句は言えない。
幕を閉じる長寿番組は「いいとも!」だけじゃなさそうだ。
【話題】 フジテレビ激震 「いいとも!」タモリの次は小倉智昭、安藤優子
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382573950
10:
後番組を小倉智昭、安藤優子がやるのかとビビった
15:
オヅラで数字取れないのに誰で数字取るんだ?
フジの情報番組は負け続き。オヅラはまだがんばってるほうだろ
16:
もう、いいかげん「お笑い」はいいよ。
楽しくなけりゃ、テレビじゃない・・・って言う時代じゃないだろ!
17:
義理と人情か・・・。
つらいとこだな。功労もあるしあるし会社に人生を捧げたようなもんだからな。
がそれがテレビをだめにしたのかもしれん・・・。
おもしろくないもんはきってつぎつくりゃあいいんじゃないか?そう単純でもないのか。
25:
昨日の放送見てたけど
バス旅の話を凄い楽しそうに聞いてたな。
ああいう企画やりたいんだろうな。
26:
そろそろヅラ取っていいかな?
51:
>>26
いいとも!
32:
大手芸能事務所から接待やキックバック受けてるようなプロデューサーやディレクターを一掃しろよ
それをやれば大分違ってくるぞ
35:
小倉優子かと思った
36:
韓流ドラマの放送枠が欲しかっただけだろ(´・ω・`)
37:
出る奴や番組変えたって
日本人がキムチ鍋を全世代で1位に支持なんて大嘘で作ってるような会社
沈まないわけがない
41:
次ってクビの話か
それならあり得るな
43:
まぁ今のフジがまともな人事できるわけないからなw
後釜が楽しみだわ。
49:
テレビ局って、未だにジジイのワンマン経営なの?
50:
フジは嫌いだから見ません
5

続き・詳細・画像をみる


洋画「ボソボソ…」俺「声ちっさ!音量上げるで」

「一年我慢したんだから頂戴よ!うそつき!!」とクレクレされていた人形の服。周りの人には「約束したのに作ってくれない」と言っている様で・・・

黒ギャルは何故チクビがピンクなのか?

姪を置いて消え、3日後に迎えに来た兄嫁に「この母親失格者が!」とぶち切れた

洋画「ボソボソ…」俺「声ちっさ!音量上げるで」

お父さん、30年経ちましたけど、今でも愛してくださってますか?

【直接投稿】「立ち読みしてたら、あまりにも私ちゃんの家にあるものだらけで、ビックリして思わず買っちゃった。最近Aさんとやり取りしてないのってこれ原因?」

【李信恵】 通名は在日特権では無い!!!!デマデマデマ!!!!!!真っ赤なウソ!!!

一ヶ月毎日ご飯6合食べ続けた結果wwwwwwwwwwwwwww

優しく頭ぽんぽんされて慰められた

いいとも最大の放送事故

絶滅危惧のツシマヤマネコ 15年間自宅で飼育

back 過去ログ 削除依頼&連絡先