「開戦だ…1番は日本と戦うことだ。中国には核兵器があるのだから」…日本が尖閣問題で対外広報サイト開設=中国版ツイッターback

「開戦だ…1番は日本と戦うことだ。中国には核兵器があるのだから」…日本が尖閣問題で対外広報サイト開設=中国版ツイッター


続き・詳細・画像をみる


 香港メディアの鳳凰衛視はこのほど、中国版ツイッター・微博の公式アカウントで、日本政府が尖閣諸島(中国名:釣魚島)などの領有権問題についての対外広報サイトを多言語で開設することを決めたと伝えた。
 同サイトは英語や中国語など11言語で開設され、尖閣諸島をめぐる日本の立場を対外的に主張する。
鳳凰衛視は「中国はこの方法に倣うべきだろうか?われわれはどのような方法で領有権を主張したらよいだろうか」と質問を投げかけた。
 微博ユーザーからは、日本の方法に倣う必要などないという意見が多く寄せられ、「実際の行動あるのみ」、「日本製品を全面的に輸入禁止にすべき」など、あくまでも日本に対する強硬な手段を取るべきとの意見が寄せられた。
 さらに物騒な意見も多く、「一番は日本と戦うことだ。中国には核兵器があるのだから」など、開戦を主張する声も少なくなかった。
 ほかにも「世界各国の主要都市で釣魚島が中国固有の領土であることを宣伝すべき」、「ハッカーにそのサイトを全部ハックしてもらえばいい」などの方法を提案するユーザーもおり、いずれにしても日本政府に反発するコメントが大半を占めた。
 日本政府は尖閣諸島について「領土問題」は存在しないとの立場を示しているが、中国が領海侵犯を繰り返している事実などを対外的に知らしめることは有効と言えよう。広報サイトは税金で運用されることになるが、無駄遣いとならないよう配慮してもらいたい。
(サーチナ・編集担当:畠山栄)
ソース:livedoorニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/8174215
2
早く来い来い、張子の虎よ
6
中国の核ミサイルも、自爆するか後ろに飛びそうだね。
9
じゃあODA止めますね。日本より世界経済ランキング上ですし。
29
PM2・5が効いてるのかな 息苦しくて喘いでいるのかいw
37
口ばっかりのチキン中国人w
7
開戦とかさすが北の飼い主
言う事が同じ
23
日本に使ったら、
インドあたりから核が飛んでくると思うよ
33
そもそも核兵器って、使えないよ?
心理的にではなくて、物理的に。
心理的な抑制だけで70年間も使われないで来たわけないっしょ。
34
ほう
常任理事投げだす覚悟あるならやってみろ
44
今年の4月に国連で
日本に対して核兵器は使いません
って約束させられてなかったっけ
50
核撃ってもいいスけど、その瞬間にWW?が起こって
中国は跡形もなくなるだろうね
51

続き・詳細・画像をみる


【画像】アルマジロさん、可愛すぎだろwwwwwwwwwwwwwww(19枚)

iPhone5sの初テレビCMは「ゴールド」でいっぱい

公園でボサボサの男がラノベ音読してたらどう思う?

スーパーの屋上でザリガニ釣り大会があった。

『ガッチャマン クラウズ』オールナイトイベントでDVDボックスに収録されるスペシャル映像を特別に先行上映予定!

義兄がクレクレと託児?の被害にあってヘルプがきた……

【アマラン】『リトバス リフレイン』amazonランキングで円盤全巻が2桁順位に! EX効果すげえええ

『マギ The Kingdom of magic』3話感想 いいギャグ回!アリババくん何て不憫な子www

衰退する大阪 2040年には人口120万人が消え三大都市圏から脱落

ベッキーとEXILE・MAKIDAIに熱愛発覚!

やなせたかしさん 日本初の「性絵本」描いていた

【ハンター】ノブナガの念能力wwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先