【速報】コロンブス畜生過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwback

【速報】コロンブス畜生過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる


インディアン大量虐殺
インディアン奴隷化
ヒトラーも泣いて逃げ出すレベル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%AF%E3%AA%E3%B9%E3%88%E3%95%E3%A1%E3%BC%E3%BB%E3%B3%E3%AD%E3%B3%E3%96%E3%B9
2: 以下、
インディアンに親でも殺されたのかよ
----------------------------------------------------------------------------
引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1382187939/
3: 以下、
ひええ
6: 以下、
コロンブスって映画でかなりえげつなく描かれてたわ
8: 以下、
白人も黒人も関係なくひどい仕打ちをしたという話を聞いて好感持てた
9: 以下、
趣味は原住民狩りみたいな鬼畜糞野郎だからな
11: 以下、
「新大陸」上陸
そして10月11日の日付が変わろうとする時、ピンタ号の水夫が陸地を発見した。翌朝、コロンブスはその島に上陸し、ここを占領してサン・サルバドル島と名づける。
最初に上陸した島でコロンブス一行は、アラワク族インディアン達から歓待を受ける。
アラワク族は船から上がったコロンブス達に水や食料を贈り、オウムや綿の玉、槍やその他見たことのないたくさんのものを持ってきた。
コロンブス一行はそれをガラスのビーズや鷹の鈴と交換した。だがしかし、コロンブスの興味は、ただ黄金にしかなかった。彼はこう書き残している[27] 。
「私がインディアに到着するとすぐに、私が見つけた最初の島で、彼ら原住民(アラワク族インディアン)たちに、
私に差し出さなければならないものがこの品々の中にあるのかどうか教え込むために、私は力ずくで原住民の何人かを連行した。」
「彼らは武器を持たないばかりかそれを知らない。私が彼らに刀を見せたところ、無知な彼らは刃を触って怪我をした。
彼らは鉄を全く持っていない。彼らの槍は草の茎で作られている。彼らはいい身体つきをしており、見栄えもよく均整がとれている。
彼らは素晴らしい奴隷になるだろう。50人の男達と共に、私は彼らすべてを征服し、思うままに何でもさせることができた。」
「原住民たちは所有に関する概念が希薄であり、彼らの持っているものを『欲しい』といえば彼らは決して『いいえ』と言わない。
逆に彼らは『みんなのものだよ』と申し出るのだ。彼らは何を聞いてもオウム返しにするだけだ。
彼らには宗教というものがなく、たやすくキリスト教徒になれるだろう。我々の言葉と神を教え込むために、私は原住民を6人ばかり連行した。」
コロンブスはこの島で略奪を働き、次に現在のキューバ島を発見。
ここを「フアナ島」と名づけたあと、ピンタ号船長であるマルティン・アロンソ・ピンソンの独断によりピンタ号が一時離脱してしまうが、
12月6日にはイスパニョーラ島と名付けた島に到達。24日にサンタ・マリア号が座礁してしまう。
しかし、その残骸を利用して要塞を作り、アメリカにおけるスペイン初の入植地を作った。この入植地には39名の男が残った。
年が明け、1493年1月6日にピンタ号と再び合流する。1月16日、スペインへの帰還を命じ、3月15日にパロス港へ帰還した。
帰還したコロンブスを歓迎して宮殿では盛大な式典が開かれた。コロンブスは航海に先んじて、発見地の総督職、世襲提督の地位、
発見地から上がる収益の10分の1を貰う契約を交わしていた。この取り決めに従い、コロンブスはインディアンから強奪した金銀宝石、
真珠などの戦利品の10分の1を手に入れた。また陸地を発見した者には賞金が王夫婦から与えられるとされていたのだが、コロンブスは自分が先に発見したと言い張り、これをせしめている。
国王に調査報告を終え、少しばかりの援助を求めたコロンブスは、次の航海目標としてこう述べている。
「彼らが必要とするだけのありったけの黄金… 彼らが欲しがるだけのありったけの奴隷を連れてくるつもりだ。このように、永遠なる我々の神は、一見不可能なことであっても、主の仰せに従う者たちには、勝利を与えるものなのだ。」
1493年5月4日、ローマ法王勅書は、アゾレス諸島の西100リーグの分界線を定め、スペインはこれによって、
新大陸を探検し植民する独占的な権利を手にした[28]。折からの関心の高まりによって、コロンブスは二回目の航海の資金を難なく作ることができた
47: 以下、
>>11
クソワロタ
12: 以下、
死ぬまでインドと思っていた無能
14: 以下、
インディアンへの大虐殺
1493年の9月に17隻・1500人で出発したコロンブスの2度目の航海はその乗員の中に農民や坑夫を含み、植民目的であった。
