【野球】日本ハム・大谷 来季開幕投手の最有力候補に 黒木投手コーチが明言back

【野球】日本ハム・大谷 来季開幕投手の最有力候補に 黒木投手コーチが明言


続き・詳細・画像をみる

1:
日本ハム・大谷翔平投手(19)が来季の開幕投手の最有力候補に
浮上していることが16日、分かった。今季、チームは12年ぶりに2ケタ勝利投手が不在。
首脳陣は高卒新人ながら3勝を挙げた大谷を、来季の先発陣の柱として期待。
球団の高卒2年目では85年の津野浩以来、29年ぶりとなる大役が託される。
黒木投手コーチは「球界を背負っていく投手。1年間投げてみて、タフで元気。
あの球が思いどおりに投げられるなら、そういうポジションに入ってくる」と明言した。
今季は投打二刀流に臨み、13登板で無傷の3勝、防御率4・23。
中7日以上の登板間隔だったが、シーズンを通して投げ続けたことが評価された。
今季は開幕から故障を抱えた武田勝、吉川の出遅れが響き、最下位に沈んだ。
「来年はタフな選手にローテーションを引っ張っていってほしい」と同コーチ。
来季の二刀流は「投」に重点が置かれ、大谷は中6日で先発ローテを回る予定。
開幕から1年間、フル回転することが求められることになった。
9日から参加した宮崎フェニックスリーグでは投手に専念。
「今は投手のことしか考えていない」と大谷の鼻息は荒い。
栗山監督は就任1年目の12年、実績不十分な斎藤を開幕投手に抜てき。
完投勝利を収め、開幕ダッシュに成功したことがリーグ優勝につながった。
大谷の開幕勝利で、その再現を狙う。
◆日本ハムの高卒2年目の開幕投手 67年の森安敏明、85年の津野浩がおり、
大谷で史上3人目となる。津野は高知商から83年ドラフト3位で入団し、
85年から3年連続で開幕投手を務め、いずれも白星を挙げた。
高卒1年目の開幕投手は56年の牧野伸のみ。
ソース:スポーツ報知(2013年10月17日06時02分)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131016-OHT1T00205.htm
画像:宮崎市内のホテルで行われた講習会に出席した大谷
-スポンサード リンク-
引用元
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381976558/
2:
黒木ってジョニー?
3:
>>2
うん
8:
他のPがテンション下がるな
11:
ハンカチがアレだったから縁起悪いな
木佐貫でも勝さんでも吉川でも微妙なんで、能力的にどうこうは特にないけど
13:
エース=貯金頭
田中 24
古谷 8
サファテ 8
摂津 7
金子 7
大谷、ウルフ 3
菅野、内海 7
メッセンジャー、能見、藤浪、福原  4
前田 8
山本 3
須田、山口 3
小川 12 
146:
>>13
サファテw
15:
セに移籍してピッチャーに専念するのが一番だろ
相手からみれば脅威の9番バッターだからなw
24:
チームの勝利より話題作りが大事w
プロは人気商売だけどそれどうなのよ
28:
大谷が投げる試合見たいが、中継ぎ陣が可哀想で。
毎回5イニングあたりで降板だし、中継ぎ陣の仕事を増やすだけ
30:
ハンカチ斎藤も開幕投手やって一時期
「日ハムのエース」と地元ファンから讃えられてたな!
84:
>>30
開幕から5月4日まで
6試合 4勝1敗 防御率1.84 平均投球回7.1
見事にエースでした
32:
何が驚いたって
来年もコーチ続けられるのに驚いた
39:
なんかもう。。。(涙)
42:
交流戦前から中田のホームラン王だけを楽しみにしてたよ…
44:
ハムって凄い育成上手なイメージだが、ここ何年か迷走してるな
135:
>>44
そらそうよ
育成してた人たちが去年までにほとんど抜けた
今年もまた抜けて……もうね……ダメなんだ……
中田を一端にしたコーチも、もう居ないしね
141:
>>135
なんかもうダメなチームの典型になったな
ドラフトも笑えるし育成も下手だし
48:
後ろの投手も大変だし、打順も固定できないから野手も迷惑
話題づくりにしては客も増えないし誰得
50:
.238の打撃強化はいいの?
55:
どうして、こんな時期に
こんなアドバルーンが必要なのか?
3月に話題になるなら分かるが。
57:
観客動員も監督の大事なお仕事ですからね。
分かります。
58:
あはは
日本ハムらしいや
63:
>>1
>13登板で無傷の3勝
いやいやいやいや…。
6

続き・詳細・画像をみる


エルヴィン「皆集まったな?」

スマイレージ秋ツアー来たぁ・・・

平野綾の新曲が1471枚しか売れてないわけだが

【サッカー】ブラジルW杯、第1シードが確定 ブラジルの他、スペイン、ドイツ、ベルギー、スイス、コロンビアなど!イタリアは漏れる

【悲報】満島ひかりの私服がダサい

ちゃんと受け止めるから何度でもやるといいさ。

電話「ヴーヴー」俺「朝からな・・・8時50分!?」

悟空「天津飯に本当にかめはめ波が効かねえのか、試してみっぞ!」

AKB48小林茉里奈「みなさんの期待に答えられない自分が悔しいです。」

クビになったバイト先の元店長から電話がやたらかかってくるwww

現代自動車が売れないの!!!助けて在日韓国人

吉田戦車「やなせたかしの『タダ働き』に甘えてきた多くの自治体とか組織は恥じろ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先