お前らの嫌いな現代美術業界で働いてるけど質問ある?back

お前らの嫌いな現代美術業界で働いてるけど質問ある?


続き・詳細・画像をみる

1:
3:
「あぁこれ美しいなぁ」と思うだけじゃだめなの?
7:
鑑賞者ならそれで全然いいと思うけど、学問としてちょっとでも齧ろうとしたらそれじゃダメだって分かるよ。印象派ですらただ綺麗なだけではないから。
4:
8:
どれかというと画商に近い
5:
10:
一過性の祭りじゃないかな、海外の美術業界の人たちにもかすってもないし。
6:
A4の紙を丸めただけの作品、この作家の5秒ごとに電気がついたり消えたりするっていうコンセプトが3000万円で取引された。
9:
全く意味がわからない
11:
映画は芸術?
14:
うーん、微妙なとこだよね。デヴィッド・リンチとか北野武は美術館でも展示してるし、映画のようなヴィデオアートもわんさかある。
最近は現代美術作家のスティーヴィ・マックィーンも映画で活躍してるし。
表現のジャンルとして映画は芸術になりうるとはいえるけど、絵画みたいに絵画という形式それ自体で芸術と言えるようになるまでにはまだ歴史が浅いかも。
19:
おれ溝口健二の映画を見てこれこそが芸術なんだなと思った。
あの映像美は絵巻物に匹敵すると思う。
あと浮世絵は美術の歴史のなかではどれくらいの地位?
13:
理論武装も何もなく、ただ幼稚なだけで終わった
15:
16:
お前らやお前らの業界にとって村上隆ってどういう存在?
いない方がいい存在なのか?
あと実際に作品を制作してるアーティスト以外も儲かるのか?
22:
圧倒的にいた方がいいと思うよ。美術教育面でも結構身銭切ってるんじゃないかな。
ヴェネツィアビエンナーレでもメイン企画展の副題に取り上げられるくらいに日本美術の評価を高めてる。
でも美術に興味ない人からしたら恥さらしみたいに見えるのもしょうがないのかなとは思うよ。
17:
23:
アール・ブリュット 鞆の津ミュージアム
ここ面白いよ
18:
去年ドクメンタで話題になったメディアアートの先駆者と言われてる作家の作品。
21:
25:
才能0で努力30くらいかな。
24:
26:
学問としてやろうとしたらどうしても文脈依存になるのはしょうがないんじゃないかな。
でも何も知らなくても美しい、面白いと感じる作品も沢山あると思う。
27:
29:
「あるけどない。」脳内で空間に物体を出現させる フェリチェ・ヴァリーニ(Felice Varini) | DDN JAPAN
こういうのSingle-Perspective Installationsっていって実際にみると面白い。
あとはエルネスト・ネトとか最近ルイヴィトンでやってたけどアスレチックみたいで面白いと思う。
28:
どぎつい描写が結構好き
32:
会社で自分の分のおはぎが無いっていって暴れたエピソード好きだわ。
30:
作品が売れた時以外にもなんか金が入るタイミングってないのか?
33:
作品が売れるっていうのが最も儲かる瞬間だけど、作品貸し出しとか画像使用とかでこまごまとかなあ。オークションは一銭も入らないし。
31:
もっと開かれて芸術が身近になればいいのに
これはいい!これ俺大好き!が自然に現代美術に繋がるだけでいいのにな
3

続き・詳細・画像をみる


封印された日本のタブー・・・隔絶された集落の奇妙な風習とは

社畜黙示録カイジ

【質問】ブリーフ履いてたら彼女に振られました。26歳でブリーフ履くってそんなにいけない事なんすか?

小4息子が同級生の母親にEdyのカード奪い取られた

【野球】「千葉滅びろ!」「マー君は神!」 楽天ファンの東北大教授、ツイッターで千葉ロッテに罵詈雑言→東北大学が謝罪

【画像】松本人志を久々に見たらとんでもないことになってるんだな・・・

先日、1年ぶり位に実家に顔を出した。

ジャン「俺の……個人情報が……」

26歳でブリーフ履くってそんなにいけない事なんすか?ブリーフ履いてたら彼女に振られました。

たばこの空き箱溜め続けた結果wwwwwww

小学校ん学芸会でごんぎつねをやってた

隔絶された集落の奇妙な風習!!! 封印された日本のタブー・・・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先