【野球】「何か変えないといけない」48歳の中日・山本昌投手が新球ツーシーム挑戦back

【野球】「何か変えないといけない」48歳の中日・山本昌投手が新球ツーシーム挑戦


続き・詳細・画像をみる

1:
中日・山本昌投手(48)が21日、オフのトレーニング拠点にしている鳥取市のスポーツジム
「ワールドウィング」で汗を流した。近くの公園に場所を移して行ったキャッチボールでは、
新球ツーシームを試投。浜崎真二(阪急)の持つ48歳4カ月のプロ野球最年長勝利記録の
更新がかかる14年シーズンの武器にする決意だ。
「今年5勝(2敗)しかできなかったからね。何かプラスアルファが欲しい」
ツーシームの出来について「まだ遊び」と笑う一方で「遊びの中から何か生まれる」とも語る。
「何か変えないといけない。毎年一緒じゃ面白くないでしょ。変えた方が面白いじゃん」。
ちゃめっ気たっぷりな表情を見せると、すぐに真剣なまなざしに。自称「球界のシーラカンス」。
老け込むつもりはない。まだまだ球界を生きていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000014-dal-base
-スポンサード リンク-
引用元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382428812/
3:
昌さんよりもまだ上の勝利投手記録があったのか
そりゃその更新をするまで引退出来ないな
27:
>>3
終戦後間もない頃の選手不足だった時の記録なのに
それを抜きそうな事がすごいよね
5:
昌さん
研究熱心だこと。。
8:
50まで現役のつもりだな
天晴じゃ
11:
ようやく本気出すみたいだな
ラジコンで遊んでる場合じゃない
13:
その歳で5勝できるだけでも相当なもんなのよ
14:
見た目が全然老けないなあ
15:
シンカー覚えたエピソードも笑えるもんな
80:
>>15
なんかよくわからんカリブの選手に教えて貰ったんだっけ
85:
>>80
アイクさんの紹介でメジャーバリバリのバレンズエラにスクリューを教えてもらうもチンプンカンプン
少ししてキャッチボールの相手のスパグニョーロさんがシンカーを投げてきたから
どうやって投げてるのか教えてもらったらビックリするほど曲がる
試合に使ったらビックリするほど抑えることが出来る
ドジャースから昇格の打診がある
ワシ気付く
帰国
20:
ええ!? ラジコンはいいの? 野球なんてやってたら、だめじゃん?
26:
つーかこの人の身体、凄過ぎだろ。
日本人離れしてるっつーか、数値以上の身体の厚みを感じる。
長持ちするわけだよ。
28:
今年の中日の投手陣一の貯金数。
29:
いろいろ挑戦するといいよ
まだ若いんだから
34:
48歳で新球に挑戦ってのも凄いな
38:
飛ばない魔球とか開発してほしい
41:
還暦まで行ける
43:
現役で50代も夢じゃないのか。
リアル岩田鉄五郎じゃねーか
45:
今年の中日の先発勝利数
10勝 大野
6勝 カブレラ
5勝 山井、山本昌
まだ、先発3?4番手程度か。
来年の成長に期待だな。
58:
若手は色々チャレンジしていかないとね
62:
年寄りをなめるな。
「マスターズ陸上」の動画を見てみろ。
おまえらより早い100歳の爺さんとかいるぞw
昌もまだまだやれるかもしれんw
70:
なんでわざわざ鳥取までトレーニングに行ってるの?
79:
>>70
ワールドウイングというトレーニング施設がある。
7

続き・詳細・画像をみる


苗木「みんながコロシアイに積極的過ぎる」

東郷あい「あーいあいあーいあいお猿さんだよ」

『東京レイヴンズ』第3話・・・北斗ちゃんの正体は・・・いい最終回だったな!来週から本編か

【画像あり】 お兄ちゃんの事が大好きすぎる15歳の妹が激写されるwwwwwwww

「大人なのにずっとゲーム機を占領…」 アイカツおじさんに“幼女先輩”が苦言www

iPadAir 発表

セイバー「士郎の居ぬ間に」

『東京レイヴンズ』第3話・・・北斗ちゃんの正体は・・・いい最終回だったな!来週から本編か

料理上手で、気立てのいい彼女だけど、怖い怖い・・・これからが修羅場よ

【社会】 新聞読者の声「本当に在日特権があるのか知りたい」「在日特権を検証すべき」「抗議が韓国レベル、恥ずかしくない表現を」★2

「笑っていいとも!」なぜ終わる?亀山社長決断「視聴率低迷を脱却するため」

【政治】共産・志位氏「日本は米国の『核の傘』から脱却すべきだ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先