西尾維新 そう言えば世界シリーズをそろそろ再開したいんですが、如何なものですかね…back

西尾維新 そう言えば世界シリーズをそろそろ再開したいんですが、如何なものですかね…


続き・詳細・画像をみる


著者メッセージ: 西尾維新さん 『終物語(上)』
西尾維新です。
お待たせしました、物語シリーズファイナルシーズン第三作『終物語』をお届けします。
『憑物語』『暦物語』という序段を終えてのいよいよシリーズ終結に向かう第三作……と言っても、
筆が乗ってしまったあまり、上下巻に分冊する形でのお届けです。
駄目だ、書くのが楽しくてブレーキが利かない……ただしそこはせめてもの配慮として、
上巻のみでもお楽しみいただける形式となっておりますのでご安心ください(化物語上巻みたいな感じです)。
鋭意執筆中の下巻も日を追うにつれ長くなりつつあり、どうなるか先が読めないところもあるので、どうぞ単体でお楽しみいただければ。
もちろん下巻は下巻として楽しみにしていて欲しいのですが、しかし中巻の存在が危惧されつつあったりなかったり……
11月発売予定の伝説シリーズ『悲報伝』もそうなのですが、最近は執筆意欲が制御不能というか、どうしても話が長くなってしまいがちですね。
物語を短くまとめる技術を手に入れたい!
というわけで12月発売のメフィストでは短編集にチャレンジしてみようと思います。連作短編じゃないのを。
メフィストと言えば、前号まで連載していた『りぽぐら!』を、本来ならばそろそろお届けしたかった頃なのですが、
ごめんなさい、ちょっとあとがきを書くのに手間取っております。
五十音を半分ずつ使ってあとがきを二通り書けないものかと思っているのですが、これがなかなか難しくて……申し訳ありません。
是非とも出したい本なので、それでも必ず近いうちに!
アニメ関係のあれこれも告知させていただくと、終物語と同日、10月23日発売のBD/DVD『猫物語(白)』の上巻で、
恒例の副音声の脚本を書いています。というか、ここから毎月副音声です。
物語シリーズはセカンドシーズンも素晴らしいアニメを作っていただいておりますので、よろしくお願いします。
そして10月末頃発売予定のアニメファンブック、ヒロイン本其ノ弐八九寺真宵編に掲載の『まいごのかたつむり』。
八九寺真宵が主人公の絵本です。イラストはアニメ予告編でおなじみの針玉ヒロキさん。
そんなわけで、色々と目白押しのようで、渋滞を起こしているようで、なんだかハードな年末ですが、楽しく頑張ります!
(そう言えば世界シリーズをそろそろ再開したいんですが、如何なものですかね……)
(西尾維新)
⇒『終物語(上)』は、10月23日発売予定です!
http://bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-box/topics/nishio/
講談社メールマガジンより抜粋
http://eq.kds.jp/kmail/bn/?r=c&m=3&c=154
終物語(上)
()
西尾 維新
商品詳細を見る
7
戯れ言をアニメにしてからな
戯言シリーズ 文庫 全9巻 完結セット (講談社文庫)
(2011/09/08)
西尾 維新
商品詳細を見る
8
勝手に書いて勝手に売れろ
9
三十代構ってちゃんか
11
ほんとこの人筆早いね
毎日どれだけ書いてんだろ
14
富樫は見習うべき。ジャンル違うけど
25
>>14
まぁ描かない作家より書く作家だよね。
作品の好き嫌いはさておいて、自分の仕事をきっちりこなす作者は嫌いじゃない。
とあるも新約2巻でで切った口だけど、作者の執筆スピード半端無いところはすごいと思う。
19
世界シリーズよりも先にりすかをちゃんと終わらせろ
新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)
(2004/07/17)
西尾 維新
商品詳細を見る
26
多いよね
途中で勝手にシリーズを半永久延期する作家
本当に多いよ・・・・・
88
西尾維新は、あの無駄に長いつまらない会話をもっと簡潔に書けるようになれば、
もっと量産出来るのに。
93

続き・詳細・画像をみる


【画像】ネット人口別の世界地図をオックスフォード大学公開

見知らぬ車が俺んちの駐車場に停まってた

【韓国ブログ】冷酷な朴大統領、安倍首相と視線すら交えず「日本人は、韓国に親しみを感じないだろう」

チェック柄はダメ、ユニクロもダメ、黒もダメ 何着てもダメじゃん

全盛期のロンハー格付けメンバーの成れの果て

【ホワイトアルバム2】 第3話 感想まとめ 親父さん激おこだったねwwwww

来たk…

【名付け】『恒大』・・・常に大きな心を持った男になってほしい

【劇場版】新訳・機動戦士Vガンダム

親父が死んだので会社に連絡したら

スラムダンク風に就活を語るスレ

今年の流行語大賞候補一覧wwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先