彼の親が同棲してる家に泊まりに来るback

彼の親が同棲してる家に泊まりに来る


続き・詳細・画像をみる

5:
彼の親が同棲してる家に泊まりに来る。今月は毎週。
普段は一年に何回か程度。
でも、同棲してる家に泊まりに来ること自体があり得なくて、
(自分の親ならホテルに泊まる)無理になりそう。
結婚の話が出たらこういうのは、普通だと思えないと言いたいけど
自分の心が狭いだけなのかと悩む自分もいる。
けど、自分用の布団送ってきたり歯磨きセットおいて帰ったり。。
母子家庭の母親がみなこんな人だとは思わないし、
自立してる人も多いのはわかってるけど
父親がいたら冷静にそれはおかしいといってくれるんじゃないかと思ってしまう。
泊まりに来るといってそうだんもなく受け入れる彼氏にも気持ちが離れてきてる。
親がなければいいひとなんだけどなぁ。と勝手に語ってしまってすみません。
今日の夜相手の親が泊まりに来るのですがもやもやしてしまって。
86:
>>85
一人で抱えてないで、彼氏と相談してみ。
どうせこのままじゃ爆発して破局しそうな感じもするし、
黙って崩壊を待つよりは、彼氏と一度ちゃんと話し合ってみることをオススメする。
でも母子家庭の一人っ子だったら、行く行くは同居とかって未来もあるだろうし、
今のうちに慣れといた方が良いとも思うかな。
まあ難しいよね。
87:
>>85
あなたのお母さんも呼んでみたら?
相談なく相手の親が泊まりにくることのおかしさに気付くかも
88:
>>87
彼氏が気付いてもババァが気付かないと意味ないだろ
90:
>>86さん
レスありがとうございます。
彼自身には今までそこまで不満はなかったのですが
色々考えてたら断らない彼自身にも問題があるとようやく気付きました。
話し合いをしても泊まりに来ることが普通だと思ってる彼に
どう切り出すべきか考えあぐねてます。
でも玉砕覚悟でぶつかってみます。
母子家庭ですが一人っ子ではなく、長男と一緒にすんでいますし、
どうきょとうはないとおもいます。
むしろ、私の母が遠方で一人ですんでるので
こっちに来てもらって一緒にすんだらいいでしょといってくれてるくらいなので。
彼母が来ることくらいと余裕を持てない私が悪いのかなと
頭がぐちゃぐちゃに、なってしまい分かりにくい書き込みやったのにレスありがとうございました。
>>87
たぶん、来たらきたで彼はそのまま受け入れそうです。
育ってきた環境の違いでしょうね。
彼母にも遠慮とかはなく、同棲している家=彼の家=私の別宅程度の認識のようです。
泊まりに来るのは彼の母の趣味の時だけといえばそうですが、
私には普通に泊まりに来ることが理解できず
彼に話をしよう!と思ったのですがあまりにも当たり前に受け入れている彼に、
自分自身がおかしいのではないかと思って島って。
長々とすみませんでした。
91:
おかしいって事はないわな。
実家ベッタリな彼氏ってだけで。
親離れできてなくて、自覚がない。そんなモンだと思ってるから
彼女も当然受け入れると思ってるし、同じ事しても怒らない。
ただ男なら帰省なにそれ、ってのも普通だってのも
ちゃんと理解できるかどうか次第だな。
親に限らず、自分の感覚以外の価値観を認められるのかどうか。
92:
母子家庭だから母親べったりが当たり前になっているのかな?
片親とか親がいないとか、育った環境によって家族観が異なるのは仕方ないから、
彼を常識はずれと非難せずに、ちゃんと話し合うといいよ。
93:
片親だと、親も子供に対して依存度が強いからね。
それにずっとそういう環境で育ってきたのなら、
彼にとってはそれが普通だから、常識云々言っても理解はできないだろうな。
感情的にならないようにして、しっかり話し合うしかないだろうね。
たまにならいいけどこんなに頻繁だと辛いって。
94:
同棲しててまだ他人なのに泊まりにくるとかイヤすぎるな
9

続き・詳細・画像をみる


【画像】アニメだけでなくリアルで『ツンデレ』っているの?

コトメが浮気して捨てられて戻って来た。でもコトメ夫も似た者だった

家に入ってきたイタチを愛犬が食い殺したんだけど

コトメが浮気して捨てられて戻って来た。でもコトメ夫も似た者だった

「和食」を無形文化遺産に ユネスコ補助機関が勧告

車でバックするときにドアを開けて後方確認する奴って何なの?こうなっても知らないよ?

【画像】厳選した俺のToLOVEるフォルダが火を吹くスレ

バカッター民がオタクを絶賛wwwww

【悲報】日ハム・黒木コーチ、斎藤佑樹に無休オフ指令

ダイソンから音の出ないドライヤークル━━━━(゚∀゚)━━━━?

チャーハンと一緒に食べると美味い物

芋派?栗派?理由と、一番好きな料理法を教えて?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先