ソニー、SmartWatch 2 『SW2』25日発売 3代目はNFC対応でスマホとの連携強化back

ソニー、SmartWatch 2 『SW2』25日発売 3代目はNFC対応でスマホとの連携強化


続き・詳細・画像をみる

1:
 ソニーは17日、腕時計型の情報端末の新製品「スマートウォッチ2」(1万4800円)を25日午前10時から、直販サイト「エクスペリアストア」で販売開始すると発表した。
 新たに近距離無線通信規格「NFC」に対応し、スマートフォン(高機能携帯電話)との連携機能を強化した。先行メーカーとして、韓国サムスン電子などを迎え撃つ。
 ソニーにとっては3世代目の腕時計型端末となる。タッチパネル式の約1・6インチの液晶画面を搭載し、一度に6個のアイコンを表示できる。同社製スマホ「エクスペリア」の対応機種と接続することで、電話の着信やメールの確認のほか、スマホに保存した音楽や写真を楽しめる。
 このほか、エクスペリア用の自動撮影スタンド(1万1800円)も発売する。スタンドにセットしたエクスペリアが被写体の顔を認識すると、被写体の動きを追って360度回転しながら角度も調整し、笑顔を検出すると自動で撮影する仕組み。ソニーはエクスペリアの強化策として、付属品や周辺機器にも力を入れている。
ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/131017/bsj1310171412007-n1.htm
3:
ちっちゃい画面。
スマホ取り出して見ればいいじゃん
5:
いろいろチャレンジするのはいいと思う。
でも、
>>電話の着信やメールの確認のほか、スマホに保存した音楽や写真を楽しめる。
これだけ?
7:
そんなに流行らんぞ腕時計型
9:
こんな売れない製品開発に回される技術者がかわいそうだわ。
スマホでできる事をスマホよりも小さい画面でやりたくもないだろ。
そもそもスマホを携帯していないと使えないモノだろ?このヘンテコ時計は。
ホント、馬鹿じゃないのか?
こんなの作ってるほど人員が余ってるなら透過型メガネ端末の開発に回せよアホ。
11:
せめて革新という上で、上を行くなら
ホログラム位つけなきゃ
世界一にはなれんぜよ
15:
こんなのよりまたアイボみたいなの作ってほすぃなぁ。。
今の技術で作ったらかなり面白くなりそうなのに。。。
17:
おサイフケータイになるなら購入を検討する。
104:
>>17に賛成!
無料アプリとセットにして、iphoneみたいなおサイフ機能の無いスマホでもおサイフケータイ的に使えるようになる製品だったら欲しかった
改札でいちいちスマホを取り出すのって結構面倒だしね
20:
言っとくけど、Appleは絶対こんなもん作らないぞ
31:
>>20
そう思う。
てか、腕時計型にこだわってる時点で発想が貧相なんだよね。
小型液晶ならナノみたいに服にクリップでとめてもいいいわけで。
そもそも、メールの内容確認や返信は結局スマホを取り出してやるんだから、こんなダサい腕時計は使わなくなるよ。
26:
そんなのより
CMが表示されるけど費用が安くすむスマホとか作れ
30:
 
これ以上充電しないといけないの、増やさないでください
32:
スマホ取り出すのもたいした手間ではないのでもっと面白いこと出来ないと欲しくない。
35:
前モデルよりマシにはなってるが、実用には耐えられず。
ガジェット好きしか満足させられない出来。
お前らのために、世界中のレビューを二行にまとめてやったぞ。
38:
スマートウォッチっていまいちスマートではないよね
48:
実売5000円ならシャレで買うが、高いな。
49:
正直、腕時計型は小さすぎて扱いづらそう
どれだけ高機能だろうと、あのサイズであるという時点で出来ることが限定されてしまう
51:
日本国内じゃ売らないとか言ってたのに…SAMSUNGが売り始めようとしたから売ることにしたの?
日本企業なのに日本国民には売れないと思ってたんだな……ま、SAMSUNGのヤツ共々、売れないだろうけどw
52:
携帯電話がもっと巨大で扱い難くなったら、その端末としてスマートウォッチの需要が生まれるよ
まったく意味ないけどな
54:
頭が悪い商品だな。
スマートフォンを持ち運びするのに、なんで腕にこんなものつけなあかんのか。
56:
3世代目が出せる程需要があった事にびっくり
さして高価じゃないからか?
57:
sonyにしてはデザインが今一
58:
利用するメリットを感じない
60:
ケータイで腕時計いらなくなったのに
なんで逆行すんの?
66:
ぶっちゃけ、無線接続の周辺機器って充電管理が面倒くさいんだよな・・・
使おうかなと思った時に電池切れとかよくあるし、満充電しても思ったほど電池持たないし
ガジェット増えてくるとコンセントたりなくて笑えてくるw
70:
温度、湿度、気圧と加度センサーくらい付けとけよ。
万歩計や天気予報とかいろいろ使えるだろ。
75:
ポケットに入れるにはデカい7インチとかの端末とセットで使うのは便利だと思うよ。
86:
腕時計型で出しているうちはヒット商品になることはない。
なんでこんな格好悪い腕時計しないといけないよ?
モニタも通話機能もなくていいからバングル、ブレスレット型にして
だせば売れる。
89:
必要なのはリアルタイムの着信の有無だけで、それから後はスマホを取り出して見るっての。
何が悲しくてこの小さい画面で確認しないといけないのよ?
これを製品化してる奴の考えが全く理解できねー
142:
腕時計じゃなくて手袋のような形状にすればいい
手のひらに液晶があって色々表示できて、
指の動きで操作できるの
143:
腕時計型とメガネ型は売れそうな気がするけど実際はそんな売れない、罠のアイデア
168:
バイク乗りの俺としては、これにスマホのナビを連動表示してくれると嬉しいのだが。
いちいちバイクを路肩に停めてスマホ取り出してナビ確認するのめんどくさい。
バイク用ナビを取り付けてもいいんだが、盗難が心配だし。
172:
ヲタクサいガジェットだな
13

続き・詳細・画像をみる


主人公(16)の両親は小さい頃死亡←わかる

お袋は昔から外国が物凄く好きで、どこかで聞き齧った英語やフランス語などを言いたがるんだ

ツーリングで適当な場所で野宿した

炊飯設備ないのに…コメ代3千万円着服 栄養士ら7年間、給食費に上乗せ

ツーリングで適当な場所で野宿した

スズキフランスの公式カタログをご覧ください

鬼束ちひろのホームページがこの腐敗した世界に堕とされた状態に

嫁の買い物の仕方がよくわからんのだが

赤西と田中が抜けたからKーTUNだろとか言ってるバカwww

イタリア紙 F1日本GPの成績表で「日本」に10点満点!

【サッカー】ブラジルW杯、第1シードが確定 ブラジルの他、スペイン、ドイツ、ベルギー、スイス、コロンビアなど!イタリアは漏れる

テレビで人が恥ずかしい目に合ってるシーンが見れない奴いる?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先