【名付け】『光音』・・・明るい人生を歩めるように 祖母の名前からback

【名付け】『光音』・・・明るい人生を歩めるように 祖母の名前から


続き・詳細・画像をみる

9:
【採点希望】
名前:光音
読み:みつね
性別:女
由来:明るい人生を歩めるように。祖父の名前から一字もらったのと、祖母の名前から「つね」という響きを名前に入れたくて考えてみた。
名前:崇実
読み:たかみ
性別:男
由来:実りある人生にしてほしい。パートナーの好きな字と祖父の名前から一字もらった。
備考:両方ともぱっと見で読みにくいのでは、と気になる。読みに迷うような名前はできればつけたくないが、思いはこもっているので、読み易さは多少妥協しても、思いを重視して名付けるか迷い中…
読み易さと思いが両立できる名前を考え中ですが…
おねがいします
150:
>>149
読めないw
初音ミク好きなの?って思う
151:
>>149
みつね つくねの方がしっくりくる。
パートナーって… 
152:
>>149
つね、って響きなら初音くらいにして、
明るい人生…ってなら光だけにしておけば?欲張りすぎ
崇って字は女の子には厳しい
156:
>>149
対象名: 光音
 読み: 5/20点 ぱっと見、ミツオかと思った
 書き: 8/10点 響きからは浮かばないけど、光る音と説明されれば書ける。
 字面: 10/20点 なんだか男性っぽく見える
 響き: 3/10点 耳慣れないから、ミツエあたりと聞き間違えそう
 由来: 1/10点 せめてメインの字はお下がりじゃなくて、その子のためだけに考えた文字がいいと思う。
 節度: 1/10点 子どもを親孝行の道具にしているように感じる。
 好み: 1/20点 ごめんなさい。
 総合:  19/100点
対象名: 崇実
 読み: 5/20点 すう・・・たか・・ざね?
 書き: 5/10点 崇は説明しにくそう
 字面: 10/20点 字面が似ていてバランスがイマイチ。
 響き: 3/10点 名字?
 由来: 1/10点 せめてメインの字はお下がりじゃなくて、その子のためだけに考えた文字がいいと思う。
 節度: 1/10点 子どもを親孝行の道具にしているように感じる。
 好み: 1/20点 ごめんなさい。
 総合:  17/100点
 コメント:祖父は崇光さんかなと思ったんだけど、ちがったらごめん。
  子どもにとっての祖父母か曾祖父母かわからないけど、子ども本人のことより
  爺さん婆さんの方を向いた名付けってどうなのかなと思う。
  ところで、次の子が生まれたらパートナー側の祖父母由来の名前にするんだよね?
  まさか自分の家系ばっかりゴリ押ししないよね?
16

続き・詳細・画像をみる


ソニー、ハイレゾ対応Androidウォークマン「NW-F880」発売 音質に対する評価は上々、ただし”ポッポ音”が気になるという声も

スタバってなんで「トゥォール」とか「グルァンデ」とか言わせようとするの?SサイズMサイズでいいだろ

イタリア行ってきたので写真うpします

祝25周年! 世界に愛される殺人人形の活躍を凝縮した「チャッキー・メガミックス」

資本主義も失敗に終わる アメリカのフードスタンプ生活者が5000万人(総人口の16%) 

ライブでの客の「アンコール」コールって滑稽だよな

声優志望多すぎワロタwwwww

【衝撃動画】 空手の試合中に審判がブチ切れ → 選手二人をなぎ倒す

今、最先端のオタクファッションはこれだ!!!!

猫ってどうすれば懐くの?

保存したくなるような金髪キャラの画像を貼ってみるスレ

【画像あり】元グラビアアイドルが飲んだくれてるwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先