【名付け】『十希』・・・希望に満ちあふれた人生をback

【名付け】『十希』・・・希望に満ちあふれた人生を


続き・詳細・画像をみる

7:
【採点希望】
名前:十希
読み:とき
性別:男
由来:希望に満ちあふれた人生を、ということで。
備考:やはり「希」は女の子なイメージでしょうか。。。
238:
>>237
対象名:十希
 読み: 10/20点 一発で読めた自分に絶望した。
 書き: 10/10点
 字面: 5/20点
 響き: 5/10点 なんだかんだで北斗の拳も人気も続いてるよね。
 由来: 0/10点 十と限定されると「少ない」です。満ち溢れたイメージなし。
 節度: 0/10点
 好み: 5/20点 読めたから。
 総合:  35点
 コメント:希が女の子限定、ということはないです。
たしかに女児のイメージが強いけど。それよりトキって響きと字のチョイスを気にしてください。
希望、を分解するなら希望の意味に近いのは望のほうでは?
(そもそも希望自体いい意味じゃないと思ってるから否定的ですが)
正直、その由来でこの響きこの字面をチョイスするなら
名付けは他の人に頼んだほうがいいとおもうLVです。
240:
>>238
採点ありがとうございました。
由来は、ぶっちゃけ後付けです。
なので、「十希」をそのような由来にしたことが駄目でしたね。
また「とき」という響きは、やはり北斗の拳を思い浮かぶ方が多いようですね。
「希」という漢字は悪い意味で捉えている方が結構おられますが、
一方で、「希有」「希代」「希世」など、良い意味で使われる場合があるのと、
「希」が付いた名前の人はかなりいますし、人気芸能人の名前にもあることから、
世間一般のイメージとしてはむしろ良いのではないかと思い、「希」を使用しました。
ともあれ、やはり北斗の拳のトキの印象が強いので、考え直してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。
241:
>>230
「十希」という漢字から「十歳を迎えるのは希」という意味に
必然的に連想できるとは思えません。
もしそうならば、その連想が普遍的であることの論理的根拠を示して下さい。
「ばか」と結論づけたあなたの思考回路、大丈夫ですか?
244:
>>240
だって、ちょっと前の教育(今でも?)で希望は素晴らしいものだ、と
教え込まれてるからね。
それに、希は癖があると思うんだけど。
希代、希有などは「珍しくて」「数が少なくて」という意味でしょうに。
珍しい宝石や類稀な才能などが由来の場合(で反映させたい)ならいいけど
沢山希望が…って時には逆効果じゃないか?
イメージが問題じゃない、組み合わせが問題の字だとおもいます>希
246:
トキって鳥じゃん
247:
十番目の子供でもないのに数字はなんだかねぇ
248:
>>246
北斗の拳よく知らないので、自分も鳥だと思った。
お腹の色は綺麗だけど愚鈍でブサイクw
250:
女の子で時子とかならいいかんじ
時夫くんとかにしたら
251:
>>244
なるほど、確かに言われてみれば「希」は癖があって、
今回の「十希」については組み合わせに問題ありでしたね。
大変参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。
また、他の方々も、どうもありがとうございました。
25

続き・詳細・画像をみる


【至急】LINEで女の外人が絡んできて困ってるから英語できるやつきてくれ

ダウン症の親のブログにワロタwwwwww

【中国】Ferrari 顧客の平均年齢は35歳であることが判明

東京に来て「ふぇぇ…」ってなったこと挙げてけ

【3次元】秋だし、なのでキノコ画像貼ってく

【画像あり】ファンキーなカカシ見つけたwwwwwww

back 削除依頼&連絡先