11月にドミニカ島と名付けた島に到着したが、前回作った植民地に行ってみると基地は原住民であるインディアンにより破壊されており、
残した人間は全て殺されていた。コロンブスはここを放棄して新しく「イサベル植民地」を築いた。しかし白人入植者の間では植民地での生活に不満の声が上り、
周辺諸島ではアラワク族、タイノ族、ルカヤン族、カリブ族などのインディアンの間で白人の行為に対して怒りが重積していた。
これに対し、コロンブスの率いるスペイン軍はインディアンに対して徹底的な虐殺弾圧を行った。行く先々の島々で、コロンブスの軍隊は、
海岸部で無差別殺戮を繰り返した。まるでスポーツのように、動物も鳥もインディアンも、彼らは見つけたすべてを略奪し破壊した。
コロンブスがイスパニョーラ島でしばらく病に臥せると、コロンブスの軍勢は凶暴性を増し、窃盗、殺人、強姦、放火、拷問を駆使して、インディアンたちに黄金の在処を白状させようとした。
インディアンたちは、ゲリラ作戦でコロンブスに報復を試みたが、スペイン軍の軍事力と彼らがばら撒く疫病はインディアンの想像をはるかに超えていた。
最終的に彼らは最善の策は「逃亡」であると決めた。 置き去りにされた作物は腐るにまかされ、やがてインディアンたちを飢餓が襲ったのだった。
コロンブスが何カ月もの間病いに臥せっている間、コロンブスの軍勢はやりたい放題の大虐殺を続けた。
コロンブスが快復するまでに、5万人以上のインディアンの死が報告されている。やがて完全復帰したコロンブスの最初の仕事は、彼の軍勢に対し、略奪を組織化することだった。
1495年3月、コロンブスは数百人の装甲兵と騎兵隊、そして訓練された軍用犬からなる一大軍団を組織した。
再び殺戮の船旅に出たコロンブスは、スペイン人の持ち込んだ病いに倒れ、非武装だったインディアンの村々を徹底的に攻撃し、
数千人単位の虐殺を指揮した。コロンブスの襲撃戦略は、以後10年間、スペイン人が繰り返した殺戮モデルとなった[30]。
コロンブスと同行し、虐殺を目にしていたキリスト教宣教師のバルトロメ・デ・ラス・カサスは、日記にこう記している。
「一人でもインディアンが森にいたら、すぐに一隊を編成し、それを追いました。スペイン人が彼らを見つけたときはいつも、柵囲いのなかの羊のように、
情け容赦なく彼らを虐殺しました。 『残虐である』ということは、スペイン人にとって当たり前の規則であって、それは『単に残虐なだけ』なのです。
しかしそのように途方もなく残虐な、とにかく苛烈な取り扱いは、インディアンに対しては、自分たちを人間だとか、その一部だなどと金輪際思わせないよう、それを防ぐ方法になるでしょう。」
「そういうわけで、彼らはインディアンたちの手を切り落として、それが皮一枚でぶらぶらしているままにするでしょう、
そして、『ほら行け、そして酋長に報告して来い』と言って送り返すのです。 彼らは刀の切れ味と男ぶりを試すため、
捕虜のインディアンの首を斬り落とし、または胴体を真っ二つに切断し、賭けの場としました。彼らは、捕えた酋長を火炙りにしたり、絞首刑にしました。」
コロンブスは、イスパニョーラ島のインディアン部族の指導者と睨んでいた一人の酋長を殺さずに、引き回しの刑と投獄のあと、
鎖に繋いで船に乗せ、スペインへ連行しようとした。しかし他のインディアンたちと同様に、この男性はセビリアに着く前に船中で死んでいる。
19: 以下、
優しい奴は強欲な奴に食われる
今の日本でも言えること
20: 以下、
人間の屑
21: 以下、
インディアンへの迫害は本当に惨い
黒人差別なんか遥に凌ぐ
26: 以下、
ただのクズ
アメリカは発見から建国から今まで殺人しかしていない
29: 以下、
インディアンは差別はぶっちゃけ黒人差別超えてる
39: 以下、
とんだクソ野郎だったのか
45: 以下、
インディアン無双というゲームを出せば売れる(確信)
46: 以下、
>>45
無双される方じゃねーかwwwwwwwwww
4: 以下、

続き・詳細・画像をみる


悟空「天津飯に本当にかめはめ波が効かねえのか、試してみっぞ!」

イケメンにアマガミ貸したけどなんかヤバイ

攻撃に特化した機体は良く見るけど防御に特化した機体ってなにがある?

葉隠「安価で行動すんべ!!」

野生動物は死ぬとどうなるのか?サバンナオオトカゲの死後の経過を早回しで

サイコロ「もぅマヂ無理……彼氏に振られた…。」

上野でピンサロから出てきた所を会社の受付嬢に目撃された

蕎麦屋を破産させたバカッター民「店主は撮影を笑って容認していたけど?」 店主「冗談じゃないですよ、いませんよ」

いつもかぶっているベースボールキャップを、帰宅するまでとらないのに冷めた

ワザのデパートとなって登場する次期ロードスター

【ラノベ】オーバーラップ文庫がWEB小説大賞開催! 募集テーマは「異世界×ハーレム」!

チャリ屋で女の人に後ろから叩かれた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先